2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

SNOW TUBE

2008.03.09 (Sun)
フロリダで生まれて育った子供達には、雪というのはとっても特別なものです。

なので雪が降れば大喜びで外で遊び、ソリなんかも買ってあげてたのに雪が降ったの今シーズンは2,3回じゃなかったかな。 

来週から春休みだし、なんだかスノボーだって今年は初チャレンジしたいって言っていたのに、なかなかスノボーを教えてもらうつもりにしていたご家族とも予定が合わずにシーズンも終わりそうな時期になってしまいました。

昨日行きたかったのに、それも雨で中止になったので今日SNOW TUBEに行ってきました。 午後からケイラの日本舞踊があるから、2時には帰ってこようっていう慌しい時間制限はありましたが、SNOW TUBEそのものが2時間なので朝早く出れば出来ないこともないだろうと。

行ったのは、ペンシルベニア州にあるLiberty Mountainというスキー場。 ほとんどメリーランドとの境なので私達の住んでるバージニアからも1時間ちょっとで到着できました。

1時間ちょっとのドライブで州を3つまたぐって結構信じられないんだけど、私には。


なんだかハイウェイのような大通りから脇道に入る時も、右側を運転してるんだからきっと大きなサインが出てくるだろうと期待してると曲がりながら左車線に地味にサインがあったりと、あまり黙ってても矢印とかでたどり着けるような場所ではなかったです。

でも途中から、遠くに白いスロープが見え出して おおおおお! 近づいてる! っていう感じになってきます。 で、あれ見えなくなったなぁって思ってると、突然目の前までたどり着いてたみたいな。

スキー場の裏手にSNOW TUBEはありました。 週末料金で2時間20ドル。 でも混んでないので繰り返し喉が渇くほど滑って上がってを繰り返せました。

上がるのは、このリフトっていうの? たいらなエスカレーターみたいなので上がっていきます。

滑るのはほんの一瞬なのに、これで上がっていくのが結構時間かかるのよね。

080309.jpg


ゴーグルもないから水泳のゴーグルでいいかなぁって思っていたのだけど、用途が違うんじゃないかって言われたので1つ買いました。

なんかね、ちゃんとスキーウェアとかも持ってないからすんごい間に合わせで着せて行ったのですが、周りの人も別にスキーウェアでバッチリって感じの人も少なくて、さっきまで寝てましたって感じのスウェットパンツにテニスシューズの人とか、ジーンズの人とかいてね、ちょっと安心。


080309(1).jpg



雰囲気は、とってもディズニーのブリザードビーチを思い出す感じ。

まあウォータースライダーのようなものだよねって思っていましたが、聞こえてくる音とかが違うのかなぁ。 お腹を下にも滑ってみたのですが、すべり姿が醜いようだったのでほとんど座って滑りました。

080309(3).jpg


途中、チューブから振り落とされてしまう子や、滑ってきた人に足をとられて救助のスキー隊が担架みたいなものを持ってきて運ばれてしまう人もいましたが、私達は怪我もせず、楽しくガンガン滑りました。 

ユウちゃんもケイラもすごく楽しいって。 でも次回はスノーボードにやっぱり挑戦したいらしいです。 来週行けちゃうかなぁ。

080309(2).jpg


2時間この繰り返しです。




デイライトセービングで1時間早起きしたせいか、帰りの車の中でユウちゃんは寝ちゃいました。
【EDIT】  20:46 |  Sports  | TB(1) | CM2  | Top↑

ベースボール トライアウト

2008.03.01 (Sat)
もうすぐ春ってことで、またまたユウちゃんはベースボールをすることにしました。

今日はそのトライアウト。

今年から、住んでる場所でアメリカンリーグとナショナルリーグに分かれるらしくて、秋のシーズンで同じチームだった子ともリーグが別々になったりしてしまいました。 まあ本人は、チームメイトがどんな子だろうと結構マイペースなので心配はしていないのだけど、私的には知ってる保護者とかがチームにいるとちょっと気が楽って思ってしまうかなぁ。

家から本当にすぐそばのところに、室内のベースボールのトレーニングセンターがありました。 なんで今まで気づかなかったんだろう。 今日はそこでトライアウトです。 よかった屋外でなくて。

080301(3).jpg


ユウちゃんの両サイドの2人が楽しそうに話をしたりしているなか、正座で背中を丸めて始まるのをただ待っているユウちゃん。

080301(2).jpg


今日チェックされたのは、フィールディング(守備)とバッティング(打撃)です。

胸についた番号を言ってから1人ずつフィールディングだったら4球のゴロを取って、投げるっていう動作をやってみせます。 審査員みたいなコーチたちが5,6人横に座ってなんだか書き込んでます。

080301(1).jpg


バッティングは10球当たるまで。

080301.jpg


家に帰って来ると

「靴キツイ。」

あああ、そうか。 秋にはいてたクリーツは、もう小さいんだって。 シーズンごとに履き替えかぁ。  成長してるんだなぁ。。。 ウェストのサイズは、私とユウちゃん同じになってしまいました。 ユウちゃんはベイビーファット(赤ちゃんの脂肪)があるからって言い張り、私も妊娠中の脂肪がまだ落ちないと同じような言い訳。
【EDIT】  21:46 |  Sports  | TB(0) | CM0  | Top↑

ヤンキーズ 松井を応援しに

2006.09.24 (Sun)
先日、例のユウちゃんの入会した TAMPA BAY Devil Rays のキッズクラブからもらった無料券で今日は New York Yankees との試合を見に行ってきました。 前回見に行ったヤンキーズ戦では松井選手はちょうど欠場中。 今回は松井も復帰してるし。

チケットをピックアップするので、少し早めについた。 今日はファン感謝デーなので、入り口でブーブーならす笛をもらったりした。 一緒に野球好きの叔父も行ったのだけど、叔父は席についたら動きたくなさそうだったので私と子供だけでヤンキーズのダグアウト付近をウロチョロしてた。 そして気づいたら子供達が見当たらない。。。 サインをもらってるのかとサインの列を見てもいないしぃ、携帯もマヌケに車に置きっぱなしだしぃ、とりあえず席に戻ったらちゃっかり子供達は席にいた。 しかも

「ママどこ行ってたのぉ? 公衆電話から電話してもかからないし、今セキュリティーにママが迷子って言っちゃったよ。」だって。 必死に探してたのに、迷子になったのは私かいっ。

もう1度出直しで、ユウちゃんだけつれてお目当ての選手を見に行った。 ベースボールカードもたくさん持ってきたのに、サインをしてる選手のは持ってなかったりしてまたグローブにしてもらった。
060924(4).jpg

1番前なので、よく見えたらしい。 この T.J. Beam というピッチャー。 
060924.jpg

今日の試合では6回裏から登板したこの選手。 ユウちゃんのグローブにサインしながら冗談で、

「このグローブ、僕が試合に使ってもいい?」 って聞いたの。 そしたらユウちゃん

「ノー!」って首をブンブン振って即答。

まわりの人は爆笑、ピッチャー苦笑い みたいな。

なんでイエスと言わなかったんだよぉと聞くと、

「だってあの人がユウちゃんのグローブ使っちゃったら、ユウちゃんがファウルボール取れないじゃん。」

だって。 ええええええええええ? そんな小さな可能性のために? っていうかどうせ冗談だし。 それでも大真面目なユウちゃんなんだよね。
060924(1).jpg

スクラッチカードもあったりして、3枚やったら無料券3枚当たり。 来年まで持っててもいいし、何か賞品と取り替えてもイイよって言うのでチームTシャツ、バスタオル、選手のフィギュアと取り替えてもらった。




トロピカーナフィールド球場では、チームの名前にちなんで今年の8月くらいからかな、エイの水槽が出来て触れるコーナーがあるの。 そこにも今日は寄ってみた。 なんせ、活きがいいの。 ピチピチしてるの。

そしてこの水槽があるのが、外野のど真ん中。
060924(2).jpg

さてさてこの無料券、席は上の方だったの。 それでも結構バードアイビューっていうの? 結構よく試合を見れた。 途中から席移動とかしながら外野に行ったり、ダグアウト裏に座ってみたりとチョコチョコっとは動いたけどほとんど自分達の席でファウルボール狙いをしてた。

あいにくあと2メートルって感じで逃したファウルボール10球くらい。。。 今日は抽選も多くて各イニングごとに色んな賞品があたってるのに、クジにも当たらなかったしね。 でも今シーズン最後の試合、またまた楽しめたのでよかったかな。

ユウちゃんもサインたくさんもらって満足気だし。 昨日もらったクマさんも連れてきては、今寝てるから とか 起きるとカバンから顔出したりさせてなぜかぬいぐるみ遊びを野球場でしてたけど。 今まで人形遊びなんてしなかった子なのに。 しかもこのクマの名前がベリー。 ちょっと可愛らしすぎる。
060924(3).jpg

はい、松井選手 ホームイン。 今日はバッターでのみ登場。 守備についてないから出番が少なくて。。。 でも打者ではヒットも打ったし、盗塁したし、フォアボールで出塁もしたし、得点も2点入れたんじゃなかったかな? 活躍してました。
【EDIT】  18:26 |  Sports  | TB(0) | CM4  | Top↑

スケートでリンボー

2006.09.16 (Sat)
今日は、午前中ガレージセールをやって、昼から補習校の学級懇談、そしてその後はユウちゃんのお友達のバースデーパーティーで補習校のそばにあるローラースケートリンクに行きました。

ユウちゃんのバースデーをやって以来、軽く半年ぶりのローラースケート。 ケイラとか姉妹も自費参加で久しぶりのスケートを満喫。

曲がガンガンかかってるフロアを普通にスケートしながら一方向に進んでるだけなんだけど、上手な人は後ろ向きになってたり、もう見せびらかしたいのか誰かのお父さんらしきおっちゃんはミラーボールの下でスピンしてたりと自由演技もアリ。 このおっちゃん、スピードスケートの時も自慢げに滑ってたのにずーっと1人だった。 もしかしたら1人で来て子供に混じってるだけなのかもしれないなぁ。

060916.jpg


結構な運動らしくて、ユウちゃんは頭から汗ビッショリ。 バースデーボーイと一緒にゲームばっかりしていて、せっかくだからスケートしなよぉと思っていたので、ここまで汗かいてスケート滑ってくれたならうれしいよぉ。

途中、スピードスケートになったり、リンボーコンテストとかも行われたりする。 

バーがどんどん低くなるなか、どれだけ低くバーにぶつからずにくぐれるかっていうのを競うもの。 最初は大勢いたのに、だんだんクリアできなかった子はフロアから出て行く。


なんと、家の姉弟は最後の決勝ラウンドまで残った4人だったので2人ともドリンクチケットとかもらった。 グッドジョブ!

補習校にも通ってなくて、普段会えないお友達にも会えたので帰る時間だと言っても帰りたがらなかったケイラ。 弟にくっついて行ったオマケなのに、えらい楽めてよかったねぇ。
060916(1).jpg

【EDIT】  19:09 |  Sports  | TB(0) | CM2  | Top↑

よっしゃー Great Start!

2006.09.11 (Mon)
今日は、9/11という事で追悼式典なんかのニュースで少し神妙な気持ちの朝を迎えてしまいました。 やっぱりあの当時の映像は結構気持ちが重くなりますね。

朝はそんな気分だったのに、昼間人とあったりしてるうちにいつのまにか気にならなくなって、夕方からは野球の試合にエキサイトしてる自分がいましたわぁ。

今日からケイラの日舞のお稽古もスタートし、そしてユウちゃんも野球の初試合。

これがこれが、カメラを忘れた私が大バカだったと思うほどエキサイト。 シャッターチャンスたっぷりのゲームだったから、人生こんなもんだよって思っちゃうわぁ。 忘れた時に限ってとかさ、行かなかった時に限ってとかさ、よくあるじゃない?

なーんと今日のユウちゃんは大活躍。 親ばか分を差し引いても今日のMVPは彼だったと思うわぁ。 行く前から今日はスピーディーユウちゃんで行くとやる気まんまん。 なんでもスピーディーなのはイチローとジョニー デーモンと自分だと自惚れも甚だしいほど。

今日からユニフォームをもらったんだけど、背番号は 2。 だから? って感じだけど、彼にとってはヤンキーズのDerek Jeterと同じ背番号なのですんごい意味のある背番号。

打順は1番。 前回のコーチは自分の息子をスター扱いしたいらしくて、いっつも息子が打順1番、守備もピッチャーとかファーストと活躍の場は最大限息子優先って感じだったのだけど、今回のコーチはその辺がフェア。

先攻の1番打者、初打席、1球目、いきなしツーベースヒット。 そして初得点もいれた。

なんと今日のユウちゃん、3打席中、2ベースヒット2本、ヒット1本、全部ホームベースまで帰ってきて3得点。 打率にして100%でございますの。 こんなに運のいい息子を見るのは初めてかもしれない。

張り切ってるもんだから、守備交代の時なんかも他のチームがベンチにのんびり戻ってる時にはグローブはめて自分は守備についちゃってフィールドに1人だけ立ってるなんてほど。 守備も初めてピッチャー。 といってもコーチピッチでピッチングマシーンを使ってるので、その横に立ってるピッチャー役という役割なんだけど。

それでもバッターの打ったヒットが、たまたま自分のいた所に飛んできたもんだから取れちゃって、そのままダブルプレーで2ランナーをアウトにしちゃったりして。 本当にまぐれらしくて、自分で取れたのも一瞬分からず回りを探してたからね、ボール。

そんなんだから、コーチ達に“GOOD JOB!”と興奮気味に声かけてくれる。 それなのにちょっと鼻の下伸ばして、ちょっとおちょぼ口にして、それ以外は表情変えず。 コーチとかが“うれしくないのかな”って思うほど表情変えず。 あの子テンション低いんだよねぇ。。。

結果は7-10で負けちゃったんだけど、見てて楽しかったしいいゲームだったよぉ。 ちょっと私も早くチームメイトの顔と名前を覚えないと応援しずらいんだけどね。 本人も始めてあんなに活躍できてうれしかったんじゃないのかなぁ。 あんまり言わないけど。
【EDIT】  18:42 |  Sports  | TB(0) | CM0  | Top↑

イチロー 野球観戦

2006.09.03 (Sun)
今日はトロピカーナフィールドでTampa Bay Devil Rays とSeattle Mariners の試合が行われるので、イチロー目当てで行ってきた。 夏休みに行ったヤンキーズ戦ほど混んでないだろうと当日券で行こうと思っていたのに、前売りだったら半額くらいに割引になったので当日朝友達の家のコンピューターを借りてネットで買ってから出発。 なんでそんなに面倒臭くなったのかと言うと、前の晩チケットマスターのHPで色々検索しすぎてブロックされちゃったのよぉ。

球場に到着すると、ちょうどマリナーズの練習時間だったのでイチロー選手のバッティング練習とか見れた。 ベンチの横のところでは城島捕手がサインとかしてたのだけど、家の子達は大人の影に隠れちゃっててしてもらえなかった。 ちょっと残念。
060903.jpg

一応、持ってるベースボールカードの選手がいたらカードにサインしてもらおうねと持っていったのに、サインしてる選手とはマッチせず。 持って行ったグローブやボールにしてもらった。 この選手は子供にしかサインしないんだって。 
060903(1).jpg

イチロー選手はセンターなので、センターがド正面になるエリアに座席がないトロピカーナフィールド。 横から見る感じでちょっと遠い感じだなぁ。 でも席ガラガラだよねぇ。 ちょっとだけ移動してみようかと外野の中央部に行ってみたら後姿はこんな感じで見えた。

顔小さい。 他のアメリカ人の選手と明らかに着こなしも違うのね。 靴下長いのか、ズボンが短いのか。 見つけやすいわぁ。

060903(2).jpg

バッターボックスもよく見えるじゃん。 この構える前のポーズがいいよね。 残念ながら、今日はそんなに調子がよくなかったのかな、疲れてたのかな。 ヒットにあまり恵まれず。 足が速くて得だよね。
060903(3).jpg

ファウルボール待ちのユウちゃん。 GOD BLESS AMERICAの歌の時に起立したまま、棒立ちになって座るの忘れてる。
060903(4).jpg

日本人の観客も多かったぁ。 しかも知り合い多かったぁ。 補習校の人とかたくさん来てたよ。 私達も本当は団体チケット取ろうよぉとか言っていたのに、結局都合のいい日がバラバラになっちゃったんだよね。

試合終了後はベースの上を子供達が走れるので猛ダッシュして、そのあとフィールドで遊ばせてもらえた。
060903(5).jpg

イチローがいた所だよ。 センター イチロー スズキ になったつもりのイメトレ中のユウちゃん。 ナイスキャッチ。
060903(6).jpg

試合前から雨だったけど、ドームだったのでよかったぁ。

帰りの運転は雨の中。 途中すんごい取り締まり中らしくて、パトカー連なってた。 スピード違反かなぁと思えば車の後ろのボンネットに突っ伏してる人がいたり、立たされてる人がいたり、取り締まられてる理由が違いそうだなぁと横目で見ながら帰ってきた。 球場、もうちょっと近ければいいのになぁ。
【EDIT】  18:38 |  Sports  | TB(0) | CM2  | Top↑

リトルリーグ トライアウト

2006.08.22 (Tue)
いよいよ、ユウちゃんが待ちに待っていたリトルリーグのフォールシーズンが始まる。 春と秋に分かれて登録をする仕組みになっていて、秋はだいたい練習メイン、春は試合にも本気力が入るシーズンみたいな印象がある。 そして今日は登録した子達のトライアウト。

今回はダンナもアシスタントコーチをするというので、コーチ登録もした。 アシスタントコーチとして、どのコーチのアシスタントをしたいかっていうのは希望できるので、私達の思惑通りならば去年のコーチと同じチーム=チームメイトも知ってる子がいる チームに振り分けられるんじゃないかって思ってるんだけど。

ユウちゃんは7歳8歳のコーチピッチというレベルになる。 このレベルだと自分のチームのコーチがピッチングマシーンを使って投げる珠を打つっていう野球。 去年同じチームだった子でも1歳上の子達はマイナーという子供がピッチャーになるレベルに昇格されるので、同じチームだった子達を探したけれど半分くらいしかいなかった。

100人は子供が来てたと思うけど、それを3つのグループに分けて1人ずつどのくらいの事が出来るかっていうのを試される。 これによってだいたいのチームが同じ程度のレベルに落ち着くように分けさせられるようだ。

まずはフライボールのキャッチ。 可哀想にみんな太陽がまぶしい方を見てるらしく、ボールを取れる人なんてあんまりいなかったよ。
060822.jpg


次がゴロっていうのかな、転がってくるボールをキャッチ。 これも3回トライできる。
060822(1).jpg


最後にバッティング。 一応ユウちゃんも3回ともバットにはボールがあたってた。 ファールとかだったけど。

トライアウト中に、がんばったらアイス買ってあげるからねと物で釣った感があるので、帰りにちゃんとご褒美アイスを買いに行きましたさ。

TWISTEE TREAT、前よりもフレーバーが増えてた。 ここのソフトクリームは結構おいしいんだよ。 
060822(2).jpg


さて、あとはコーチからの連絡を待ち本格的に練習と試合が始まる。 忙しくなるんだよねぇ、始まっちゃうと。 でも本人生き生きと楽しそうにしてるから。 本人は将来はメジャーリーガーって言ってるけど、私はジャニーズ運動会でプレイしてくれるんでもいいんだけどな。 
【EDIT】  06:26 |  Sports  | TB(0) | CM0  | Top↑
 | HOME |  NEXT
