2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

PEEPS Workshop

2008.06.07 (Sat)
先日行ってきて、結構たのしかったArtomatic。 週末には子供向けのワークショップも色々あったので見ていると、PEEPSのもあったので先週レジストレーションしておきました。

野球から戻って、すぐに着替えてDCまで行ってきましたが、あの辺は運転したことなかったので気づかなかったけど、途中赤信号で止まったら目玉の飛び出た浮浪者なのか、酔っ払いなのか、ジャンキーなのかっていう女性用のタンクトップに、短い短いショーツっていうかマラソンパンツを履いたおじさんが車の窓に顔をひっつけてきて怖かったよぉ。 静かに鍵を閉めたかったけど、ガチャって音結構大きかったし、何かされたらどうしようって。 おかげさまで信号も変わっておじさんとは円満にお別れできたんだけどさぁ。 怖いなぁ。


さて、まずはPEEPSの作品を見に行って、それからEducation Roomにて作製できます。 今回の先生は、今年1等賞を受賞した女性です。 プラス、ボランティアがたくさん。 でもね、ボランティアのお兄ちゃん、色々説明されてから

「僕はミュージシャンだから分からない。」

って変な言い訳してたよ。 だったら何で来たんだろうって誰もが思うような。。。

PEEPSというのは、うさぎやひよこの形をしたカラフルなマシュマロです。 イースターの時期によくお店で見かけるんだよね。 

080607(7).jpg


靴箱と、色々な生地、紙、モールなど必要な材料をとって席について思い思いに作りたいように作ります。

080607(6).jpg


2人とも何を作ろうっていうのは、割かしはやくに思い浮かんだみたいです。

だいたい1時間くらいかけて、こんな作品ができました。

080607(5).jpg


まずはケイラから


病院の新生児室

080607(4).jpg


そしてユウちゃん

ヤンキーズ vs レッドソックス 

PEEPS シリーズ

080607(3).jpg


先週末には、PEEPS パーティーというのもあったようでその残りだとかって帰りにフレッシュな食べれるPEEPSももらってきました。

結構かわいいでしょ?
【EDIT】  22:05 |  Event  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
超~楽しそう。

ケイラちゃんもゆうちゃんも二人の作品、上出来だね。
ずーと飾っておきたい感じです。

なおこ |  2008.06.09(月) 08:30 | URL |  【編集】
結構楽しかったのよ、これが。

私も手伝いたくて、手伝いたくて、雲とか切ってもいい? とか聞きながら手をだしちゃいました。

来年のイースターには、PEEPSいっぱい買うんだぁ。 もうエッグハントとか喜ばないし。
>なおこさん |  2008.06.10(火) 18:29 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
