2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

久々登場 ピーナツ

2007.01.11 (Thu)
久々にピーナツ登場。

このピーナツ。 普段そんなに家族のみんなから可愛がられてって感じでもなく、案外とアッサリしたお付き合いをしてるんだよね。 ダンナの言う事しか聞かないし。

家に1人でいることも多いから好き勝手に遊んでるんだろうけど、やっぱり誰かにかまってほしくてたまらないらしいのよね。

子供達も気が向くと、こんな風にピーナツの背中に猿をしょわせてロデオばりに遊ばせてみたり、

070110(1).jpg


狭いところが好きだからって空き箱に入った途端にフタしめちゃったり。

070110(2).jpg


フタしめられちゃうと、キラーンとした目で覗き窓から何かを求める目をするんだよ。

070110.jpg


獲物を狙うハンターのように




ゴメン、後ろに流れてる サライ は聞き流して~。
ちょうど関ジャニのエイトレンジャー見てたもんだから。。。

顔を近寄りすぎるとね、中から顔面パンチをくらっちゃうらしくて。

あんまりやられすぎると、嫌われちゃってこんな風に箱に書かれちゃうんだよね。

070110(3).jpg


Extremely Dangerous  TO:CHINA

超危険   中国行き


まあそう言わずに遊んでやってくれ。
【EDIT】  13:23 |  Pet  | TB(0) | CM2  | Top↑

猫というのは

2006.04.19 (Wed)
私が子供の頃に飼ったペットは、インコ、金魚、ハムスター、弟がイグアナとか飼ってたくらいで猫とか犬とかっていう動物は飼った事がなかった。

なのでピーナツが初めて飼う(世話はしてないけど)毛のはえた檻とか水槽にはいってないペットになるわけで。

猫にも色々いるのだろうけど、なんか変なものが好きみたいな気がする。 気がするだけで、それが猫ってものだよ、普通だよって事かもしれないのだけど。

イメージではサザエさんの歌のせいか猫は魚好きでしょ? でもピーナツはイチゴとか果物も好きだし、大根の葉っぱとかニラとかも好き。

濡れた人間の髪の毛も好き。 喉が渇いてるだけかと思ったら、髪の毛に付けたヘアワックスも好きみたいで。 今日は仕事に行く前にソファに座ってたら、すんごい勢いでガンガン頭突きをされては髪の毛をなめられ。 よけようと思うと髪の毛を前足で押さえつけられて舐められ、吸われ。

体には悪くないんでしょうか。。。
0419.jpg

【EDIT】  21:30 |  Pet  | TB(0) | CM4  | Top↑

クッサーイ

2006.02.10 (Fri)
私は、あまり動物を飼ったことがない。 小さい頃はインコとかハムスターとか金魚が家にいたけど、カゴや水槽の中にいただけだったので、今家で飼っているピーナツが家中を動き回るペットとしては初めてだと思う。

猫も犬ほど人なつっこくはないようだけど、一応感情があるみたいだ。 今日昼間ジャラ仲間のお家にお邪魔したら、飼い猫ちゃんが自分のお気に入りスポットを日本から来ているお客さんに占領されたからと、ヤキモチからかイジワル心からかお客さんのベッドのおしっこをしたんだって話を聞いた。

実は、ピーナツも なんで? っていう所におしっこをしたりして困ったことが何度もあるので、もしかしたら理由があったのかなぁなんて考えた。

理由があったにしろ、なかったにしろ、猫のおしっこはすんごく臭い。 もう人間のおしっこよりも数倍イヤなにおいがする。 アーモンドっぽいスパイシーな匂い。 

実は、ユウちゃんの野球が水曜日から始まった。 コーチも同じで、コーチはドラフトで前のチームから7人も同じ子を選んでくれたからと張り切って練習に行こうと野球のカバンを開けた。 途端に ツーン とクッサイ匂いが鼻を突いた。 クラクラっとくるような匂い。

ユウちゃんの野球の帽子と、クリーツ(靴)におしっこを引っ掛けてた。 あまりに臭いし、ちょっとクツ紐もペトっと感があるので水曜日は帽子なし、クツも普通のを履いて行ったんだけど。 一応クツも使えればと2回も洗ったんだよ。 でもまだ匂う。 ユウちゃんにも匂わせたら、“このクツを履いてたら、(自分はショートだったので)ファーストの子にお前臭いって言われるから、イヤだ”って言った。 2度洗いでもそこまで悪臭か。。。

仕方ないので、今日また新しい野球のクツを買った。 しかし一応トイレの躾が出来てる猫が、トイレ以外にするっていうのは、やっぱりユウちゃんに何かイヤな思いを抱いての事なんだろうか。 例えばエサ係りだから、「オイ、ちゃんとエサくれないとおしっこかけるぞ!」みたいな。 そして、匂い取りには何が有効なんだろう。 ファブリーズでは足りないみたいだけど。
【EDIT】  22:31 |  Pet  | TB(0) | CM4  | Top↑

起きて驚きのご対面!

2005.11.21 (Mon)
私とジョンはピーナツのご帰還を知っているが、子供達は起こさなかったので知らない。 朝いつもよりも早く“起きなさ~い!”と声をかける。

『遅刻?』

と半分目を開けたままの子供達に遅刻はしてないけど、サプライズがあるから起きなさいと伝える。

『サプライズなんてピーナツが帰って来る事意外にありえない!』

とふてくされるケイラのベッドにジョンがピーナツを載せた。 途端にケイラに擦り寄っていったピーナツ。 慌てて起きたケイラは

『どこに行ってたの! 2度といなくならないでよ!』

と怒りながら涙して喜ぶケイラ。 その横でユウちゃん

『おかえり。 下でテレビ見てもいい?』

感激屋と冷めてる子供達の朝はこんな風に始まった。
1121(2).jpg

お風呂にいれて、明るいところでピーナツを見てみると左のほっぺたに穴があいてた。
1121.jpg

足の裏の肉球も切れたり擦れたりして痛々しい。
1121(1).jpg

一応VET(アニマルドクター)に連れて行くと、どうやら他の動物と争った形跡はないとのこと。 ほっぺたの傷も枝だか何かがささったようで心配いらないんだって。 一番ヒドイのは後ろ足でツメとか神経が集中している所に怪我をしてるのでイタイだろうとのこと。 5日もいなかった割にはきちんと食事もしていたらしいんだって。 本当に話が出来たら何をしてたか聞けるのに。 一応飲み薬ももらったんだけど、猫ってどうやって錠剤の薬を飲むの? エサに混ぜるっていうか、混ざらないし。

お金を貯めてる割には全然使わないユウちゃん。 やっと買いたいものがあるから連れて行って欲しいところがあると行って来た。 行きたい先はバーガーキング。 只今バリューミールを買うと1ドル99セントでスターウォーズのホログラム腕時計が買えるからそれを買いたいんだって。
1121(3).jpg

自分の財布を持って買いに行ったはいいけど、ちゃっかり支払いの時にはそばにいなかった。 でも週末の留守中パパの手を煩わすこともなかったみたいだし、いいかぁってそのまま請求しなかった。 本当にキッチンなんて私がいない方がキレイなほど。 ケイラが2度もディッシュウォッシャーを使って洗い物もしていたそうで、高いところが届かないとキャビネットの下の段ばかりにお皿が重なってた。 それでもエライねぇって褒めてあげたいほど私は感激しちゃった。 

今週はいよいよサンクスギビング。 家族とかで集まってターキーを食べるのも1つ。 そしてもう1つは翌日早朝のアフターセール。 サンクスギビングの日の新聞に広告が入るけど、一足早くチェックしたい人はここのサイトで確認できるよ。
【EDIT】  20:15 |  Pet  | TB(0) | CM12  | Top↑

気味悪いほどの偶然

2005.11.20 (Sun)
途中まで日記をアップしている途中に、ジョンの友達からメッセージが届いた。

『ピーナツはツメない?』

なんと、家の向かいのコミュニティーに住むジョンの友達夫婦でもあり、木曜日にバイト先で偶然会ったピーナツを私達にくれた夫婦からの確認。

なんと彼らの家の庭にピーナツらしき猫がいるという内容だった。 犬が吠えるから外を見たら猫がいて、あまり野良猫とかいないので外に出てみたらピーナツみたいな顔をしてると。 ピーナツと呼んでも逃げなかったのでエサをあげてみたんだそう。 触ろうとすると逃げちゃうんだけどぉと。

すぐに見に行ったら、すぐそばにまだいた。 ピーナツと名前を呼びながら、自分に懐中電灯の明かりを当てたら ミャーミャー泣き出して抱かされてきたらしい。

ピーナツを最後に見た辺りからは、私達の家はその道沿いまっすぐ戻ればいいだけなのに、彼らの家は道も渡って、フェンスかセキュリティーゲートを超え、ゴルフ場まで超えなくちゃならないのになぜか彼らの家までやってきたんだよね。 でも、近所とはいえピーナツをくれて、その後2年前に1週間だけ預かってもらっただけのジョンの友達の家に現れて、家に戻ってこれたなんて偶然にしてもすごい確率低そうなのに。。。

足の裏を何箇所も切ってはいたけど、とりあえず元気。 家に帰ってきた途端に色んなところに体をこすりつけながら確認してるみたい。 いやぁ、無事にピーナツ帰って来ました。
1120(4).jpg

【EDIT】  22:44 |  Pet  | TB(0) | CM14  | Top↑

ついに、猫ドア

2005.10.11 (Tue)
家にいるピーナツのトイレが今まで家の中にあったのだけど、ちょっとケイラがトイレの世話を忘れるとやっぱりにおったりしてイヤだなぁっていう事で、友達の家にもついている猫ドアをつけることにした。

ペッツマートでいくつかある種類の中から、一番小さい大きさのドアを買って今日の昼間ジョンがキッチンとガレージの間のドアに取り付けた。

その場にいなかったので分からないけど、結構ドアも重たいし、ドアにこの猫ドアの形に穴を開けるのは結構大変な作業だったらしい。 家に帰ると、ガレージについた小さな猫ドアからピーナツが顔だけ見せて外の様子を伺っていた。

取り付けた後は、トレーニング。 猫のおやつや缶詰を使って、ドアの反対側からおいで、おいでと声をかける。 しばらくは様子を見てる。 多分マグネットでビニールというかゴムとういかっていう材質でできたドアがくっついているので、出た途端にガチャっとくっついて閉まっちゃうのが怖いみたいなんだよねぇ。
1011.jpg

そして、ビヨーンと小さなドアから入ってきた。 ちょっとドアの大きさはギリギリだったみたい。 上半身は余裕だけど、下半身があと2回り大きくなったらはまっちゃうかな。
1011(1).jpg


さてさて、そんなこんなの色々な作業をしていたりしたものだから夜ご飯を作るのも遅くなっちゃったなぁ、ジョンの連休も今日までだしなぁということで急遽夜ご飯は普段バイトをしているAOBAへ食べに行くことにした。 ユウちゃんも幼稚園の遠足依頼食べに行ってないと言うし、ケイラも行ってみたい、行ってみたいと前から楽しみにしていたのでちょうどいい。

大好きなラムネを飲んで、ユウちゃんは大人メニューからチキンカツ、ケイラは天ぷらうどん、前菜には枝豆とイカ天ぷら(おいしい!)、そしてお寿司と食べきれないほど頼んでしまったので、試してみたかったデザートまではお腹がもたなかった。。。 残念。 それでも、ユウちゃんもほとんど食べきってスゴかった。 やっぱり好きな物だとよく食べるんだね。
1011(2).jpg

家に帰ると、やっぱり家の中から小さいドアごしに外を見ているピーナツがいた。 私は世間でいう猫好きでは決してないけれど、ちょっとその姿はカワイイと思う。

お、ちなみにユウちゃんが写真でしているLの字みたいなサイン。 写真を撮った後に注意されていた。 訳が分からなかったら、“Looser”っていう意味があるんですって。 知らなかったぁ。 ちょっとカワイイポーズでしちゃいそうなのに。
【EDIT】  19:07 |  Pet  | TB(0) | CM10  | Top↑
 | HOME | 
