2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

サンダーストームで足止め

2008.06.04 (Wed)
学校へのお迎えの時間、知り合いからも子供をピックアップして送ってくれるかって聞かれて、お母さんの顔はよく知ってるけど、子供の顔はいまひとつ覚えてないにも関わらず引き受けちゃった私も悪い。
ジャマイカ人の子供だから、なんとなく見れば分かるかなって思ったんだけどね。

お迎えの時間には、ちょうどトルネード注意報まで発生してて、空も暗い。 もうすぐにでも雨が降りそうな様子。

ユウちゃんはすぐに出てきたのに、その子が見つからない。 えええ、どうしようって思いながら探してはいたんだけど

と思ったら振り出したよ。 大雨が。

大雨と、雷。

とりあえず学校に入りなさいと校舎に入って、体育館に全員送られたかと思ったら

停電

えええ、面倒くさーい。


懐中電灯がいくつか出てきて、真っ暗な学校の中に懐中電灯を持った人々。

お迎えのお母さんとかが来ていない子なんかは泣いてる子もいたしね、たしかに子供には怖いかも。



私の探してる子はどこよ?

と思って校長先生から探してもらっても

「ダレダレのお母さんと帰ったよぉ。」

とかいう不確か情報のみゲット。


とりあえずお家に電話してみると

「友達の親に送ってもらったみたいで帰ってきたわよ。」

だって。


なんだったんだろうっと、ちょっぴりムカっと来ながらも歯医者へ遅れてますが行きますって電話をいれると停電だから来ても治療できないってお返事。


ふーんって思って帰ってきちゃったけど、学校のそばのお友達の家は夜にもまだ停電中だったみたいだし、地域によっては道もグチャグチャだとか、よくチゲを食べに行っている辺りでは死者まで出るほどのヒドイお天気だったらしい。 


そう考えるとね、何もなくってよかったけど。


でも、どうしてあんなに空も暗くてトルネード注意報まで出てたのに、学校から徒歩通学の子供達も出されちゃったんだろう。 スクールバスなんかは学校にしばらくいたけどね。


【EDIT】  21:12 |  ...angry  | TB(0) | CM2  | Top↑

泥棒に入られちゃいました

2007.10.10 (Wed)
生まれて初めて

泥棒にはいられました。

しかも、子供をお迎えに行っている間に。

白昼堂々とってやつですよ。

たまたまちょっと早めに出ようっていつもより2時間くらい前にでて、フラフラしてからお迎えに行こうと思って家を12時半過ぎにでて、戻ってきたのは3時ごろ。 


ただいまぁってドアを開けたら、あれ?

テレビなんでないの?

あれ? 家散らかってるし。

なんでパティオのドア開けっ放しなの?

プレステもないじゃん。

ギターヒーロー あれ?

電話も切れてて使えない。

なにこれ?

え、なに?

これって泥棒?


あわててダンナに電話して、911にも初めて電話して通報しました。

英語が間違えてたみたいでね、泥棒は Burglar なんだって。 でもとっさに出てきた英単語が、Robbery だったからそう言ってしまってね。 それだと強盗なんだってさ。

だからかな、すごく大事のように伝わってしまいまして。。。


30分後くらいにパトカーやってきて。 その間私達は色々触っちゃダメってことで外で待ってて。 そこでも Robbery って言ったから、慌てて無線やらで今拳銃持った人がこの辺にいるかもって通報されそうになっちゃいました。 そこでこの単語の違いを聞いて分かったってな次第なんだけどさ。


ダンナの職場からも3人ほど様子を見に来てくれて、警察官は家の中を歩き回り、他の人は外で待っててみたいな。

ダンナの職場の人は外で色々な人に聞いてくれたり、植え込みの植木が変になってるところを見つけて逃亡経路はこうじゃないかとか色々相談してましたね。

ここに足跡があるから、娘さんの靴の裏を見せてくださいって見たりしてね、他にも2人警察官がやってきて近所の聞き込みに行く人と、写真や指紋の採取をする人と。 いわゆる現場検証っていうものですね。

指紋の採取をした後は、こんな風になってるの。

071010.jpg


あとで、ワイプとかで拭いてねって言われました。

ダンナも職場から、ブルーのライトの車で先導されて帰ってこれたのでラッシュアワー関係なく戻って来れました。 やっぱり強盗って通報しちゃったから、見に来る人、見に来る人、無事でよかったですねって。

ちなみにね、鍵のかけ忘れとかじゃないんですよ。 いくら私がウッカリしてても。

鍵も閉まってるのに、スライディングドアは、力任せに開けれちゃうんですって。

だからこんな風にドアの鍵をかける部分も曲げられちゃった。

071010(1).jpg


まあ52インチだかのテレビだから、犯人は1人じゃないだろうし。 ゲーム機などで説明書とかでシリアル番号とか分かってるのはそういうのも提出しました。 

戻ってくるかは分からないけどねぇ。。。

でも、私や先に家に帰ってきてたケイラが犯人と出くわさなかったので全員無事だったし。 それだけでも有難いです。


犯人の目星じゃないけど、昨日はアパートの中で植木だかの手入れをしている人が私達のビルディングにもずっといたにも関わらず何も見てないって言っているのがねぇ。。。

出入り業者じゃないかという憶測が。


ま、悪いことした人にはバチが当たるし。

なにより命があるので感謝です。
【EDIT】  02:28 |  ...angry  | TB(0) | CM21  | Top↑

Bad News

2007.02.28 (Wed)
今日こそは! とホテルもチェックアウト。

アパートの係りのお姉ちゃんも、大学卒業したてって感じの若い子なのだけどまたイラっとする電話をしてきた。

「ごめんなさいね。 また書類が足りないものがあって。。。 それさえあればすぐに鍵を渡せるから。。。」

またかぁと思いながらもアパートへ出向き、必要だと言われたものを渡し、とりあえず住所となるべきものをもらって学校へレジストレーションへ。

そしたらなんと! この辺の学校は6年生まで小学校なんだって。 なのでてっきり小学校と中学校と分かれるのかと思っていた家の子供達も、数ヶ月間は同じ学校の6年生と2年生となるらしい。

スクールバスにも乗るので、これはラッキー。 そうでなくても心配でハゲができたユウちゃんだもの。 お姉ちゃんがいるのは頼もしい。 ケイラは小学校の卒業式を2回も出来るのか。

しかしまたレジスター出来ず。

なんでも家の子達は英語のほかにも外国語(日本語)を話すので、学校でレジスターできないので、カウンティーの教育委員会みたいなところでアポを取ってでないとレジストレーションが完了しないらしい。

仕方ないから電話でアポを取ると、毎週金曜日しかアポ取らないっていうので今週は家の子達も学校には通わずにということになるんだなぁ。

何もなければ遠出の観光でもしたかったのだけど、アパートからいつ連絡が来るかも分からないので近所のモールにまた時間つぶしに行った。

070228.jpg


またジャケットのサイズもなく、めぼしいものもなく。 フロリディアンの子供達のために水着を買ったくらいだ。 

070228(1).jpg


そしてイヤなニュース。

家の一切の家財道具のはいったPODSが、どうやら寄り道をしているらしい。 

まっすぐに来るはずが、ウェアハウスに他の箱と行ってるようで荷物の到着がなんと3月6日予定。

ええええ? 1週間もあるじゃん。 ベッドから鍋から包丁だってみんな入ってるのにぃ。。。。

そしても1つイヤなニュース。

アパートの担当の人。 私達の書類を終わらす前に帰っちゃった。。。

とのことで、またチェックアウトしたホテルにチェックイン。

明日こそ!

070228(2).jpg

【EDIT】  13:02 |  ...angry  | TB(0) | CM0  | Top↑

アリの反撃

2005.03.21 (Mon)
日本にいた時はあんまりアリから襲われることはなかったような気がするけど、ここフロリダに来てからは アリ という虫がおっそろしぃ虫だという風に頭の中での認識が変った。

だいたい、あんな小さいアリに噛まれてどれだけ痛いと想像できよう。 初めて噛まれて靴が履けなくなるまで腫れた時まで、私はアリを少し小馬鹿にしていたのだが、今はアリを見たらなるべく避けるようにしてる。

しかし、昨日は野外でのアクティビティーがあんなにあるにも関わらず朝寝坊して慌てて家から飛び出した私は、裸足で飛び出すサザエさんにちょっと毛が生えたほどのサンダル履きだった。 気をつけて歩いていたにも関わらず、アリ塚付近でアリから噛み付かれてしまった。 掻かなければひどくならないと思っていたのだけど、やっぱり暇さえあれば別の足でゴシゴシこすってしまうのでまた腫れてきた。

右足親指にポチっとある噛まれた部分から、今は足の甲半分ほどが赤くはれ上がり、左足足首に噛まれたところは1番締まってなくてはいけない足首がくびれるどころか1番太くなってる。 

小さなアリを甘くみてはいけない。
0321.jpg

【EDIT】  20:26 |  ...angry  | TB(0) | CM2  | Top↑

ツララ~ツララ~ツラツラの~

2005.02.07 (Mon)
朝起きて、子供の朝ご飯にワッフルを焼いてあげようと冷凍庫を開けたら、

「ん? ワッフルがやわらかいなぁ。 あれ? 一番上に冷凍しておいた豚ヒレが解凍されてるぅ。」

って気づいたんだけど、とりあえず学校に行く仕度をしてバタバタと家を出た。 あまりにもバタバタ家を出すぎたもんで、ユウちゃんは靴を履かずに車に乗り込んでしまった。 仕方がなくケイラのピンクのサクランボ付きの靴を履かされて車から降りたほどだからあの子も急いでいたのだろう。

家に戻ってもう一度冷凍庫を開けてみると、ツララがポケット側一面に!
20050207191021.jpg


あんなに立派なツララを見たのは初めてだ。 

なんだか昨晩から冷凍庫が作動していなかったみたい。 修理を呼んだら、12時から12時半に来ますっていうから待っていたのに結局来なかった。 全くこっちの修理屋さんはアテにならないよ。

とりあえず、中の氷が全部とけてそれと同時に少し動き出した家の冷凍庫。 確認したいけど、ムダに開けられない、怖くって。
【EDIT】  19:04 |  ...angry  | TB(0) | CM3  | Top↑

ありえないでしょう

2005.01.24 (Mon)
またまた今日も寒かった。 ぬくぬくのベッドから全然出たくないのにぃっていう朝のスタート。

予定外の休みをもらったダンナと一緒に学校のランチボランティアに行った後、ふらふらとこの辺にある私じゃ普段行かないお店を覗いて回った。 コンピューターのお店でプリンターケーブルを買ってる間にお店を歩き回っていると、今時のコンピューターって色々カスタマイズできるのねぇ。 タワーの中に SAMURAI 武士道 という名前の商品を見つけた。 全5色の品揃えでかなりゴッツイ。 侍というよりはマジンガーみたいだけどね。
20050124181821.jpg


そして、そのあと学校でやってるお店へ。 寒い日は続くし、制服規定のお手紙をもらってきたので、やっぱり何枚か規定にそった冬のユニフォームを揃えなくっちゃカワイそうだよなぁって思ったから行ったのに。 お店の前にはこんな看板が。
20050124190432.jpg


「寒すぎる月曜日 休業します。 火曜日に来てね。 ご理解ありがとう。」みたいな内容なんだけど、あり得ないでしょう。 だって寒くたって月曜日だってお店に来る客はいるんだよぉ。
【EDIT】  11:14 |  ...angry  | TB(0) | CM2  | Top↑
 | HOME | 
