2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Chef Morimoto (IRON CHEF)サイン会

2007.10.08 (Mon)
数年前に生ピーマンにかぶりつく司会者で、数々の鉄人を生み出した“料理の鉄人”って番組覚えてますか?

それのアメリカ版が、“IRON CHEF”という番組です。 日本語版に英語の吹き替えなんかもしてたし、こっちのシェフ同士が戦う感じでもやってたんじゃないかしら。

そこで有名になったのが、Chef Morimoto という日本人の鉄人です。 今はニューヨークとかにお店も構えていて、今回はお料理本も出版したんですねぇ。 近くのよく行くスーパーでサイン会があるというので、行ってみました。

クッキングのデモンストレーションもしていたようですが、こちらの無料チケットは事前にもらってないとダメだったみたいです。

573974.jpg


どちらにしても私が到着したのはサイン会ギリギリだったというか始まってからになっちゃったけど。 友達が本も買って席を取っておいてくれたし。

私は本は買わなかったんだけど、便乗して並んでました。 ヘヘ。 直前になって別の友達も本買ってた。 結構ミーハーなんじゃん。

途中にお水やお酒らしいものがたくさんテーブルに並んでて。。。

よくみると MORIMOTOのハウスビール。

071007(3).jpg


そばエールとかって書いてあるから、そばから出来たビールなのかなぁ。 ヘーゼルナッツと、そばのダークビールも。 ボトルにもサインしてくれるっていうから、私は試飲してみて普通においしかった森本ビールにサインしてもらうことに。

どんな人なのかなぁって思っていたら、結構想像と違うというか。。。

和服の袖をキュって紐でしばったような姿を想像してたら、普通に赤い服に縞模様のエプロンで身近な感じ? テーマパークとかにいそうな感じ? なんとなくだけど、ドン小西とかと年齢近いのかなって感じ?

071007.jpg


私達の順番の前の人には結構長いメッセージを書かされてたねぇ。 私達も、“今度お店に来たら、ご馳走します”とか書いてくれたらいいねぇとかコソコソと話ながら待ってたんだけどね。

自分達の番になったら

「書かないよぉ。 ずっと聞こえてたんだからぁ。 もう長い目セージは目が痛くてねぇ。。。」 みたいな感じですっごい気さくな感じじゃーん。

サインしてもらってから、記念写真も撮ってもらっちゃった。

071007(1).jpg


シェフ 森本 ポーズも若い。 ギャルみたいだし。

あ、でもあれは菜箸とかを意味してる奥深いポーズかもしれないか。

私がサインしてもらったそばビール。

071007(2).jpg


こういうのって飲むのかな。 飲まないで取っておくのかな。

【EDIT】  10:42 |  famous people in US  | TB(0) | CM8  | Top↑

硫黄島 Sunset Parade ~ヒラリーにも遭遇~

2007.06.19 (Tue)
先週はで中止になってしまった Sunset Parade へ今日こそ行くぞ! と意気込んで行ってきました。 

場所は、アーリントン墓地から1マイルほど離れたMarine Corps IWO JIMA Memorialです。

家のダンナも元マリーンだったので、実は94年に1度だけその時住んでいたノースキャロライナの CAMP LeJuene という海兵隊基地に遠征で来たパフォーマンスを見たことあったんですけどね。 その時にすんごい感激して、いつかまた見たいとずーっと13年も(干支一回りって恐いなぁ)恋焦がれていたんです


天気予報では40%の雨予報だったからねぇ、もう中止にならないように祈りっぱなしです。 ユウちゃんも正座でピクニックシートに座ってたからねぇ。

7時から開始のパレード。 6時についたら結構人がいるので、場所取り大変かと思ったらちゃんと1番前で空いてる場所も見つけられました。

ギリギリの時間になったら、元ファーストレディーのヒラリー クリントンもやってきました。 普通に手ぶらで歩いて見に来ちゃうんだぁ。。。

070619.jpg



パレードは、Marine Corpsの、Drum&Bugle Corps という鼓笛隊っていうのかな? もうこれが仕事で1年に何百というショーをこなしている人たちと、カラーガードと Silent Drill Team のパフォーマンスで成り立っています。

赤いジャケットは、Drum & Bugle です。 いつの間にかブロンズ像の後ろにスタンバっていたようで、銅像の両サイドからどんどん出てきます。

070619(1).jpg


私は打楽器ばっかりついつい見ちゃうんだよね。 中でもシンバル。 シンバルって叩くだけかと思っちゃうけど、違うんだよぉ。 叩き方が色々で。 ユウちゃんはトライアングルを見てたって。



ちょっと のだめカンタービレを思わせる最後の吹きおわり。


4曲ほど演奏をして、次にSilent Drill Teamの登場です。

私はこの海兵隊のユニフォームも好きなんだよねぇ。 ダンナが着ていたのは、青いパンツだけどパフォーマーは白いパンツで特別なんだって。

海兵隊に入ると17週間かけて一応全員このライフルのドリルは習うらしいのだけど、もっとファンシーにやってる人たちがこのチームです。 この人たちも仕事がコレなんだよね。

掛け声とか一切無し。

頭の中でカウントしながら動いているので、目をつぶって1分間たったら手を上げてっていうゲームをしたら、全員同時に1分後キッカリに手を挙げれるんじゃないかと思うね。




070619(2).jpg



途中で1列に並んだ人たちから無作為でライフルチェックも行います。 ありえないほどにクルクルまわして銃口を除くとか、後ろから投げたりとかします。 

この後2列で投げあうのかと思って動画にしないでメモリー取っておいたのに。。。 それなかったです。



 
ちなみにこのライフル。 10パウンドちょっとと説明してたけど、ご本人達によると12パウンドくらいあるんだって。 ということは。。。 15パウンド入りの米袋変わらないってことだよね? 6キロくらいでしょ? 片手でまわしたりなんて考えられない。

銃口の先にはナイフもささってるしね。 ちなみに何がおきても続けなくてはいけないらしく、一瞬のためらいも許されないそうです。

070619(3).jpg


子供達も結構感激したようで、記念写真も撮りました。

帰っていくヒラリー夫人に

Hi

って声かけたら、肩に手をまわしてくれたのでケイラは記念写真まで撮れちゃいました。

070619(4).jpg


ユウちゃんも握手したんだけどね、写真がなくて。。。

あとで合成写真を作ってくれって頼まれてるんだけど。。。

ケイラのは合成じゃないよ。


もしも動画が見づらかったら、一度終わった後にリプレイしてみてください。 
【EDIT】  15:05 |  famous people in US  | TB(0) | CM12  | Top↑

ドナルド トランプ レベルの誕生会

2007.02.04 (Sun)
今日は、フロリダでもリッチな人々の住むエリアとして名高いWest Palm Beachへ。

といっても観光ではなく、一応任務を果たすべく。。。 というのもこちらにある Mar-A-Lago というスパリゾートなのか、不動産王のドナルドトランプ所有の別邸なのか私には分からないけど、そのようなメンバーズオンリーで普通に遊びにいける場所ではない場所にお仕事として呼ばれたのですぅ。

最初はお琴演奏だったのが、前日にお琴演奏は無しだけれどもグリーティングホステスとして2名必要とのことで、私と友達2人で行ってきました。

070204.jpg


今日はここで、9歳になる女の子のバースデーパーティーが行われるのです。 しかも盛大なパーティーですよぉ。 桁違い。

なんせ、中庭にもボールルームにもバウンスハウスが5つも6つも立ち並び、ここはカーニバル? 移動遊園地? っていうカーニバルライドやロッククライミングなどの遊具も所狭しとスタンバイ。

070204(1).jpg


もちろんゲームやコットンキャンディーなんかのフードスタンドも。 もちろん誕生会に呼ばれてくるゲストのためだけに貸切です。

070204(2).jpg 

どんな人が呼ばれて来るんだろうとスタンバって見ていると、

お、このキレイなお美しい女性とめっちゃカワイイBABYは!

トランプ婦人とかわいい息子だ!

あんな2歳前の子に上下とも白い服に白い靴、トランプ婦人も白い上下に肩にはオレンジピンクのセーターをかけて。 かがんでもパンツの線が見えないし、めちゃくちゃカッコイイ!

私もあんな風に着こなしたら、カッコいいのかなぁ。 それとも石田純一を意識した人で終わってしまうのかなぁ。。。 

彼女に限らず、今日きていたゲストのお母さん達みんなキレイ。 赤ちゃんももれなくカワイイ。 男の子とかもTシャツなんて子いないし。 みんな襟付きにせいか家の子達とは違って見えるぅ。

私と友達は、ここでやってくるゲストにお辞儀をしながら“こんにちわ”とか“ハロー”とか言ってた。 もうだんだん自分がディズニーの “It's a small world(スモールワールド)”の人形になったかのように、前に何かが通るたびにお辞儀するという事を繰り返してました。

ゲストはというと、
070204(5).jpg 070204(4).jpg

いらっしゃいませ こんにちわ        ブラスバンド演奏を聴き

070204(6).jpg 070204(7).jpg

サムライと太鼓の前を通り  ボールルームの中でパフォーマンスを見る

パフォーマーだって、オーランドからは祭座太鼓、そして府州太鼓、日本だとアレグリアなどで知名度高いCirque De Soleil、チャイニーズアクロバット、芸者ガールズ、フロリダチャンピオンの高校生ブラスバンド2組、大学生のチアリーディングチーム3校、チャイニーズの獅子舞 などなど、もう9歳の子のバースデーでこんなに??? ってレベルなんだから。 

ご本人にブログに載せていいか了承得てないんだけど、いいのかなぁ。 ドナルドトランプさんと記念写真を撮ってもらいました。 帽子のせいでトレードマークでもあるご自慢の金髪ヘアが見れないのが残念。 あの髪型でこそのトランプさんだからね。

070204(3).jpg


なんだかさ、自分の子のパーティーなんて300ドルとかだってキツイなぁなんて言ってるのにこの桁違いなイベントは何なんだろう。 これがこのエリアの普通なのかなぁとか分からなくなってきちゃうねぇ。

そうそう、パーティーがチャイニーズ テイクアウト パーティーっていうので、ケーキもこんな。 ただしこの他にもバースデーケーキ6個くらいあった。
070204(9).jpg


こんな食べ放題、遊び放題のパーティー。 私はね、入り口付近にあった人形からシークレットメッセージを受け取ったよ。

ほら、この人形が右手に掲げてる掛け軸みたいなの。

070204(8).jpg


財源

字数こそ少なかれ、とってもよく言い尽くしていると思ったよ。 
【EDIT】  21:00 |  famous people in US  | TB(0) | CM18  | Top↑

Tony Hawk Grand Jam

2006.01.29 (Sun)
今日は昼から月1でのお琴の練習へ。 自分の練習が終わったあと、ユウちゃんと2人でデートへ。 昨日も行ったばかりなのに、今日はユニバーサルスタジオへ。 昨日、今日TONY HAWKというスケボーで有名な人がやってきてショーするというので見に行った。 トニーホークはスケボー界ではカリスマなんだと思う。 マクドナルドのハッピーミールのおまけになってみたり、PS2のゲームが出来たり。
0129.jpg

私もああいうU型のリンクでスケボーを気持ちよさそうにやってるのを見るのは初めて。 他にもBMXというバイクでのトリックや、オートバイを使ってのトリックも見れるというので結構楽しみ。

安全のためかネットをはられているので、ちょっと見ずらかったけど結構前の方で見れた。 それでもユウちゃんをずーっとおんぶ状態だけど。 ハーイ、これから滑り降りますって感じのスケボーチーム。 真ん中がトニー。
0129(4).jpg

この端っこのところがトリックの見せ場。 逆立ちしてみたり
20060129193801.jpg

気持ちよさそうに逆さになってみたり
20060129191234.jpg

バイクチームだって、手を離したり宙に浮いてる間にシートに寝そべってみたり、そのまま逆さま1回転してみたり、よく怪我しないよねぇって事を簡単そうにやってるの。 見ていて失敗があり得る気がしないほど。
20060129191148.jpg

いやぁ、もちろんここまでには失敗も怪我もたくさんしたんだろうけど、こうやって好きな事して色んな場所にツアーで行けて生活していけるっていいよねぇ。。。 最後にはみんなの通り道みたいな所の1番前に陣取ってサインをもらおうとがんばってたんだけどね、トニーさんはスーっとスケボーで滑って行ってしまった。 それでも上の写真でバイクに乗ってるダスティン ミラーと、BMXに乗ってるAから始まる名前の人(分からん)と、この写真のジェフ ティルトン さんのサインをもらってうれしいユウちゃん。
20060129191318.jpg

他の人にはユニバーサルのマップなんかにサインしてもらったけど、ジェフさんだけは自分のプロマイドみたいのを出してきてサインをしてくれれてすごく好印象。 ユウちゃん、これから自転車とかの曲芸乗りをやりたがったらどうしよう。
【EDIT】  19:23 |  famous people in US  | TB(0) | CM0  | Top↑

シアトルマリナーズ 木田選手と遊ぼう!

2005.10.29 (Sat)
今日は補習校行事盛りだくさん。 午前中は総会があり、そして授業終了後からシアトルマリナーズ木田選手がオーランド補習校の子供達のために一緒にお昼を食べて、その後野球教室までしてくれるというので明け方目が覚めた時から、
『今日メジャーリーガーが来るんだよね?』
と確認していたユウちゃん。 野球をやってるお兄ちゃん達はユニフォームを着てウェルカム木田選手って感じを盛り上げるよと昨日聞いたので、ユウちゃんも野球のユニフォームで登校。
20051029204920.jpg

ピザランチをみんなで食べてから、生徒と親と木田選手の質問タイム
私もユウちゃんの代弁者として、
『野菜を全然食べなくても野球が上手になれますか?』
ケイラは、
『アメリカの野球の選手はみんなヒマワリの種を食べるんですか?』
とそれぞれ質問。 『年棒いくらですか?』とか『イチロー選手に会いますか?』とかみたいな質問にも正直なところをおもしろく答えてくれたりして、気さくないい人って印象をすごく受けた。 日本に帰れば“さんま御殿”とかにも出たりするんだからトークも上手か。
1029.jpg

質問の後はサイン会と記念撮影。 名前を全然覚えられなくて、“キッズダ”とか呼んでたケイラまでちゃっかりサインをもらった。

その後場所をベースボールフィールドに移して、野球教室とソフトボール大会。

ウォームアップを終えた木田選手がピッチングをして見せてくれた。 ボールのあまりの速さにお父さん、お母さんウワァと驚きの声。 投げたと思ったらキャッチャーまでボールが届いてるんだもん。 
  
小さい子達はバッティングを1人1人みてもらった。 ユウちゃんも真面目な顔で1本足打法もどきでフォームやスウィングの仕方をチェックしてもらった。 スゴイよねぇ。 リトルリーグを始めたばかりのユウちゃんが、プロ選手から教えてもらうなんてまずあり得ない事だよ。

20051029204934.jpg

大学時代のユニフォームや、ジャージを着て恐らく今日一番張り切っていただろう普段補習校で見かけないようなお父さん達と子供と木田選手も混じって2チームに別れて紅白試合のソフトボールも行われた。 もちろんピッチャーは木田選手じゃないよ。 チームのメンバーもすごく多いので、色んな守備にたくさん子供達がいてバッターの打順もかなり適当。 ユウちゃんもはりきってファーストの辺りを他の人と守ってた。 というよりそこにいるけど、ボールが来るとまわりからお兄ちゃんやお父さん達が走って来てくれるっていう感じで。 

一応打順も2度回ってきた。 そして素晴らしいツーショット写真を撮れた。 1塁を守ってるユウちゃんと、ヒットで出塁した木田選手。 心なしかユウちゃん余裕ぶっこいてる?
20051029204951.jpg

試合の後は、それぞれ家族単位とかで記念写真。 ちょうど仕事前に駆けつけれたジョンも一緒に奇跡の家族写真。 
20051029205017.jpg

最後に今度はグローブにサインしてもらった。
20051029205028.jpg

なんだか運動会とかもいいけど、こういうスポーツ大会もいいねぇ。 しかし木田選手一体今日はどのくらいサインを書いたんだろう。 ちなみに我が家だけでも、サインボール2つ、サインしてもらった紙2枚、Tシャツ1枚(これには野菜を食べようって書いてもらおうとしたら、ユウちゃんが泣き出してしまった。)、グローブ1つ。 

本当に感じのいい人だったので、これからのご活躍を応援していきたいと心から思った1日だった。 写真も載せていいって言ってくれたし。
【EDIT】  20:47 |  famous people in US  | TB(0) | CM10  | Top↑

Isleworth 初潜入!

2005.04.10 (Sun)
Isleworth(アイルスワース)という名前の大きな豪邸がたくさんのサブディビジョンがある。 タイガーウッズ、SHAQ、シルベスタ スタローン、ウェスリー スナイプス等の著名人が家を所有している事でも有名なサブディビジョンでもある。 もちろん看守付きのゲートで外部から誰でも侵入できるわけではないので、私も入ったことがなかった。

それが今日、知人の紹介でその中でもトップの大金持ちだというお宅でのパーティーに連れて行ってもらえることになった。 何でもミキモト真珠の代表取締役の御木本さんがいらっしゃるので、日本人も何人かということで私達もお呼ばれされたという事らしい。 もう私ともう1人始めてここに行く友達と、きっと私達が皇居に入ることが出来るくらい貴重な体験だろうと話しをしていた。

ゲートをくぐると色々な彫刻とゴルフコースが目に入り、クラブハウスの前はまるで箱根彫刻の森美術館のよう。 車はどんどん進み、さらに今日お邪魔するお宅専用のゴージャスなゲートをくぐってやっとお家に到着。
20050410164100.jpg

邸宅の前にはライオンと鷹の彫刻があり、“三越”みたいだねなんて言いながら中に入った。 天井高い、天井に彫り物あるし、壁画みたいだし、自分の大きな肖像画の横には王様イスが! もうゴージャス! このお家は仮住まいらしく、今建設中のお家はミレニアモールというオーランドにあるショッピングモールと同じサイズになるという。 建設に3年もかかるらしいし、すでにマイケル ジャクソンが借りたいと言ってきているらしい。 マイケルってそんなにお金あるの?
20050410164033.jpg

パーティーはプールサイドで行われた。 このプールサイドでシャネルのファッションショーも行われたことがあるという美しいプール。 来ている女性もみなさん明らかに豊胸手術をしましたねって感じのお体で水着のトップで歩き回ったりしているので、女の私達でも目のやり場に困ってしまうほど。

奥様は、さすが10年前のミセス フロリダに輝いただけあって、お美しく、そして気さくな感じの女性でした。 

「水着を借りたかったら声かけてね、あなた達は私よりも細いけどタイトフィットのがあるはずだから」

と言ってくれたけど、どんなお派手な水着なのか。。。クリスタル キラッキラのネックレスも、「これならプールに入っても心配ないから。」との理由で選んだらしい。 私達がクリスタルのビーズを1粒いくらとかって計算しているのとは、意味合いが違う。

しばらくすると御木本氏がご到着。 彼は色々な人から声をかけられ、写真を撮られ人気者? それでも私達とも世間話や今回のご予定のお話をしたりして、やっぱりフレンドリー。 日本の芸能人ともお知り合いが多いらしくそんな話も聞けた。  
20050410164047.jpg

こーんなKマートの外で50セントとか入れて動くような乗り物がプールサイドにあったり、トイレの調度品がすごいとか、トイレの流れも勢いがいいとか、犬が真っ白だとか、もう何でもかんでもアップスケールで夢心地。 世の中にはこんな生活を営んでいる人たちもいるんだなぁ。 でもそれを垣間見れたようですごくうれしい私のアフタヌーンだったわ。
【EDIT】  16:42 |  famous people in US  | TB(0) | CM2  | Top↑
 | HOME | 
