2004年12月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ダンナのお手柄

2004.12.31 (Fri)
今年から日記をブログで付けていこうかなぁと思って、まずは自分で使い勝手をお試し中です。

昨晩の大晦日のカウントダウン。 毎年たくさんの人が集まるディズニーワールドの警備の仕事についたダンナ。 日本だったら明治神宮の警備にあたった警察官っていうところかな。

場所はワールドドライブ。 片側にエプコットセンター、反対側はMGMスタジオというロケーションで打ち上げ花火を眺めていたら、

ヒュ~~~、ヒュ~~~

と2つの花火が離れた場所からあがって、中心ですれ違うような仕掛けの花火が、上で追突。 花火の1つが弾かれて、破裂しないまま前方500フィートという距離にゴロンと落ちて、コロコロと路肩の草木の中へ。

「見た?」「うん」

と一緒に仕事していた同僚と目配せをして、草木に目を向けるとオレンジ色に輝きだしたらしい。

「これって、よくないよね。」「うん」

消防署へ通報して到着する頃には火もだんだん大きくなってきていて遅れたら火事になっていたかもっていう所で食い止めたらしい。

きっとそんな事って滅多にないだろうに、よりによって目の前で起きなくたって。。。 でも交通整備やってるだけよりもちょっとエキサイティングだったかな。

ブログ形式なので、コメントあったら右下のコメントっていう所をクリックしたらいいんだそう。
【EDIT】  04:00 |  ...happy  | TB(0) | CM1  | Top↑
 | HOME | 
