2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Mickey's Very Merry Christmas

2005.12.18 (Sun)
1218(6).jpg

私から家族へのちょっと早いクリスマスプレゼント。 ミッキーのベリーメリークリスマスへ家族を連れて行ってきました。 友達の家族も同じ日にチケットを買ったので2家族で一緒にということで、子供達もいつもにも増してエキサイト。 一度マジックキングダムを6時に閉園し、7時から夜中12時までこの特別イベントチケットを持っている人のみ入れるというイベントなので値段も中のパークのパレードなども少し変わるけど乗り物などは通常通り営業してる。

昼間から雨が降ったり、曇ったり風が強かったりして、天気が心配でポンチョなんかも持参で行ったのにおかげさまで最後まで雨には降られなかった。 寒かったけどね。 

入って早速サンタと一緒の記念写真。 他にも無料で家族写真を撮って自宅まで郵送してくれるという写真スポットもあったのだけど、そっちは25分とか待ちで結構混んでたので諦めてしまった。
1218.jpg

パイレーツ オブ カリビアンからスタートして、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンと続けて乗った。 待ち時間がゼロに等しいほど歩いていったらすぐに乗れるというディズニーらしからぬ状況なのでパパ達もうれしくてたまらないらしい。 乗り終わったらちょうどクリスマスパレードの時間だった。 クリスマスのテーマのトナカイとかおもちゃの兵隊にまじって、ディズニーキャラクターもたくさんクリスマス衣装に身を包み、最後はミセス クロースとサンタクロースが出てくる結構ナガーいパレード。 全く動かずにジーっと見ているユウちゃんの横でおばあちゃんがやたらと手を振りまくっていて、年をとってもすごくうれしそう様子が微笑ましい。
1218(1).jpg

パーク内には3箇所ココアとクッキーが無料でもらえるトリートコーナーもあった。 タダなのに買ったクッキーよりもおいしいクッキーと暖かいココアで体の中を暖める。 ちょうどそのとき花火のショーが始まった。 ちょっと雲が多かったのでベストな状態でショーは見れなかったけど、昼間になったのかと思うほど空中が明るくなって迫力あるショーだった。
1218(2).jpg

いつもは列も長いスピードウェイもすぐに乗れた。 ずーっと私が前に乗って写真を撮れと言われたのに、1人で運転と撮影は無理だよねぇ。 ユウちゃんの運転はすごく乗り心地が悪かったそうな。。。
1218(3).jpg

ユウちゃんと同じ年のお友達も始めてスペースマウンテンに挑戦した。 日本のと違って1人ずつ縦に6人で乗り込むスペースマウンテン。 初めてなのに1番前に乗ると言うのでちょっと心配だった。 途中声も聞こえなくなったので気絶でもしてるんじゃないかと思ったのに、楽しかったぁと下りてきたユウちゃん。 友達と“乗り物は怖かったよねぇ、僕は怖くなかったけどさ、乗り物はちょっと怖いよねぇ。”と絶対に途中ビビッたとかって言わないのは小さくても男の子だからだねぇ。 その後1度目は怖いと言って乗らなかった怖がりケイラも乗ってみた。 乗ったら乗ったで楽しかったぁ、もう1回行っていい?となるんだから全く。
1218(4).jpg

そんなこんなで乗り物の待ち時間はゼロだし、おいしいココアとクッキーも食べれたし、何より雪が降るメインストリートのイルミネーションはキレイだったので大満足。 大満足だったけどお腹はすいた。 メインストリート出てすぐ左にやっと見つけたヌードルステーション。 ラーメンとかがメニューに載っててすごく食べたかったのに、残念ながら通常営業はなし。 ここもココアとクッキーの場所になってた。 すっごく食べたかったのに。 でもみんな楽しんでくれて私からのプレゼント大成功!
1218(5).jpg


【EDIT】  20:14 |  Walt Disney World  | TB(0) | CM4  | Top↑

WDW アニマルキングダム&MGMスタジオ

2005.11.27 (Sun)
今日は久々にディズニーのアニマルキングダムに行ってきました。 連休も今日で最後だし、サンクスギビングデーの週末なのですっごく混んでるのかなぁと思って行ったのに、あれ? 結構空いてるみたいで拍子抜け。
20051127201938.jpg

とりあえず乗り物からと恐竜のたくさんいるダイナソーのライドからスタート。 東京ドームシティにある舞姫みたいなクルンクルン回る乗り物は、ユウちゃん背が足りなくて残念ながら乗れなかった。 それでも乗れなかったからと、ゲームが遊べる券をもらえたりしたのでちょっとよかったね。 ダイナソーライドはみんなで乗れた。 ユウちゃんは初めて。 ケイラも中を忘れていたので結構新鮮。 耳が痛くなるほどの大音量の恐竜の声がするので臨場感ありあり。
20051127201907.jpg

ギフトショップで見つけたポテトヘッド。 アリエルやシンデレラのかつらもあるので、ちょっと触りだしたら完成するまで場所から離れられなくなっちゃった。
20051127201915.jpg

20051127203902.jpg

その後、↑こんな風に動物がたくさん彫ってあるツリーオブライフの中で見れる ”It's tough to be a Bug" も待ち時間が無しだったのでそのまま入れた。 結構いろんな仕掛けがあるので自分も楽しいけど、それよりもそれに驚くお客さんを見てるのが楽しい3D映画だ。 

サファリにも乗って、キャンプミッキーでうまく撮れてたらクリスマスカードにしてもいいかと写真撮影。 ミッキーちゃんもすっかりクリスマス気分なお洋服だったねぇ。 空いてますねぇなんて言ったら、昨日は列がぴくりともしないほど混んでたのよぉって働いてる人が言っていたので、今日はラッキーだったのかもしれない。
20051127201925.jpg


ショーやパレードも見たかったのだけど、遅くなる前にMGMスタジオに移動した。 どちらも1日なくても十分かなぁって広さなのでハシゴもオッケーだよね。 
20051127201953.jpg

ここでも、ユウちゃんはチャレンジャーだった。 タワーオブテラーに乗りたいとぎりぎりの背で乗り込んだ。 フリーフォールもぜんぜん平気みたいで、一番楽しかったとご機嫌さんだった。 それに比べケイラは相変わらず乗ってみようっていう気もないみたい。 エアロスミスのロックンローラーコースターも一緒に乗ろうと誘うのに、これもいやだって。 せっかくすぐに乗れるのに。

その後、新しい エクストリームスタントショーを見た。 ディズニーランドパリスからやってきた、車のスタントショーだ。 猛スピードで走って、キュっと角度をそろえて車をスピンして何台もの車が急ブレーキで整列したり、バックのまま車がジャンプしたり。 そういうスタントを見せながら、いろんなシーンをつないで映画の撮影してる風に楽しませてくれるスタントショー。 子供たちも知ってるハービーっていう映画にも出てくるボルクスワーゲンも出てきたり、バイクでのスタント。 当然最後は炎に包まれてっていうお決まりな感じなんだけど、もう迫力満点。
20051127211215.jpg

その後乗り物いくつか乗ってる間に、いよいよ6時。 
1127.jpg

アナウンスと共に、暗かったニューヨーク地区に空から泡の雪が降り始め、そして一気に300万個のクリスマスライトが点灯した。 毎年同じような感じだなぁと思いながらも、やっぱりウワァって声が出ちゃう。 お人的には電球多すぎる気もするんだけど、やっぱりこの圧巻のライトと空からの雪はクリスマスモードが高まるよね。 
20051127202004.jpg

フラッシュ使わないとぼけちゃうんだけど、これだけ明るくなるんだよ。 このオズボーンファミリーのスペクタキュラーライトは1月8日までだったかな? 
20051127211204.jpg

そして最後はファンタズミックのショーを。 結構人が多いし、これを見ると帰りが混むんだよなぁと思いながらも見てきてしまった。 でもやっぱりキレイ。 インディアンの格好でボートをこぐ役でもいいから、このショーに出てみたいなぁと思いながら見ていたんだけど。 そろそろユニバーサルスタジオもグリンチマスとかやってるかな。 普段は風邪もひかないのに、この時期はテーマパークに行きたいっていう熱病に冒されちゃうのよね
【EDIT】  20:21 |  Walt Disney World  | TB(0) | CM10  | Top↑

ディズニー Food & Wine Festival

2005.11.13 (Sun)
1113.jpg

夏休み前に参加するはずだったディズニーのパレードの時にもらっていたディズニーの1日券を使ってエプコットセンターに行った。 混んでるかなぁと思いながらフード&ワイン フェスティバルの最終日を選んでしまった。

まずは絶対混んでる1番新しいアトラクション SOARIN’ のファーストパスを取りに行った。 10時すぎに行ったのに、もらえた時間は夕方4時。 うーん、それでも並ぶよりもいいかと今度は入場門を挟んで逆側のTEST TRACKへ。 ユウちゃんも背が伸びて乗れるようになったので、こっちは並んで乗った。 思ったよりも列の進みも速く、初めて乗ったユウちゃんも終始お気に入り。 お天気のいい日に最後のスピード走行は本当に気持ちよかった。
20051113213241.jpg

MISSION:SPACEは、ケイラは気持ち悪くなりそうだからスキップすると言ったのだけど、これまたユウちゃん背が足りていたので乗りたいとジョンと一緒に乗りに行った。 結構重力を感じるので心配してたんだけど、気持ち悪くならずに自分はパイロットだったんだぁと気分よく出てきた。 待ち組の私とケイラは宇宙からのポストカードというコーナーから自分達宛に、ビデオレターを送ったりして遊んでいた。 結構これが元の宇宙関係の映像に自分の顔をはめ込める物なんだけども、楽しくて何種類も作ったようでさっきメールを空けたら9種類も送られてきていた。 この映像がアップできればいいのに。
20051113213254.jpg

Living Seaも閉まっていて、お気に入りだったコカコーラ提供の世界のコカコーラドリンクが飲めるスポットも閉まっていたので、それが残念。 私はいっつもそこでベジータベータとか、どこかの国のスイカのソーダを無料で飲めるのをエプコットに来る楽しみとさえ思っていたのに。

時間にちょっと早いけど、再び THE LAND へ戻り、農作物とかの実験とかが見れるライドに乗った。 考えてみたらこれに乗ったのも何年ぶりだろう。 中ではカボチャが木から生り、ミッキーの型にはめてミッキーの顔型カボチャを栽培中だった。
20051113213306.jpg

降りたら、ちょうどジュニア シェフ のショーの時間だったので、それにも参加してみた。 ネスリー提供なのでネスリーのチョコを使ったチョコレートチップクッキーをみんなで作るというショー。 ケイラはブラウンシュガーの計量係、ユウちゃんはバニラエッセンスを加える係になった。 クッキー生地をマジックオーブンに入れると、ものの2分で熱々クッキーが出来上がりってやってた。 でもやっぱり火傷させないようにかな、マジックオーブンからは既に冷めて、ケンカにならないようにかとてもみんなが作ったとは思えない均等な大きさのクッキーが出てきてた。 それをディズニーマジックと言うか、どうせ入れ替えたんじゃんって思うかは心の純真さを問われてるようだわ。
20051113213317.jpg

ちょっとした計らいで、SOARIN’も時間まで待たずに乗せてもらえた。 ハングライダーに乗ったような気分で足をフラフラカリフォルニア上空を飛んでる気分になれる乗り物。 どんどん変る景色と、例えば杉の木林の上を飛んでいれば、どこからともなく杉の香りが漂い、オレンジ畑の上を飛べばオレンジの匂いが漂い、上空を飛んでるからか風も冷たく、本当に空を飛んだらこんな気分なんだろうなぁって感じでおもしろかった。 混むのでファーストパス利用がいいかなぁ。
20051113213332.jpg


さて、乗り物にも乗ったし、ワールドショーケースに移動するかと歩いていると友達家族2組と合流できた。1家族は来るのを知っていたので、そのつもりだったけど、もう1家族は全くの偶然。 どちらも既に1度は来ているので、どこの国の何がおいしいとか教えてくれたのでペース配分に気をつけて食べ過ぎないようにまわることにした。 

普段からある国以外にもブースでお国料理やワインやビールを売っているこのフェスティバル。 半周でお腹いっぱいになっちゃうよぉっていう話だったけど、私達は今日1日で1周するので吟味しながら試すもの、スキップするものと選んでいかなくてはならなかった。 胃袋がもっと大きければよかったのにね。
20051113213352.jpg
私が今日食べたもの1部写真とリスト

フロリダ : シュリンプサラダロール   
ギリシャ : ムサカ(羊となすのラザニア)
カナダ  : ベネソン(鹿肉)シチュー、アイスワイン
フランス : エスカルゴ、チョコレートクリームブリュレ
トルコ  : ボスタナ(キュウリとトマトの酢の物みたいなサラダ)
スペイン : ポテトとタマゴが層になってるオムレツみたいなの
アメリカ : ロブスター コーンチャウダー
?    : チェリービール
ドイツ  : ソーセージとキャベツの酢漬け
オーストラリア : オージービーフの串焼きステーキ
チャイナ : ピーチウーロン茶
アイルランド : 生チョコのウィスキーソース
メキシコ : チキンケサディラ、Chilaquiles
?    : チキンとピーチサルサのラップ
       
20051113213453.jpg

日本館では、いつでも人気のCANDY MIYUKIのアメ細工のパフォーマンスに立ち止まる。 ユウちゃんは自分のリクエストしたオレンジの虎を作ってもらって真剣にあっという間に姿を変えるアメをジーっと見てる。 ケイラはイルカを作ってもらった。
20051113213406.jpg

20051113213433.jpg

中国雑技団みたいなスゴイ技連続のショーを見たり、
20051113213444.jpg

すでにクリスマスツリーが出てたので写真を撮ったりして、結局最後のイルミネーションの時間までいてしまった。 

以前はシーズンパスとかを買っていて、週に2度は行っていた時代もあったんだけど、ここのところずーっとご無沙汰な感じのディズニー。 でも行くとやっぱりまた行きたくなるなぁ。 お腹も満足で、みんなで色々まわって楽しかった。
【EDIT】  21:36 |  Walt Disney World  | TB(0) | CM12  | Top↑

ゲーム三昧 ~Disney Quest~

2005.04.24 (Sun)
今日はいつもとってもお世話になっている友達の娘であり、ケイラの友達でもあり、飼い猫ピーナツの叔母だと名乗っている子のバースデーパーティーで、Disney Quest へ行って来た。

バースデーのパッケージもないQUESTでパーティーをするお家も珍しいし、子供がバラバラになるからという理由でお母さんも残ってくださいということだったので自分は自分で入った。

1階から5階までの各階に、バーチャルリアリティー系のゲームから、なつかしのゲーセンゲーム、お絵かきなどのクリエイティブゾーン、そして3Dゲームなど一部を除いてゲームやり放題になっている。 とりあえず上から降りていこうとバーチャルリアリティーのゲームからスタート。 

あのヘルメットみたいなのをかぶっているので、私はライトセーバーみたいな長い棒を持って、襲ってくる獰猛な動物やらと戦っているのだけど、人から見たらパットパットゴルフでもしてるみたいとしか見えないんだって。 確かに二の腕の太い間抜けな人みたいだけど。。。
0424.jpg


なつかしのパックマンとか、ドンキーコングJRとかで遊んだり、自分の体でコントロールするピンボールゲームをやったり。 ちなみに私もやったら、ベストスコアで12人中1番だった。 でも私達の前の組も同じ番号の人が勝っていたので、仕込まれてたのかな。
0424(1).jpg


ディズニークエストが出来てすぐに来た時からある、バーチャルのジャングルクルーズ。 下の部分がエアマットレスのように膨らんで、前のスクリーンによってボートがゆすられたり横から水が飛んできたり。 もう私はオールをこぎすぎたから絶対に明日筋肉痛だと思う。 そしてこのライドで、携帯電話をなくしてしまった。 証拠写真でボートに座ってる私の後ろポケットには携帯が写っていたのに、降りて横の乗り物の列に並んだ時にはなかった。 何度も探してもらったのに見つからなかった。 
0424(2).jpg


クリエイティブゾーンでは、ディズニーのアニメーション教室って感じで係りの人がディズニーキャラクターの描き方を前のスクリーンで説明しながら教えてくれるというのに挑戦した。 ドナルドダックを書いているんだけど、途中1人1人にまわってくれて手伝ってくれたりしてそれなりの絵が出来上がる。 ユウちゃんは自分で書いたプルートが気に入ったようなんだけど、買うには5ドルだって。 
0424(3).jpg

この後もダンレボやら、それに似たEXCEEDというゲームで汗を流し、明日が学校でなかったらもっと遊んでいたかった。

帰ってきてご飯も食べて、子供のお風呂もおわった10分前に私の携帯が見つかったとの連絡が来た! よかった、よかった。 
【EDIT】  10:13 |  Walt Disney World  | TB(0) | CM2  | Top↑
 | HOME | 
