2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Sex and The City

2008.05.31 (Sat)
ユウちゃんもケイラもお友達もたまたま遊びに行っていていなかったので、夜から女友達2人と連れ立って、Girls Movie Night です。

お友達が好きでDVDも所有しているという Sex and the City 去年の秋にNYに遊びに行った時にも撮影に遭遇できたらいいのにねって感じの時期だったんだけどなぁ。。。

sexandthecity_galleryposter.jpg


オンラインでチケットも友達が買ってくれて、ちょっと早めに行っていい席もとり、もう準備万端。 結構女連れで全身スパンコリーなドレスでドレスアップして来ているグループもあれば、普通にカジュアルに来ているグループもあり。 男性は少なかったね。

一応 R指定 なので、それなりに下ネタなんかも出てきますが、まあ全般的に結構笑って、時にはしんみりとって感じでおもしろかったよぉ。 見に行ってよかった。

結構それぞれが年齢を感じちゃうシーンもたくさんあったけどね。 特にサラ ジェシカ パーカーの素顔かと思われる顔には結構驚いた。

キャリーとビッグのウェディングが軸になってるかのようなストーリーなのだけど、まあステキなドレスにウットリだわ。

cynthia_nixon25.jpg


4人で出かけたメキシコでのこのシーン。 大笑いしちゃいました。 これから見に行く人も楽しみにしていて下さい。

sarah_jessica_parker26.jpg


シャーロットがおもしろいから。

sexandthecity2.jpg


いくら気心知れてるからって、こんなに?ってほどのムダ毛処理やら赤裸々な女同士の会話なんかも笑えるよぉ。

女同士で楽しんじゃえる映画だと思います。 私はおすすめ。
スポンサーサイト
【EDIT】  16:13 |  Movie  | TB(0) | CM6  | Top↑

National Treasure

2008.01.25 (Fri)
さて4連休の初日。 映画でも久しぶりに思ったけれど、この時期ファミリー映画はちょっとしかないのね。 ALVINとかじゃあまりにも子供っぽすぎるし、年末からやってるけど見に行ってなかったNational Treasureに決定です。

毎回思うけれど、子供映画についていく付き添いの大人は少し値段安くならないかなぁ。 この辺が高いのか、マティネの値段で1人8ドルしたよ。 昼間の映画なんて5,6ドルっていう頭しかなかったからちょっと驚いた。

子供達は前から見たがっていたし、私敵にはニコラスケイジのヅラ髪型楽しみにってつもりだったのに、結構おもしろかったよぉ。 最後までドキドキハラハラしちゃったよ。

nationaltreasurebookofsecrets_posterbig.jpg


あらすじとしては、祖先のトーマス ゲイツ にリンカーン大統領暗殺の首謀者だったというインネンをつけられたから、その無実を晴らすためにパリに行ったり、ロンドン行ったり、DCに来たり、マウントラシュモアへ行ったりと、スゴイなここまでって感じの冒険をするんだけどね。

私は特別歴史が大好きというわけでもないけど、なかなかアメリカの国の機密てきな事とか“ありそう、ありそう、ありえるよ。”って気になってしまった。 絶対色々もみ消されてそうだもん。

ま、大統領と気楽に話して誘拐しちゃうとかスゴイ事もしてましたし、フランスやら人の国に行って交通グチャグチャにして後始末については触れられずなど、気になる部分はあるけれど気になっちゃうのは大人だけだろうし。

bruce_greenwood4.jpg


去年の夏前かな? ちょうどニコラスケイジがどこどこで撮影してるとかって聞いていたので、そういった意味でもこういう撮影してたんだぁって。 自分達が行ったことある場所とか、知ってる場所が出てくるってちょっとうれしいじゃない?

bookofsecrets1.jpg


出てきただけで、悪役っぽいこの人も、最後まで悪役でいてほしかった。。。 そうでないから、生き延びる方法なかったかなと映画と知ってても考えちゃったよ。

treasure.jpg


不謹慎にも、アートネイチャーの ヘア フォーライフのCMに思えちゃった。

diane_kruger3.jpg


色々と、つっこもうと思えば、つっこみ所は満載ですが。。。 単純に楽しめる映画でしたよ。

【EDIT】  11:27 |  Movie  | TB(0) | CM0  | Top↑

新春豪華2本立て

2008.01.04 (Fri)
昨日見たジャニーズのカウコンDVDが売っていたら買おうと思い、Hマートへ行きたかったのだけど道がなにせ不安。 ということで行くついでがあったらと前回道を教えてくれた友人に声をかけたところ、行ってもいいということで連れて行ってもらいました。

家から一番近いHマートだと韓国のものしかレンタルとか販売してないんだよね。 なので少し離れたHマートまで行かないとならないの。

で、結局、欲しかったDVDはなくて売ってたものも日本での放映日が9月頃のものまで。 じゃあカウントダウンは4月くらいにならないと買えないのか? とも思っちゃいますが。。。

レンタルだったら12月中旬くらいのものがあったので、だったらビデオレンタルして帰ろうかなっと物色。

メンバー登録をして、現金で払うと1本1ドル50セントだけどクーポンチケット買ったら1本1ドルだって言うので、20ドル分買いました。 

レンタルだと借りるのはいいんだけど、返すのが面倒って思ってしまうんだけどレンタル期間は特にないみたいで、友達の話では1年借りてても延長料金ないし文句も言われないというので、だったらプレッシャーないかなって思って。

早速バラエティ物借りてきました。 リンカーンとかロンハーとか。

080104.jpg


なんだか学校が始まっての寝不足からか、歯からか頭痛が夕方から始まってしまいまして、頭を振ると頭が痛むっていう頭痛だったので、もうゴロゴロと今日は休もうと決めて映画でも見ることに。

豪華に2本立てで見ちゃいました。 1本目は

HERO2007

夏に日本に遊びに行った時に、ちょうど秋から公開って宣伝バンバンしてたの。 お台場冒険王とかでもHEROストリートとか出来てたし。

一応ドラマも見続けているのでね、見ておかないと。 

51bJotolp.jpg


ま、久利生検事も周りの検事達もいいのだけれど、一番このシリーズで好きなのは

「あるよぉ。」となんでもお料理して出してくれるバーのバーテンです。

070908.jpg


テレビのドラマだと1話に1度くらい出てくるのだけど、映画だとなかなか出てこなくて。。。 あれ? お店潰れちゃったのかなっと心配しちゃいましたよ。 出てきてくれたのでうれしかったけど。 あんなに少ないセリフで存在感タップリ。 


2本目は

舞妓Haaan!!!

この映画も夏やっていて、見たくて何度も行こうと思ったのに見れなかったので見れただけでうれしかったわぁ。

クドカンの作品は結構好きです。 木更津キャッツアイとか池袋ウェストゲートパークとか、半分出演者目当てで見始めたけど全シリーズみたくなるほどはまったし。

途中、CHICAGO?って思うほどのミュージカル仕立てになってたりして、舞妓さんやらお茶屋さんの仕組みなどが分かりやすく勉強になったりして。 また真矢みき、さすが元宝塚! 足上がるのねぇ。

080103.jpg


なかなかおもしろかったです。 全然ジャニーズ系ではないですが、阿部サダヲも好きだわぁ。 いろんな役やってるしね。

1005650_01.jpg


日本の映画、もっとアメリカでばんばん公開してくれないかなぁ。。。 
【EDIT】  21:24 |  Movie  | TB(0) | CM6  | Top↑

ENCHANTED 今日公開

2007.11.21 (Wed)
明日が、サンクスギビングなので学校も通常よりも2時間早くお迎えでした。

なんだか半日あるけど、明日の支度もあるし無理はいけないと映画に行ってきました。
子供達を連れて行くと約束していたENCHANTEDが今日から始まるので、ちょうどいいじゃないと。

enchanted_bigposter.jpg


おとぎ話の世界で生きている女の子ジセルが、王子様との結婚式当日に意地悪な王女さまの仕業でニューヨークに送られてきちゃったっていうお話なんですが。。。

やっぱり私でさえ、ニューヨークなんて右も左も分からないんだからおとぎの国からきたプリンセス候補にはギャップは大きいわけで、結構笑えました。 おとぎの国では

♪ あ~ああ~ ♪ と歌い出せば、かわいい小動物が寄ってくるけど

NYの町で歌っても、集まってくるのはドブネズミ、ハト、ハエ、ゴキブリばっかり。 それでも王子様が探しに来てくれると夢見る乙女っぷり。

enchanted3.jpg


もちろん エドワード王子も探しにやってきましたよ、NYまで。 なぜかマンホールの下から現れるんだよね。

enchanted2.jpg


まぁ、バスのことは怪物だと思って剣をさしてみたり、テレビはマジックミラー(魔法の鏡)、さすがに浮いてる王子様。

enchanted6.jpg


雨の中、お城の形のビルボードを一生懸命ノックしているジセルを見つけて世話してくれているのが離婚弁護士のロバートさん。 知り合った日に恋におちて、次の日結婚し、ハッピーエバーアフターを信じているジセルと奥さんに逃げられて、そんなのあり得ないと結婚生活には悲観的な自分とのギャップに恐らく最初は呆れてるのに、だんだん影響されちゃってるようです。

だって、ジセルが歌えば周りの人も歌って、踊ってまるでカーニバル。 オースティン パワーばりのパレードを目の当たりにしたら、そりゃぁ。。。

james_marsden9.jpg


王女さまってば怖い。。。 やだ、こんな人がお母さんなんて。

なんだかプリンセスとかおとぎ話の王道をプッシュしているディズニーも、もうちょっと年齢高め層を狙ってか、ちょっと小ばかにして映画作った?

結構笑えて楽しかった映画です。 大人同士ではDVD出てからでいいかなって思うけど。
【EDIT】  22:02 |  Movie  | TB(0) | CM2  | Top↑

映画 UNDER DOG

2007.08.08 (Wed)
例の以前にも書いた夏休み中の無料の映画プログラム。

日本から帰ってきて時差ボケも今ひとつ抜けきらないし、お金をかけずに子供と楽しむにはぜひとも利用したいプログラムなのだけど映画館によってまたやってる映画もいろいろ。

友達とも情報交換&それぞれ子供の年齢も違うので相談して スポンジボブ なら無難かなって事に決定して映画館で待ち合わせ。

空いてるのかと思ったらギリギリの時間で結構混んでくる。 しかも日本と同じでクールビズ? って程度の冷房でなにせ暑い。 待ち時間長かったけど、なんとか開始時間よりも15分は軽く遅れて映画も始まった。

と思ったらほんの10分ほどでスクリーンが消えた

「なになに? まさかまた最初から見せられないよねぇ。」

なんて冗談めかしてたら、なんとプロジェクターが故障したのでこの映画は見れませんと。 けれども代わりに Ratatouille (レミーのおいしいレストラン だっけ?)か、Under Dog をご覧下さいってアナウンス。

私はどっちも見てないので、どっちでもよかったんだけどUnder DOG は誰も見てないからってそっちに決定。

underdog_bigfinalposter.jpg


まあ、どちらにお金を払いたくないかって聞かれたらこっちの映画はきっとDVDになるまで待とうって言っちゃうだろうから助かったぁ。

映画そのものは動物物なので、それなりに可愛く。 アニメが元らしいので、出演者やセッティングもそれっぽく。 まあ子供は中村玉緒のようにグフグフ笑ってたから楽しめたみたい。


そんなことよりも私がちょっとやるじゃんって思ったのは、ポップコーンなの。

映画館で基本的に私はポップコーンとかジュースを買わないでいいじゃんって思う派なんだけどね、ダンナと子供達はポップコーンが映画とセットになってるかのように買いたがるんだよね。

で、ケイラもユウちゃんもママが買ってくれないなら自分のお金で買うって買ってきたんだけどさ。 なんと映画館にポップコーンシーズニングがたくさんあったのぉ。

070810.jpg


前からどこでもあるのかなぁ。 私が買わないから知らないだけだったのかなぁ。 バターとかは普通だけど、ガーリックとかメキシカン風なシーズニングとかいろいろあったよ。

以外とどうだろうと思った、チョコレートマシュマロはね、はっきりいって私は無茶な味だと思ったけど。


まあそんなこんなで無料で公開されたばかりの映画も見れて、ちょっとラッキーでした。 夕方はケイラも日本舞踊のお稽古に復帰。 

そしてフロリダの行く準備だぁ。。。 って寝ちゃったんだけどね(笑)。
【EDIT】  15:54 |  Movie  | TB(0) | CM0  | Top↑

SHREK 3

2007.05.21 (Mon)
今日は昼過ぎにはダンナも出張から帰ってきたので、子供達が楽しみにしていた映画を見に行ってきました。

見たのは

SHREK 3

シリーズも、この間のスパイダーマンもそうだけど3番目くらいまでいくとどうなのかなぁって思うけど、一家そろってSHREK大好きなんだよね、家。 

ちなみにこの映画も映画評論サイトとかあだとB-とかなんだけどさ。 DVDになるまで待てないから。

shrekthethird_bigreleaseposter.jpg


午後からやらなくちゃいけない事も他にあったので、見るならすぐ次の回じゃないとムリだってんで慌てて行って15分前のシアター到着。 金曜日初日だったし混んでるかもしれないからって走ったのにさぁ、中にはいったら3人しかお客さんいなくて肩が落ちちゃったわよ。

以外と映画って見ないのかなぁ。 映画館が多くて混まないのかな。 スパイダーマンも興行収入がどうこう言われてる割には空いてたしなぁ、初日2日目に行って。



おとぎ話のキャラクターがたくさん出てくるファンタジー風なんだけど、ゲップやおならや色々子供が好きそうなネタも盛りだくさん。

大人としては、馬のおしりの形をした石の壁を動かすと裏扉がっていう場面でも、石の壁が動いたら隣のカエルの銅像が馬のお尻にチュってやってる風になったりとか細かいところを探して笑うのが楽しい映画でもあるのよね。

今回は、白雪姫たちプリンセスがなかなか大活躍。 スリーピング ビューティーは暇さえあれば寝てるし、シンディーって呼ばれるシンデレラもなんだか性格悪そう。 白雪姫もかなりディズニーの描くお姫様とは180度違って好きよ、私。

cameron_diaz1.jpg


なんだかんだと声だして笑って見てしまいました。


次に見たいのは、もう決まってるの。

こちらもシリーズ第三弾

カリブの海賊


よかった、このポスターを見るかぎり美しいジャック船長生きてるのね。 全作品の終わり方があまりにも???だらけだったから。 ちなみに今度は2時間45分くらいあるらしいよ。 長い~。

070520(1).jpg


この シンプソンズ は、どうして映画になるほど人気があるのかどうなのかも全くもって分からない。 これは見ないな。

070520.jpg


今更なんだけど、ケーブルテレビで日本のドラマとかが日曜に見れることが最近分かって今日から見始めましたよ。

この間は下妻物語をやってて、今日は“あいのり”とか“ライアーゲーム”とかやってます。 ちなみにチャンネル名は AZN。 フロリダでも見れたのかと思って調べたんだけど分からなかった。。。

もう、アメリカのケーブルテレビってチャンネル多すぎていちいち番組リストも見やしないからね。
【EDIT】  11:32 |  Movie  | TB(0) | CM6  | Top↑

Spiderman 3 とワシントン日本語補習校訪問

2007.05.05 (Sat)
今日は、土曜日なのに朝も早起きでワシントン日本語補習校へ行ってきました。

家の子供達は土曜の夕方までっていう時間の長さとお値段の高さがネックになって通ってはいませんが、何度か考えたので見学も出来て、やっぱり見学したけど行けないわぁって断るとかってこともなく質問できるので少しだけ一石二鳥。

なんでもワシントンの日本語補習校は3校に分かれていて、バージニア州に1校(小6まで)、メリーランド州の2校(高3まで)となってるそうです。 それだけ日本人も多いんだろうね。

私達、・・・といっても個人で行ったわけではなく、日本舞踊のグループで招かれたのにくっついて行ったのですが・・・ が訪れたのはバージニア校です。

なんでも授業参観日だったらしく、3時間目だか先生と親の懇談会の間、子供達に日本舞踊とかを見せたいという趣旨だったらしいです。 たしかにその間、子供は遊ばせておくのももったいないもんね。 月謝払ってるならさ。

踊ってる写真は取れてなかったのですが、子供達で興味ある子達は一緒に桜のお花を持って桜音頭を踊ったり、鹿児島おはら節のスティックで踊りたい子(これがすんごい人数だった)も一緒に踊ったりと、そんな感じであっという間の1時間でしたね。

070505.jpg


お腹もすいていたので、その後はみんな着物に日本舞踊的なお化粧をしたまま居酒屋 Blue Oceanへ行ってランチをいただきました。

これはチキン照り焼きと野菜天ぷらのランチボックス。 お味噌汁もついて、$7.95。 ユウちゃんとシェアでやっと食べきれた量です。

070505(1).jpg


そしてダンナが帰ってきた夕方から、ケイラがどうしても見たいというのでスパイダーマン3を見に行ってきましたよ。

なんだかね、ケイラのクラスの子達もたくさん見る子がいるし、金曜日に早退までしてる子もいたから見ないと月曜日に話す子がいなくなるかもしれないとかって上目遣いで目をパチパチ、まつ毛バサバサしてだんなにお願いしたら、気乗りしなかったダンナも承諾したらしく。

絶対に混んでるってダンナは言っていたのに、そうでもなかったね。 ただ近所のIMAXシアターで見ようって言ったら、1人10ドルだからって普通の映画館にしたのに、そこでも普通に大人10ドルだった。 やっぱ夜は高いね。 

spiderman3_finalrposterbig.jpg


映画ね、まず長かったねぇ。。。 2時間半は。

今回はさ、ピーター パーカーが黒い変なスライムみたいなののせいで、チョイ悪なピーターになるんだけどさ。

spiderman5.jpg


悪くなると前髪が下がって、いい人に戻ると前髪が横分けで後ろになでつけられるんだけどね

悪い奴になっても、自分がカッコイイと変な勘違いしてる逆に近づきたくない人みたいなんだよね。 セールで買った黒い服を着て歩道で踊ったりすれ違う女の子にウィンクしたり、指で作ったガンでハートを打ち抜いてるんだか、何してるんだか。。。

どうでもいいような場面もかなり見せられたね。 カットしたら2時間にまとまりそうだけど。

まあ、調子乗ってるスパイダーマンと叔父さんを殺した犯人が別人だったと聞いて仕返ししたりちょっと意地悪になったピーターパーカーと結構見ていて腹立つほどイヤな男だったね。

スパイダーマン、かなり公私混同してるよね。

唯一見ていてよかったのは、HARRY君。

spiderman3.jpg


笑顔がちょっとバンビ~ノの佐藤隆太を思い出させて、カワイイ。 お金持ちなのに不器用で。 MJこっちに乗り換えればいいのにって何度思ったか。

まあ、期待したほどではなかったかなぁ。。。 プリビューで見た18日からのSHREK3を見たいという気持ちを膨らませて帰って来ました。

【EDIT】  23:36 |  Movie  | TB(0) | CM6  | Top↑
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。