2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ダンナサイドのお別れ会

2007.02.19 (Mon)
朝から荷造りと思っていたのに、まずはその前の段階を踏まないと。。。

ゴミだし。 我が家の荷物の半分は、結局使わない物だったりするんだよね。 なーんか捨てないで取っておいたものとか、いつか使いそうな予感がするもの、周りで必要な人がいた時にあげそびれた子供グッズとか。

そんなんをバージニアまで持って行きたいのか。 まわりで使ってくれそうな人はいるか。 もう持っていきたくもないし、人にもいるか聞けないようなものは捨てないとってんで。

まあ、普段から整理整頓が得意でも好きでもないからね。 相当なもんですよ。

夕方からは、ダンナの元上司&同僚などが集うからおいでよって誘われたので、ダンナも引越し報告とかにもなるからって行ってきました。

Winter ParkのBUCAイタリアン。 フロリダモールにもあるので、そっちは行ったことあるんだけどね。

パーティールームを予約していたら、POPE’S ROOM という部屋に案内された。 日本語で言ったらローマ法王の部屋?

壁にはローマ法王の絵や写真ばかり。 円卓にも法王が。 
070219.jpg


天井にはイタリアって感じの天井画。 これだよね、キューピット。 (参照:2月14日のユウちゃんのキューピット)
でも後ろのキューピットが悪巧みしてそうなんだよね。
070219(1).jpg

ほら。

なんか前の人のおしりの後ろからウィンクなんかしちゃって。 こいつはきっとイタズラ天使に違いない。
070219(2).jpg


食べ物はイタリアン。 アラカルトスタイルなので、チキンパルメジャンを頼んでも横にパスタとかのってこないの。 だから全てサイドオーダーとかで注文する感じ。 でもスモールじゃたりないよって言うからラージにしたのに、ダンナとシェアでも半分は残すほどだったよ。

まあ聞いた相手がフットボール選手だったからってのもあるかもしれないけどさ。

070219(3).jpg 070219(4).jpg


一応集いとしては、元上司ご夫婦そろっての誕生日&結婚記念日のお祝いだったんだけど、ダンナも一度にみんなに会って近況報告とか出来てよかったよね。

スポンサーサイト
【EDIT】  07:37 |  Orlando restaurant  | TB(0) | CM6  | Top↑

大人ランチ TIMPANO

2007.02.16 (Fri)
いよいよ明日ダンナが帰って来ることに決まったので、自分で自分の予定を作れる最後の日だからね、もう子供も学校だしちょっと贅沢大人ランチに行ってきました。

行ったのはTIMPANOというDr.Philipsにあるレストラン。 開店した頃にアニバーサリーでディナーに行ったけど、ランチは初めてだし久しぶり。

070216.jpg


来週とかに時間がとれたらねぇなんて言っていたお友達とも今日なら行けるっていうので、もういいじゃん、いいじゃんって感じで楽しく行ってきましたよ。

イタリアンなので、前菜で3品。 そしてメインでパスタ2品、デザート、コーヒーまで適当にシェアしながらって感じです。 あ、コーヒーとか飲み物は別に回し飲みとかしてないっすよ。 

結局色々食べて、一番おいしかったのはこの前菜サラダの トマトスタック。 赤いトマトと、オレンジのトマトと、フレッシュモッツェレラ、バジルのサラダです。 4人だったので最初から切り分けて持ってきてもらいました。

かいわれ大根とかも珍しくのってた。 あんまり見ないよね。

070216(1).jpg


他には、
070216(2).jpg 070216(3).jpg

ムール貝の鍋焼きソテー        エビのガーリックバターグリル

070216(4).jpg 070216(5).jpg

エビのトマトクリームパスタ      ワイルドマッシュルームのパスタ

パスタは両方ともフレッシュパスタだから、家で作るのとはちょっと違った食感。 おいしぃ~。 両方クリームソースだからかぶるかなって思ったのに、意外や以外。 全然違った味でおいしかったわぁ。

子供と一緒にって感じの雰囲気でないけど、こうやって大人の女同士とか、大人の男女とかで行ったら少し優雅なお宅の奥様になった気持ちで食べれていいわよぉん。 とか言いながらananの松潤セミヌードとかみんなで回し読みとかしちゃってたんだけど。。。

ユウちゃんも仲良しさんのお友達の家で夜ご飯までご馳走になって帰って来るし、ケイラはまだダンスパーティーに行っちゃってるし。 パパのいない最後の夜をそれぞれに有意義に過ごしてるみたい。

ケイラのダンスパーティーも中学生のみ参加できるパーティーなんだけど、なんせお迎え時間が夜11時。 それを5分でも過ぎると警察署へ連行されて、深夜の警察署でピックアップしなくちゃいけないっていうお迎えの親のプレッシャーもかなりなもんなダンスナイトなんだけどね。

引越し前に最後だから、学校のお友達とも夜遊びしたいらしくてさぁ。 気持ち分かるわな。

9月から始まった母子家庭生活も、いよいよ今日が最後。 ダンナが帰ってきて待ってるものは! 引越し~ です。 ああ、もう考えただけで胃がイタイ。。。(←これマジで)
【EDIT】  20:09 |  Orlando restaurant  | TB(0) | CM8  | Top↑

Happy Valentine's Day! 

2007.02.14 (Wed)
バレンタインデーでしたね。 

家の子達もすんごい量のキャンディーをもらって帰ってきましたよ。 担任の先生からは、宿題フリーパスなんてのをもらってきて、これがあると宿題免除になるんだと数々のチョコレートよりも喜んでたユウちゃん。

ケイラは、まあアメを食べながら水色の唇で歩いてるから

「あんた、スクールバスの中でおかし食べていいの?」

って聞くと、バスはおろかバレンタインデーだったからゴミさえ捨てれば授業中でもお菓子を食べててよかったらしく。 日本のように女の子から愛の告白をする日とは全く別物のバレンタインデーなんだね、アメリカの学校ではさ。

さて、学校から子供が帰って来ると同時に私はユニバーサルスタジオのそばの ROYAL PACIFIC というホテルへ直行。 頭にはかんざしたくさん付けて、足元は足袋と草履なのに、服装はジーンズとか普段着っていうちょっと奇妙な格好でホテルへ到着。

ここの SUSHI BAR で、営業時間中のお琴の演奏を先生がするのでそのお手伝いです。 

一応バレンタインデーなので、みんなハートウォーミングピンクの着物の桃娘ですぅ。

070214.jpg


演奏時間は、5時から11時の間。 45分弾いて、15分の休憩。 とはいえ、別に休憩部屋があるわけでも何でもないので、休憩したくなるとトイレに行ったりトイレのそばのベンチに座ったりと人目がつかない場所を探しながらの休憩なの。

いやぁ、以外と疲れる事でしたね。 普段はどこかに行って、何曲か弾いて終わりのパフォーマンスしか行ったことないので、ああやって次から次へと何弾く? 何弾く? って感じで曲決め手、チューニングしてっていうのは不慣れなもので。

途中思いっきりチューニングずれてたりしたし。 もう誰も聞いてないんだろうけど、それだけで焦るんだよねぇ。 変な音が出た!ってんで。

070214(2).jpg


まあ、それでもがんばればイイ事もあるもんで。 SUSHI BARのシェフからスペシャルロールの差し入れなんかも頂きました。

多分ね、私の舌の感じだと下に Eel Sauce が敷いてあって、そこにアナゴとかうなぎのロールなんじゃないのかなぁ。 でも海苔の周りにさらにうなぎだかアナゴだかの蒸した魚みたいなのが巻いてあるの。 そんでスパイシーマヨネーズが上にタップリ みたいな。 初めて食べる味だけど、おいしかった。 暗くて写真が今ひとつだけど、バレンタインだからかな。 ソースも横にハート型にしてあったのぉ。 それだけで うわぁ! カワイイ! って思っちゃうよね。

070214(1).jpg


6時間プラス搬入、搬出と結構な大仕事を終えて、先生は大変なお疲れモード。 私も荷物を手伝ってから慌てて子供を迎えに行った。 思ったよりも遅くなっちゃったからね。

子供達からは遅くなったけどと、手作りのバレンタインカードをもらった。

ケイラは買い物に連れてってくれなかったからとチクチクとなぜカードだけになったのかが綴られていたが、ユウちゃんはもっと絵を中心にしたレイアウト。

そしてキューピットも描いたからとみせてくれたのがこれ。
070214(3).jpg


キューピットってさ、坊主だった?

巻き毛とか生えてなかったっけ?

なんだか。。。文明生活に触れる前のどっかの種族みたいだよぉって思ったけど、まあそこは個人の感性だからね。 もしかしたらこういうキューピッド見たことあるのかもしれないからねっと言いながらクククって笑っちゃった。

【EDIT】  07:21 |  Orlando restaurant  | TB(0) | CM9  | Top↑

Pho SAIGON の フォー自慢

2007.02.08 (Thu)
今日は、午後から友達と“東方”で買出し&横の台湾ベーカリーで買出し&Pho SAIGONのフォーを食べにと、あそこのショッピングセンター内でのハシゴをしました。

なんでも、フリーで置いてある冊子のAsian Trendの人もここのフォーがオーランドで1番おいしいって言ってたよっていう噂や、おいしいって聞くんだけど1人で入りづらくってって感じの話から、だったら行ってみようと。
070208(1).jpg


ダウンタウンの方のベトナムでは、いつもエッグヌードルを選んじゃうんだけど今日はその前にもご馳走食べてたので、1つのラージサイズと春巻きを3人でシェアしました。

070208.jpg


牛の生肉がのってるらしいのだけど、熱々のスープが注がれるので気づいたら火が通ってる肉しか見れなかった。 結構なボリュームだったので、ちょうどいい量だったかな。 レギュラーだと5ドルくらいだよ。 マクドナルドとかよりもいいよねぇ。(ユウちゃんはマックのがいいって言うだろうけど)

家に帰ってからはユウちゃんの学校へ持っていくバレンタイングッズの準備。

カードはユウちゃんがママに任せると任せてくれたので、ポスター付きってのにも惹かれて パイレーツ オブ カリビアン。  

まだカードはいいって言うのに、さっさとクラスメートの分のカードをケイラに宛名書きさせてたよ、ユウちゃん。 心こもってなーい。

早めに持っていかなくちゃいけないのは、もらったカードを入れる箱とバレンタインパーティーで必要だっていうカップケーキ用のアイシングなんだから。
070208(2).jpg


全然今こんな事をしている時か!って自分でも思ってしまったのですが、最近は友達からまわってくる日本のテレビ番組も外付けのHDでドバーっと来たりするんだよね。

でもPCモニターで見てると目は痛い、イスだから腰が痛い、落ち着かないで長時間見てると疲れるので、友達の家のようにリビングのテレビと昔のPCを接続して、コンピューターのモニターがテレビって風に接続しちゃいました。

来週にはパッキングではずされちゃうのに、なぜ今? 他にやることないのか? とは心のどこかで思うけど。。。 これでテレビを長時間見ても疲れない~。 って早く荷造りしないと間に合わないよって頭では分かってるんだけどね。
070208(3).jpg

【EDIT】  21:51 |  Orlando restaurant  | TB(1) | CM0  | Top↑

最後のお給料

2007.02.05 (Mon)
今日は、先日仕事納めをしたバイト先の人数人とディナーに行ってきました。

ランチでもなんて言っていたのだけど、家の子達にも会いたいなぁなんて言ってくれた人もいてディナーに変更してくれました。 

中でもJちゃんは私がオーランドで作ったタメ年の友達第一号だったから、ケイラが2ヶ月くらいの時から知ってるんじゃないのかなぁ。。。

別のJさんの子供達とは家の子達も学校に上がる前とかはよく遊んでもらったしあ、下の子同士はプリスクールのクラスメイトでもあったし。

Hちゃんは自宅の庭でみかん狩りをさせてくれたり、一緒にハロウィンで家の近所を若く見えるからお菓子もらいに歩いたり。
070205(2).jpg


それぞれにバイト先の仲間以外にも繋がりのあった人達だったので、こうやって一緒に食事を囲むチャンスを作ってもらえた事は本当にありがたい。

今日は大人が食べたい物重視で、West Oaks Mall の向いの タイレストランへ。

タイのビールSinghaはクセがなくて飲みやすいビールだったしケイラの飲んだタイのアイスコーヒーは、コーヒーゼリーみたいな味でおいしいらしいし。 
070205.jpg


食べ物も、みんなでつまんで食べようと
クリスピーなダック
エビカレー
シーフードヤム っていうサラダ風なの
シーフードパッドタイ 辛さはタイホットで。

070205(1).jpg


給食係りみたいに、ジャスミンライスをおばちゃんがおひつみたいのに入れて抱えてきて、みんなのお皿に盛ってくれた。

ランチだと1プレートだけど、ディナーだとこんな風なんだぁ。

料理はめちゃくちゃおいしかった。 普段自分では頼まないダックも久しぶりに食べるとおいしいなぁ。 パッドタイも自分はいつもミディアムとかホットとかって注文しちゃうから、もっと甘みがあるのにタイホットというレベルに達すると唇ピリピリするし、汗出てくるしすんごい辛いの。 でもご飯が進む。

インドカレーのレストランでも、辛さの注文の時にアメリカンスパイシーか、インディアンスパイシーとかってあって、インディアンスパイシーの方が辛いんだよね。 タイもそうらしい。 アメリカンな辛さよりもタイな辛さの方が格段にパンチが効いてる気がする。 さすがキックボクシングの国だ(←そうだよね?) ゴルフとマイクの国だよね?

なんか便乗して自分のお金をディズニーダラーに両替してもらっちゃった。

ディズニー50周年シリーズの5ドルだって。
070205(3).jpg


使ってもいいんだけど、今日の記念に大事に取っておこうっと。

ってディズニーダラーって普通に両替して使う人っているのかな。 それとも集めておくものなのかな。 他にも家にあるんだけど。

なんだか最近会う人と、毎回“最後だから”とか“最後かな?”みたいな挨拶になっちゃってなんだか気分的に微妙なんだよね。
【EDIT】  21:00 |  Orlando restaurant  | TB(0) | CM4  | Top↑

Cheesecake Factory で送別ランチ

2007.02.01 (Thu)
今日は、引越しの日取りも決まってないのにギリギリになると忙しいだろうということで送別会を早々と開いていただきました。 

なかなか送別会の主役になるというのは、気分も複雑だねぇ。 送り出すのもイヤだったけど、送り出される人になるのもイヤだったなぁ。。。

しかし私の引越しに関しては何一つ具体的に決まったことはなく、引越し先も検索中、日程も連絡待ち、家も売りに出してないし、荷造りもまだまだ。 ということで、送別会とは名ばかりのみんなで楽しくランチを食べようって感じでステキなひと時を。 お忙しいのに有難いことだよね。 中にはお医者さんの順番待ちの最中に駆けつけてくれた人もいたからねぇ(笑)。 

場所は、Mall at Millenia(通称ミレニアモール)内の、Cheesecake Factory。 

070201.jpg


お友達から、ここの黒パンがおいしいと評判だと聞いていましたが、やっぱりおいしかった。 黒糖パン風な甘い生地で、うーんパンだけでご馳走って感じです。

070201(1).jpg


写真忘れてしまいましたが、アパタイザーは、アボカドのエッグロールと、カラマリ。

そしてメインディッシュは、

070201(2).jpg 070201(3).jpg

ボリューム満点ミートローフ       トマトとバジルのピザ


070201(4).jpg 070201(6).jpg

チキンとガーリックのクリームパスタ    コブサラダ


070201(5).jpg 070201(7).jpg

シーフードサラダ(サーモンのみ)    ビッグファイブピザ 


070201(8).jpg 070201(10.jpg

ジャンバラヤパスタ             メニュー


ボリュームばっちりなので、これ例えばランチにサラダとか頼んであの量が来たら虫じゃないんだからって泣いちゃうかもってくらいの大皿。 

7品頼んで、12人とかで分けて食べてちょうどいい感じだったかなぁ。 そんなに余らなかったし、でもお腹いっぱいだったし。

そしてそしてデザート

やっぱりチーズケーキでしょ。

手前から時計回りに、ティラミスチーズケーキGODIVAのチョコレートチーズケーキホワイトチョコとマカダミアのチーズケーキフレッシュバナナのチーズケーキ

070201(9).jpg


そしてどれもがたっぷりの生クリーム

アバクロのセールでも結構いい冬物買えたし、大満足。 
こんなステキなランチと楽しい時間をありがとうございました。
【EDIT】  17:52 |  Orlando restaurant  | TB(1) | CM8  | Top↑

らん月にてsukiyaki

2007.01.29 (Mon)
今日は今までで初めてお招きにあずかり、らん月にてジャパンフェスティバルの慰労会というか交流会に参加してまいりました。

実行委員の方や補習校関係者、エンターテイナーの方やボランティアの方に混じり、私も。 多分ダンナ関係の警備のことでかなぁと参加したにも係わらず、みんなの紹介の時には

「ゴリエダンスのぉ」と“そこですか????”みたいな紹介をされクスクス笑いを誘い、すかさず周りの人が「お琴も弾いてます!」とかフォローをいれてくれてました。

しかしまぁ、ジャパンフェスティバルもケイラが小さい頃は9月の盆踊りだったのが、今は9・11以降12月に行われる今のスタイルの日本祭りとなり早6回を迎えたとのことらしい。

領事館の方からもよくがんばったとのお言葉を頂いたとのこと。

本当に年々来てくれる人も増え、エンターテイメントの幅も広がり、毎年恒例のブースやバザーもありと確かに毎年毎年楽しいものとなって日本人のみでなく、外国人のお客さんにも楽しんでもらえるイベントとして確立してきたような気もする。

実行委員長、らん月マネージャーさんのスピーチの後は楽しみなお食事タイム。 本日はすき焼きをお腹いっぱい頂きました。

ビールもたくさん頂きました。 飲まない人からももらったので、私はグラス3つも抱え込んでいただきました(フフッ)

070129.jpg


すでに今年のお祭りについてにまで話もすすみ、1つの案としてDJ OZMAもいいだろうとの案まで出てました。 それなら私も引越しちゃうけど、自前で裸スーツゲットしてでも来ましょうかなんて話にもなってましたけど、ふさわしくないとの声も出るかしらぁなんて。

もう近くの席では細木数子顔負けの占い師が誕生してるし、ズバリ言うわよ ばりで、「あなた今幸せ?」なんて真顔で人に聞いたりしてるからねぇ。 聞いててチャチャいれて楽しいったらありゃしない。

近くの席に座ってた方の奥さんがどうやら高校の先輩にあたるらしい事も発見し、たしかに主催者の思いどおり交流が広がり楽しい宴となった気がします。

あー、なんだか引越ししちゃったら参加できないのかなぁ。。。 なんだか寂しいなぁと1人になってから思ってしまった。
【EDIT】  21:45 |  Orlando restaurant  | TB(0) | CM6  | Top↑
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。