2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Macy's Parade ~ユニバーサルスタジオ~

2005.12.24 (Sat)
今日はクリスマスイブなので、ギリギリになったショッピングを終わらせて午後からユニバーサルスタジオへ行った。 どうせ混んでるだろうから乗り物は最初から諦め、今日の目的は元旦までやっているMacy'sのクリスマスパレードを見に行くこと。

ニューヨークの方で行われているのが本場で、ユニバーサルスタジオでは3,4年前から行われるようになったんだと思うなぁ、確か。 どんなパレードかというと、大きな色々な形の風船状のものを下から紐で操って進んでいくパレードなんですね。 なので先頭に「ハイ、ちょっと上、2巻上、左下」とか指示する人がいて、それにあわせて風船の下の人が回りの木や建物にぶつからないように調節してるの。
20051224200447.jpg

アイスクリームの風船の前にはこんなにおいしそうな車が走ってきたり、よーく見ると運転手さんはさくらんぼ頭になってるんだよ。
20051224200511.jpg

映画とかのキャラクターがいたり
20051224200721.jpg

大統領らしき人が歩いてきたり。 向かって左は羽根ペン持ってたけど、右の大統領は斧持って歩いていたなぁ。 そういう歴史上の人なのかしら。
20051224200745.jpg

セクシーなサンタガールズの先導でトナカイに引かれる馬車にのったサンタさんも来たよ。 この間ディズニーでもサンタさんいたけど、今日のこのサンタさんが一番豪華な乗り物に乗ってると思うなぁ。
20051224200827.jpg

パレード中に飴も投げてもらえるので、子供達はいくつ飴ももらったかなんて事でもうれしいわけで。 最後にツリーの方へ進んだら、そこでちょうどパレードの最終地点だったのでサンタガールズのラインダンスなんかが始まり、サンタさんが立ち上がって数を数えだした。

1,2、3

と同時にクリスマスツリーに明かりがともり、空からは大量の白い紙ふぶき。 雪がふってくるみたいで、キレイ!
20051224200702.jpg

なぜかその後はサンタガールズとの撮影会のように列が出来だしたので、私も記念に。 

さーて、今日はクリスマスイブ。 家に帰ってからサンタさんにクッキーを焼き、牛乳と一緒にテーブルに並べたし準備は完了。 子供達も早く寝かせて、いよいよ明日はクリスマスだぁ!
スポンサーサイト
【EDIT】  20:09 |  Universal Studios  | TB(1) | CM4  | Top↑

Islands of Adventureとその後

2005.10.02 (Sun)
今日は夜の仕事がキャンセルになったジョンと一緒に久々に家族でユニバーサルスタジオへ。 寒くなる前に水に乗れる乗り物に乗っておこうってことで、今日はアイランズ オブ アドベンチャーに行った。 前回家族で行った時はパーク内が停電というアクシデントに見舞われたので、人によってはチケットを翌日来れるチケットに変更とかしてもらっていたのだけど、年間パスの私達は待たずに乗れるエクスプレスパスを次回差し上げますという事になっていたのでまずはそのパスをピックアップ。

それほど混雑はしていないけれど、20分、30分の待ち時間をスキップできるのは楽。 いつもは並ぶスパイダーマンもいきなり乗れる。
20051002185147.jpg

3Dグラスもつけるので、奥のジョンはダブルサングラスになっちゃってるなぁ。
続いて、カートゥーンアイランドの水でビショビショ系のライドへ。 ポパイにみんなで乗ってから、怖がりケイラをおいてジョンとユウちゃんはリプソーフォールへ。 前回初めて乗って気に入ったユウちゃんは、今日も張り切って張り切って。 背が低いから乗り込んじゃうと前も見えないし、坂では体が浮いちゃうしで後ろに座ってるジョンの方が飛び出しちゃうんじゃないかと気が気でないらしいけど。
20051002185226.jpg

ナイスショットかと思いきや、水しぶきであまり見えないか。

ジュラシックパークにも初挑戦。 実はここが一般公開する前にスニークプリビューで来た時にはまだまだユウちゃんがお腹にいた妊娠7ヶ月。 妊婦はご遠慮下さいの注意書きを読んだものの、どうしても乗りたいと横向くと妊婦ってばれるからとずーっとカニのように横歩きで乗り込んだ事があったので、ユウちゃんいわく2回目だそう。

1回目は1番前で乗ったけど、他のシートもチェックしなくちゃとそのままジョンと続けて乗った。
20051002185247.jpg

ケイラは怖がってあまり色々試さないのに、ユウちゃんは全然怖いものがないんだねぇと言うと、「なぐはげ(ナマハゲ)だけ怖いけど、あとは怖くない。」と答えてた。 やっぱりナマハゲは怖いんだ。。。

2時過ぎに家を出て、6時の閉園までにほとんど全部の乗り物に乗ることが出来た。 いつも並ばずに乗れたらいいのになぁ。 でも、このパスは取り上げられなかったので、本日のみ有効で 10/2/05 と書いてあるけど、10/12 とか、10/22 とかには書き換えられるかなぁとかズルっこく考えちゃうな。

テーマパークに遊びに来てる人って、よくゲームで獲得したぬいぐるみとかを抱えて帰っているけど、本当に欲しいのかなぁ。 結構私だったら家にいらないなぁっていうのが多いんだけど。 今日もゲームの前には「やってきなよ! 家につれて帰ってぇ!」って感じのユニコーンの呼び込みが。 こんなのユウちゃんよりもデカイんだよぉ。
20051002185203.jpg

そんなこんなで、久々テーマパークを楽しんだ後の買い物でちょっと変った出来事にも遭遇したのだ。

【EDIT】  18:50 |  Universal Studios  | TB(0) | CM4  | Top↑

不幸続きのユニバーサル

2005.07.27 (Wed)
今日はジョンの仕事がお休みなので、昨晩は“ジョニー デップ主演のCharlie and the Chocolate Factory”を見に行ったり、夜ご飯はBBQを作ってくれたりと色々してくれた。 今日もその続きではないけれども暑さのピークを過ぎた夕方からパークにでも行こうということになった。

最初はウォーターライドもあるしとIOAに行ったのだけど、まだまだ暑く結構混雑していたのでユニバーサルで水遊びでもということで移動した。 入場してすぐあと2分で7時からのターミネーターのアトラクションが始まるっていうタイミングだったので早速入った。 メインのショーの前に見せられる前座のショーみたいなところでこれからですっていうところで 真っ暗。 いきなり会場全部が真っ暗になった。

「え? なにこれ?」 もちろんショーの1部ではないし、すぐに電気もつかない。 非常口から避難してくださいと言うアナウンスに従って出ると、普段は“関係者以外立ち入り禁止”エリアのところにたくさんの人がごったがえしていた。

なんだぁと思って聞いていると、入り口から対角線上に線を引いた半分が停電だという。 ETもバックトゥーザフューチャーもみんな停止。 水遊びのところもポンプを使う水系はダメだという。 セキュリティーがMIBは動いていると教えてくれた。

MIBはもちろん1時間待ち。 でもその横に新しくできた“Fear Factor”があと10分で始まるから先に見ようと移動する。 食べ物チャレンジに挑戦したい人、虫や爬虫類のコーナーに挑戦したい人、と順番にボランティアを選んで、あとは入場するのみ。 不都合のために8時からなのに15分過ぎても会場しない。 と思っていると、「ノー ショー」となりましたとのアナウンス。 えええええ?

その後もジョーズも大地震も運転停止。 ちょうどその横のビートルジュースのショーが始まるところだったのでやっとそれを見る。

ラッキーなことにMUMMY RIDEは15分待ちとの表示が。 前回機械の故障で待たされた挙句に、乗ってる途中に止まって避難させられたジョンがまずは乗りに行く。 出口で待ってると以外と早く出てきた。 聞いたら次に乗るっていう所でゴンゴンゴンっていう音が聞こえて、機械の故障なのでお待ち下さいのアナウンスを10回くらい聞いたあとに、復旧しないとのアナウンスだって。

ここまでついてないと逆におかしくなってくる。 なんだかんだ文句言いながらも閉園とともに始まる打ち上げ花火まで見て帰って来た。 

3時間ちかくウロチョロして、やったのはビートルジュースと花火を見たのとお弁当を食べただけ。 それでも途中から笑えてきちゃうんだから仕方がない。 散歩に来たと思えばいいよねということで、一応最後にゲストサービスに寄ったら、明日のみ有効のチケットならくれるという。 でもさすがに明日は来ないよねということでもらわずに帰ってきた。
0727.jpg

それでも、連れてきてくれてありがとうと子供が言ってくれてるだけでも救いかな。 でもパーク中がこんなに停電なんて滅多に出来ない経験だしね。 しかしすんごい損害なんだろうな、ユニバーサル。
【EDIT】  20:20 |  Universal Studios  | TB(1) | CM6  | Top↑

ユウちゃんのバースデーパーティー

2005.04.02 (Sat)
ユウちゃんの誕生日にはまだ2週間もあるのだけれど、ちょっと早めにバースデーパーティーをした。 場所はフェスティバルベイの中のPuttingedgeというちょっと暗い室内に蛍光塗料を塗りたくったミニチュアゴルフ場を選んだ。 

小さい頃から仲良くしている日本人のお友達の同じ年齢のおとこの子達や、クラスメートの男の子達と一緒に18ホールをまわる。 コースはずーっと暗いんだけど、壁に塗られた蛍光塗料がブルーライトで光ったりしていて、使うゴルフボールも蛍光塗料で光るようになってる。 そんな薄明かりの中を進んでいくので、ちょっと去年の屋外のミニチュアゴルフとは違った感じ。 なんかブルーライトって夜遊びとかエイリアンとかって雰囲気があって、私は好きなんだよねぇ。 洋服についたホコリとかも白く光っちゃったり、一度はあまりにも汗をかいたために体から塩吹いちゃったその塩が点々と体を光らせたりしたこともあったなぁ。 
20050402214744.jpg

パーティールームももちろん蛍光色。 ケーキを切ったりするのが面倒だったので今年はカップケーキを24個並べてキャンドルの火を吹き消した。 ユウちゃんの左右は双子ちゃん。

20050402214754.jpg

もう興奮しちゃってるので、カードも見ずにガンガンプレゼントを開けていってたユウちゃん。 みんな探すのが上手なことに、重なることなくユウちゃん好みのプレゼントをたくさんもらって、さらにハイになってくユウちゃん。 時間もゆっくり出来たので、普段は我慢させられるエアホッケーなんかもやったりしてうれしそう。 2人しか出来ないからケンカになるかと思いきや、お母さん達も見ていてくれたお陰か順番を変りながらずいぶんと上手に遊んでた。
20050402214805.jpg

早いもので、ユウちゃんも6才になる。 みんなにお祝いしてもらって、楽しくお誕生会が出来てよかったね。 

夕方家にジョンを送り届けるために1度戻り、今度はユニバーサルスタジオへまたで直し。 今年3回目のマーディグラ。 入場してから、同じくパスホルダーのお友達家族と連絡を取り合いながらだんだんと人数を増やしていく私達。 キュリアスジョージの所のボールの遊び場なんかで遊んだりして、総勢16名のグループとなり毎回の定位置へ移動。 なんだか今日はフロートの上の人がビーズが絡まっちゃうのかまごついている間に、目の前を過ぎて行ったりして前半はしけてたけど後半は少し巻き返したかな。 当初9日までってことだったマーディグラはどうやら30日まで延長したらしい。 また行けるかな。
0402.jpg

ユニバーサルの出口付近にすっごい女の子の集団がたくさんいたので、何かと思っていたら今日はハードロックカフェにAaron Carterが来てたらしい。 どうりで。。。 それにしても長い1日だった。
【EDIT】  21:47 |  Universal Studios  | TB(0) | CM0  | Top↑

Mardi Gras

2005.03.12 (Sat)
先月にも1度行ったユニバーサルスタジオのマルディグラ。 今日は補習校が終わって、お弁当を作って、他にも年パス持ってる家族と一緒に行こうという話になった。 張り切って準備も整えたら、年パスが財布に入ってないことに気がついた。 どこに行ってしまったのか気のつく所を探したんだけど見当たらないので、とりあえずユニバーサルまで行った。 ゲストサービスの列に並ぶこと30分。 テンポラリーパスを発行してもらってやっと入場。

シティーウォークで映画に来てた友達家族にも会って、めちゃ混みだよぉと言われて、たしかに人はたくさんいたのだけれど、ジミーニュートロンは15分待ちだったのでそんな乗り物から乗る。 私は乗らない子と中のプレイエリアで待っていたら、途中電気や音楽がブンっと消えてしまった。 どうやら動く乗り物から飛び降りた人がいたらしく、乗り物が止まってしまったらしい。

途中持ってきたお弁当で腹ごしらえ。 ケイラの学校の同級生のテスちゃんもパレード見たことないからと預かって来たのだけれど、この子が日本食全然オッケー。 食べないかなぁと思っていた鮭おにぎりや、ワカメおにぎりなどバクバク食べてた。
20050313064819.jpg

プレイグラウンドのウォータースライダーで遊んだり、子供のコースターに乗ろうとしているともう1家族も到着。 時間もパレード30分前なので、そろそろ場所取りにということで、大地震前に。
0312.jpg

今年は毎週土曜日1日のみだからか、パレードはジョーズからスタートするので、まだ人も少なく、投げるのも気前のいい大地震前あたりで1度ネックレスを取り、そのあとNYまで歩いていき、パレードの終盤で2回目がんばるという感じで楽しんでる。 でもこの頃には、品薄状態やら投げるものありませーんっていうフロート(山車)も多いので、こっちは不完全燃焼に終わることも多いけど。

まぁ、子供はもちろん大人も必死に夢中に楽しむマルディグラ。 店頭で見かけても欲しいとは思わないようなこのビーズのネックレスを、みんな欲しくて夢中で飛び跳ねて手を振ってキャッチするのだ。 横にずうずうしくどんどん体を自分の前にねじりこむおばちゃんがいるからと、途中からはこのおばちゃんのビーズキャッチを阻止しようとかっていう個人的な目的なんかも生まれてくる。 途中に誰かと1つのビーズを取り合いとかになったり、(その時「あ、なんだケリーちゃんか。」と聞こえてきて手が離れたが。。。)今回初めてという友達家族もみんな楽しんだ。 あと1回行こうと思う。
20050313064809.jpg

【EDIT】  06:47 |  Universal Studios  | TB(0) | CM2  | Top↑

MARDI GRAS

2005.02.12 (Sat)
今日は日中お琴の練習があったので、私がやって子供も教わったりお茶してお菓子つまんでたりしたら夕方7時前。

ヨーシ、今日はみんながんばったから、ユニバーサルスタジオにマーディグラのパレード行こうって帰りに寄った。 8時閉園なのに、パレードは8時から。 30分前くらいに到着したので、パレードルートのはじめの方のお子さまゾーンに行く。 周りが大人だとみんな高い位置でビーズのネックレスを取ってしまうので、チビのユウちゃんとかはお子さまゾーンでちょうどいい。
20050212211256.jpg


もとはニューオリンズの方が発祥らしいのだが、2月3月と毎年ユニバーサルスタジオでやるこのパレードを結構楽しみにしているのだ。 10年も前はこの時期は毎晩やっていたのだけど、年々週末のみとなり今年は土曜日のみの開催。 どんなパレードかというとフロート(山車)の上から人がビーズのネックレスやコインを投げるので、それを下で受け取るというもの。 ただそれだけなのに、来ている人はみんな大盛り上がり!

一応ネックレスやコインを取り終わり、先回りしてもう一度パレードルートの最後の方で陣取りさらにビーズを拾う。 なんだかんだとそれなりに取れ、今回は長細いツイスト型ビーズやサイコロ型ビーズのネックレスなど変りビーズももらえて結構満足。

20050212211309.jpg


時間をみたら9時前。 コンサートを横目で見ながら家路に急ぐ。 家に帰ると夜ご飯は作ってあり、ちょうとテーブルに並べてるところだった。 ナイス! 目をつぶって目をつぶってというので待っているとケーキが! 私の誕生日にダンナが出張でいないからと留守中にダンナがケーキを焼いたらしい。 ユウちゃんのくりぬいたハート型ステンシルと、ケイラがスプリンクルをしてくれた気持ちのこもったケーキ。 
20050212211315.jpg

ケーキを見せてくれた時のユウちゃんの言葉 「ハッピー バレンタイン バースデー!」
【EDIT】  21:06 |  Universal Studios  | TB(0) | CM4  | Top↑

子供のいぬ間に

2005.01.21 (Fri)
昨日に引き続き、今朝も友達の所に日本から遊びに来ているお客様を朝テーマパークまで送っていく。 昨日はエプコットセンターで、今日はユニバーサルスタジオ。 1日に2パーク入れる券を買うのに、私の年間パスを持っていけばいくらかでも割引になるからとチケット売り場まで一緒に行った。 ゲートでさよならぁをしたのだが。。。

その後ユニバーサルの近くに住むお友達とパネラで朝ごはんを食べながら、彼女は旦那さんが絶叫マシーンが苦手なので、自分しか年間パスを買ってない。 しかし1人じゃ行かないしぃということで、夏くらいから行ってないから行きたかったなぁという。 それじゃ、今から行こうよと勢いづいて行ってきました。

絶叫系はアイランズ オブ アドベンチャーだよねって事で、早速超人ハルクのコースターから。 待ち時間もないので、すぐに乗れる。 最初の坂道ダッシュが空に投げ出されるような感じで初めて乗った人は驚くけど、あとは余裕。 コースターの最後の方に記念写真を撮ってくれる所がある。 1枚目、しっかりカメラ目線でニッコリ写ってる横で、余裕無さそうに写っちゃったお友達。 カメラの場所をちゃんと教えてよぉと言うので、もう一度乗った。 「あれがカメラだからね。 ほら、ポーズ!」って訳で、桜金造の“小山遊園地”ポーズで今度はバッチリ。 

その後、ドクタードゥーンや、また朝ドロップオフしたお客様に会ったので、一緒にドゥエリングドラゴンなどコースター系を乗って、11時半に入場し、1時半には出てくるというスピードコースで1周してきた。 

1月は年間パスを持っている人のみ、ファーストパスを1度に3枚もらえたりするのだが、必要ないほど空いてた。 もっと混んでる時に特典つけてくれたらいいのに。
20050123213129.jpg

【EDIT】  21:30 |  Universal Studios  | TB(0) | CM3  | Top↑
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。