2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

うれしい再会

2005.07.21 (Thu)
アトランタに3年ほど前に引っ越したお友達が1年半ぶりにオーランドに遊びに来てくれた。 月曜日には戻っちゃうので時間もあまりないのだけれど、今日はAKIでランチを一緒にということで何家族か集まった。

まだまだ話せないで親指をチュッチュとくわえてた子が来月からキンダーに上がるというし、やっぱりしばらくぶりだと大きくなったなぁって感じがする。 きっと日本とかで1年ぶりとかで会う家族とかが、家の子をみて感じるような感覚なんだろうなぁ。
0721.jpg

AKIでは、個室だけどカラオケはせずに色々アトランタの話やこっちでの話とかをいろいろした。 ご飯を食べて閉店時間になっても話したりないので、そこから友達のお家へ移動した。 車の中で、ユウちゃんがまたなぜ?っていうような事を言っていた。 今回遊びにきている男の子のニックネームは“ケンケン”だったんだけど、なぜかそれを別の人と勘違いしていたという事を言い出した。 

「ユウちゃん“ケンケン”はテレビの人と思ったんだよね。 ほらぁ、ユニバーサルのスパイダーマンでお絵かきしてた人。 ほらぁ、いたじゃん。」
誰だろうと思ってやっと思いついた。 勘違いしていた相手とは“マシュー南”こと“藤井隆”だった。 なんで藤井隆がアトランタから遊びに来るのか、小さい頃遊んだ相手だと勘違いしたのかは全く分からないけどちょっとおかしかった。

20050721193759.jpg

お茶でもということでお邪魔したお宅で、ちょっと気持ち悪いかもしれないけどと出された紅茶の袋には、クラブ(カニ)アップルティーと書いてあった。 そして全然デフォルメされていないリアルなカニの絵。 ドライなカニカマとか入ってたらどうする? かっぱえびせんみたいな匂いなのに、味はアップルティーって感じだったら? とか言いながら裏を読んだら、「カニは入っていません。」と注意書きがあった。 安心したような、ガッカリしたような。

アトランタのケーキとパンのお店で働いている友達のご主人が焼いてくれたというキャラメル風味のケーキのお土産と紅茶で、楽しく思い出話と近況報告は続いた。 途中用事がある人からどんどん帰って行ったが、私はなんだかんだと夜ご飯までご馳走になってしまった。 本当に懐かしいような、全然変ってないねっていうような、とにかく楽しい1日だった。
【EDIT】  19:37 |  オーランドの友  | TB(0) | CM0  | Top↑
 | HOME | 
