2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

DVD到着

2006.09.30 (Sat)
先日、友達と一緒に注文した“スキージャンプペア8”が届いた。 日本の本屋さんとかがオーランド近辺にはないので、YesAsiaというサイトから買った。 ここは全世界送料が無料なので、ちょっとお得。 通販とかで買っても国内だって送料とかバカにならないもんね。

届いたこのDVD。 1はメチャクチャおバカでおもしろくって、続く2は1ほどのインパクトは無かったかなぁってな感じ。 そして3~7はDVD-Rとして出たようなので、このシリーズ8が実は3本目という感じなんだけど。
B000BI55SI.09._SCMZZZZZZZ_V1129881779_.jpg

感想は、うーん やっぱり1は超えてない。 というかジャンプが12種類しか出てないの。 ちなみにカバーになってるジャンプはウェイター(ギャルソン)というジャンプ。 下の人がウェイターで上の人はフルーツ盛り合わせを表してるんだって。

なーぜか解説が前回の萩原なんとかでなくて、水野晴男なんだよね、しかもシベリア超特急の話ばっかりしてるの。 実写版は谷原章介出てるらしいから、そっちも見たいんだけどどうなんだろう。。。 

それとガガーっと見始めたら止まらなくなっちゃったDVD。 友達から借りた マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
boss_ost.jpg

長瀬君が主演の、ヤクザの若頭なのにおバカだから高校に身分を隠して通ってるっていうドラマ。 これはめちゃくちゃおもしろかった。

田中聖くんもよく似合ってるねぇ、長瀬くんの顔の表情のよく変わること。 ジャニーズよりもジムキャリー寄りだよね。 でもね、でもね、最終回だけ見れなかったの。 途中でディスクの読み込みができなくなっちゃって。 ここ寸止まりで悔しい~。

あわててYoutubeで探したのに、最終回は出てこないし。 あー、非常にどちらも残念に宙ぶらりんに見終わってるよぉ。 ビデオテープよりも、DVDって場所とらないけどたまにこういう事あるよね。 急にモザイク調になったり、画像と声がずれて、いっこく堂みたくなっちゃったり。

うーん、早く最終回が見たい!
【EDIT】  16:00 |  ...fun  | TB(1) | CM2  | Top↑

エイト 鑑賞会

2006.09.29 (Fri)
今日は、待ちに待ってたエイト鑑賞会。

関ジャニの夏コンHeat up!最終日を収録したDVDを買ったお友達のお家での鑑賞会。 最近お家を買ったばかりで、お家の中もスッキリビーチハウス風。 いいなぁ、物が少ないって。 

そして大画面テレビ。 鑑賞会にはテレビ画面は大きくないとね。 PCモニターみたいな大きさだとみんなで楽しめないからさ。

1人到着が遅れたので、待ってる間は初回限定版にのみ収録の特典映像を見て待ってた。 エイトレンジャーのブラック横山君のバイクが見つかった!?っていうバージョン。

関ジャニ最高っす。 なんだかもちろんジャニーズなんだけど、アドリブたっぷりでやってる本人達が笑っちゃってて若手芸人のライブとか行ってもこんなん見れそうっていうお得感。 

しかし7色だから仕方ないのか、微妙な色揃いだよね。 ヘルメットもパーマン風だし。 やっぱりレッドのすばる君は決まってるわぁ。
060929.jpg

全員揃ったところで本編に。

いやぁ、すごい人なんだねぇ、代々木体育館って。 

やっぱりルックスは大倉くんがダントツだわぁ。 なんか大倉くんだけ、少しジャンルが違うルックスだよね関ジャニの中だと。 大倉くんのアップや投げキッス場面になるとキャーキャー盛り上がる 人もいた。 私は結構静かに見入っちゃうタイプかも。

すばる君と大倉バンドとかって楽器やってる姿は少し男闘呼組を思い出しちゃうわぁ。 いいねぇ、いくつになってもジャニーズは。 でもさ、スゴイよね。 今の旬なジャニーズの子達のお母さん、お父さんって少年隊世代とかでしょ? 40歳前後みたいな。 なんかあと数年で若いジュニアの子達なんて僕のお父さんと同じ年です、中居君とかってなるんだろうね。 こわ~。

ランチにはグリーンカレーと生春巻きご馳走になってきました。
060929(1).jpg

【EDIT】  18:01 |  ...fun  | TB(1) | CM4  | Top↑

アイスクリーム ソーシャル

2006.09.28 (Thu)
今日はラッキーデーだったのよぉ。

たまたま明日ケイラがお友達の誕生日に呼ばれているものだから、West Oaks Mallの中のHollisterにギフトカードでも買いに行こうということで行ってみた。 そしたらなんと女の子のTシャツとかのみ、$9.99からさらに50%OFF。 そうなの、ホリスターのTシャツが1枚$4.95なんて値段で売ってたんだよぉ。 これは安いとお友達のプレゼントもそこで何枚か買ってあげればいいじゃんとなんだかんだとまとめ買い。 あ、ほとんどケイラのだけど。 でもラッキーよ、この値段。

店員さんのお兄さんもいい人だったの。 基本的にホリスターとアバクロの店員は顔チェックされてるだろうと思うのだけど、かわいらしいお顔のお兄さん。 小銭をキッチリ出せば、“助かるよぉ、クォーター(25セント)とか必要だから”なんて言うから、“私も軽くなってよかったよぉ”なんて言いながら、最後には“ヘイ、YOU(あれ、ジャニーさん?)! ちゃんとお母さんにサンキューってお礼するんだよぉ”とケイラに一言。 あらナイスな子だわって思っちゃった。 支店によっては、可愛い女の子にばーっかり話しちゃってて盗難防止のタグ取り忘れてくれちゃったりする子もいるからね。

もっと見たかったのに、日本舞踊のお稽古の時間ギリギリになっちゃったのでとりあえず1度モールを出た。 お稽古の後に、今度はCOLDSTONE CREAMERYへ寄った。 今日は World Largest Ice Cream Social っていうイベントを5時から8時までやってるっていうから。
060928(1).jpg

Make A Wish Foundationという、難病、重病などの病気を抱える子供達の夢を叶えてあげましょうという団体とのイベントらしく、COLDSTONEに行けば無料で小さいサイズのCole's Creation(チョコアイス、イエローケーキ、レインボースプリンクル、チョコチップ)がもらえる。 そして寄付も出来るというし、恐らく自分で別のアイスを頼めばそれが寄付されるのかな。

子供達はアイスがもらえるからって行く気満々だったしね。
060928.jpg


そしてまたモールへ戻った。 ホリスターでさらに買い物をして、ユウちゃんは大好きなヤンキーズのお店、Coopertownでお買い物。

ここの店番のおじちゃんがいい人で、1度目に入った時にユウちゃんが1枚5ドルもする人気選手のカードを買おうと見てたものだから
「コレクション始めたばっかりだったら、そっちは高いからこの10枚で$2.49の方にしておきなよ。」
とユウちゃんに勧めてくれて、さらにユウちゃんが自分のお金で買うって言ったものだから1パック$1.99におまけしてくれた。 さらにヤンキーズのブレスレットもくれて。 

その後、もっと欲しくなって戻ったユウちゃん。 今度は$3.99のカードを買おうとしたら2ドルにおまけしてくれたうえに、欲しがっていた1枚5ドルのカードもくれたんだって。

ユウちゃん6ドルくらいのお支払いで、総額17ドル分くらいの商品もらってるんだよね。 そんなに人がはいってそうでもないのに、いいのかねぇ。 

【EDIT】  20:27 |  ...happy  | TB(0) | CM2  | Top↑

信じがたいこと

2006.09.27 (Wed)
我が家では、家の中に家族しかいない時ズボンをはいてる人はいない。 みーんな外から帰って来ると、ズボンを脱いじゃう。 裸族ではないけど、家でジーンズとかを穿いてるのがイヤなんだよね。 人の家とかだとちゃんと穿いてるのに。

今日もいつものつもりで、ズボンを脱いでパンツとTシャツという姿でキッチンの後片付けをしてた。 するとクスクス、クスクス、カシャ、カシャって音と笑い声がする。 振り返ると子供達爆笑。

すっかり忘れてた。 ズボンにあまりにもパンツの線がうつると思ってTバックはいてたんだった。 子供達はその姿がおかしいから写メを撮ってた。 スクリーンセーバーにしようよぉって見せるので見てみると。 信じられない。 あれは自分じゃないってほどの立派な女力士の尻が写ってた。 なんかね、割り箸とかパンツに挟んで折れそうな感じの尻だった。

無理、無理。 スクリーンセーバーはおろか、あんな見苦しいもの保存だってしたくない。 あのパンツだってサーフコンベンションとかのサンプルでもらったから、たまたまあったような代物だし。 なんか携帯の写真だから、檻の中に入ってる合成写真とか色々写してたよ、アイツら。


今日発見したこと。
ブドウの袋にこんな可愛いキャラがいた!
グレープキング。 ブドウの王様だって。 ブドウの実が耳やアゴなのか顎ヒゲなのか、風格ある輪郭をとらえていてブドウの葉の襟元もステキ。 好み。
060927.jpg

【EDIT】  06:11 |   | TB(0) | CM4  | Top↑

心の不安

2006.09.26 (Tue)
今、少し家の中のバランスが狂ってる。 そのために朝晩ユウちゃんは泣いたりするし、それも今晩のように涙流してワーワー泣くこともあれば、1人密かにガレージの中でしくしく泣いてる事もある。

原因は心の中の不安とか心配とか気持ち的な事だと分かってるけど、どうしても直してあげれないから慰めるしかない。 それか考えなくていいように仕向けるか。

私も寝不足という事もあって、ちょっぴりやる気不足だし。 なんだか自分が投げやりな考え方をしてたりして、これじゃいけないと軌道修正してみたり。

今日は、久々に近所のお友達と一緒に夜ご飯を食べた。 

よかったらおいでよぉと誘ってもらったので、ほとんど手ぶらのような状態でお邪魔させてもらったのだけど。 色々と話をしていると、どこのお家でも誰でも外に見せてる姿と本当の姿っていうのは多少なりともあるんだなぁって改めて実感。 

心配事が何もないお母さんっていうのもいないのだろうし、満足度100%で日々の家事や仕事をこなしてる奥さんもほとんどいないだろうし。(別に今日会った友達がそうってことじゃなくて) 

ちょっと自分も肩意地はったりしてるけど、実は子供のこんなところで悩んでるんだよねぇ、実は最近こんなことがあってどうしようかと思ってぇとか別にそこで解決しなくてもいいような悩みというか心の中の不安な気持ちをベラベラおいしくごはんをパクパク食べながらするってだけでいいんだよね。

女の人は話をするだけでスッキリできるからね。 子供達も楽しく遊べたので、よかったなぁと思ってたら家でユウちゃんが泣いたからさぁ、そこはうーんって考えちゃうけど。 ま、これも時間が解決してくれるのかな。 男の子だから強くとは思うけど、実際はまだまだ甘えん坊だからね。
【EDIT】  19:06 |  Tameiki  | TB(0) | CM8  | Top↑

バイリンガルの高い壁

2006.09.25 (Mon)
最近、ケイラもユウちゃんも日本語学校に行けば楽しいのに宿題とかをする家での学習をとても嫌がる。 確かに野球だの夕方に練習や試合があったりすると、現地校の宿題だってこんな夜10時を過ぎてもかかってたりするので更に日本語の勉強を上乗せというのはイヤになる気持ちも分かる。

比較的ケイラは言葉の受け答えは日本語でも普通に出来てると思う。 読み書きはあの子の年齢の子に比べれば全然劣ってるけれど。 でもふと心配になったのはユウちゃん。

今日私が何を日本語で話しても英語で返事をするので、日本語でママが言ってることは分かってるかと聞いてみた。 “全然分かってる”という日本語的には間違った返事。 本当に? と聞くと、これまた “ユウちゃん嘘ついてるよぉ。”と?な返事だった。

ケイラは幼稚園とか小学校でも体験入学とかさせてもらった経験があるので、それを全くしてないユウちゃんは思った以上にボキャブラリーも少ないんだぁと改めて反省した。

たしかに、日本語のビデオとかもケイラはよく見てる。 梨花とかが好きらしく、バラエティーものを見て笑ったりジャニーズを見ては、山Pがどうだとか、亀ちゃんがどうだとか言ってる。 でもユウちゃんはそうでもない。 だから日本語学校の絵を見てその名前を書き込むテストとかは言葉から知らないのもたくさんあるみたい。 あさがお とかも あまがつ って答えてたし、さかな も さかが とかになってたし。 テニスが テナス は英語の発音なんだろうね。 

ということで、これから数週間は日本語強化週間と名づけ全ての会話を日本語でという事にチャレンジしてみるつもり。

さて、下はユウちゃんが噴出しに書き込んだ おむすびころりん でございます。 がんばってるの。 がんばってるんだけど、惜しいの。 でも私は好きなの、こんなのが。

060925.jpg

おちた
060925(1).jpg

まて まて まて まて まて
060925(2).jpg

こち
060925(3).jpg

まと
060925(4).jpg

おもしろ☆
060925(5).jpg

おちた
060925(6).jpg

おまい
060925(7).jpg

いべ
【EDIT】  19:07 |  Raising children  | TB(0) | CM6  | Top↑

ヤンキーズ 松井を応援しに

2006.09.24 (Sun)
先日、例のユウちゃんの入会した TAMPA BAY Devil Rays のキッズクラブからもらった無料券で今日は New York Yankees との試合を見に行ってきました。 前回見に行ったヤンキーズ戦では松井選手はちょうど欠場中。 今回は松井も復帰してるし。

チケットをピックアップするので、少し早めについた。 今日はファン感謝デーなので、入り口でブーブーならす笛をもらったりした。 一緒に野球好きの叔父も行ったのだけど、叔父は席についたら動きたくなさそうだったので私と子供だけでヤンキーズのダグアウト付近をウロチョロしてた。 そして気づいたら子供達が見当たらない。。。 サインをもらってるのかとサインの列を見てもいないしぃ、携帯もマヌケに車に置きっぱなしだしぃ、とりあえず席に戻ったらちゃっかり子供達は席にいた。 しかも

「ママどこ行ってたのぉ? 公衆電話から電話してもかからないし、今セキュリティーにママが迷子って言っちゃったよ。」だって。 必死に探してたのに、迷子になったのは私かいっ。

もう1度出直しで、ユウちゃんだけつれてお目当ての選手を見に行った。 ベースボールカードもたくさん持ってきたのに、サインをしてる選手のは持ってなかったりしてまたグローブにしてもらった。
060924(4).jpg

1番前なので、よく見えたらしい。 この T.J. Beam というピッチャー。 
060924.jpg

今日の試合では6回裏から登板したこの選手。 ユウちゃんのグローブにサインしながら冗談で、

「このグローブ、僕が試合に使ってもいい?」 って聞いたの。 そしたらユウちゃん

「ノー!」って首をブンブン振って即答。

まわりの人は爆笑、ピッチャー苦笑い みたいな。

なんでイエスと言わなかったんだよぉと聞くと、

「だってあの人がユウちゃんのグローブ使っちゃったら、ユウちゃんがファウルボール取れないじゃん。」

だって。 ええええええええええ? そんな小さな可能性のために? っていうかどうせ冗談だし。 それでも大真面目なユウちゃんなんだよね。
060924(1).jpg

スクラッチカードもあったりして、3枚やったら無料券3枚当たり。 来年まで持っててもいいし、何か賞品と取り替えてもイイよって言うのでチームTシャツ、バスタオル、選手のフィギュアと取り替えてもらった。




トロピカーナフィールド球場では、チームの名前にちなんで今年の8月くらいからかな、エイの水槽が出来て触れるコーナーがあるの。 そこにも今日は寄ってみた。 なんせ、活きがいいの。 ピチピチしてるの。

そしてこの水槽があるのが、外野のど真ん中。
060924(2).jpg

さてさてこの無料券、席は上の方だったの。 それでも結構バードアイビューっていうの? 結構よく試合を見れた。 途中から席移動とかしながら外野に行ったり、ダグアウト裏に座ってみたりとチョコチョコっとは動いたけどほとんど自分達の席でファウルボール狙いをしてた。

あいにくあと2メートルって感じで逃したファウルボール10球くらい。。。 今日は抽選も多くて各イニングごとに色んな賞品があたってるのに、クジにも当たらなかったしね。 でも今シーズン最後の試合、またまた楽しめたのでよかったかな。

ユウちゃんもサインたくさんもらって満足気だし。 昨日もらったクマさんも連れてきては、今寝てるから とか 起きるとカバンから顔出したりさせてなぜかぬいぐるみ遊びを野球場でしてたけど。 今まで人形遊びなんてしなかった子なのに。 しかもこのクマの名前がベリー。 ちょっと可愛らしすぎる。
060924(3).jpg

はい、松井選手 ホームイン。 今日はバッターでのみ登場。 守備についてないから出番が少なくて。。。 でも打者ではヒットも打ったし、盗塁したし、フォアボールで出塁もしたし、得点も2点入れたんじゃなかったかな? 活躍してました。
【EDIT】  18:26 |  Sports  | TB(0) | CM4  | Top↑

UCF アジアンフェスティバル

2006.09.23 (Sat)
久しぶりにお琴です。

今日は、UCF(University Of Central Florida 学生達には、U Can't Finishの略だという子もいるらしい)で、アジアンフェスティバルというのがありました。

お琴と日本舞踊で呼ばれたものの、今ひとつどんなイベントなのかも分からず、予備知識としてあったのは時間、会場、8ヵ国のアジアンカルチャーを発表するという事だけ。

会場は、Student Union と呼ばれる建物の中にある部屋。 外から入る入り口には、飛行機の入り口かのような模型も作ってあった。 その時は意味が分からなかったけどショーが始まって分かった。 このイベント事態が、フライト923というテーマで、色んな国のPVを見せたりパフォーマンスを見せたりっていう事らしい。 開演前には、各国の食べ物も無料でサンプリングできてステキ。 

1番手が日本。 ビデオでは舞妓さん、芸者さん、侍といった割かしステレオタイプの日本を紹介してた。 でも学生が作った割りには、よーく出来てたよぉ。 アカデミー賞の発表かっていうようなステキな赤のロングドレスを着たお姉ちゃんと、ちょっぴりコメディアン目指してるかもっていうようなお兄ちゃんの司会でイベントスタート。

お琴は最初の演目だったので、四季の日本古謡と花かげを弾いた。 
060923.jpg

もう、控え室とかでもカレッジガールの化粧とお話内容なんかに耳をすませ、いいなぁ、若いなぁ、若いのに化粧濃いなぁとか言いながらうらやましいような。 10以上も年上の私達の方が化粧薄いんだもん。
060923(1).jpg

日本舞踊は、“月の砂漠”と“木曽もみじ”。 木曽もみじはなんだか雰囲気でてて、お座敷で芸者さんが踊ってるみたいな感じだったよぉ。 
060923(2).jpg

その他、日本は空手と柔道、続いてタヒチのポリネシアンダンス(これにはヒューヒューの掛け声と、スタンディングオベイションも出てたね。 ヤシの実ブラとかだもん、いいわぁ。)、ベトナム、フィリピン、韓国、中国と色々続く。

リハーサルで、お琴の練習の横で踊ってた団体さん。 ゴトンゴトン音がするから見ると、オデコにバランスよくキャンドルを載せて踊ってるんだけど、そのキャンドルを落としてる音だったんだよね。 あのキャンドルに火をつけるのか、そしてあれはどこの文化の踊りだったのか、とっても興味あったのに見れなかった。
060923(3).jpg

でも、やっぱり比べると日本の文化は静かな地味な感じなのかなぁ。 マーシャルアーツを発表してる国はいくつかあったけど、日本とかって柔道の受身とかをやってたけど他の国だとガンガンの音楽に合わせて棒とかまわしたりとかショーっぽい感じ。 そう考えたら、1番にサラっと静かに終わらせられてよかったぁ。

ユウちゃんも、イベントの途中でステージから投げられるクマやピーナツを両方キャッチしたようで、ピーナツ大嫌いなのに取っちゃったと取った行為を自慢げに言ってた。 なんだか着替えてロングパンツをはいていた。 なんでも本人が、今日は特別だからドレスアップをしたいと言って選んだんだって。 帰りの車の中でも、「I dressed up just for you guys.」とか、日本がベストだとかってうれしい事を言ってくれたよ。 そうなの、最大のファンは身内なの。
【EDIT】  19:20 |  Classes  | TB(0) | CM14  | Top↑

Birth Certificate

2006.09.22 (Fri)
ダンナが急に必要だといいだした、出生証明書。 見たこと何度もあるのに、必要だって思っただけで隠れてしまったかのように見つからない。 探した方が早いのか、新しく取った方が早いのか。 明日までに必要だっていうので、今日一緒にダウンタウンまで取りに行く。

家から一番近い場所だと思ってそこにしたのに、オンラインでは出てこなかったオフィスが実は家から5分のところにあったらしい。 なんだよ、それ。 だって、ダウンタウンのヘルスデパートメントのお向かいが少年院だしさ、ちょっと雰囲気怖いんだもん。 すさんだ感じで外国にきたみたいなって住んでる所がすでに外国なんだけど。

20分ほどで取れたので、その後買い物へ行くかランチを食べに行くか。。。 2人でランチに出かけることもあまりないので、せっかくだからと花水木へ。 先日“お酒のシャーベット”と“わさびアイスクリーム”作ったよと聞いていたので、それもトライしてみたいし。 

私が注文したのは醤油とんこつラーメン。

060922.jpg

紅しょうががとってもいい感じですぅ。

ダンナは天ぷら定食と、お寿司のアラカルト。 好きなネタをご主人に伝えたら、こんな感じで作ってくれました。 カメラ忘れて携帯使ったので画像少し悪くてすいません。

左下から、ホワイトツナ、大トロ、中トロ、ツナ(真ん中2つは逆かも)
左上から、イクラのサーモン軍艦、イクラの軍艦、はまち です。 
060922(1).jpg

ツナも4色並ぶとカワイイなぁ。 生もの苦手なので、私が食べれるネタはここに1つもありません。 全部ダンナが食べました。

もう、こんな風に寿司を食べる人いますか?って聞くほどなりアクションをいちいちしながら食べていた。 食べた時の気持ちを表すと、ラストサムライで、かつもとが最後トム クルーズの腕に抱かれて死ぬ時に桜吹雪か何かの風景を見て言う“パーフェクトォ”という台詞の感じなんだそうです。 もう、ごめんね、家のダンナは例えが長くてぇ。

サーモン軍艦は、好きなネタ2つ言ってみたら、まさかそれが結婚して出てくるなんてぇって今度は彦麻呂???

新作デザート(お酒のシャーベットは定番かな?)もおいしくて、大満足ランチでした。 その後必要な買い物も全て済ませて、なんだかケンカせずに2人でお出かけするのにちょうどよかったかなぁ。 

余談だけれど、学校のバックパックがもう壊れたんだよぉっていう方、ターゲットは75%オフになってましたよん。 まだ壊れてないけど、家もユウちゃんとケイラの予備に買ってきた。

多分ね、これで月曜日あたりに探してた出生証明書見つかったりするんだよね、それでわざわざ行かなくてよかったじゃーんって。 よくある、探し物のパターン。
【EDIT】  19:34 |  Orlando restaurant  | TB(0) | CM2  | Top↑

イチゴ大福 出来ました。

2006.09.21 (Thu)
先週、PC教室で食べた大福がおいしかったということで、レシピを頂いたので早速今日作ってみました。 本当に簡単で、結構おいしいのでご紹介。 色々な人づてに渡り歩いているレシピらしいので、うまく行けばこの大福達はアメリカ横断していくかも。

060921(1).jpg


用意する物

もちこ1カップ、砂糖 1/4カップ、水 1カップ
あんこ(市販でも手作りでも)、片栗粉。


まずは、おもちから

1.耐熱ガラスボールに、もちこ、砂糖、水を入れて混ぜてラップをしてからレンジで3分間チン!

完成です。 超カンタンでしょ?

レンジから出すときに、ボールがかなり熱くなってるのでやけどに注意。

2.そのまま放置して冷ましてからラップをはずします。

3.まな板とかお皿に片栗粉をひろげます。 そこにお餅を出して細長くのばします。

4.手にくっつかないように、粉をおおめにつけながら8等分して、アンコとイチゴを包み込んで出来上がり。


冷ましてる間に、私はこんな風にイチゴとアンコを8つ作っておいたのでちょっと時間短縮。 
060921.jpg


食紅などで色をつけたい時は、最初に材料を混ぜる時にするのがいいそうです。 家には黄色と青のフードカラーしかなかったので、今回は抹茶でやってみました。 でも抹茶の風味はあまり出なかったかな。

大福とは関係ないけれど、今日は夜ユウちゃんの野球の試合に叔父、叔母、祖母がやってきて、その後の食事からタイタスビルに住む、義父、義母、義妹が合流。 にぎやかな夜ご飯となりました。 

そこのピザ屋で食べてみた、スイートポテトのフレンチフライ。
060921(2).jpg

普通のフライドポテトより、1割ほどお値段高めだけれど素朴な甘みで結構おいしかった。 お店の人はケチャップつけたらおいしいと思うと言ってたけど、うーん、それはどうかなぁ。。。 だったらバターとか、シナモンとか?
【EDIT】  19:06 |  missing Japan  | TB(0) | CM8  | Top↑

おいしかったのにぃ

2006.09.20 (Wed)
先週注文した“黒豚あらびきソーセージ”が届いた。

アメリカで売ってるホットドックだって小さいSmokiesとかだってそれがおいしいと食べる息子もいるのだけど、私は日本のシャウエッセンとかみたいな噛んだ時にパリ、中から汁がピュって飛ぶようなのが食べたいなぁって別のを買ってみては、しょっぱいなぁとか結果ガッカリみたいな事の繰り返し。

でも、これは一足先に食べた友達からおいしかったよぉと聞いていたのでかなりの期待で、朝早起きしてソーセージ食べました。 
060920.jpg

やっぱりおいしい。 おいしすぎて家族で譲り合い。 8本いりなので1人2本限定。

なんとなく端っこが、皮があまってる感じだったのでケイラは全部食べるかねぇって会話をしていた。 そしてそんな会話を忘れるころケイラが起きてきて朝ごはんを食べた。 後片付けで見たものは、

ソーセージの端っこの墓石
060920(1).jpg


えええ、もったいない。

どうしてワッフルも端っこ残すんだ? 

黒豚あらびきソーセージのおいしさと貴重さを祭りたててるのは結局私だけ。 子供には別に他のアメリカのソーセージと大差ないのか。

だったらいいよ。 今後一切大人用と子供用ってことで、区別させていただきますので。
【EDIT】  19:58 |  Tameiki  | TB(0) | CM4  | Top↑

言ってみないと損だよ、アメリカ

2006.09.19 (Tue)
アメリカ生活をしている人なら恐らく思ったことがあるだろう、

言わなきゃ損だね。」

的なこと。


なんらかのサービス(携帯、ケーブル、電話会社、インターネットサーバーなど)を受ける時、素直にハイハイと聞くのも1つ。 でもそこで、ちょっと考えたりでまかせでも言ってみると、でしたらこんなプランはいかがでしょう みたいに最初からそうしてよって風にお安くなったりすることも多いじゃない?

何か品物に不備があった。 文句言ってみる。 新しいのをくれた上に、返金してくれるとか。 私なんて一度ひき肉を返品しに行っちゃったことあるからね。 買った次の日なのに、臭いですって。 冷蔵庫にいれておきましたか?とか“当たり前だろう”っていう事を聞かれたりしたけど、ちゃーんと返金して新しいのくれたよ。

PUBLIXだと、レジで打った値段が広告と違うとかいう時はその場でカスタマーサービスに行けば返金してくれるポリシーらしいし。 言うのも面倒だしって思えばそうだけど、言ってみるのもいいかもしれない。


ディズニーでもね、キッズミールのドリンクが氷も多いから飲み終わっちゃったけどもっと飲みたいなって感じだったんだよね。 ためしにリフィルもらえるか行ってきたらって子供達で行かせてみたら

「本当はリフィルしないけど、あなたたちは聞きにきたからしてあげる。」

っておかわりしてもらって来てた。 これってイコール 言わなきゃ当然しないけど、言われれば断るのもぉって感じなのかな。

実は、ユウちゃんをタンパベイ デビルレイズという野球チームの子供ファンクラブみたいなのに入れてみたの。 年会費が15ドルでTシャツだの、鉛筆だの、そして4試合分のチケットもらえるっていうから。

そしたら全然届かなくて、先週箱が届いたと思ったら中にチケットバウチャーはいってない。

一番のお目当てだろうがぁ!

と早速電話。 でも担当者出ず。 メッセージ残すも連絡なし。

なので今日またかけてみた。 担当者でないので代表番号かけて、担当者は今バケーション中なんだか全然でないし、コールバックもしてくれないと告げ、別の人にまわしてもらった。

説明したところ、バウチャー送りますと言ってくれた。 しかーし、実はシーズン終盤で残り5試合くらいしかないのだ。 しかも後半4つはヤンキーズ戦。 人気カードなので普段でも値段が高い試合。

今更送ってもらってもいける試合はヤンキーズ戦のみだけど、使えますかと聞いてみた。

調べてくれたところ、バウチャーが有効な試合はあらかじめ決まってるんだって。 しかももちろん、ヤンキーズ戦なんて無理。 しかーし、残り試合も少ないのでよかったらヤンキーズ戦のチケット4枚用意しますけどと言ってくれた。 これはラッキー。 きいてみるもんだ。 おとなしく送ってもらっていたら届いた券はただの紙切れになるところだったのに、聞いたお陰で使える紙に大変身ではないか。

というわけで、やっぱりおとなしく黙って聞いていては損な事もあるのだ。 
【EDIT】  20:30 |  未分類  | TB(0) | CM8  | Top↑

シューティング やってはみたけど

2006.09.18 (Mon)
アメリカは拳銃社会とかって言われたりするし、実際にそうだと思う。 それでも無縁の人には無縁だし、縁のある人なんかにとっては自己防衛のためだったり、趣味だったり、職種だったりと理由あってのものなんだろうね。 まあ、キッチリと分かれたりするよね、反対な人や必要ないですっていう人と身近に思ってる人って。

ダンナから、一度は連れて行きたいといわれていたシューティングにやっとこさ、行ってきました。 実は高校の卒業記念に行ったハワイでシューティングレンジに行ってみようって話になって同級生と3人でやったことは1度あるんだぁ。 今考えるとあんな10代の女の子3人によくやらせてくれたとも思うけど。

場所はAPOPKAにあるこのお店。 店の中は動物の剥製とかがたくさんあって、拳銃やライフルの他にアーチェリーなんかも売ってるようなお店。 もう店に入った時からドキドキですぅ。 月ようの昼間だっていうのに、結構若者でにぎわってるのが不思議。 中にはまっとうな使い方をしないんじゃないのかしらっていう外見の人まで。 あ、これも勝手なイメージで、実はアンダーカバーの麻薬取締りの人とかかもしれないけどさ。
060918.jpg

ダンナは射撃でジュニアオリンピック候補になったほど、一応上手なんだよね。 道具も弾もターゲットも全部持参なので2人で10ドルほどで出来ちゃうの。 

耳あてとゴーグルをつけて、持ち方、構え方、打ち方教えてもらってとりあえず引き金を引いた。

パンっていう花火の音みたいな音とともに、衝撃で両手が上にあがっちゃうような感じ。 なんだか怖くなってきた。 と、同時にドラマでよく俳優が拳銃を片手で横持ちとかしてるけど、あれは嘘だなって実感した。 あと、撃った後の煙とか出てる拳銃を口元に持ってきて、フーって息かけるやつとか。 絶対顔のそばになんて持って来れないって。 

それでもあと2発ほど撃って、もういいや、もうやらなくていいとやめちゃった。

ターゲットに当たれば楽しいっていうのはダーツとかでも味わえるしなぁ、お祭りの射的とは全然違う怖さを感じちゃってダメだぁ。 これを楽しめるほど余裕がもてない。
060918(1).jpg

その後は、ダンナや他の人が練習してるのを見てた。 女の人も上手に撃ってたねぇ。 多分私が楽しめなかったのは恐怖心なんだろうなぁ。 もしも、弾が飛んできたらとか跳ね返ったのが当たったらとか。

まあ、しかし以前からの約束は果たしたわけだから。 本当はもう少し私がハマルだろうと思ってたらしいので、期待は裏切っちゃったんだけどね。 もしかしたら外で空き缶とかを狙ってだったら雰囲気も違うのかなぁ。。。 暑いか。
【EDIT】  19:02 |  未分類  | TB(0) | CM8  | Top↑

ディズニーワールドでキャッチアップ

2006.09.17 (Sun)
今日は久しぶりにディズニーへ。 なんだかんだと半年ぶりとかなのかなぁ。

まず最初は開園も閉園も早いアニマルキングダムから。 マウントエベレストのアトラクションに、前回ケイラの遠足の時に故障で乗り損なってたので今回こそ!

以前、友達からFASTPASSをもらったのにその時間帯が故障とかで乗れなかった時は、それを見せたら次の時の乗れるんじゃないかって話を聞いたので今回はそれを試してみた。

こういう訳で、前回つかえなかったんで今回いいですか的な事を係りの人に聞いて古いFASTPASSを見せると、

「4月?」

とかビックリした声で聞かれたけど、いいよぉってイニシャルとか書いてくれた。 本当にしてくれるんだぁ。 聞いてみるもんだね。 前に進んだり、後に進んだりおもしろかったよぉ。 ユウちゃんはもう1度乗りたくて、ケイラはもういいって言うので多数決でもう1度乗った。 10分待ちだったのでラッキー。
060917.jpg

せっかくだからダイノランドでもいくつか乗り物を乗って、次のパークへ移動。 普段来れないので新しい乗り物とかをキャッチアップしなくちゃいけないんだよね。 あ、別にしなくてもいいんだけど、気分的に。

次はエプコットに車を停めてモノレールでマジックキングダムへ。 パレードもちらっと見たりしたけれど、お目当てはこれじゃない。
060917(4).jpg

お目当ては、カリブの海賊でキャプテン ジャック スパロウに会うことです。 それだけをしたくてマジキンに行ったようなものなんだもの。 

入ったところがウォータースクリーンのようになってて、デイビージョーンズの映像が。 水の音がしてるので、てっきりここは滝なんだと思ってたらそこをめがけてボートが進むからビショ濡れかよぉと思ったら、驚いたわぁ。 霧のスクリーンなの。 うれしい裏切り。
060917(8).jpg

何回出てくるのかは分からないけれど、私の見たところ3回ジャックに遭遇したわぁ。 やっぱり他の海賊達と比べても格段にイイ男振りを発揮してたわぁ。 最後の宝物の中でたたずむジャックは、歌声もジョニーデップですぅ。 カッコいいわぁ。
060917(7).jpg

他にも空いてて10分から20分待ちだったので適当に1周してまた移動。 今度はエプコットへ。

なーんかここでも、たまたま1番前まで進んでねぇって言われたとおりにしてみたらモノレールの1番前の席に乗れちゃった。 あれって混んでる時は、何台分かの人が並んでたりするのにね。 ラッキーだったわぁ。 これに1番喜んだのはダンナ。 モノレールパイロットのシールと証明書をもらって、テンション高い、高い。
060917(6).jpg

前回は待たされたSOARINも、今回は待ち時間ほとんどなし。 ここでも運悪く目の前で人数制限が切れてしまうのか、運良く1番前になれるのか、また1番前になっちゃったので1番高くまで上がる席をリクエストできた。

Living Seaでは、Finding NEMOの仲間みたいな感じの魚コーナーが出来てて可愛かった。 マナティーも大好物のロメインレタスの取り合いしてる。
060917(1).jpg

大きな水槽では、ダイバーの餌付けなんかもしてたね。
060917(2).jpg

エプコットでの楽しみは、コカコーラ提供の世界の国のコカコーラプロダクツを飲めるって所だったりするのに家の家族に人気のスイカ味のソーダは今回なかった。

でも、50セントでスリーブを買って機械の中に入れるとウォーターボトルが特別仕様になるのをやってみたよ。 あっという間に出来ちゃったし、出来たボトルも可愛いのぉ。 捨てるのもったいない。
060917(3).jpg

珍しくテストトラックも待ち時間0. 暑かったけど、雨は降らなかったし、足が疲れたけどよかったよかった。
060917(5).jpg

車の中で、ケイラが4人いたらいいのになぁってユウちゃんが言い出した。 その理由は、フットマッサージを全員にしてくれるから。 それを聞いたからか、家に帰るとマッサージ屋さんがオープン。 ユウちゃんが50セント渡すと、ユウちゃんの足と背中のマッサージをケイラがしてた。 ケイラの小遣い稼ぎは、ちょっぴり磯野カツオっぽいなぁ。
【EDIT】  19:46 |  Parks  | TB(0) | CM16  | Top↑

スケートでリンボー

2006.09.16 (Sat)
今日は、午前中ガレージセールをやって、昼から補習校の学級懇談、そしてその後はユウちゃんのお友達のバースデーパーティーで補習校のそばにあるローラースケートリンクに行きました。

ユウちゃんのバースデーをやって以来、軽く半年ぶりのローラースケート。 ケイラとか姉妹も自費参加で久しぶりのスケートを満喫。

曲がガンガンかかってるフロアを普通にスケートしながら一方向に進んでるだけなんだけど、上手な人は後ろ向きになってたり、もう見せびらかしたいのか誰かのお父さんらしきおっちゃんはミラーボールの下でスピンしてたりと自由演技もアリ。 このおっちゃん、スピードスケートの時も自慢げに滑ってたのにずーっと1人だった。 もしかしたら1人で来て子供に混じってるだけなのかもしれないなぁ。

060916.jpg


結構な運動らしくて、ユウちゃんは頭から汗ビッショリ。 バースデーボーイと一緒にゲームばっかりしていて、せっかくだからスケートしなよぉと思っていたので、ここまで汗かいてスケート滑ってくれたならうれしいよぉ。

途中、スピードスケートになったり、リンボーコンテストとかも行われたりする。 

バーがどんどん低くなるなか、どれだけ低くバーにぶつからずにくぐれるかっていうのを競うもの。 最初は大勢いたのに、だんだんクリアできなかった子はフロアから出て行く。


なんと、家の姉弟は最後の決勝ラウンドまで残った4人だったので2人ともドリンクチケットとかもらった。 グッドジョブ!

補習校にも通ってなくて、普段会えないお友達にも会えたので帰る時間だと言っても帰りたがらなかったケイラ。 弟にくっついて行ったオマケなのに、えらい楽めてよかったねぇ。
060916(1).jpg

【EDIT】  19:09 |  Sports  | TB(0) | CM2  | Top↑

秋といえば

2006.09.15 (Fri)
秋といえば、なんでしょう。 食欲も確かに湧きますねぇ、というよりも水着にならずにいいやっていう気の緩みから多少の食いすぎはオッケーって気になりますねぇ。

読書? これはたくさんしています。 ただし雑誌ばかり。 女性週刊誌の端から端まで、普段見落としがちな一番下の小さい字とかまで読んでます。 そこまで読まずに返すのは損って思うのは、貧乏性ですかね。

スポーツ? うーん、これはさぼってる。 

秋といえば、ガレージセールとかも活発になってくるんだよね。 私も明日友達の家のコミュニティーガレージセールだからと便乗する物を探して荷物をまとめてます。 と思ったら、今日自分の家に帰ってきたら自分の家のコミュニティーも明日ガレージセールだって。 なんで急に? 知ってたらわざわざ荷物運ばなくてもよかったのにぃ。

なんだか、むしょうに家の中をスッキリさっぱりしたい衝動に駆られてるんだよね。 なんだか食器も何年も使ったものから新しいものに取り替えたい。 でも割れないし。 だったら、売っちゃおうかなぁ的な気持ちになってて。 おもちゃも減らしたい、何年もはいてない昔買ったジーンズも処分したいなぁとか。 

服もさ、着るかなぁとも思うんだけどジーンズとかでお腹までボタンで隠れるようなのとかはもう履かないよねぇ。 未だに短大の時に買ったジーンズとかがタンスの肥やしになってるんだもん。 当時はLevisの501とかが流行ってたんだけど、今はくとちょっと違和感があるんだよね。 丈も短めに感じるし。 背伸びたのかな。 それとも昔は短めにはいてたのかな。

というわけで、ガンガンと荷物まとめてる最中です。 お金になるかどうかは別として、すっきりしたい気分が満足すればいいやって気合で明日がんばってきます。

今日の夜ご飯、秋らしく秋刀魚を焼いてみました。 グリルで焼きたかったのに、蚊がすごかったのでブロイルで。 たまに食べるとおいしいねって言ってるのに、食べたの私とダンナだけ。 家の子は食べなれてないからかなぁ、骨があるってだけで怖がってる感じだわ。
060915.jpg

【EDIT】  19:40 |  missing Japan  | TB(0) | CM12  | Top↑

SURVIVOR パーティー

2006.09.14 (Thu)
日本でも日本人バージョンが作られたりしてる(た?)テレビ番組SURVIVOR。 なんと13シリーズ目なんだって。 今回は個人でなく、人種ごとのチーム対抗みたいになってるAmazing Raceとかいうやつ。

白人、アフリカンアメリカン、ラティーノ&ヒスパニック、アジアの4チーム対抗。 各チーム5名ずつでチーム協力してサバイブして行こうという事らしい。 別に楽しみにしていたわけでもないのだけれど、ダンナの友達の家でSURVIVORパーティーをするので、私が行けばアジア代表になるというので行ってきました。 アジア代表として。
s13_logo_291.jpg

いきなり、大きな船からイカダとかに乗り換えて島まで漕いで行ったりしてるんだけど、海がキレイ。 美しい無人島らしき島なのよぉ。 鯨がいたり、サメがいたり、エイがいたり、そっちに見とれちゃう。

“ゴー、ホワイティー”なんて応援してる横で、“キューバもっとちゃんと漕げよ、アメリカ目指せ! コーストガードが来るぞぉ”なんて嫌味をチクリといいながらも“お、それいいねぇ”的な感じでお国柄ジョークも飛び出ておもしろい。
s13_cast_names.jpg

アジアはね、韓国人2人とフィリピン系が何人か。 日本人とかはいなかったかな。 みなさん、アバクロのモデルかっていうような体つきの男性ばっかりだった。 アジアチームはなぜか若者4人と半分白髪のカウボイとかいう空手キッドのミスター宮城みたいなおじいさんなの。

着いたばかりでいきなり、昔はココナツだけで何日間飢えを凌いだんだぁと急にココナツにがっついたりして、そんなお腹すいてるわけないだろうって突っ込みいれたりしてたねぇ。 このチームは出身国が違う上に、ジェネレーションギャップも大きいので今後どうだろう。

最後はボートとか水系のチャレンジになってしまったので、アフリカンアメリカン代表参加者が、せっかくテレビの人が“黒人が泳げることを証明してみせる”とか言ってるのにダメだよ、ダメだよと自信なさげな感じが笑いを誘う。 

こうやって人種代表して見るのもおもしろいもんだね。 その後のCSIにまたのめりこんじゃってね。 急にマティーニなんて出されたもんだから、さっきまで飲んでたワインのつもりで自分の服と人の家のクッションにビッシャーとこぼしちゃってさぁ、酔ってたわけではないのに帰りには Bye、DRUNK LADYと酔っ払い呼ばわりされたわよ。

ちなみに、ピーナツが迷子になったときにはここのお家に現れた。 今日はここの猫が迷子になってた。 家に来たらおもしろいのにとちょっぴり期待してる。

パーティーとは関係ないけど、最近色々な巻き寿司を試したりする機会にも恵まれて。 今日のお試しメニューはヒレかつロール。 ヒレかつと寿司飯、意外と合いまっせ!
060914.jpg

【EDIT】  19:16 |  ...fun  | TB(0) | CM8  | Top↑

不思議なつながり

2006.09.13 (Wed)
今日は、夕方から家族全員+近所に住むケイラの友達1名と一緒にフロリダモールへ行ってきました。

私の目的はある方達に会うため。 ケイラの目的は友達と携帯を持って2人だけでモールの中で買い物がしたいため。 ユウちゃんの目的はM&Mでチョコを買うこと。 ダンナは休みだったので一緒に狩り出されたって感じ。

M&Mショップで待ち合わせをして会ったのは、日本から今旅行でオーランドに来ているご夫婦。 新婚旅行以来、毎年オーランドに年1ペースで来ているということなのでテーマパーク以外に色々レンタカーで足を伸ばしているダンナに言わせればBRAVEなご夫婦。 

このブログを読んでいてくれているらしく、そこからちょこちょこっと興味のあるお店などの場所を送ったりしただけだったのに実際に会ったら、とってもフレンドリーで色々とお話が出来た。 不思議な感じがするのはさ、私は相手に対してあんまり予備知識的なものはない状態なのに、相手は子供達のこと、ダンナの両親の顔、私が何かした時の事とか色々知ってるんだよねぇ。 あ、だから初対面って感じがしないのかなぁ。 自己紹介とかがはぶけてるから。 今気づいた。

ケイラとお友達は、一緒にHollisterでセールだったからと服を買ってきたり、友達と3人でおそろいにするんだとかってキーホルダーを買ってきたりすんごく楽しかったみたい。 また次も友達と行きたいって。 日本だったら電車とかで原宿とか渋谷とか友達同士で行けるけど、ここはねぇ。。。 親の運転抜きではどこにも行けないからね。 行きたいお店は弟とは合わないしね、気持ちはよーく分かります。

日本からのご夫婦から子供達は、日本語の勉強にいいようにと漫画の本をそれぞれもらった。 

060913.jpg

車の中で、早速“日本から本持ってくるのは重たかったんじゃないのかねぇ”と開けさせてもらった途端に興奮する2人、

ケイラ   「いい匂いするぅ。」
ユウちゃん 「本当に? ユウちゃんも匂いするぅ。」
友達    「紙の匂いでしょ。」

という落ち着いた友達の出した答えで車内も落ち着いた。

帰りはSweetTomatosで久しぶりに食べた。 ケイラの友達私と背とか同じくらいなのに11歳だから子供料金。 ちょっと“え、いいの?”って気になるなぁ。 

ウェイターのお兄ちゃんが、週末にSHAQ(バスケットの選手)が友達ときたけどサラダを30皿くらい食べてさぁと言ってた。 サラダ30皿って食べようと思っても食べれないよねぇ。 1皿目も30皿目も同じようなペースで残さず食べたって言うんだからスポーツプレーヤーは違うんだね、野菜食べるんだねって話を野球選手になりたいユウちゃんに聞こえるようにしてるんだけどね。。。 彼はこんなの作るのに大忙し。

060913(1).jpg


M&Mショップで買ったシルバーやゴールドのM&Mをトッピングして作った“アイスクリーム ウェンズデー” って言うんだって。 多分サンデーって名づけようとして、今日は水曜日だって気づいて変えたんだろうネーミング。

あまりにも製作に時間がとられ、食べる頃にはソフトクリーム溶けてんの。 しかも残すし。 
【EDIT】  05:32 |  ...fun  | TB(1) | CM2  | Top↑

PC教室 再スタート

2006.09.12 (Tue)
夏休み中でお休みだった、PC教室が今日から再スタート。 今日は生徒が6名。

エクセルを復習してからグラフィックにはいっていくらしい。 
今日はエクセルのBASICをおさらい。 マウスを使わずにキーボードだけで操作する方法とか、前にも習ったのに今回もまた “へぇ~”、“そんな事できるんだぁ。”って習った覚えがあるものの、覚えてないんだよねぇ。

1年間通ったのに、やっぱり使うことがないせいか全く身につかない。 それでも不便がないのだけれど、今後子供の宿題とかで使うかもしれないしと諦めてはいない。

でもね、楽しみの1つが2時間クラスの間のスナック時間。

今日はイチゴ大福。 お餅が柔らかくて本当においしい。 イチゴ入りがやっぱりいいかも。 アンコよりチョコ派なので、アンコだけの豆大福とかはそんなに好きじゃないんだもん。 レシピをもらったらぜひ作ってみたい1品。 
060912.jpg

【EDIT】  20:26 |  Classes  | TB(0) | CM4  | Top↑

よっしゃー Great Start!

2006.09.11 (Mon)
今日は、9/11という事で追悼式典なんかのニュースで少し神妙な気持ちの朝を迎えてしまいました。 やっぱりあの当時の映像は結構気持ちが重くなりますね。

朝はそんな気分だったのに、昼間人とあったりしてるうちにいつのまにか気にならなくなって、夕方からは野球の試合にエキサイトしてる自分がいましたわぁ。

今日からケイラの日舞のお稽古もスタートし、そしてユウちゃんも野球の初試合。

これがこれが、カメラを忘れた私が大バカだったと思うほどエキサイト。 シャッターチャンスたっぷりのゲームだったから、人生こんなもんだよって思っちゃうわぁ。 忘れた時に限ってとかさ、行かなかった時に限ってとかさ、よくあるじゃない?

なーんと今日のユウちゃんは大活躍。 親ばか分を差し引いても今日のMVPは彼だったと思うわぁ。 行く前から今日はスピーディーユウちゃんで行くとやる気まんまん。 なんでもスピーディーなのはイチローとジョニー デーモンと自分だと自惚れも甚だしいほど。

今日からユニフォームをもらったんだけど、背番号は 2。 だから? って感じだけど、彼にとってはヤンキーズのDerek Jeterと同じ背番号なのですんごい意味のある背番号。

打順は1番。 前回のコーチは自分の息子をスター扱いしたいらしくて、いっつも息子が打順1番、守備もピッチャーとかファーストと活躍の場は最大限息子優先って感じだったのだけど、今回のコーチはその辺がフェア。

先攻の1番打者、初打席、1球目、いきなしツーベースヒット。 そして初得点もいれた。

なんと今日のユウちゃん、3打席中、2ベースヒット2本、ヒット1本、全部ホームベースまで帰ってきて3得点。 打率にして100%でございますの。 こんなに運のいい息子を見るのは初めてかもしれない。

張り切ってるもんだから、守備交代の時なんかも他のチームがベンチにのんびり戻ってる時にはグローブはめて自分は守備についちゃってフィールドに1人だけ立ってるなんてほど。 守備も初めてピッチャー。 といってもコーチピッチでピッチングマシーンを使ってるので、その横に立ってるピッチャー役という役割なんだけど。

それでもバッターの打ったヒットが、たまたま自分のいた所に飛んできたもんだから取れちゃって、そのままダブルプレーで2ランナーをアウトにしちゃったりして。 本当にまぐれらしくて、自分で取れたのも一瞬分からず回りを探してたからね、ボール。

そんなんだから、コーチ達に“GOOD JOB!”と興奮気味に声かけてくれる。 それなのにちょっと鼻の下伸ばして、ちょっとおちょぼ口にして、それ以外は表情変えず。 コーチとかが“うれしくないのかな”って思うほど表情変えず。 あの子テンション低いんだよねぇ。。。

結果は7-10で負けちゃったんだけど、見てて楽しかったしいいゲームだったよぉ。 ちょっと私も早くチームメイトの顔と名前を覚えないと応援しずらいんだけどね。 本人も始めてあんなに活躍できてうれしかったんじゃないのかなぁ。 あんまり言わないけど。
【EDIT】  18:42 |  Sports  | TB(0) | CM0  | Top↑

まだまだ行くよ!

2006.09.10 (Sun)
今日は、午前中にダンナ側の叔父、叔母、祖母の3人がオーランドに用事があって来るよぉというので、一緒にブランチでもという話になった。 ダンナは夜勤明けの後の1時間睡眠の後、Kirkman Rd と Conroy Rd の角にある Le Peep というレストランへ行った。

rest.jpg


ここのすぐそばにも住んでたことがあるのに、行くのは初めて。 よく外にまで待ってる人がいるなぁとか思ってたことはあったんだけど。

日曜日ということもあってか、やっぱり混んでたね。 中はおばあちゃんのお家っぽい感じ。 あの、昔と変わらずな味を守ってます的な雰囲気ある感じ。

でも2002年には朝食アワードみたいなのを受け取った事もあるくらい評判いいらしいよ。 私が食べたエッグサンドイッチみたいなのもおいしかったし。

どうやらこの頃珍しくフロリダで地震を感じられたらしいのだけど、私は感じそこなった。 もう地震のない生活に慣れてるせいか鈍感なんかな。 ユニバーサルスタジオとかのアトラクションの地震しか経験してないからね、ここ十数年。


午後からは、またタイフーンラグーンへ。 今日は友達親子2組も合流してくれたので、子供達も遊び相手が増えて楽しい。 私もみんなと一緒に行っておいでよってスライダーの下で待てるので楽。

到着するとすぐに風が吹きはじめ、気持ちいいねぇなんて言っていたら急に大粒の雨。 あららぁと思ってるうちに止んでしまってラッキー。

お客さんも少なく、ハリーポッターみたいな話し方をするイギリス人らしい人たちばかりだった。 空いてるもんだからスライダーとかも待ち知らず、貸切状態。

ユウちゃんも夏のがんばりが実を結び、やーっと122センチが身長制限のCRUSH N’ GUSHERに乗れた。 ここでは第3次審査まであるので、1つめの身長計、2つめの身長計、さらに乗る直前の3つめの身長計をクリアしなくてはならないの。 今日も3つめで小さすぎって言われたのに、粘ったら オッケーって。 よかったねぇ。 本日デビューでココナツ、バナナ、パイナップルと全コース制覇できました。 よかった。 これで思い残すこともなし。

ここが冬は温泉パークとかになったらいいのになぁ。
【EDIT】  18:15 |  Parks  | TB(0) | CM6  | Top↑

思いがけず

2006.09.09 (Sat)
今日は子供達の通う日本語補習校のPTA総会だった。

コーヒーとか用意していけばよかったのだけど、ちょっと時間がなかったりして手ぶら。 でも朝ご飯も抜いてきたのでちょっと喉も渇いたし。 

ちょうど会場だった体育館に自販機があったので、水を買った。 DASANIの水ボトル 50セント也。

出てきた物

硬い

カッチンカッチンに凍った水ボトル。

060909.jpg


なぜこんな事になってしまったんですか???

水ボトルの口から、自分のベロを入れ込まなくちゃ水分取れなかったんですけど。

温度設定低すぎです。 これが運動とかした後の、喉カラッカラの時だったら泣きたくなるし。

そうそう、スペースシャトル延期に延期を重ねて今日やーっと打ちあがったみたいです。 見ようと思ってたのに、空を見たら雲が多いし、まぶしいねぇとか言ってたら見逃してしまいました。 残念。 
【EDIT】  20:25 |  ...surprise  | TB(0) | CM4  | Top↑

今日見たDVD

2006.09.08 (Fri)
今日はケイラがまたミドルスクールナイトとかいうダンスパーティーに行くというので、近所の子もピックアップして送っていった。 7時から始まるのに、最初は今ひとつ人も少ないし盛り上がってないからと30分遅れて到着する予定でいるらしい。

連れて行ったら帰りはその子のママが11時半に送ってきてくれるというのでお任せして、家で友達から借りたDVDを見た。

借りたDVDは“人志松本のすべらない話”
人志松本のすべらない話 人志松本のすべらない話
松本人志 (2006/06/28)
アール・アンド・シー
この商品の詳細を見る


こんなテレビ番組があったのも知らなかったけど、テーブルを囲んで何人かのお笑い芸人が座ってて、(レギュラー的存在は松っちゃん、千原ジュニア、宮川大輔、ほっしゃん。、次長課長 河本あたり)さいころを振って、出た人がすべらない話をするっていうすんごいシンプルな番組。

このすべらない話っていうのは、何度聞いても絶対笑っちゃうっていうような話らしいのだけど、本当におかしい。 河本とかが話す“おかん”の話なんて、実話だと言ってるけどありえないほどよ。 

例えばさ、お母さんが父兄で“ももたろう”の劇で犬の役をやるからっていうので、河本少年が友達とかにも自慢してお母さん犬やるからぁって見てたら全身白タイツで登場したお母さんに対する客のざわめきがちょっと違うと。
 
あれっと思ってみたら、全身白タイツの下は真っ黒なパンツをはいていて、“オニ退治に行こう!”って片手を挙げてお尻をプリンってやったらTバックだったとか。 そういう子供の時に恥ずかしかった親の話とかをたくさんしてんの。

第7弾が今月また放映されるらしいの。 9月26日の夜中12時すぎから。 DVD買ってまでかは分からないけど、どこかで見るチャンスがあったら見てみて! 特に夜中とか夜遅くに見るにはかなり笑えるから。 

ちなみに今日食べたお昼ごはん。

またまたタイ料理のお店に行ったのだけど、タイ料理というよりは中華な感じだった。 タイ料理と中華料理って似てるの? アメリカで食べるタイ料理がそうなだけなのかな。 なんだか最近区別がつかなくなってきた。。。
060908.jpg

【EDIT】  20:02 |  ...fun  | TB(0) | CM0  | Top↑

ホットドック シティー

2006.09.07 (Thu)
今日は野球の練習の帰りに、この間ふら~っと車で通った時に見つけて気になったホットドックシティーっていうお店に寄ってみました。

野球の練習や試合がちょうど普段夜ご飯を食べる時間の前後にかかることが多いのだけど、なるべく家で食べるようには努力してる私。 でもなんだか非常にユウちゃんが行きたがっていたので、ま今日は特別。 だって、ホットドックってわざわざ外に食べに行かなくても家でグリルしたのが一番おいしいじゃん?
060907.jpg

頼んだのは、ケイラがチリチーズドック、ユウちゃんはベーコンチーズドック、私はシカゴスタイルドック。

私の頼んだシカゴスタイルドックは、なんだか不健康そうな色のレリッシュが乗ってた。 っていうか写真で見たイメージは、ズッキーニとか赤ピーマン、さやいんげんとかが乗ってるべジーな感じだったんだけど写真に騙されたよ。

マスタード、ピクルス、オニオン、辛そうなペッパー、そしてトマトだった。 シカゴの人に聞いてみたい、これってシカゴスタイルなの?って。
060907(1).jpg

でもね、わりとホットドック自体は普通においしかった。 サイドのベイクドビーンズがおいしいのよって野球チームの人に言われたのに、それかドリンクのチョイスって言われたのでドリンクを選んでしまい試せなかった。

なんだかんだとホットドックとドリンク、1つだけコンボでポテト付きにしたので16ドルくらいかかっちゃったよ。 

でもね、隣の息子はおいしいと夢中で食べてた。 っつーか、どうやって食べたら鼻にまでチーズが付くんだぁ?
060907(2).jpg

ケイラがさりげなくバスケットを重ねて残そうとしているのを、すかさず見つけ「食べないなら僕にちょうだい。」とチリチーズドックまで食べたユウちゃん。 おいしかったかと聞くと、おいしいけどママが作った方がおいしいとヨイショするのも忘れない。

肉加工品が大好きで、冷蔵庫から出したホットドックを冷たいままでも食べてるユウちゃんには最適なレストランかも。 ただね、悪いけど私は夜ごはんがホットドックだけっていうのがたまーにじゃないとイヤだなって思うので、しかももしもダンナも一緒だったらホットドックだけで20ドル超えるのかよっていうのも少し気に入らないので本当にたまーに野球がんばったとかのご褒美でしか来れないね。
【EDIT】  19:15 |  Orlando restaurant  | TB(0) | CM5  | Top↑

オープンハウス

2006.09.06 (Wed)
今日はユウちゃんの学校のオープンハウス。 6:30から8:30の間に教室に行って先生から話を聞いてくるっていう簡単なものだったけど。 入り口ではPTAがTシャツとかを売っているので、そこはさっさと通り過ぎて教室へ。

まずは校内放送のテレビを見せられ、その後先生からタイムスケジュール(時間割)とかカリキュラム、学習内容についての説明を受ける。 

実は、この学校は開校して2年目なのだけど初年度1年でAスクールとファイブスタースクールに選ばれるという快挙を遂げたらしい。 なんでもここのカウンティー始まって以来の快挙らしく校長先生うれしそう。

私が小学生の時なんて1クラス40人くらいいて冷房もない教室だったのに、ユウちゃんなんて1クラス15人で冷暖房あり、教室に1つトイレあり、プロジェクターにコンピューターと何から何まであるんだもん。 恵まれてるよね。
060806.jpg

ユウちゃんが学校で書いた作文などももらってきた。 題名は「僕が学校に行っている間に両親は何をしてるかな。」みたいな感じ。

ママは僕のランチの買い物に行ってると思います。 パパは時々仕事に行ってます。 多分2人はテレビを見てると思います。 ママは洗濯をします。 多分昼寝もしてると思います。

だって。

もう1つは、「ペットが豚だったら」

もしも僕のペットが豚だったら、豚はクローゼットの中で寝ます。 豚は芝生を食べます。 多分猫のことを追いかけます。 僕と豚は一緒にチェッカーをして遊びます。 芸も教えます。 あと豚にマナーも教えます
 
060806(1).jpg

よく分からない人らしきもの。 なんでTシャツにPって書いてあるのか聞いたら、それはドクロマークなんだって。 失礼しました。
060806(2).jpg


【EDIT】  18:06 |  Florida school  | TB(0) | CM2  | Top↑

ジャニーズバトン

2006.09.05 (Tue)
のりママからまわってきたジャニーズバトンというのをやってみます。 好きな人は大好き! 興味ない人には誰それ? ってな感じだと思うけど。

それでは早速

ジャニーズバトン
★どのグループが1番好きですか?

う~ん、早速難しい。 好きじゃないグループないよぉ、だって。 NEWS好きだったのに、活動してないみたいだし。 山Pのいるグループってことで。 トラジハイジとか修二と彰とか期間限定ユニットっていうのもいいよねぇ。 

★SMAPの中では?

剛くん。 草なぎ剛くん。 エ~?って言われる事多いけど。

★TOKIOの中では?

これはね、山口くんかな。 昔斉藤由貴が主演の同窓会だか同窓生だかっていうドラマに出てた山口君が、本当にかっこよかったんだよねぇ。 男の人も夢中になっちゃう男の子役だったんだよ。 

でもね、長瀬君も好き。 池袋ウェストゲートとか、タイガー&ドラゴンとかクドカンのドラマに出てるのとか好き。 あと、桜庭裕一郎だった時とか。 ドラマの力は大きいなぁ。

★Kinki Kidsはどっちが好き?

剛くん。 だら~んとしたほんわか雰囲気がいい。

★V6の中では?

やっぱり三宅健ちゃんかな。  

★嵐の中では?

だんぜん、松潤でしょ。 若い頃よりも、ここ数年のいい男ぶりはきっと、本人を前にしたら直視できないんじゃないのかなぁ。 花より男子のドラマ再開、今からすっごく楽しみ。

★タッキー&翼はどっちが好き?

翼君。 どうしてもタッキーの方が活躍してるイメージあるけどね。 

★NEWSの中では?

山P~! これは絶対そうでしょう。

★関ジャニの中では?

渋谷すばる君かなぁ。 大倉君も気になるけど。 この間キムタクのHERO見たら、オープニングの時のキムタク静止画が、村上君にソックリだったので驚いた。 話すときのイメージだったけど、静止画だったら似てる。

★KAT-TUNの中では?

特に1人特別っていう子はいないかなぁ。 しいて言えば田中君かなぁ、踊ってる姿がかっこいいから。

★Ya-Ya-Yahの中では?

八乙女君が、昔の山本淳一を思い出させる雰囲気があるけどさほど興味がないと言えば、興味ない。


★自分より年下で好きなジャニーズJr.は?

私よりも年上のジュニアがいるんだろうか。
生田斗真くんかな。 森山龍太郎君という子も可愛い顔してるけど、もうユウちゃんの年齢に近くなれば近くなるほど好きとか言ってはいけない気がするので。。。

★バトンを回す5人?

ジャニーズ好きの方、やってみてください。
【EDIT】  12:11 |  ...fun  | TB(0) | CM8  | Top↑

9月の海

2006.09.04 (Mon)
もう何年か越しの計画。 9月の連休に海おさめじゃないけれど、行きたいねっていう話は毎年出て、しかも毎年ハリケーンとか悪天候で実現せず。

ココアビーチではサーフィンコンテストもやってるし、降水確率は60%。 午後から雨降るかなぁという心配はあるけれど、それは毎日のこと。 降りそうになったら明日学校だし帰ってくればいいよねっていう感じで行ってみた。

今日はお父さんも2人参加してくれたので、サーフィンコーチのようにユウちゃんの面倒を見てくれた。
060904(3).jpg

今日は波の調子が前回と違うのか、借りたサーフボードが少し短かったのか前回はガンガンサーフィンやってた子も調子が出ないとかって言っていた。 ユウちゃんも水の中でデングリ返しみたいになって、砂におでこをぶつけたと泣いて水から上がってきた。 それでも戻るから、たいしたもんだと思うけど。 

私の今日のチャレンジも、なんだかうまく行かず。。。 立てそうと思って足を上げたら足の指がつってみたりさぁ、波に乗ろうと思ってるのにボードが下向きにつっこんでっちゃって修復できないまま波にのまれたり。 
060904.jpg

ケイラは、ものもらいもまだ腫れているので染みたら入らないということで、暇つぶしキットとしてゲームや自分のイス、リリアンなどをビーチに持参。 ビーチバックを開けてリリアン出てきたのは、ちょっと意外性にビックリ。
060904(1).jpg

今日は、前回ボードを借りたサーフショップが品薄だったのでRONJONでボードを借りた。 8時間で10ドル。 安いよねぇ。 ビーチから歩けば歩くほど安くなるみたい。

なんか今日は4時前がちょうど満潮だったので、すんごい波がガンガンやってきて、今まで砂浜だったところがいつのまにか海になってて。 波の勢いがスゴイもんだから、深さ20センチとかすごく浅瀬なのにコロコロ足をとられて転がっちゃって危ないんだけどおかしい、けど楽しそうみたいな。

8月と9月の海の違いはと言えば、今日はやたらと水着の中に砂が入った。 プーピーダイパーをつけてる子みたいな感触だなぁと水着の下をめくってみたら、砂が固まりで入ってたり。 トイレに行けば砂がボトッ。 シャワーに入れば砂がバサッ。 こんなに砂が水着に入ったのは今年初めて。 何か違うのかしら。
060904(2).jpg

4時までビーチにいたのに、全然雨も降らなかったので本当に今日はナイスなビーチ日和って感じでラッキー。 本当はサーフィンコンテストや、ビキニコンテストも見たかったのだけど、まあそっちに行けばボードのレンタルショップも分からないのでいいか。

多分、これで今年のビーチは最後かな。 それでも今年の夏は、砂遊びやボディボードからサーフキャンプに参加したりして、サーフィンで立てるようになったりと収穫は大きかった。 思えばユウちゃんは、ゴーグル無しでは海に入れない子だったんだよ。 それが今は全然平気だもんね。 男の子は海で逞しく強くなるんだよぉ。 そして潮風と太陽と塩水で、海に来ると元気が蘇る感じがするし。 

海おさめが今年は立ち消えにならないで、楽しく行って帰ってこれたので本当に良かった!
【EDIT】  18:21 |  trrips  | TB(0) | CM0  | Top↑

イチロー 野球観戦

2006.09.03 (Sun)
今日はトロピカーナフィールドでTampa Bay Devil Rays とSeattle Mariners の試合が行われるので、イチロー目当てで行ってきた。 夏休みに行ったヤンキーズ戦ほど混んでないだろうと当日券で行こうと思っていたのに、前売りだったら半額くらいに割引になったので当日朝友達の家のコンピューターを借りてネットで買ってから出発。 なんでそんなに面倒臭くなったのかと言うと、前の晩チケットマスターのHPで色々検索しすぎてブロックされちゃったのよぉ。

球場に到着すると、ちょうどマリナーズの練習時間だったのでイチロー選手のバッティング練習とか見れた。 ベンチの横のところでは城島捕手がサインとかしてたのだけど、家の子達は大人の影に隠れちゃっててしてもらえなかった。 ちょっと残念。
060903.jpg

一応、持ってるベースボールカードの選手がいたらカードにサインしてもらおうねと持っていったのに、サインしてる選手とはマッチせず。 持って行ったグローブやボールにしてもらった。 この選手は子供にしかサインしないんだって。 
060903(1).jpg

イチロー選手はセンターなので、センターがド正面になるエリアに座席がないトロピカーナフィールド。 横から見る感じでちょっと遠い感じだなぁ。 でも席ガラガラだよねぇ。 ちょっとだけ移動してみようかと外野の中央部に行ってみたら後姿はこんな感じで見えた。

顔小さい。 他のアメリカ人の選手と明らかに着こなしも違うのね。 靴下長いのか、ズボンが短いのか。 見つけやすいわぁ。

060903(2).jpg

バッターボックスもよく見えるじゃん。 この構える前のポーズがいいよね。 残念ながら、今日はそんなに調子がよくなかったのかな、疲れてたのかな。 ヒットにあまり恵まれず。 足が速くて得だよね。
060903(3).jpg

ファウルボール待ちのユウちゃん。 GOD BLESS AMERICAの歌の時に起立したまま、棒立ちになって座るの忘れてる。
060903(4).jpg

日本人の観客も多かったぁ。 しかも知り合い多かったぁ。 補習校の人とかたくさん来てたよ。 私達も本当は団体チケット取ろうよぉとか言っていたのに、結局都合のいい日がバラバラになっちゃったんだよね。

試合終了後はベースの上を子供達が走れるので猛ダッシュして、そのあとフィールドで遊ばせてもらえた。
060903(5).jpg

イチローがいた所だよ。 センター イチロー スズキ になったつもりのイメトレ中のユウちゃん。 ナイスキャッチ。
060903(6).jpg

試合前から雨だったけど、ドームだったのでよかったぁ。

帰りの運転は雨の中。 途中すんごい取り締まり中らしくて、パトカー連なってた。 スピード違反かなぁと思えば車の後ろのボンネットに突っ伏してる人がいたり、立たされてる人がいたり、取り締まられてる理由が違いそうだなぁと横目で見ながら帰ってきた。 球場、もうちょっと近ければいいのになぁ。
【EDIT】  18:38 |  Sports  | TB(0) | CM2  | Top↑

スピード違反

2006.09.02 (Sat)
家の周りのスピード制限速度って知ってます?

私は今までずーっと45マイルだと思っていたのに、本当は35マイルだったらしいのです。 というか、ここからここまでは35マイルで、登下校の時間だと20マイルで、そこを過ぎると45マイルっていう風に区分わけをしてるらしい。

今日はお琴の練習なのに出遅れたぁと急いで出たら、家の前の道で停められちゃいました。 16マイルオーバー(約26キロオーバーか)。 というか言い訳しちゃえば、制限速度を10マイル勘違いしてたから、気持ち的には6マイルオーバーでたいしたことないつもりだったんだけどね。 もちろんダンナに怒られました。 なんてイヤな1日の始まり。

今月、初めてお琴の先生抜きで演奏することが決まりそのための練習に行ったのだけど、やーっぱり1度暗記した曲でもしばらく弾いてないと忘れてたりするのよね。 頭の中で曲は覚えてるんだけど、変な音がわざわざ決めの音の時に出たりして。 少し練習が必要だと実感して終了。

練習後、先日赤ちゃんを生んだお友達の家も近いのと彼女が今日誕生日だというので、赤ちゃんの顔だけ見せてと寄らせてもらった。

ケイラやユウちゃんは、小さい、可愛いとなれない手つきで抱っこまでさせてもらった。 本当に鼻の高い手足の長いかわいい赤ちゃんなんだけど、あまりに小さいのでウンコのついたダイパーを久しぶりだからと変えさえてもらったけどボキっと足とか折っちゃいそうで怖い。 

060902(2).jpg


怖いといえば、人間って夢で見ているのと同じ行動をしていたりするんだねぇ。 というのも、私は昨晩みどりの細いヘビが夢に出てきて、そのヘビが怖いから捕まえようとしていたんだよね。 そしたら急に“ケリー”と腕をダンナにつかまれて起きたのを覚えていたんだけど。

朝確認したら、だんなが寝付くか寝付かない頃にベッドが揺れ出したんだって。 ビクっ ビクッて感じで。 最初は気にしなかったんだけど、あまりにも動くから横を見てみたら私が天井に向かってパンチとかしてたらしくって、その度にベッドが揺れてたらしい。 私は夢は普通に硬直した体で見てるのかと思っていたけど、そうじゃないんだね。 ちなみにヘビの夢って夢占いとかだったら何か意味があるのかな。
【EDIT】  20:28 |  Tameiki  | TB(0) | CM2  | Top↑

ケイラ 早退 その理由

2006.09.01 (Fri)
今日は朝子供達を学校に送り出してやっと1時間って頃、電話が。 Caller IDでチェックすると、パブリックスクールと書いてある。 最近の学校からの連絡は、録音テープが各家庭にかかってきたりするので今回もその類のものかと出てみると。

「スクールナースです。 ケイラが今来てるんですけど」

で始まり、

「目にものもらいが出来て涙が出るらしくて、このままでは1日学校で過ごせません。 迎えに来れますか」 

「ものもらいですよね?」

「はい、多分暖かいタオルを当てたりとか、市販のものもらい用のクリームをつけるか眼科に行くかしたら大丈夫だと思います。 でも本当にミゼラブルで1日学校では過ごせないと思います。」

だって。 たかだかものもらいで早退だよ。 私だって昔からものもらいになりやすかったけど、学校で“お岩さん”って言われようが、眼帯して階段登りそこなおうが学校には行ったのにぃ。 ケイラがまだプリスクールの時、鼻血で早退のお迎えに来てくださいって言われた時はさすがアメリカ血液で移る病気を心配してなのかとも思ったけど、ものもらいもダメですか。。。

今日も引き続きお店のペンキ塗りに行ってきました。 その後近くに最近オープンしたレストランOSAKAへ。 韓国人がオーナーで、従業員は中国人だという話だけど行った事ないので興味はアリアリ。 

お茶がすごくぬるかったんだけど、内装は洒落てた。 食事はお弁当がほとんど。 私はビーフテリヤキ弁当、友達はブルゴギ弁当を食べた。 なんとなく味とか組み合わせはSEITOに似てた。
060902.jpg

夜、思い立ってWALMARTへ。 ものもらいで早退なんてしてきたくせに、なんだか変装グッズの中から頭に花が咲いたヘアバンドをつけてやたらと元気そうなケイラ。 歩きながらマフラーだのスポンジボブのネクタイだのを、どんどん体に巻きつけて歩いてた。 そして気づくと10秒だけと、ユウちゃんまでカウントダウンしながら、お花のヘアバンドをつけてた。 なんなの、うちの子。
060902(1).jpg


昨日は昨日でレストランの中から、何軒か隣の店にライフルや拳銃を構えた警察官を目撃し、今日は今日でレジのそばでダンナがソワソワしてるなぁと思ったんだよね。

そしたら以前逮捕されたことのある強盗が入ってきたのを見かけて、顔を覚えてるからとキョロキョロ周りを見渡したら警察官が後からついてきてて連れ出されてたとかって言ってるの。

そんなの私はレジで支払いしてたから気づきもしなかった。 夜のWALMARTって怖いと聞くけどねぇ。 知らぬが仏っていう事かな。
【EDIT】  20:05 |  Florida school  | TB(0) | CM0  | Top↑
 | HOME | 
