fc2ブログ
 2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月 

Happy Valentine's Day! 

2007.02.14 (Wed)
バレンタインデーでしたね。 

家の子達もすんごい量のキャンディーをもらって帰ってきましたよ。 担任の先生からは、宿題フリーパスなんてのをもらってきて、これがあると宿題免除になるんだと数々のチョコレートよりも喜んでたユウちゃん。

ケイラは、まあアメを食べながら水色の唇で歩いてるから

「あんた、スクールバスの中でおかし食べていいの?」

って聞くと、バスはおろかバレンタインデーだったからゴミさえ捨てれば授業中でもお菓子を食べててよかったらしく。 日本のように女の子から愛の告白をする日とは全く別物のバレンタインデーなんだね、アメリカの学校ではさ。

さて、学校から子供が帰って来ると同時に私はユニバーサルスタジオのそばの ROYAL PACIFIC というホテルへ直行。 頭にはかんざしたくさん付けて、足元は足袋と草履なのに、服装はジーンズとか普段着っていうちょっと奇妙な格好でホテルへ到着。

ここの SUSHI BAR で、営業時間中のお琴の演奏を先生がするのでそのお手伝いです。 

一応バレンタインデーなので、みんなハートウォーミングピンクの着物の桃娘ですぅ。

070214.jpg


演奏時間は、5時から11時の間。 45分弾いて、15分の休憩。 とはいえ、別に休憩部屋があるわけでも何でもないので、休憩したくなるとトイレに行ったりトイレのそばのベンチに座ったりと人目がつかない場所を探しながらの休憩なの。

いやぁ、以外と疲れる事でしたね。 普段はどこかに行って、何曲か弾いて終わりのパフォーマンスしか行ったことないので、ああやって次から次へと何弾く? 何弾く? って感じで曲決め手、チューニングしてっていうのは不慣れなもので。

途中思いっきりチューニングずれてたりしたし。 もう誰も聞いてないんだろうけど、それだけで焦るんだよねぇ。 変な音が出た!ってんで。

070214(2).jpg


まあ、それでもがんばればイイ事もあるもんで。 SUSHI BARのシェフからスペシャルロールの差し入れなんかも頂きました。

多分ね、私の舌の感じだと下に Eel Sauce が敷いてあって、そこにアナゴとかうなぎのロールなんじゃないのかなぁ。 でも海苔の周りにさらにうなぎだかアナゴだかの蒸した魚みたいなのが巻いてあるの。 そんでスパイシーマヨネーズが上にタップリ みたいな。 初めて食べる味だけど、おいしかった。 暗くて写真が今ひとつだけど、バレンタインだからかな。 ソースも横にハート型にしてあったのぉ。 それだけで うわぁ! カワイイ! って思っちゃうよね。

070214(1).jpg


6時間プラス搬入、搬出と結構な大仕事を終えて、先生は大変なお疲れモード。 私も荷物を手伝ってから慌てて子供を迎えに行った。 思ったよりも遅くなっちゃったからね。

子供達からは遅くなったけどと、手作りのバレンタインカードをもらった。

ケイラは買い物に連れてってくれなかったからとチクチクとなぜカードだけになったのかが綴られていたが、ユウちゃんはもっと絵を中心にしたレイアウト。

そしてキューピットも描いたからとみせてくれたのがこれ。
070214(3).jpg


キューピットってさ、坊主だった?

巻き毛とか生えてなかったっけ?

なんだか。。。文明生活に触れる前のどっかの種族みたいだよぉって思ったけど、まあそこは個人の感性だからね。 もしかしたらこういうキューピッド見たことあるのかもしれないからねっと言いながらクククって笑っちゃった。

スポンサーサイト



【EDIT】  07:21 |  Orlando restaurant  | TB(0) | CM9  | Top↑
 | HOME |