2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Happy Halloween

2006.10.31 (Tue)
今日は子供達が楽しみなハロウィーン! 今年も平日にあたっちゃったから早めに終わらそうとかって感じではあるけれど、今年は友達のおうちに呼ばれたので久々の自分の住んでないコミュニティーでのTRICK or TREAT。 

なんだかんだと悪魔崇拝だとかって反対な人がいるのは確かだけど、たくさんの子供達が楽しみにしているのも事実。 子供達は今日は2人とも宿題は無し。 あ、ユウちゃんの宿題はもらったキャンディーの中から、Reese'sのピーナツバターカップとミントキャンディーは担任の先生に持っていくっていう事らしい。

結局、フェイスペイントはやらないとかっていうので素顔だけどガイコツのコスチュームとなぜか死神のもってるようなスティックを振り回す事にしたユウちゃんとスーパーガールのケイラ。

061031(2).jpg


まずはお腹が空くからご飯を食べてと簡単なものを持ち寄りましょうって感じかと思っていたら、これがスゴイご馳走をたくさん用意してくれていて。 かやくご飯に砂肝とか、ハロウィンでなくても秋を感じてしまうような献立で。 きっと私達はオーランドで一番ヘルシーな物を食べてるんだろうねぇって感じだったわぁ。

暗くなってくる6時ころから出発。 結構ここのコミュニティーはお家の1軒1軒が大きいので、歩くのも遠い。 ユウちゃんは疲れないためにとローラーブレードをはいていたのだけど、音がうるさいわりには進まず逆に疲れるみたいで途中から靴下だけで歩き出した。

脱いだローラーブレード? 私がもちろんかつぐんですよ。

061031.jpg


基本的にはハロウィンのデコレーションのついているお家にキャンディーをもらいに行くって感じ。 電気のついていないお家には行かない。 恐らく留守だろうし、来てほしくないのだろうし。 そういえば以前に子供にイタズラとかして捕まっちゃったっていう過去をもつ人なんかもハロウィンのデコレーションはしちゃいけないらしいよ。

061031(3).jpg


結構いいコミュニティーだからかもらえるお菓子もチビサイズもあれば、普通にコンビニのレジ横とかにあるような大きなサイズを2つずつとかくれたりするお家もあるの。

途中途中、カルデサックではもう長テーブルとか出しちゃって、ここの家3軒分ですよぉなんて感じになったりしてて。

1時間歩いて休憩に少し戻って、また子供達はもらったキャンディーを別の袋に移し変えて空のバッグで再出発。

ユウちゃんは1人残って、ドアのノックが聞こえるとドアを開けて子供達にキャンディーをあげる係というのがやりたかったみたいだ。 人の家なのにちゃっかり、どれでも2個ずついいよってあげてたなぁ。 そういえば別の男の子も、今日はハロウィンまわりたくないしって言ってたなぁ。 男の子はわりと早くに配る係りに代わりたくなるのだろうか。

最後にはこれ食べ切れんの?ってほどのお菓子になった。 当分スナックには困らないな。
061031(1).jpg


【EDIT】  19:47 |  Events  | TB(0) | CM6  | Top↑

飲茶でランチ

2006.10.30 (Mon)
今日のランチは友達と飲茶に行ってきましたぁ。

なかなか月曜日の昼間はお決まりプランがあるので、ほとんどランチに出ることないのだけれど今日は特別。 

ここでも何度か登場した もこみち似 の赤ちゃん。 本当だったら生まれる前にみんなでランチでもっていうのが、結局予定日よりも早かったもんだからずーっとそこからお預けくらってたってわけで。 

出産後2ヶ月経ってやーっと実現したわけです。 

飲茶が食べれるレストランはオーランドにも何軒かあるけれど、今日行ったのはここ

061030(3).jpg


WET N’ WILD の向かいのWalgreenの後ろにあるTREY YUEN です。

内装もなかなかに豪華な感じだけど、これがいつ行っても空いていて、だからといっておいしくないとかじゃないんだよ。 おいしいの。 

やっぱり飲茶は人数そろった方がたくさん頼めるし、そうなったらゆっくり話しもしたいし、時にはうるさくもなるから最適です。

061030.jpg


2日前にも堅焼きそばは“あるよ”の奴さんで食べたばかりだけど、また今日も。 

061030(1).jpg


数ある飲茶の中で、私はこれが1番好き。

正式名は分からないけど、フライド シュリンプボール
エビのすり身がボール状になってて、その周りに春巻きとかよりもつるつるした感じの細切りの皮がたくさんついて揚げてあるの。 カリカリさくさくしてて、中は甘くておいしい。

わいわいにぎやかにランチを食べて、今日は自分は夜ご飯をスキップしたくらいお腹いっぱい食べた。 もう幸せ。

とばっちりを受けたのは子供達。 ちょうど野球の試合もあったので、試合中にナチョを食べ、かえってからはChicken Noodle Soup という適当に済まされてしまったって感じで。。。



話はとびますが、週末の補習校の答案用紙をチェックしていたら、思わず噴出してしまった。

一緒に練習が足りなかったので、これは私のせいでもあるのだけどこの間違えっぷりは逆に注意できない。 自分の息子ながらスゴイと思った。

問題は、上の絵を見てその名前をかきましょう。

061030(2).gif


おまけをあげたくなりませんか?
【EDIT】  20:32 |  Orlando restaurant  | TB(0) | CM3  | Top↑

Hollywood Beach

2006.10.29 (Sun)
昨晩おそくに到着したホテル。 ちょうどシアター付近でボートショーというのがあって、ホテルが全然取れなかったらしく宿泊ホテルはビーチ沿い、オーシャンビューという風に聞いてたの。

私達はずーっと シェラトン だと思ってたのに、予約のあったホテルは シェルドン だったので、当然プールやジャクジーあるよねぇと持っていた水着も必要なし。 だいたい夜中に到着した素泊まり状態だからあったとしても入ったかどうかは分からないけど。

前の晩も止まったご夫婦が鍵をフロントに預けてきたっていう風に言った言葉に なんで今時? カードキーなんて財布に入れておけばいいのに? って思ったら日本の旅館のようなああいう鍵だったの。

すぐに寝るだけだったし、暗かったので気づかなかったけど朝になったらアレレレレ?  オーシャンビューのはずが、私達は反対側に面してるらしく見える窓から見えるのは前の平屋建ての建物の屋上、しかも汚いし。 備え付けのテレビはつかない、エアコンつかない、電話は常にお話中でつかえない、ルームランプには電球ついてない、こわれてるランプは裸電球 と まあ言ってみたら ホテルの備品は全て幻の代物だった って感じ。 あるように見えるけれども使えません みたいな。

で、同じホテルに泊まってるご夫婦部屋に行ってみたら オーシャンビュー 部屋からは波の音が聞こえるし、テレビもエアコンもつくし、冷蔵庫までついてた。 まるでその奥にはキッチンでもついてるかのように長期滞在していますって感じ。 

うーん、部屋はハズレだったんだなぁ。。。


朝ごはんはみんなで海の見えるカフェででも食べようとみんなでお散歩。

いい感じのここは ハリウッドビーチ。 

061029.jpg


いつも行くCOCOA BEACHより空いてる。 そして空がさらに広い。 名前のハリウッドとは裏腹に、以外と10年くらい前は最新リゾート地だったのかなっていうような雰囲気なんだけどね。 

同行者いわく、中国っぽくていいんだよぉ。。。 なんとなく分かるような分からないような。 でも1つのカフェにラーメンどんぶりがあったのを見つけた時は、なるほどって思った。

061029(1).jpg


こんなキレイな海を見ながら食べたのは、普通のシェフスペシャル。 パンケーキ2枚、ベーコン2枚、卵2個、ポテト付でお値段$2.85. 海沿いカフェなのにマクドナルドよりも安い?

061029(2).jpg


ここの海にはボディーボードやサーフィンをしている人も見なかった。 ペリカンがすごいエサに食いついてるよぉと友達が指差す方を見ると、そこにはクロールで泳いでる集団がいた。 この辺の人は海は、本当に素もぐりとかでガンガンクロールで泳いでるのかな。 季節的に何かが捕まえられるのかな。

061029(4).jpg


久しぶりのビーチで、なんだかのんびり時間を過ごしてやっぱりいいなぁ。 海のよさ再確認。 そして私達は早々にオーランドへカムバック。

子供達をピックアップしてから帰ってきた。 子供達を見てくれていたお友達にも本当に感謝。 ハロウィンフェスティバルにも連れて行ってもらって楽しかったみたいだし。 ヘイライドとかも楽しいし、お話するお化け屋敷もあったし、マイケルジャクソンが出てきてぇと説明してた。 説明を聞くとよく分からないけど、子供が楽しめればいいやぁっていう規模でなく大人も楽しめる感じのイベントだったらしい。 よかったねぇ。
【EDIT】  17:24 |  ...surprise  | TB(0) | CM2  | Top↑

JAPAN meets AFRICA

2006.10.28 (Sat)
今日はまたまた子供を預けての遠征です。 といっても場所はオーランドから南に約3時間のドライブ。 Fort Lauderdale という町にある BROWARD CENTER というで、府州太鼓のコンサートがあってそこで1曲お琴を弾きに行ってきました。

今回は JAPAN Meets AFRICA ということで、その文のごとく、日本とアフリカの音楽や踊りを通してのコラボみたいな感じのショーです。 

どんなに早く着いたとしても、絶対に時間に余裕がないのが私達。 この日もリハーサルやサウンドチェックなど全くできず、段取りもあまり分からないまま支度をしなくちゃぁって感じでした。

今回は着付けとヘアメイクの方が手伝ってくれました。 いつも化粧が薄い(濃いとケバくなる?)のだけど、舞台だからと眉毛もキッチリ濃い目に描いてもらいアイシャドーもタップリ上まで。

061028(1).jpg


↑この時の髪の毛は自分でやったんだけど、これはやり直したいわぁという事で結局やり直してもらったらやっぱり格段の差。 まさかレイヤーがんがんはいったショートヘアとは思わないでしょ?

061028(2).jpg


客席からは左側が見えるからと、みんな髪飾りは左側重視で飾ってもらいました。 今日一緒にお琴を弾く先生とお仲間です。
061028(3).jpg


2部構成で、お琴は2部の最初。 1回目のショーは、それが通し稽古だったかのような感じで人に言われるままに舞台に上がり、“え?ここにマイクがあるの? なんか隣の人の音が聞きづらい”など やってみなくちゃ分からないような事を体験しながら終了。 おそらくみんな改良点発見の不満足な出来。

2回目の夜のショーはそれらが改良されて、弾きやすく聞き取りやすくなんとか無事に終了。 

私達が弾いた曲“波”も今日弾いたメンバーで一緒に練習できたのは、1度だけ。 それでも不安なのに、それは他の人も一緒。 普段は活動場所が違うのに、それこそ前の日に曲を聴いて、そこに自分達の楽器の音を組み合わせてなんて前日に出来た合奏曲みたいなのに、それをそう見せずにパフォーマンスしたりしているんだからスゴイと思った。

こんな風な大太鼓とサムライパフォーマンスがあったり、

061028(6).jpg


横笛、津軽三味線、和太鼓と和楽器だけの演奏があったり、

061028(5).jpg


太鼓とアフリカの楽器の演奏しているところに
061028(4).jpg


アフリカンダンサーが加わったりとか。

これがもう生まれ持ってのリズム感とかなんだろうけど、すごく楽しそうに踊っててつられて自分も踊りたくなっちゃうような、もうなんとも言えないんだけど影から見ててよかったの。

061028(7).jpg


そして余談だけど、昔いたアダモちゃんの歩き方が倍速になったような振り付けがあったりしてね、案外アダモちゃんも適当じゃなかったんだ。 アフリカンカルチャー直伝だったんだと感心したり。

061028.jpg


ちょっぴり私が色白に見えてる記念写真。 一緒に踊りたかったわぁと言えば、あなた達もビューティフルとお互い褒め合ってみたりして。

そしてロビーで先日コメント書いてくれたR☆さんも声をかけてくれて。 人ごみの中見つけて声をかけてもらってよかったぁ。

私達もそこからホテルで就寝かなぁと思いつつ、その後また奴さんというレストランへ食事に。 もう11時だからお腹にたまらないものにしようとか言いつつも、結局デザートまで。

このレストランがオーランドにあったらいいのになぁってくらい、居酒屋風にたくさんメニューがあって。 しかも何を言っても食事が出てくるのも早いし、お皿を片付けるのも早いし、お茶のお替り早いし、お皿が汚れればすぐに取り替えてくれるしって感じのテキパキさなの。

もちろん味もおいしいし。 木村拓也がドラマ“HERO”でよく通ってた何を注文しても、“あるよ!”(こんなのまであったのかよぉ!)って出てきたあのお店並だよ。

デザートで食べたスイートポテトアイスが最高においしかった。 ってわけで結局ホテルのチェックインは夜中の2時すぎ。 お疲れ様でしたぁ。
【EDIT】  14:54 |  Classes  | TB(0) | CM4  | Top↑

キャラクターパレード& 野ブタプロジェクト

2006.10.27 (Fri)
今日はユウちゃんの学校でキャラクターパレードなるものがあった。 

ケイラが小さい頃はハロウィンパレードとかっていうのがあったりしたのにここ数年なのかなぁ、宗教に関係するような行事とかに厳しくなったの。 

いつのまにかハロウィンパレードがキャラクターパレードとかに名を変えて、メリークリスマスの代わりにハッピーホリデーって言うようにと変えられて。

今日のもブックキャラクターパレードだから、元になる本があってそのキャラクターになりきろうという趣旨。 各自が好きな本と好きなキャラになってるクラスもあれば、ユウちゃんのクラスのようにクラスで1つの本をテーマにしているクラスも。

ユウちゃんのクラスは “Edward in Jungle”という本だったので、動物かサファリルックという感じでということだった。 

ユウちゃんは持ってたカモフラージュ柄ショーツに、いい具合にカーキ色のジャケットもあったので、それに双眼鏡。 帽子と首に巻きつけたモンキーは先生から。 

061027(2).jpg


クラス全体だとこんな感じです。
061027(3).jpg


中には本当にこれ真似たいっていうようなコスチュームもいたよぉ。 やっぱりアメリカのお母さん達は自分達も子供の頃に体験してるから手作り風のコスチュームも多いよね。 

この子もライオン。 何1つ特別なことしてないの。 普通の服だし、紙のお面だし。 でも地毛とピッタリ同じ色のヅラかなんかをお面の周りにつけてるってだけで、すんごいライオンなの。 

061027.jpg


これは市販だと思うけど、シャチ。 もうシーワールドにでも来てるみたいだよねぇ。 着ぐるみ動物やっぱりカワイイ。

061027(1).jpg


さーて、夕方からは“修二と彰 ならぬ フージとユキラプロジェクト”実行日でした。

先日作ったズボンと、パイピングをした紺ブレ持って某ホテルへ撮影に。 

え? 撮影? そうです。 私達わざわざロケしてきたんです。 グフッ。 

せっかく作ったんだから2人揃わなくちゃ意味ないし。 小物もピッタリ同じには揃わないけど、なんとなくイメージで。 ビデオ撮影をしてきたのだけど、いい感じに修二役の子は照れくさくて、彰役のユウちゃんはムダに動きが多くて袖が長いからか手もひらひら気味に動いてていい感じ。

これを編集できたら、色々切り貼りして後ろに“青春アミーゴ”でもかぶせてプロモーションビデオなんかにしちゃいたいわぁ。 

ノブタパワー 注入! をやってほしいのに、恥ずかしいからこのポーズだけ。 目にゴミはいった人みたい。。。

061027(4).jpg


しかし、WALMARTで1ヤード1ドルで買った安い布着れが、いい感じで制服っぽくなってて結構うれしい。 しかもなんだかどっかの私学に通う男の子って感じで、いいじゃない。

表情も男っぽいわ。 きっと写真集なんて出たらこんな感じの表紙で、どうかしら。

061027(5).jpg


タイトル ハンモック、そのまんま。

次回はもっと人が集まれば、エイトレンジャーにでもしてみたいなぁ。。。 もっと集まればKAT-TUNとNEWSのSummery 衣装を作りたいんですぅ。 羽系イヤがるかもしれないけど。 

手間をかけたくなければ、昭和だけれどジーンズをモモで切ってローラースケートはかせて光GENJIって手もあるなぁ。。。 あ、中居くんもよくそんなズボンはいてたなぁ。

昨日は女の子をドレスアップ楽しいとか言っておきながら、男の子も楽しいですぅ。
【EDIT】  18:55 |  Florida school  | TB(0) | CM6  | Top↑

近況報告

2006.10.27 (Fri)
昨晩妹からでご報告。

ケイラに結婚式の時にフラワーガールお願いしようかと思って。

ユウちゃんはリングボーイにと数週間前に聞いていたのだけど、ケイラまで出番を作ってくれたのか。

そうなったら、服は何でもいいって訳にいかないか。 卒業式に着たのでいいんじゃないかと言われていたんだけど、なんせ5月のフロリダで着たワンピース。 コットン1枚裏地もついてないようなペラペラでっせ。 なにかいいのがあれば買ってあげようかなぁと物色中。

時期的にはクリスマスとかに着るホリデードレスとかぶってしまうので、赤いワンピースなんてワンサカでてくる。

ちょっとお上品にこんなのどうかしら。 大人っぽすぎるかな。

kld300_zi.jpg


こっちの黄色いのにすればターゲットで上のドレスに比べて約半額。

B000J1V28Y.16._SCLZZZZZZZ_SS260_V38211575_.jpg


やっぱり洋服選びは女の子がいると楽しいねぇ。 ユウちゃんは上から下まで友達からのもらいもので揃っちゃいました。

こだわりとしては、蝶ネクタイでなく普通にネクタイにしようかなって感じです。 多分蝶ネクタイだと腹話術人形のケンちゃんとかって雰囲気になっちゃいそうなので。

例えばこんな。。。 

061026.jpg


さてさて週末、またサウスフロリダに遠征です。
今回も府州太鼓というグループの公演にちょぴっと出てお琴を弾いてきます。

なんでも JAPAN meets AFRICA とかっていうタイトルらしく、太鼓、三味線、琴とアフリカンカルチャーが合体するらしいです。 (言葉がおかしいかな?)

最近情緒不安定のユウちゃん。 登校拒否したがる理由が宿題を以前忘れた時に休み時間遊ばせてもらえなかったって事らしいと、最近発覚したのに今日はまたそれをくつがえすようなことを!

野球で疲れているのか、日本語学校の宿題と重なってイヤになってしまったのか明日提出の宿題を、もうやりたくない!と泣きながらふてくされて部屋から出てこなくなってしまった。

困ったなぁ。。。
【EDIT】  11:40 |  Tameiki  | TB(0) | CM14  | Top↑

HARD ROCK CAFE

2006.10.25 (Wed)
今日は夕方、自分のお琴の練習とケイラの家庭教師などが重なり行ったり来たりしてました。 もちろんその後家でご飯を食べればいいんだけど、今日はちょっと珍しくCITYWALKへ。

ユニバーサルスタジオの年パスが切れてしまってから1度も来てなかったので、なんだか新鮮な感じ。

なんでわざわざかというと、たまたま MOVIE&MEAL PASS という$19.95にてCitywalk内のレストランでの食事(タックス&チップ込み)と映画チケットがセットになって売ってるパッケージの引き換え券があったから。 しかも来月には有効期限が切れちゃうからっていういかにも“私”的なムダにしちゃもったいないって理由だけだったんだけど。

私はライブハウスの方にもレストランの方にも来た事あるんだけど、考えてみたら最後に来た時にはまだ30歳前だったかも。 子供達は初めて。 何度も通るけど、たいてい家に帰ってからご飯だよって素通りだったからねぇ。。。

061025.jpg


私は、Cajun Chicken Sandwichを選んだ。 ユウちゃんにキッズミールを1つオーダーして、夕方主食っぽいスナックを食べてお腹すいてないケイラは私とシェアってことで。

なんか初めて六本木のハードロックカフェに行った10代の頃は、チーズバーガーがやたらデカく感じたものだけど今見ると普通に見えるのはパンが小さくなったのかな、それとも私の目の錯覚か、ただ単にアメリカンサイズに慣れてしまっただけなのか。。。

061025(1).jpg


子供達はフラフラと店内の展示物を見て回ってた。 入り口そばにあったマイケルジャクソンの写真と赤いレザージャケットを見てビックリしてた。 顔別人だもんね。

061025(2).jpg


本当は週末に来てもイイナァって思ってたんだけど、なんせ今は週末ハロウィンホラーナイトと重なるから、よかった普通の日に来て。 絶対駐車場混むもんね。

061025(3).jpg


帰り道に珍しい気ぐるみキャラがいたので写真。
彼はエビです。
061025(4).jpg


私はエビの彼がどうしてエビっぽく見えないのか。 足の数のせいかな、眉毛が黒いからかなとか色々私なりの改善点を考えながら歩いていたら、ユウちゃんはなぜか鼻歌 でも歌詞間違えてる。

「さかな、さかな、さかな。 さかなを食べ~れない。」

エビで思いついたのかな。
【EDIT】  18:51 |  Orlando restaurant  | TB(0) | CM2  | Top↑

ジャックオーランタン作り

2006.10.24 (Tue)
今朝は、起きた時から何か臭いなぁと思っていたらご丁寧なことに家のトイレ2つに流していないウンコがあった。

恐らく家のメンバーの誰かがトイレを詰まらせたくない理由でふやかすか何かするつもりだったのを忘れたのだろうけど、臭いこと。 その場で嗅ぐ新鮮なものの匂いでもイヤなのに、一晩寝かしたものの匂いはまた格段にイヤな匂いだった。

今日のオーランドは前評判どおりに冷え込んだ。 子供達はパーカーなどを着こんで登校。 高校生の子達は登校時間も7時前だからホカロンとか持って登校したよぉと言ってた。 

なんか冷え込んだものだから、夜ご飯もしゃぶしゃぶ、食後にはホットココアを飲んでといきなり冬っぽい事をしたくなった。 そしてそしてパンプキンも削っちゃおうってことに。

ハロウィン1週間前。 微妙かなぁ。 早くやりすぎるとかびたりするからなぁ。。。

チビパンプキンは今年はシールが売り切れだったので、マジックで書くだけのユウちゃんのジョニーと顔だけ削ったケイラのパンプキン。

061024(2).jpg


2つ目はのタイトルは、 オエ~

061024.jpg

どっかで検索してたらこんな感じのを見かけて1目惚れ。 我が家にも誕生することとなりました。

でまあ、普通に1つ。 シンプルにゴーストとパンプキン

061024(1).jpg


検索してたら、3Dのカービングなんていうのも出てきたから見てみたらスゴイの。 こんなの作ってハエにでもたかられたら哀しいのに。
061024(3).jpg


中の種は、ただいまロースト中。

洗った種に、オリーブオイルと塩をふりかけてオーブン300度で45分ほどローストするとカリカリしておいしいんだよ。
【EDIT】  18:19 |  Raising children  | TB(0) | CM9  | Top↑

EPCOT フード&ワイン フェスティバル

2006.10.22 (Sun)
今日はFUNAIのゴルフトーナメントもやっていて、そっちへ行こうかなぁとも思ったのだけど今ひとつゴルフに関しては無知なのでエプコットセンターでやってるフード&ワインフェスティバルへ行ってきました。

去年は現地で偶然会ったりして3家族が合流してのグループだったので、食べれる種類も多かったのだけどその2家族は既にオーランドから引っ越してしまっているで今年は寂しく我が家だけで。

せっかくのフード&ワインなのに、何をしたいか聞くとコカコーラのソーダ飲み放題と飴といういつもお決まりな事を言うのでとりあえずコカコーラからスタート。

実際今日は結構混んでいて、乗り物の待ち時間も長かったのでSOARINとか言われなくてよかったんだけど。

ENGLANDの紅茶といえばTWININGのお店の前で見かけたかわいいティーポットとティーカップ 

061022(1).jpg


歩いて歩いてジャパンの飴細工CANDYさんのショーに間に合った! 人の顔を見るなり「あ、カラオケ。」って! この間運動会の後に一緒にカラオケして、ちょっぴり時間足りない気味で終わっちゃったものだからね。 ショーの後ろで歌いだしたらバックダンサーしてあげようかと思ったのに、歌いださなかったのはさすがお仕事熱心です。

061022(2).jpg


この飴のショーは作っている本人もいい表情で作っているし、見ているお客さんもホォーと感心顔の人や笑顔の子供達と作ってもらえなくて悔しそうな顔と色々で後ろから見てたら楽しかった。 ラッキーにも家の子達は2人とも作ってもらいました。

ユウちゃんはパンダの親子、ケイラはカメ。 これからコレクションにするんだと大事に持っていたのに、帰り道に落として粉々にしちゃって泣き顔のユウちゃん。 一瞬の気の緩みがねぇ。。。

061022(3).jpg


ちょうど飴のショーが終わりかけると同時に始まった祭座さんの太鼓のショー。 CANDYさんとは次回のカラオケの約束をしてお別れし、今度は太鼓を見に行った。

061022(7).jpg


ショーの後にちょこっと話を聞いたところ、スカンジナビアの食べ物はハズレなし的な事を教えてくれたのでスカンジナビアのフードスタンドの方角まで聞いてジャパンを後に。 

普段からエプコットセンターに入っている国以外にも、この時期だけはフードスタンドでお国の代表料理とワインやお酒などを3ドル前後でサンプリング出来るので飲茶感覚で色々楽しめるのだけど、なにせ好き嫌い多いユウちゃんとかと一緒だからねぇ。。。 残さず食べれる量にも限りがあるし。

前評判どおり、かなりおいしかったスカンジナビアのミートボール&マッシュポテト。 私的にはナンバー1。 ケイラがおいしいと言ったインドカレー。 そしてユウちゃんが唯一食べたいと言ったチキンの串焼き(チャイナ)。

061022(6).jpg


他にも蜂蜜についてのブースで蜂の巣を見ながらアボカドハニーとオレンジの花からのハニーをもらってきた。 

またコカコーラに戻って、ジュニアシェフの時間にちょうど間に合うといいねぇと暑いもんだから近道にと建物の中に入っていったら途中からキャラクターグリーティングになってた。 せっかくなのでミッキーと記念写真。

061022(4).jpg


全部はいいよねぇとすっとばしながらも、待ち人無し状態だったのでミニーちゃんも。 このお洋服のミニーちゃんとは写真撮ったことないしね。
061022(5).jpg


夕方からは別の用事があったので、本当にざーっとしか歩いてないけど楽しかった。 混んでなかったらもっとよかったのに。 お面はまた作ったものの、なぜかオデコから流血というデコレーションをしたユウちゃん。 
061022.jpg

【EDIT】  17:26 |  Parks  | TB(0) | CM18  | Top↑

ハロウィン支度

2006.10.21 (Sat)
今日は昨日の昼寝のせいか、朝5時から目が覚めてしまった。そしてなぜかその時間から行列のできる法律相談所だかっていう番組のビデオを見てしまい。 とてもいつもと違う目覚めだった。

補習校の間、去年も行った Upscale Runmage Sale というガラクタ市へ行った。 でもセール開始から30分も出遅れてしまったからか、なんだか品薄。 今日はNINE WESTのアンクルブーツ(新品)と、Aerosoleとかいう穿きやすそうなメーカーのペタンコ靴(新品)をそれぞれ2ドルずつでゲット。 去年はもっと人も少なくて、物もあったんだけどなぁ。。。

その後お琴の合同練習へ行き、来週のコンサートの練習をした。 今日はオーランドから3名、メルボルンから1人、マイアミの方からも1人と先生と普段一緒に練習しないけど当日一緒に弾くメンバー全員が揃った。 毎回、毎回練習して当日初めて一緒に弾いてみるって感じが多かったのでいつも心配だけど、今日みたく弾くメンバー全員で練習できるのは心強い。

まだまだ完璧とは言えないけど、なんとなくリズムやスピードについては何度も確認できた。

その後通り道にあるパンプキンパッチへ。 ここ数年の恒例となりつつある、ジャック オー ランタン というカボチャをくりぬいたランプのようなものを作るためにカボチャの仕入れでございます。


061021.jpg


あんまり早くからくりぬいちゃうと本番前にカビとか生えてとろけてきちゃうので、結構ギリギリにやった方がいいんだよね。

今日はくりぬかないで絵を描くように、ミニミニパンプキンを50セントずつと、直径30センチくらいの4ドルサイズのを1つ買ってきた。

絵とかをくりぬくのに、あまり日本のカボチャのように平べったいのだとやりづらい。 すごく縦長のもデザインに困りそうなのでとりあえず無難にまん丸に近い感じのを選んでみました。

061020(1).jpg


たくさんあった、キノコのようなカボチャのような野菜。 なんだろう。 生えてきた歯にカボチャがベレー帽かぶした感じにも見えるし。 ちょっぴりそのままで可愛らしいんだけど。
061020(2).jpg

【EDIT】  18:53 |  ...fun  | TB(0) | CM4  | Top↑

フージとユキラ

2006.10.20 (Fri)
今日は朝起きれなくて起きれなくて、1度は起きてお弁当が作れないからぁとユウちゃんにランチマネーを渡し、またウトウトしていたらケイラはカフェテリアでランチを買うと時間がなくなってイヤだからと自分でランチを作っていた。

サンドイッチとオレンジロールとスナック、ジュースを自分で詰めてたらしくて切られたパンの耳とかがまな板の上に残ってた。

ミドルスクールに上がると楽だよぉとは聞いてるが、本当に楽になるんだなぁ。。。 その後色々やろうと思っていたことがあったのに、2度寝をして起きたら1時になってた。 ブヒィ~、さすがに寝すぎ。

夕方から自分1人ではなかなか作業を始めないコスチューム作りをしようという事になった。 型紙をおこしてから何もしてないまま。 とりあえずズボンを縫うところから。

2人で向かい合わせでミシンを踏みながら作業。 コスチュームだからと布の端っこの始末も省いたので結構早めに出来た。

ケイラの現地校の友達が来ていたのだけど、初めてお邪魔した家のママとその友達がキッチンでミシンを踏んでる姿を見てどう思ったのかしら。。。 やっぱりどこかアジアの工場みたいなイメージ浮かんじゃったかしら。

WALMARTで探したので、なるべく近いチェックということで1ヤード1ドルで買った制服らしい布地でズボンを作った。

出来上がってみると、ちょっぴりカスリにも見えて下手したらモンペ風になってしまいそうな危ういズボンが出来上がった。

ジャケットは手持ちの紺ブレにとりあえずバイヤステープをつけてる途中。 今回は2人しかいないので、亀似の友達息子と山P役のユウちゃんで、フージとユキラっていうユニットを組んでみました。 もっとたくさん集まって8人とかいればエイトレンジャーとかにもなれるのにね。

衣装はとりあえずドラマの中の制服バージョンを目指すつもり。 ジャケット写真の制服は違うし、PVの衣装は難しそうだし歌番組に出てる時の衣装はさらに着こなせなさそうなので。。。

とりあえずアメリカ人から見たら訳の分からない普通すぎるハロウィン衣装になりそうだけど、完成間近。 あとは小物探しだ。 ベスト、チェーン、ネックレス、白スニーカーとか。
061020.jpg

【EDIT】  20:00 |  ...fun  | TB(0) | CM6  | Top↑

ダウンタウン ディズニー

2006.10.19 (Thu)
夕方、ダウンタウンディズニーのそばに用事があったので少し早めに行ってフラフラ久しぶりに散歩でもしてみるかと何ヶ月ぶりかヘタしたら1年ぶりとかかもしれないほど久しぶりに行ってみた。 

昔ケイラが小さい頃はお水遊びに来たり、チビ電車に乗りに来たりしてたのにねぇ。。。 今は前を通ってもお向かいのタイフーンラグーンに行っちゃうからね。

まずはいい匂いにひかれてBASINとかいうお店へ。

Bath bomb という匂いの強い入浴剤てきな物から、バスソルト、冷蔵エリアにはフレッシュミルクバスというミルキーな瓶詰めミルクなどが売られてて見てるだけで、広いバスタブが欲しくなる。 (家のバスタブは狭くて、浅くて、しかもちょっと風呂掃除も怠りがちなので。。。)

もうすぐクリスマスなんだなぁって感じの量り売り石鹸もたくさんあった。

061019.jpg


個人的には、こんな感じの石鹸が好き。 でも絶対にもったいなくて使えないかも。。。 いつまでたってもラップに包まれたまま飾られて終わりかもな。 貧乏性だから。

061019(1).jpg


おお! ユウちゃんの好きなパイレーツも発見。 World of Disney というディズニーストアの中のディズニーストアというくらい広いし何でも売ってるお店。
061019(2).jpg


あらぁ、こんなパイレーツセクションが出来てるなんて。 リアルだよぉ。 夜の見回り怖そうだよ。 ユウちゃんが上ばかり見るので見てみると

061019(3).jpg


もしや! まさかジャックスパロウの成れの果てなんて事はないですよね。 そんな姿になるなんて人違いに違いないわぁ。
061019(4).jpg


やっぱり人違いだったのかな、今度はこんなお人形になってたもの。 日本だったら赤い牛とかの頭がボンワカボンワン動くタイプのお人形。 指先の感じがジャックだわぁ。 どこか遠くをごらんになっておりました。 
061019(6).jpg


え? まさかここにも? と思ったらユウちゃんでしたぁって全然顔の系統が違うんだから間違えっこないよねぇ。 
061019(5).jpg


ワイルドさ2くらいのパイレーツなのか、手に持ってるのはスターウォーズっぽいような。。。

自分で好きな飾りをたくさん付けれるパイレーツハットとか色々売ってて、他はどうでもいいからパイレーツ売り場だけでも楽しめちゃうわぁ。

この後すぐに出ちゃったんだけど、また近々行ってみよう。
【EDIT】  20:19 |  Parks  | TB(0) | CM0  | Top↑

らん月でお食事

2006.10.18 (Wed)
今日は小学校のカンファレンスナイト&ブックフェア。 ブックフェアはママと一緒に夕方行こうと言っていたのに、自分のお金だからと20ドルも学校に持っていったらしく本を買って帰ってきた。

2冊は自分用で、1冊はママにプレゼント。 もう「多分、ママ好き。」と差し出した本は、ジャジャーン! カリブの海賊 Deadman's Chest 中にはジョニー デップやオーランド ブルームの写真つき。 最後の1冊を他の人が取ろうとしたから走って取って買ってきたんだって。 「ママだけにぃ。」と言ってくれたユウちゃん。 うれしいなぁ。 普段から好きな物とか好みを子供の前でもちゃんと言っておくべきだね。 ちなみに自分用に買ってきた本は、あまりにも幼稚園児レベルだったので夕方返品に。
061018(5).jpg


もうすぐ引越しするお友達の子供達を明日も学校に行くというので、今晩預かることになった。 最初はずうずうしくも、ホテルのプールで泳がしてもらいたいから水着を持って行きたいとかって言い出した家の子が、ホテルに自分も泊まらせてもらおうかとかたくらんでたらしい。 でもホテルだと朝ごはんや子供の学校までの運転時間を考えたら歩いて学校に行ける私の家に泊まってもらった方が朝もゆっくり寝れるし。 

子供達は学校のある日なのにお泊りが出来て喜んでいるし、子供達も女の子同士、男の子同士とくっついて私のところにはほとんど寄ってこないので本当に楽。

夜ごはんは最後になるかもしれないから一緒に食べようと普段なかなか行かない“らん月”へ行った。 ちょうどコンベンションだかがあるらしく結構混んでいて入れないかと思ったほど。

普段外食もカジュアルな場所でしかしてないので、何を食べたいか聞かれても“マクドナルド~!”“チキン~!”とかしか言えない息子がなんだか情けない。 子供達はみんなスペースシャトルのお子様ディナーですんごいうれしそう。

061018(2).jpg


先付けだったのかで出てきたホタテのお刺身。 お皿がとってもいい感じだった。
061018(3).jpg


残念ながら太鼓のショーは本日やってなかったんだけど、コイにエサはあげられた。 
061018(4).jpg


私もお腹いっぱいで本当に幸せ。 なんだか本当に今年は引っ越す人を見送ってばかりだ。


関係ないところで、PINKYさんのブログで見かけた成分分析というのを私もやってみた。

本名でやってみたところ、私の成分は

*****の72%は不思議で出来ています
*****の18%は毒物で出来ています
*****の5%は成功の鍵で出来ています
*****の3%は心の壁で出来ています
*****の2%はお菓子で出来ています

という結果に。 主成分は不思議と毒物らしい。 

ちなみに、ブログ名 フロリダきまま生活 だと

*****の94%は信念で出来ています
*****の5%はアルコールで出来ています
*****の1%はマイナスイオンで出来ています


やっぱりアルコールが感知されちゃったか。 今も私の左側にはワインクーラーあるし。 

てなわけで、お時間あるひと是非どうぞ
【EDIT】  19:32 |  Orlando restaurant  | TB(0) | CM10  | Top↑

お別れなので。。。 でも涙なく

2006.10.17 (Tue)
今日は昼間は昼間でお琴メイツが2人ほど来て、来週末の遠征にむけての練習となりました。 CDとか聞いてるとすんなり聞けちゃうんだけど、自分で弾くとイメージ通りに指が動かずまだまだ点数つけたら40点くらい。 それでもこの1回するかしないかで、週末の先生とのお稽古へのステップになるわけで。

午後からはいよいよ今週日本へ出発してしまう友達家族と一緒に夜ご飯を食べました。 今日引越し荷物も出してしまったので、きっと家はガラーンとしてるんだろうな。 

他にも割合お家が近い人たちも呼んでの持ち寄りで、結構豪華なお食事になりました。レストランからの出前あり、手作りあり、私がうっかりお醤油味の食べ物ばかり作っちゃったんだけど他の人のと混じってバラエティーに富んだ食事になったかな。

初めてイクラのスパゲティーというのも食べました。 スゴイねぇ、日本の人ってチャレンジャーだよね。 アメリカのイタリアンとかパスタのお店では絶対にオーダーできない食べ物だよね。
061018.jpg


デザートもブラウニー、イチゴ大福、ケーキ、フルーツともうお腹にはいらないほどのご馳走で。 持たせてあげたいのに、もう家で食事を出来ないというので本当に自分がキープしちゃうのが申し訳ない。
061018(1).jpg


お別れだというのに、やっぱり笑ってばかりの会話になった。 いい間違えやら妊娠出産のおかしい話(かなり下ネタ)やらいつもと変わらない感じでよかった。 哀しいお別れはイヤだからね。

そこでチラっと話したら、ブログに載せなよと言われたので

ケイラに私はある事を感謝されました。 なんでしょう。

友達から借りたワンナイとかのビデオを昨日見ていて、かなり前に放送された回だと思うんだけど、少林寺の道場に落武者が愛する小池栄子のために修行へ行くっていうやつだったの。

ケイラやユウちゃんは初めてみる少林寺の修行の数々。 本当にスゴイんだよぉ。 2時間も熱した砂に手を入れてみたりさ、普段鍛えられないこめかみを鍛えるとかって、こめかみの上に置いたレンガを割ってみたり、槍とかを体に突き刺しながら曲げてみたり。 食事だって2本の棒の上に立ちながら、お尻の下には尖った棒とかがあるの。 確かに、今ひとつ番組からは落武者の怖い素振りとか、厳しいオニ教官とかしか伝わってこないからだと思うんだけど

それを見ながらしんみりと

「ママ、本当にありがとうね。 中国人じゃなくて。」

え? そこ? 日本人でよかったぁとかアメリカ人でよかったぁとかじゃないんだ。 もしかしたら間違えた中国の国民像を植えつけてしまったかもしれない。
【EDIT】  20:14 |  Tameiki  | TB(1) | CM0  | Top↑

テレビが壊れちゃったのよん

2006.10.16 (Mon)
全く、いまひとつ乗り切らない1日でした。。。

週末にテレビの画面が急に映らなくなって。 普通テレビって買ったら10年とか使えちゃうから、あんまりテレビの壊れる瞬間なんてそうそう遭遇できないでしょ?

それなのに見てたら急に画面がなくなったから、リモコンどっか押したぁ?なんていじってみたくらいに普通に黒画面になっちゃったの。

で、知らなかったんだけど電源の横に電球の絵があるオレンジのランプが点いてることを発見してさ。 オンラインの取説調べたら電球を替えましょうみたいな事が書いてあるのよぉ。 もちろん買い置きのある電気の電球でなくて、パーツを調べたら$693 高くない???

テレビ新しいよなぁと思い、このブログで調べてみたら今年の2月に買ってることを思い出し、Warranty効くじゃんとメーカーに問い合わせ。 月曜日の今日はそこから地元のサービス会社に問い合わせ。

そんなのを朝からやってるのか運気が落ちたのか、麻雀やってもリーチかかるのに上がれないとかが多くてさ(泣)。 1度はリーチで“四アンコー”か“トイトイ三アンコー”“中”も“發”も2種類揃えてドラ5つ、待ちも“東”か“9ピン”というラッキー具合だったにも限らずおっかけリーチの人に最後振り込んでるし。。。 ついてない。

話はそれてしまったけれど、結局朝から色々電話してメーカーからもらったローカルで契約してるテレビサービス会社に電話するも、

「Warrantyの仕事は今してない」 
 金取らなきゃやってらんないって事かい。
「出張サービスはしてないから、持ってきて。」
 50インチもあるテレビを自分で車に積んで持っていくって??? 後ろのコードとか引っこ抜くの大変じゃん。
「サービス地域の外なので出来ません。」
 うーん、たしかにもらった時に遠いと思ったよ。

ってな感じで誰も修理に来てくれないの。

メーカーにはその都度電話して、“ENGLISH”か“SPANISH”かっていうチョイスからの長い長い録音なんかも毎回聞かされて。

結局は、誰も修理に来てくれないから自分でやるからパーツを送れと頼んだんだけど今度はそのパーツがストックないんだってさ、ウェアハウスに。 次回の入荷は来年の4月ですだって。

なので2週間後にまた電話くださいと。 なぜ来年の4月までパーツの入荷がないのに2週間後なのか分からないけど、とにかくそう言われてしまった。

というわけで、リビングルームにはテレビがただデカイ箱としてある状態でテレビ見れないの。 別の部屋にはあるからみたいテレビはそこで見ればいいんだけどさ、なんだかね、早く直してもらいたいよ。 買って半年ちょっとなんだしね。

というわけでガッカリしてた昼間だったんだよね。 でもね、夜には回復。 ユウちゃんが野球でがんばってくれました。

ピッチャーすればバッターの打った球をキャッチして、ホームベースまで走ってランナーをアウトにするし、セカンド守ればダブルプレー。 バッターに立てば全打席でヒットを打つし。 

1日のプラマイはゼロってことで気を取り直そう。 テレビもとりあえずは2週間おとなしく待とう。

061017(1).jpg

【EDIT】  05:53 |  ...sad  | TB(0) | CM2  | Top↑

イメチェン大作戦

2006.10.15 (Sun)
今までフェイシャルマッサージやまつ毛パーマ、そしてヘアカットとお世話になっていたお友達がまたお引越しとなってしまった。

オーランドからフロリダ南部に引っ越した後も、数ヶ月ごとにオーランドにお泊り出張サービスをしてくれていたのに、今度の引越し先は飛行機でしか移動できないような距離なので無理そうだ。

今日は引越し前にオーランドに来てくれた。

私は今回、すんごい久しぶりにパーマをかけてみました。
ヘアカタログとかもないので、アイドル雑誌を見ては髪の薄毛具合はこの人みたいで、パーマのかかり具合はこの人みたいでといった感じの説明でオーダー。

アメリカで1度だけパーマをかけた時は、マイケルジャクソンも驚くような、というかマイケルジャクソンに“ナイス ヘア DO!” と褒められちゃいそうなほどの細かさでパーマをかけられて泣きながらその日のうちに自分でパーマ液をかって伸ばしたことがあるので、それ以来トラウマのようにストレートヘアというか地毛で長さが多少チェンジってくらいの変化しかしてないんだよね。

今回は太めのロッドで巻いてもらったので、ゆるやかウェーブ。 よく日本の雑誌で見かけるクセ毛なのに、実はパーマなの的なのを目指したからなんだけど。 そしてさらに髪の毛が多いのでカットもしてもらって。

出来上がりイメージとしては、嵐の桜井翔くんって感じかしら。

決してジャニーズの中からなりたい髪形を選んだわけではないのに、なんだかそんな感じになってしまいました。 でもね、でもね、桜井君は決して男っぽい髪型なわけではないし、気に入ってます!

061017.jpg

【EDIT】  19:26 |  ...fun  | TB(0) | CM6  | Top↑

日本語補習校 運動会

2006.10.14 (Sat)
の現地校でも Field Day というスポーツを学校でやってくる日はあるけれど、の運動会とはまた一味違うらしい。

今日は日本語補習校での秋の運動会。 午前中の授業の後、午後から体育館の中での運動会。 一度広い屋外での運動会というのも味あわせてあげたいけど、お天気とか借用校からの移動など色々ネガティブな部分もあるようで家の子が入学してからはずーっと体育館での運動会。

日本風に開会式ではラジオ体操でウォームアップをするのだけれど、全く恥ずかしいことにケイラはほとんど名指し状態で

「そこのあなた、手をちゃんと伸ばして

みたいなご注意を受けてたわよ。 全くちょっとシラーっとした感じで臨んでるんだよね、運動会だというのに。

1番最初は低学年のかけっこ。 ユウちゃんは小さいころは ドラえもん走りだったのが、野球を始めて手を動かすようになったからかちょっと早くなったんだよぉ。 でも小さい子達だからコーンをまわるっていう部分が理解できないようで、それぞれの目の前にコーンがあるのに、ユウちゃんはなぜか別の子と別周りで同じコーンをまわってた。 よかったよアンガールズのジャンガジャンガネタみたくぶつかりそうにならなくて。



次の体力競争は私はボランティアでスタート係り。 メガホンと笛でヨーイ、ピーの係りだったんだけどさ、そのためケイラがダントツ1位でぶっちぎりゴールインだったのにカメラに収めれなかった。 もうとっても残念。 

二人三脚レースはユウちゃんもケイラも出場。
ユウちゃんは私と一緒に、ケイラは高学年なので友達と一緒に。 私とユウちゃんは昨日、プールサイドでも練習したのに1位じゃなかった。。。 決してヘタではなかったのに、他にめちゃくちゃ早いペアが出場してたんだよね。 



今年から球技大会のような感じで、高学年はドッジボール。 そして中学部はバスケットボールと球技種目も増えた。 結構子供達はこういうボール競技が好きらしく、結構男の子達はがんばってて迫力満点だったね。

でもこういう競技でちょっと心配なのは、例えばユウちゃんとか今野球とかしかしてないし。 バスケットとか友達とかとやる子じゃないと、こういうところで何していいか分からないかも。。。みたいな。 少しずつ色々スポーツやらせておかないと大きくなってから困るかな、男の子。

紅白玉入れは白組の圧勝。

061014.jpg

綱引きもなかなかいい勝負。

061014(1).jpg


それでも毎年一番盛り上がるのは、保護者と先生の綱引き。

もう始まる前から声だして大騒ぎだからね。 一応子供のいるチーム側の綱を引っ張るんだけど、おとうさんが多い少ないとか保護者の多い少ないとか差もでてくるし。 でも白組、不利そうに見えたのに2勝負2回とも勝ったし。 綱が日本の綱引きのように太くないので、握りづらいんだけどもう必死で髪振り乱して引っ張って、ちょっと腕がもうダルイわぁ。 ケイラは指に巻きつけて引っ張ってたから血がにじんでるし。

061014(2).jpg


なんだかんだと運動会で一番盛り上がり方を知ってるのは、保護者達かもしれない。。。
【EDIT】  21:05 |  Florida school  | TB(0) | CM4  | Top↑

Typhoon Lagoon

2006.10.13 (Fri)
さすがに昨晩遅かったせいか、今朝はおきたら10時半。 ゆっくり寝たぁ。

今日はお天気も良さそうなので、ディズニーのタイフーンラグーンへ友達2家族と一緒に行った。最近朝夕は涼しいし、水もどうかなぁと思ったけど波のプールだけが異様に冷水だったけど他は温水程度でまだまだ大丈夫。

061013.jpg


Crash n’ Gusher に乗りたいと前回から身長が足りるようになったユウちゃん。 今日はお兄ちゃんたちもたくさんいたので、今日はおにいちゃんたちと初めて普通にまっすぐ落ちるだけって感じのチューブスライドとかも挑戦してた。

最近ああいうスリルライドにはまりだしたユウちゃん。 次はバンジージャンプをやりたいとか言い出してるんだよねぇ。。。
061013(1).jpg

閉園が近くなるとちょっと涼しくなってきてたけどねぇ。 大人はコーヒーのみながら休んでて、子供同士で遊びに行っちゃうからお兄ちゃんとかと一緒の時は楽だね。

波のプールで時間ごとに押し寄せる波の種類が変わったり、波がなくなったりするからって“We want waves!”とかまるでコンサート後のアンコールかって感じで叫ぶ集団がいたりと秋のプールには真夏と違う雰囲気が。

帰りは日本のテレビをロケーションフリーで見てる友達宅へ、昨晩の赤西仁くんの記者会見に関する番組を見ようと流れた。

ズムサタとか見てたけど、土曜日だから普段よりもワイドショーが少ないんだね。 見ても今ひとつよく分からなかったし。 語学留学、、、どこへ行くんだろうか。

【EDIT】  19:44 |  Parks  | TB(0) | CM4  | Top↑

Mickey's Not So Scary Halloween Party

2006.10.12 (Thu)
今日は昼間は昼間でユウちゃんがバースデーパーティーに行き、夜は夜でディズニーというフルな1日となった。 学校が4連休なので、マジックキングダムでやってるミッキーのハロウィンイベントのチケットを今日取った。

夜の7時から夜中の12時まで、昼間の一般客とは別にハロウィンパーティーのチケットを買った人のみ楽しめるというイベント。 

マジックキングダム内にいくつも緑のバルーンの目印と、TRICK or TREAT Stationというのが作られていて、そこに行くとお菓子をゴッソリもらえる。 もうお仕事でやってるので、無言で行ってもゴッソリもらえる。
061012.jpg


キョンシー?って間違えられちゃったけど、お札がついてないから違いますよ。 一応ガイコツです。パンダみたいだけど。

乗り物も通常通りなので、ライドも楽しみつつ、お菓子ももらいつつって感じで回っていくの。
061012(1).jpg


最初のパレードが8:15だったので、ビッグサンダーマウンテンを乗りに行く人、乗らない人、パレードの場所取りとわかれて行動。 おかげさまでパレードのスタート付近のいいポジションをゲット。

倖田クミにも負けてない、ユウちゃんの背中
061012(2).jpg


パレードはハロウィンバージョン。 パレードの前に本物の馬に乗った頭のないお化けがカボチャを片手に持って駆け抜けていった。 

パレードに出てくるキャラクターも仮装してたり、普段のパレードではみないホーンテッドマンションとかのキャラクターもたくさんでてきた。



もう、こんなところで会えるとは。。。 キャプテン ジャックもまさか本物?ってほど似てると思うんだけど。



ちなみにキャプテンジャックとかパイレーツのコスチュームはかなり多かった。 コスチュームはそうでも、お姿は人それぞれ。 

今日は5家族(母子のみ参加)で合計15人という大きなぐループだったので、年齢差もかなり。 お姉ちゃんは小さい子を見てって最初はやってたのに、いつの間にか乗りたい乗り物も別々になってきた。 一緒に乗れるからと乗ったスモールワールドではユウちゃんちょっと寝てたみたいだし。

おりると途端に花火も始まった。 HALLO WISHESとかいう特別な花火のショーみたい。 ちょうどファンタジーランドにいたからか、右のシンデレラ城の方からも花火があがり、左側のスモールワールドの裏あたりからも花火が上がり。 両方からたくさんあがるので、見るのも忙しい。 でもかなりの迫力で大満足。
061012(3).jpg

TOON TOWNでは、無料でフェイスペイントもしてくれる。 子供だけで10人もいて並ぶのがイヤで並ばなかったのだけど、結構これはうれしいかも。

キャラクターもたくさん出てたよ。 今日はじめて見た。白雪姫と7人の小人が全員で行動してるのを。 普段バラバラじゃん?
061012(4).jpg


乗り物も乗り放題的にあまり並ばないので、スペースマウンテンもケイラたちは6連続で乗車。 乗りすぎじゃん?
061012(5).jpg


夜も12時の閉園になると、子供達も眠くなってきちゃって。。。

昨日も私とユウちゃんは夜まで人の家に行ってて遅かったし、ケイラはケイラでバースデーパーティーがお泊りだったので結構遅くまで起きてたみたいだし。 

ユウちゃんは、「よく見えるから覗いてみなよぉ」といわれて双眼鏡覗いたら、墨とか塗られてて目の周り黒くなっちゃったって人みたいだし。 
061012(6).jpg


最後はパークを出てからもこれでもか!的にまだお菓子とかをくれて、本当に食べきれないほどのお菓子が溜まっちゃった。 デブる。 絶対に私がデブる。


【EDIT】  23:37 |  Parks  | TB(0) | CM6  | Top↑

バースデープレゼント

2006.10.10 (Tue)
今日はPC教室の後に、手芸コーナーでお買い物。

成功すればこのブログでも発表できるのだけど、実はユウちゃん(山P担当)と友達の息子(亀ちゃん担当)の2人でハロウィンのみの期間限定ユニットを結成しようかということで手作り衣装の材料を調達に。

うーん、頭の中ではイメージ広がるばかり。 あとは自分達の技量がそれにどの程度ついていけるかどうかっていう。。。 そしてそんなに盛り上がっているのに、本人達のやる気乗り気はどの程度なのかも謎。 成功するといいなぁ。。。

さて、今週は木曜日から学校が4連休。 だからかバースデーパーティーなどのお誘いも集中しちゃったみたい。 

ケイラも学校で普段ランチを一緒に食べたりっていう仲良しさんが自分をいれて3人グループらしいのだけど、その2人からお誘いをうけてしまって。。。 ユウちゃんも友達から呼ばれてるので、今週末だけで合計5人分のバースデープレゼントを用意しなくては。

なかなかプレゼント選びも、私の趣味ともらう人のセンスにズレがあることも多々あるし難しいよねぇ。。。

もちろん呼んでくれる子と私では年齢にして20歳は離れてるわけで、私のセンスよりは子供達の方が好みも似てるだろうと今日は野球も終わった後からお買い物。

せっかく行ったHollisterはモールで唯一停電してて。。。 せっかくかわいい服とか見つけたのに、停電直らないのでとお店から出されちゃったし。

結局AEROPOSTALEでケイラがこの間一緒にショッピングに来た時に、この服が欲しいって言ってたっていう服を教えてくれたのでそれにしたり。

ギフトカードも最近多いので、もう見つけられなかったらそれでいいやと思っていたのだけどなんとか現地校のお友達の分は洋服とかで決まりそう。 現地校とかのお友達ってすんごいお金持ちだったりする子もいるし、そうでない子もいるし金額の相場も今ひとつ分からないんだもん。

ユウちゃんのお友達の分は、まだ揃わなかったのでまた明日にでも出直し。 もう晩ご飯はマクドナルドになってしまった。

ちょうどマクドナルドでMONOPOLYゲームをやってるもので土曜日から集めだしたんだよね。 今リーチ状態なのが3箇所ほど。 でもあれオーランド市内はこのステッカーしか出ないとかっていうのあるのかなぁ。。。 何度も同じシールばっかり出てきたりして。 まあ、期待せずにがんばってみよう。
【EDIT】  19:50 |  Raising children  | TB(0) | CM8  | Top↑

DVDプレーヤー 世界は1つ

2006.10.09 (Mon)
友達の家で、このDVDプレーヤー買ったんだけど日本の見れるように出来るかなぁ、やってみてぇとお願いされて出来るかどうかいじってみると。。。 今度は超簡単に出来ちゃった。

あんまり簡単にRegionフリー化に成功したものだから、自分用にもつい買っちゃった。 WALMARTで28ドル。 これで1階でも2階でもアメリカのDVDも日本のDVDも見れるようになった。

安いくせに、これが家にあるSONYのプレーヤー以上に使えることを発見。 友達から借りたPCでしか見れないよって言われたDVD-R。 どうもPCモニターで見るのが疲れるので試しに入れてみると、見れちゃった。

どうしてだかは分からないけど、お値段以上に優れものなのは確か。 高けりゃいいってもんじゃないんだねぇ。
061009.jpg


夕方からはまた野球。 もう週4ペース。 週2試合で、2練習。 今日も2打席2安打って感じでよかったのに、なんと3イニングで試合終了。

この間から球場のライトの調子が悪いらしくて、暗くなるとボールが見えないからって理由で試合終了になっちゃうんだよね。 だんだん日が短くなってるからこの間は6回裏まで出来たのに今日はその半分。 試合前半は沈む太陽でボールが見えず、後半は暗くてボールが見えないって最低の方角むいてるんだよ、このフィールド。



なんだか子供達が楽しそうに遊んでると思って見てみると、ジャクソン劇場が繰り広げられていた。

いったいジャクソンが誰なのか、何を言ってるのかは分からないけど可愛いので嫌がる本人に内緒で公開。

【EDIT】  19:09 |  ...happy  | TB(0) | CM10  | Top↑

カーペット汁

2006.10.08 (Sun)
今日は前からユウちゃんが行きたがっていた映画に行こうと上映時間を調べると、すでに上映している映画館の場所が減ってる。。。

しかし、ヤンキーズ好きのユウちゃんと約束したしね。 でもこういう映画情報とか調べてて、すでに評価がC+とかってちょっとなぁって思っちゃうじゃない? なので今日は友達の息子にユウちゃんを連れて行ってもらい、私とケイラと友達母娘はその間にモールをフラフラしているという戦略に出た。

これなら子供券1人分で済むし、いつも買い物に退屈するユウちゃんは抜きだしいいじゃない!

ユウちゃんの見た映画は “Everyone's Hero” ベーブルースが出てくる映画らしい。

jake_t__austin4.jpg


私は来月日本に行くためにフラフラと下見ショッピングや何年ぶりかっていうCINNABONとか食べちゃったりして。

061008(2).jpg


夜になって、友達から借りたカーペットクリーナーでちょっとカーペットを掃除。  なんだか最近行く家、行く家子供がいるはずなのにどこもキレイなんだよね。 家なんてカーペット染みだらけ。 フローリングにしたいけど余裕もなく。

お湯と洗剤をいれたスチームクリーナーでまずは1回目。

こんなに汚い汁がたんまりと出ました。
061008(1).jpg


こんなカーペット汁を見ちゃうと、どれだけカーペットが汚れてるのかっていうのと、ここにゴロゴロしてたのかと思ってぞくぞくしちゃうよね。

何度かやって透明な水が出るまでやってみます。
【EDIT】  19:51 |  未分類  | TB(0) | CM6  | Top↑

またまた送別会

2006.10.07 (Sat)
今月になって2人からフロリダから引っ越しますっていうお知らせが届いた。  1人は国内転勤で、もう1人はに帰国。

日本に急遽帰国が決まったお友達は家も近所だったので、一緒に補習校にもプールとかしていたし、リトルリーグも一緒にやらせてみたりお互いにパパがいない時間が多いっていう職業だったので夜ご飯を一緒に食べたりとか、ちょこちょこ会ったりしていたので本当に残念。

急な引越しなので本人達ももちろん忙しいのだろうけど、私達も週末2回しかないじゃーんという感じで慌しく今日お別れ会をした。

お別れ会のメンバーも今年にはいって2家族減ってるので少なくなってきちゃったし、思い出アルバムも書く人がどんどん少なくなっちゃってて哀しいなぁ。 でも新しい出発に送り出す会なのだから楽しくしなくちゃね。

今日も1品持ち寄りです。 よく1品持ち寄りで作ったなぁと思われる いかめし とかもあったりしてマンネリ化しがちなパーティーメニューからも少し脱出。

061007.jpg


男の子達は夜7時すぎまでプールにはいって遊んでたねぇ。 ステキなお家でプールもあるし、バスケットコートもあるしで子供たちは外で思い切り遊べた。
061007(1).jpg


日本人同士ってことで小さい頃から一緒にシーワールドに行ったり、ディズニー行ったり、バースデーパーティーで呼び合ったりっていう子供達には本当に幼なじみ的なお友達同士だから誰かの引越しっていうのは寂しいよねぇって思うのは親なのかな、結構今日何のために集まってるか知ってる?って感じにいつもと同じだった女の子達。
061007(2).jpg


最年少の参加者

私は生後1月半なのに、この子は速水もこみち顔になるんじゃないかと勝手に想像してる。 ユウちゃんとかまわりの子供達もじぃーっと赤ちゃん見てたりして興味深々なんだよねぇ。 後ろのユウちゃんの優しいまなざしを見て
061007(3).jpg


ハロウィンのコスチュームプロジェクトも始まり、今年はユウちゃんともう1人ジャニーズ系のお顔のお友達と一緒にジャニーズ系のコスチュームを1着作るということが正式に決定いたしました。 アメリカ人には誰にも理解されないような事になりそうだけど、私的には非常に楽しみです

なんだかおいしいご飯を食べたからか、シャンパンのせいか帰りの車の中から今の今まで放屁が止まらなくなってしまってるんだけど。。。 あ、こんなことどうでもいいか。 
【EDIT】  20:58 |  ...sad  | TB(0) | CM0  | Top↑

前世占い

2006.10.06 (Fri)
なんだか軽い頭痛が昨日から続いていて、なんだかかったるい。

ユウちゃんがここ数日様子がおかしいんだよね。 今まで学校が好きだったのに急に学校に行きたくないって泣いたり、今日も途中まで登校して泣きながら戻ってきちゃったり。 それでも行かせると、早退させてくれぇ、お迎えにきてぇ、歯医者って言えばいいからぁと悪知恵を働かせながら交渉してくる。

プリスクールから1年生まで全くそんなことなかったのに。

そんなだから、私は朝にマフィンが食べたいと言われれば1時間も早く起きて朝からマフィンを焼いてあげ、なだめすかしてるんだけどねぇ。。。

それでも家に帰ってきて、私が頭イタイよぉとゴロゴロしてれば、

「僕もお腹が空いてる時とか、お腹がいっぱいの時は頭がいたくなるからママも大丈夫だよ。」

となぐさめてもくれるし、生卵を2つ持って自分のお尻の下において

「僕チキン」

って物真似とかして失笑を引き出してはくれるんだけど。。。

そんなこんなで暇つぶしに色々占いをやってみた。 前世の死亡証明書っていう占いなんてやってみたんだけど、なんと私の前世はこんな姿だったらしい。
10.jpg


名前はロドリゲス  恐喝によって生計をたてていたチンピラカマキリ

アゲハ蝶に夢中になってる時にカラスに巣に持っていかれて食べられちゃったらしい。

そんな結果を見ていたら、本気で心配するユウちゃん。

ママは虫じゃなかったよぉ。 ママの体にみどりの部分なんてひとつもないじゃないかぁと本気でなぐさめてくれている。 実は占い信じるタイプなのかな。 あ、でもこれが自分のママだと思ったらやっぱりイヤか。


【EDIT】  19:59 |  Tameiki  | TB(0) | CM2  | Top↑

ファミリーサポート

2006.10.06 (Fri)
ユウちゃんの野球チームでは、今まではダンナもアシスタントコーチとかって練習を手伝ったり、試合にも行ける時は行ってダグアウトで騒いだり金網にぶら下がるモンキー達を静めたりっていうようなことをしていた。 

最近はそんな時間が全くないので、私が連れてって試合は見るし練習なんかはドロップオフして迎えに行くっていう感じ。 今日も夕方から 日本舞踊-ケイラの家庭教師-ユウちゃんの野球の試合 ともう時間ギリギリに予定が詰まってたので大変。 

それだけでも必死なのに、なぜかユウちゃんの応援にとタイタスビルやデルトナと車でそれぞれ1時間とかかかるところから祖父、祖母、叔父、叔母とみんなで駆けつけてくれた。

サプライズだったらしくて、私も知らなかったんだけど。

前回の試合ではそれほど活躍できなかったユウちゃん。 今日は自分を応援してくれる声も大きいのでがんばった。

ヒットを2本も打ったし、1点入れたりもした。 




でもね、私はちょっと1人の方が気が楽だとか思っちゃいけないようなことを思ってしまった。 だって、お義父さんの声が大きいし、試合をみずにずーっと冗談ばっかり言ってバッターボックスに立つ子のことも冗談交じりにコメントしたり。

サポートしてくれるのはありがたい、本当にありがたいんだけどリトルリーグだから言葉も気をつけなくちゃいけないのさ。

野球のことはコーチが教えてるので親は余計な口を出すなと最初に注意されてるし、応援だけをしてください(余計な野次とか、もっとがんばりなさいよぉてきなコメントはNGなの)とも言われてるから、応援席も結構静かなのよ。

三振したって、Good Try。  見送っちゃったって Good Eye。 とにかく Good Job! Nice Job! なポジティブなコメントのみをしようって親も気を使ってるのにさ。 

でも、実際は子供のスポーツ、サッカーでも野球でも、夢中になってるのは親の方なんだよね。 たまにニュースとかにも出てくるもんね、自分の息子とか可愛さあまって審判に体当たりとかする親。 どっちかっていうと父親の方が夢中になってるよね。

そんなにがんばっておとうさんが応援したり、練習に付き合ったりして夢中なのにプロ選手とかが何かのコメントするときは、たいてい Hi、MOM! ってお母さんが先なんだよね。 なんでなんだろう。


関係ないけど、ジャニ好きさんへ。

KAT-TUNとの相性占い だって。

私は田口くんと相性96%らしい、そして上田くん、中丸くんで、田中くん、赤西くん、亀梨くんと人気があがるにつれて私との相性は悪くなっていくようだ。。。
【EDIT】  11:08 |  国際結婚  | TB(0) | CM6  | Top↑

帽子の日

2006.10.04 (Wed)
今日はミドルスクールでハットデー。 金曜日は小学校でハットデー。 

帽子の日、なんでしょう?

この日は学校に必要なある人物の援助のためなんです。

その人物とは、スクールナース 保健の先生です。

毎年ながら、学校にスクールナースを維持するために“Nickle For Nurse”とかファンドレイズをするのの1つなんだって。 何をするかというと、1ドル払えば今日学校に帽子を被って行っていいっていうだけなんだけど。

帽子がないからと(あるくせに)HOT TOPICSで39ドルの帽子を10ドルで買ってきたとかって結局11ドルかかってんだよね。 普通に10ドル寄付しちゃった方がいいんじゃないのかね。


さてさて、来週ハロウィン本番の前に仮装をするチャンスがあるのでそろそろコスチュームを考えないと。。。 ユウちゃんはかなりハッキリと着たいコスチュームのビジョンがあるらしいのだけど、ケイラは全く決まらないらしい。 何かしらの食べ物になりたいらしいんだけど。

結局物色には行ったのに、買うまでには至らなかった。 でもハロウィングッズでいっぱいになってて、その後ろの売り場にはクリスマスグッズも出始めてて。 なんだか冬になるんだぁとウキウキするよね。
061008.jpg


ついついクリスマスに比べると、デコレーションはほとんどし忘れちゃうハロウィンとサンクスギビング。 でも可愛いグッズもたくさんあるんだよね。



なにかいいコスチュームが見つかるといいんだけど。
【EDIT】  21:06 |  Florida school  | TB(0) | CM6  | Top↑

プロジェクト 未達成

2006.10.03 (Tue)
ちょろっとPC教室の休憩時間に小耳に挟んだ(その割にはメモとか取ってたけど)話。 自分でも安いDVDプレーヤーをRegion Free に出来るかもしれない。

もう、早速家に帰って検索しまくりやーっと自分の手持ちのDVDプレーヤーのハックコードというのかな? それを見つけたの。

スゴイ、スゴイと気分はすんごい盛り上がり、これでこのDVDプレーヤーで日本のものも、買うと安い台湾バージョンとかも見れるんだぁとウハウハしながらやり方みながら挑戦。

あれ?あれ? リモコンの電池切れてるじゃん。

このプレーヤーはリモコン切れてるから、普段使わないんだった。 慌ててCVSでリモコン電池を買ってきて投入。 そして作業開始。

途中までいい感じ。 こんなセットアップ画面気にした事なかったよぉと書いてある数字の羅列を押してみたが、何も出てこない。

おかしいなぁ、これにはRegionっていうチョイスが増えるって書いてあるのにぃ。 もう電源消してみたり、もう最初のやり方からはだんだん外れて自分で当てずっぽうの数字の羅列まで入れてみてやってみたんだけど。。。 ダメだった。

以外と難しいなぁ。。。 簡単そうに書いてあるのに。

そうだ、もう1つのでもやってみようとそっちも検索。 やり方見つけた。 やってみた。 でもすぐに挫折。 だってリモコンから数字を打ち込まなくちゃいけないのに、家のリモコンに数字なんてついてなかった。。。

新しいのもYes!ASIAで送料無料で70ドルとかなんだけどねぇ。 

もうちょっと自分のをプログラムできるのかチャレンジしてみる。 日本のDVDは今は日本のPS2で見れてるんだけど、販売してる日本の映画とかでもRegionによって値段が違うんだよぉ。 台湾バージョンとかだと中国語字幕とかついてるのもあるけど、値段半分くらいなんだもん。
【EDIT】  06:04 |  Tameiki  | TB(0) | CM8  | Top↑

日本行きチケット

2006.10.02 (Mon)
ガソリン代は少し安くなったなぁと思っていたのに、飛行機の燃料費はアップするらしい。 燃料の種類が違うのかな、というよりも使う量が違うのか。

JALやANAは往復で94ドル、NWで30ドル。 この燃料費っていうのが曲者で、旅行会社が出してる値段は500ドル代とかなのに、それに燃料費とタックスを加算されるとあっという間に200ドルとかアップしちゃうんだもんね。

来月、おめでたい事に妹が結婚するので結婚式に出席するために日本に帰る予定。 夏も帰ってないのでゆっくりしたいけど、子供達の学校に問い合わせたところ1年間に10日以上休んだらWithdrawされるって言われた。 この場合のWithdrawが退学とかそういう事を意味しているのか、別の意味なのかは知らないけど避けたい事には違いない。 

風邪とかひいたりして休むこともあるかもってことで、今回欠席できて7日くらいだよね。 しかもプリアレンジフォームという用紙をもらってきて、ここに欠席理由を書いて各教科の先生からサインをもらって提出し、この欠席理由がExcuseとして認められるかどうかっていうののお伺いをたてないといけないらしい。 認められればいいけれど、認められない欠席が多いと裁判所が入り込むらしいんだよね。

この辺の扱いも学校によっても違うらしくて、こういう旅行が他国へ行くからか“Educational Trip”と認めちゃう学校もあれば、同じように学校へ説明しても“あなた教育のために行くんじゃないんでしょ? 結婚式でしょ?って答える学校もあるのでねぇ。。。

ということで、せっかく日本に行くのに1週間ほどしか行かれない。 同じ航空料金でも1週間しか帰れないのと、1ヶ月帰れるのではなんだかお得度が違って感じられる。 

今回は溜まったマイレージで帰ることにした。 夏にマイレージで帰ろうかとも思ったのだけど、取りづらいともいうし今回思い切って3人分一挙に使ってしまうことにした。 それでも無料ではないんだよね。 1枚につき50ドルくらいかるみたい。

しかし、使ってしまえば寂しいものでまた溜めなおしかって気になったのも確か。


パンパカパーン
今日のジャラで初めてこんな手で上がりました。
061002.jpg

四喜方(スーシーホー)という手らしいです。しかも9ピンがドラだったので、四喜方ドラドラドラです。 ここが他にもチャンタやホンイツとかになるのか分からなかったのだけど、これはこれだけなんでしょうかね。

ちなみに今日1つ勉強になりました。 1・9分けのおじさん頭をチャンタ分けというらしいです。 チャンタという役が1と9ばかりを集める役だからだって。
【EDIT】  17:36 |  Tameiki  | TB(0) | CM4  | Top↑

赤ちゃんのお顔

2006.10.01 (Sun)
子供の顔って小学校入学前に7回くらい変わるんだったっけ?

確かにちょっと前の写真を見ると、結構違って見えたりしてビックリするけど。 実は今でこそ女の子に見えるケイラだって、生まれたばかりの時はガッツ石松そっくりだったし。

8月に生まれたお友達の赤ちゃん。 大きくなっただろうねぇと今日また様子を見に行かせてもらってきた。 ケイラも一緒に行くはずなのに、昨晩から友達のお家にお泊りに行っていて連絡がつかなくて。 お友達の自宅にも携帯にもかけても繋がらないしでイライラすること、イライラすること。 仕方ないので私とユウちゃんだけで行って来たんだけど。

やっぱり1月で顔がずいぶんくっきりしてきてて、今日は速水もこみち顔になってた。 これは将来モテルかも。 最近笑うんだよぉと聞いてたのに、私が抱いたら泣いちゃった。 多分絶対にお腹が空いてたからであって、個人的に嫌われてるとかじゃないんだけど。

周りに赤ちゃんがあんまりいないので、もうダイパー(おむつ)を変えましょうっていうのでも“ばあや”役3人がかりで変える人1名、見てる人2名、ビデオ撮影する人1名みたいな。 もう赤ちゃんがいるとアテンション1人占めだよね。
061001(1).jpg

ランチに手巻き寿司と手作りのパンプキンパイを用意しておいてくれたの。 パンプキンパイは市販のはシナモン効いてて私は苦手なんだけど、友達の作るのは味が日本人好みになっていておいしく食べられる。 かぼちゃのお菓子なんて秋だわぁ。
061001.jpg

ちなみに連絡つかずだったケイラ。 お友達家族と朝は教会に行って、午後からはボートを持ってるからとボートに乗せてもらって湖でジェットスキーとかしてたらしい。

初めてのボートで、湖で泳ぎたくないって言ってた割には5分後には泳いでたし、怖いって言ってたわりにはジェットスキーも楽しんでたわよぉって。 ボートの上でピクニックランチして、ワニも見たよぉだって。 楽しかったらしくていいけどさ、連絡取れないとイライラするじゃんねぇ。 
【EDIT】  16:17 |  Raising children  | TB(0) | CM2  | Top↑
 | HOME | 
