2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

3連休 メモリアルデー ウィークエンド

2008.05.24 (Sat)
1週間も前のことになってしまった。。。

3連休の初日、ホリデーのため野球の試合もないし、ユウちゃんもお友達のお家にお泊りに行ってしまってケイラと私の2人きりだったのでモールへ買い物へ行きました。

もうユウちゃんは、モールの買い物とかついてきたがらないのよね。 もうそのお店行ったら次はお家でしょ? とか色々聞いてくるので、ゆっくりお買い物ができないんだけど。


ケイラの目当ては水着。

体系的には子供用の細さなんだけど、子供用だと胸のところにパッドがついてないのが多くて、それだと恥ずかしいらしい。 かといって、大人用を試すとボトムがゆるそうっていう微妙な状態なのよね。 本人は雑誌を見ながらフリルがついてるとボリュームアップして見えるらしいとか色々考えてるみたいなんだけど。

学校のお友達とかも、結構裕福なお宅もおおいのでダレダレちゃんはJuicyの水着を買ったんだってとか、家は無理よっていうような話を聞かせてくるのよねぇ。 さりげなく。


結局水着も試したけれど、お気に入りの商品とはめぐり合えずさりげなく入ったAeropostaleというお店でダンボールセールみたいなものに遭遇。

080524.jpg


もともとの値段なんてあってないようなもの。

全て半額ってなっていて、それもセールの値段からだからこの写真の中に5ドル以上のものないかも。

デニムでさえ50ドルが4ドルいくらになっちゃってたからねぇ。 他も2ドルいくら。


これならママ買ってあげると恩着せがましく買ってあげた私。

ただねぇ、こういうセールってケイラの着れるXSか、家のダレも着ないXLとかのサイズ限定っぽいほど普通サイズがないのよね。 私はだから見つけられないのよぉ。


スポンサーサイト
【EDIT】  08:03 |  Shopping  | TB(0) | CM0  | Top↑

こりゃ、買わなくちゃ

2008.04.28 (Mon)
基本的に買い物は、子供が学校に行っている間に済ませたい私。

でも、なんだかバタバタしちゃって買い物行かれなかったぁっていう時には仕方ないじゃん。

なんだか学校で必要な文房具も買わないといけないっていうから、TARGETとWegmansが隣接しているショッピングセンターまでお買い物。  同じTARGETでも、ちょっと店舗が変わると雰囲気とか違うから私も暇な時なんてTARGETだけで3軒ハシゴとかしちゃうんだけどね。

で、Wegmansでのお買い物の好きなので、オーランドから来た友達も、日本からきた両親もわざわざ連れてきたほどなんだけど、今日も見つけました。 超お買い得品。

ひき肉でも買うかと見ていたら、ちょうど合挽き肉が売ってたの。 お店によっては豚、牛、鶏、ターキーってひき肉も種類ごとだけど、なんだか牛、豚、VEAL(子牛)の合挽き肉にSPECIALというマークまでついて。

重さにして900グラムはありそうだから、2パウンド弱ってところなのに。

な、なんと!


すんごい安値のパックを1つ発見!


重さのところを、打ち間違えたんだねぇ、恐らく。


ひき肉1パック 2セント


080428(1).jpg



さすがの私でも、これが現段階での底値です。


絶対にレジで?って顔されて、プライスチェックでもされちゃうかと思ったのに、思い切りスルーでした。 レジのおばちゃん気になんてしてないもん、ピっていったらいいみたい。

よくもまぁ、残ってたと思うけど。 敬遠されてたのかな。 後日コロッケにしたけど、全然使えました。
【EDIT】  21:45 |  Shopping  | TB(0) | CM0  | Top↑

冷凍食品 買ってます?

2008.02.02 (Sat)
お米がなくなりそうなのに、昨日DARUMAで何も買わなかったので今日は近所の韓国系のお店でお米やら野菜を買出しに。

なかなか子供のいない間に買い物に出れなかったので、お手伝いで付き合ってもらいました。

米とか野菜は普通に買って、道順的に通った冷凍食品売り場。

日本のニュースで連日のように農薬入りの一口餃子とかの事を見ていたから、試食どうぞってくれる餃子も手が出せなかった。

朝のニュースで回収されている食品一覧って味の素のなんだとか加ト吉のなんだとか、JTのなんだとか見たし、それらがアメリカに輸入されてはいないってやってたけどね。 どうも表示を見ては中国産を避けちゃうのは過剰反応なのかな。

幸か不幸か 結構日本の食品が手に入るのに不便だったり高価だったりして、餃子でもシュウマイでも今までも手作りしてたから、冷凍食品を避けたところで別に困ったりはしないんだけど、忙しい時やお弁当のおかずにあると便利っていうのもあって全く無しっていうのも不安なようで。。。

なんだかいつも買ってた“あんこ”も中国産だったとしても今までおなか痛くなったこともないので気にしないで買うつもりだったんだけど、なんだか液もれしてるのか他の袋がそうだったのかベトベトしてるから気味悪くて買わなくてね、今回は小豆を買って自分で“あんこ”のストックを作りました。 圧力鍋でやれば15分くらいで出来ちゃうしね。

結構いい感じで出来たので、おはぎなんて珍しく作っちゃいました。 あんこときなこで。

080202.jpg



で、その後はとうとうジーンズのサイズのあっているのが1本しかなくなっちゃったケイラと一緒に買い物へ。

子供サイズの服探しに効率よく回るのなら、Dulles Town Center がこじんまりしている割には子供服ブランドが揃っていていいねってことでそこへ行きました。

おかげさまで気に入ったジーンズも買い足すことができて、ホッとしたわぁ。 またまたトートバッグがホリスターで安くなっていたので念のために買っておきました。 お稽古事とかなにかの資料とか入れるのにいいかなって私はどっちも関係なさそうだけどね。 $4.90まで下がっていたので、恐らく底値ではないかと。。。 こういうチョコチョコ買いが銭失いの元なんだろうけど。

080201.jpg


Fair Oaks Mall の中のホリスターのマネキンってば何かの被害にあったようで、ヒドイ格好をさらしてました。

080201(1).jpg


服泥棒にでもやられたのかな。 可哀相に。

それとも、腕の部分が細いから自分で脱げないよぉ上から引っ張ってって私がなっちゃうみたいな状態で途中で投げされちゃったのかしら。

ユウちゃん大笑いでした。
【EDIT】  20:36 |  Shopping  | TB(0) | CM8  | Top↑

Marylandへ遠征

2008.02.01 (Fri)
フリーズという天気予報が出ていたせいか、朝起きたら今日は学校2時間遅れですとのメッセージがありました。

よかったぁ、もうちょっと寝れると再び寝てしまったからか起きた時にはケイラのスクールバスが出る時間。 乗り遅れたので後から車で送っていきました。 2時間遅れで遅刻したらシャレになんないと焦りましたが、バスの出発時間と学校の始業時間との間に40分ほど差があるので助かりました。 車で直接行けば5分かからないような距離だし。

予報どおりにならなかったのか、道も凍っていなかったし、雪でもミゾレでもない雨模様。 1日雨だったけど。

そんな雨の中、Maryland州のホワイトフリントというところにあるビーズ屋さんに行ってみましょうと以前誘っていただいていたので、こんな雨の中連れて行っていただきました。

恐らく、自分では見つけられないであろう大通りでない道にあったビーズ屋さん。

080131.jpg


でも、中に入ったらすごい品数でちょっと感激。 色々なビーズ屋さんに行ったけど、日本並かもしれない(KIWAとかは別格として)。 スワロなども形も色もサイズも豊富。 お値段は日本よりは高いけど、Tyson's Corner Mall の中のお店に比べればかなり安いみたい。

080131(1).jpg


自分の家にかなりの在庫もかかえているために、ここでは丸大サイズのビーズを購入。 今度日本っぽいモチーフを作りたいのでそのためです。 どんなモチーフかは後日写真をアップできる日がくると思います。 

丸小、デリカ、三角ビーズなどアメリカの普通のクラフト屋さんでは品揃えの少ないビーズがたくさんあったので小躍りしたくなっちゃいましたね。 もちろんアメリカ人がすきそうな1つ1つがデッカイビーズもたくさんありました。


そして、そこから近いというDARUMAという日本のお店にも案内していただきました。

お店の中で食べれる場所もあるというので、そこでランチも。 友達はミックスフライ定食を、私はかき揚げ丼を注文しました。 ボトルのお水を食べてる途中で配ってくれたりして、ちょっとうれしかったりして。 普通、タップウォーターは無料でもボトルウォーターは有料だからね。

080131(2).jpg


H マートと違って、確かに日本の商品ばっかりが並んでる。 釜飯の種類でも初めて見るような商品もあったり。 でも同じものがあったら、お値段は高めかなって感じちゃうかなぁ。。。

お惣菜売り場もあって、煮物や焼き物、揚げ物なんかも売っていました。

080131(3).jpg


3ドルくらいからあるので、近所に住んでたりしたら1人のお昼とか、ちょっとおかずの足しにいいかもしれないですね。

帰りにはビーズの本まで借りてきたので、作りたいモチーフの部分を早く見ちゃわないと。

【EDIT】  14:32 |  Shopping  | TB(0) | CM0  | Top↑

IKEA Shopping

2008.01.24 (Thu)
またまたIKEAに行ってきました。 今日は他にもIKEA行きたいお友達が集まり、5人で2台に分乗して遠足気分です。 分乗する理由? 大物を買っちゃうかもしれないからです。 

キッチンカウンターの下のデッドスペースをうまく使えないかなぁっていうアイデアを得るためと、あとはただ単純にIKEAをウロチョロ見て回るのが好きなんですねぇ。

私は今アパート暮らしなので、家の片側にしか窓がないんですよ。 しかも西側。 一軒家に住んでいた時に比べると本当に暗い。 昼間でも電気付けないといけないし。

天井にライトがまずないのが大きな原因だと思うんだけど、キッチンとトイレのライト以外は全部フロアランプとかで間接照明的な明るさになってしまうので、どうも暗い。 それもなんとかしたいなぁって色々この間から考えているのだけど。 っていうのもユウちゃんが黒板の字が見えづらいって言い出したのがきっかけなんだけど。

でもね、これまた自分で今ついてる電気を取り外して新しい照明器具に変えたりって事が出来れば、解消できそうだけどアパートでは入居時と同じで出て行くというのにサインしたのであまり大掛かりなことは出来ないし、したくもないんだよね。


でもま、見てまわったけど、特にこれっていう大物は買わずにチョコチョコ買い。 というか、先週末までSTORE WIDEのセールをやっていたせいか、品薄状態。 もうじき春ものとかに入れ替わるのかな。

最後のAS IS というセクションで、子供にもちょうどいい大きさのコップがセールだったので、可愛くて買っちゃいました。 好きな柄を選べて、1つ29セント。 IKEAのコップは重なるので好きなんですよ。 日本のマグカップやコップも重なるけど、アメリカで普通に買うコップって同じ形がいくつも入ってて重ならないのが多いでしょ? あれは場所を取るから。。。

080126(1).jpg


新しいフロアランプもなって結局コレってのがなかったのですが、ここでもクリスマスの残りだろう星のランプを見つけて買ってみました。 1つの星が10センチくらいあるので、それほどクリスマスデコレーションにも見えないし、壁につけたら少しは証明の足しになるかなって。

080126.jpg


ちょっと場末の木造のレストランバーって感じになっちゃいますが、少しは明るさ増した気がします。


帰りがけ、学校のお迎えまでちょっと時間があったので WHOLE FOODS というスーパーでお茶しました。 スーパーと言っても、ちょっといい感じで色々とピザからイタリアンジェラーとから寿司やケーキの量り売りなど色々食べれるの。 

新しいエコバッグも売っていたので、また買ってしまいました。 結構マチが広くて使いやすいです。 

080126(2).jpg


ついでに無料でどうぞのカレンダーとノートパッドももらってきました。 写真が食べ物の写真で、キレイなのと下にレシピが載ってて作るか作らないかは別として飾ってていい感じです。

そして、金曜から月曜までまた子供達は4連休。 長い、遠くに行くには短いし、家にいるには長い。
【EDIT】  11:03 |  Shopping  | TB(0) | CM0  | Top↑

IKEA セール

2008.01.08 (Tue)
1ヶ月ぶりくらい(?)にIKEAに行ってきました。

1/21までセールをやってるらしいので、何か気に入ったのがセールだったらいいなぁって感じで。

探しているといえば、テレビ周りのゲーム類とか、ゴチャゴチャしている物などを隠せるようなバスケットなり箱なりを買おうかなって思ってて、ちょうどこのタイプのがセールで$1.99だったのでね、3つも買ってみたんだけど。
62314_PE168939_S3.jpg


私のダメなところは、ゴチャゴチャしてるのが目障りだから何とかしたいって思うのだけど、それを箱なり目隠し的なバスケットなり紙袋なりにしまってしまったら、もう気にならないしその箱なりも開けない状態になっちゃうの。

色々仕舞い込んじゃうと、それがあること自体を忘れちゃうんだよねぇ。。。 適度に出ていた方が、忘れなくていいとさえ思っちゃう。

だったらその場で捨てちゃえばいいんだけど、それが出来ないの。 溜め込んでしまう性格なんだねぇ(他人事のようだけど)

それと戦うには、“どうしよう”って迷うようなものは“自分の不幸の元”だと思って思い切りよく捨てちゃうしかないらしいね。 

なんだか模様とか色がカワイイからって買ってしまったZIPLOCK風のプラスチックバッグ。
2サイズ25枚ずつはいって$3.99也。 お値段悪くないです。

76544_PE196735_S3.jpg


ランチもIKEAのレストランで。

ベジタブルのパスタセットを食べました。 あのすっごく黄色い人参って普通のスーパーで見かけないと思うんだけど、どうですか?

北欧の野菜なのかな。 それこそ、たくわんみたく漬け込んでるのかと思ったけど味は人参だった。

080108.jpg


知ってたらミーハー心で行ってしまっただろうけど、どうやら4日の金曜日にIKEAに行ったらレストランで Mitchel Musso っていうディズニーチャンネルに出てる男の子が来ていたらしいよ。 ハンナ モンタナとかと一緒に出てる子で特別カワイイわけでもないんだけどね。

色々Radio Disneyやらコンサートチケットのプレゼントもしてたみたいだから。。。

080108(1).jpg


案の定、家に帰ってユウちゃんとかにMitchel Mussoの事知ってる? って聞いたら、あれに出てる、コレに出てるって詳しくてね。 IKEAでイベントあったらしいよって話したら、行きたかったぁと言ってたよ。

でもって、早速買った収納ケースに色々詰めて、エンターテイメントセンターの下に入れようと思ったらね、高さが微妙に5ミリくらい高すぎて入らなかった。。。 えええ? じゃどうしよう。 でもどこかで使わなくちゃって使い場所を探し中。 目分量、かなり近かったんだけどなぁ。。。
【EDIT】  21:12 |  Shopping  | TB(0) | CM0  | Top↑

Hマートの芋で芋ういろうに挑戦

2007.11.30 (Fri)
テレビにPCつなげるじゃーんとつなげて、さてPCに電源を入れようと思ったら電源コードがなかった。

このコードも盗まれたの? って、本当にその時は気づかなかったのに、後からチョコチョコ気づいたものが多々あった。 ホームシアターセットのスピーカーが1つとか。 そこだけとってどうすんの? っていう部分だったりするんだけど。

で、そういうPC周辺のものは MICRO CENTER というお店がいいと聞いたので、連れて行ってもらいました。

私は、基本的にPCに関しては人並み以下の知識しかないので、このコードの説明も差込口が台形でぇとか難しかったのに、“パワーサプライ”という一言で済むコードらしかった。

なんでも、Best Buy とかで見つけてもないような物や部分が売っているお店らしいです。 でも私はお店にたどり着く前に、友達の家で余ってるのがあったともらっちゃったのでコード探しという目的はなくなったんだけどね。

だったら、ハードディスクを買おうと思っていたのに逆に種類が多すぎてどれがいいのか分からないっていう状態に陥り、結局何も買えませんでしたが。。。 欲しかったものはすでにゲットできたので目的は達成しています。


すぐそばに日本のテレビ番組のビデオやDVDをレンタルしたり買えるHマートもあるというので、そこにも寄ってきました。  DVDは1枚2ドルで2時間分の番組がはいってるタイプです。 見ると欲しくなっちゃうから、ロンハーのDVD買って来ました。 私がよく行くHマートでは韓国の本とかは売ってるけど、日本のドラマとかは買えないんだよね。

野菜とか果物がやっぱり安いので、もうサツマイモや大根、レタス、トマトだってVine Tomatoっていう茎についたままのトマトが1パウンド89セントってアメリカのスーパーよりも2ドルくらい安いじゃない! 結構買っちゃったぁ。


そして、その買ったサツマイモで先日志保さんから送ってもらったレシピで“芋ういろう”を作ってみました。

ベーキングパウダーを入れると、蒸しパンになるそうなので次回は蒸しパンにしてみます。
出来上がりが想像できなかったのだけど、これで出来てるのかなぁ。。。 味はしっとりしてて懐かしい感じの優しい味でした。 ケイラと2人で全部食べちゃったねぇ。 女の子はアメリカで生まれてても芋好きなんだねぇ。

071130.jpg



さてさて、自分と子供だけの夜ご飯は、ほぼ80%の確率でユウちゃんの好きなものになります。

たとえ私が今日は“煮魚”食べたいなぁって思ったとしても、子供が食べないと分かっているものは献立になることがほぼないか、子供と自分が別メニューとなっちゃいます。

今日も、ユウちゃんのリクエストでハンバーガー。 家なんてグリルもないからフライパンで焼くんだけど、かなりの確率で焦がします。 

071130(1).jpg


あのGeorge Foreman とかの卓上グリルってのはいいのかなぁ。

84d5224128a086f9d9d03010._AA280_.L.jpg


ちなみに、夜になってさーてPCにコードつないでテレビでニコニコ動画でも見てみようと試そうと思ったら、

マウスとキーボードがないことに気がついた!


一層のこと、全部持っていってくれたらすぐに気づいて保障を求められたのにぃ。 なんでコードとマウスとキーボード???

よく分からないわぁ。
【EDIT】  22:10 |  Shopping  | TB(0) | CM4  | Top↑
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。