2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

NYの旅 打ち上げパーティー

2007.10.15 (Mon)
先週のはずが、2度も延期になりやっと今日NY旅行の打ち上げパーティーができました。

一応ね、タイヤのパンクなどのアクシデントなんかもありながら、無事に行って帰ってこれたし。 パパ達も子供達の面倒見ててくれたのでね、色々まあ。。。打ち上げ。

珍しく煮物なんて作っていきました。

私は好きなんだけどね、家で作ってもユウちゃんは好きじゃないし、ケイラもそんなに。 干ししいたけが臭いとか色々言われてしまって人気ないんだよね。 なので一緒に食べてくれる人がいるのはうれしい。 作る気になるからぁ。

071013.jpg


まあ、前菜から今日はテーブルいっぱい。

もうメインを作っている間にお腹いっぱいになっちゃうほど。

やっとメインも出来てお食事タイム。

子供は外で遊んだり、家の中で遊んだり。 あんまり食べたい食べたいって寄ってこないので、大人だけでゆっくり食事も出来ました。

ポークローストなんかもあって、ホリデーフィーストのようでしたよ。

071013(1).jpg


お昼に食べたらおいしかったから、これは持っていかなくちゃって思って買ったんだというWHOLE FOODSのお寿司。 わさびも練りわさびでないとかって。 私は刺身とか寿司はそんなに大好物ではないので分からないけど、日本人の夫婦がおいしいと言うのだから間違いないでしょう。

071013(2).jpg


色々食べてお腹いっぱいになっちゃってね。 それでも あ、これ出すの忘れてた。 あ、これも出すの忘れてたって食べ物が後から後から名乗りをあげていました。

食べて、食べて、食べ続けた日曜日って感じです。

さーてと、次は子供達かなぁって頃に一番小さい女の子の様子がおかしいなぁと。 疲れてそうだねぇと熱を測ったら、やっぱり熱があったの。

なので、そこからはダダダーっとすごい勢いで後片付けモードに。

でもね、明日学校だし。 

明日、ご飯作らなくてもいいかなってほどお土産ももらってきたし。

厄落としのような1週間の〆はおいしい料理に囲まれて、楽しくできました。 来週からの運気はあがるといいんだけど。

【EDIT】  10:49 |  ...fun  | TB(0) | CM12  | Top↑
コメント
■NoTitle
煮物、今の季節に美味しそう~!
さすがに煮物はミネソタでは食べられないです。
材料が手に入るんですね。ケイラちゃんとユウちゃんの
変わりに私が頂きたいです。
日本人のご家族が近くにいるんですね。
一緒に食事が楽しそう~。
美味しいお寿司もパックで買えるなんて
羨ましいです。
Mrs. Krabs |  2007.10.14(日) 21:29 | URL |  【編集】
■NoTitle
照りイッパイの煮物、
なんだかお正月のお煮しめを思い出しました。

こちらのデパートではもう予約開始しています。

いつもながら美味しそうな数々ですね。
ともまま |  2007.10.15(月) 04:49 | URL |  【編集】
■NoTitle
煮物、おいしそうです~!
そろそろ、朝晩、少し肌寒くなってきてるので、煮物、お鍋なんかが、おいしいです。
我が家定番の柚子入り肉団子鍋・・・。
大量に肉団子つくっておくのですが・・・。今年はなかなか涼しくならず、とりかかりがおそくなりました。


今週からは、ハッピーな毎日になるといいですね!
志保 |  2007.10.15(月) 05:49 | URL |  【編集】
■NoTitle
写真の料理、どれを見てもおいしそう。
参加したいくらい!!
煮物って時々無性に食べたくなるよね~。
特にこれからの季節は最高。
勿論うちの2人も煮物は食べてくれません・・・(涙)。
ree |  2007.10.15(月) 09:41 | URL |  【編集】
■NoTitle
煮物の材料は、冷凍の和風野菜みたいなパックです。

お寿司のパックも、これはアメリカのオーガニック商品
とかをたくさんおいてるスーパーのですね。 

パックのお寿司もお寿司屋さんで1ロールいくらって
買うのと同じくらいのお値段するんじゃないかしら。。。

ユウちゃんの小学校に行ったら、日本人がこんなに
いるの?って驚くほどいました。 でもなんとなく、日本人
だからといってフレンドリーにみなさん話をしてるって
感じでもないんですよねぇ。。。 きっと学年が同じとか
そういうお母さん達で固まってるのかもしれないですが。

そういう意味ではフロリダの方が、1人に知り合ったら
どんどん紹介してもらってって感じの日本人同士の結束
というか、家族的なお付き合いはあった気がします。
>Mrs.krabsさん |  2007.10.15(月) 22:29 | URL |  【編集】
■NoTitle
おせちの予約ですか?

もうですか? まだまだ10月なのにぃ。
クリスマスカードの写真とかもまだなのにと言ってる間に
年末はあっという間なんですよね。

ケイラはひじきとか、きんぴらは好きなんですが
しいたけのはいった煮物は食べてくれません。

でも1人分作るのって味気ないし。。。 作りすぎても
何日間食べ続けるのかって事になっちゃうし。
日本はお惣菜が買えるからいいですよね、そういう時。
>ともまま |  2007.10.15(月) 22:32 | URL |  【編集】
■NoTitle
ゆず入り肉団子鍋。 おいしそう!

肉団子にゆずの皮とかを入れて前もって作っておく
んですか?

私もお鍋に入る肉団子って大好きです。

そうだぁ、お鍋もいいなぁ。。。 白菜買ってこようっと。
>志保さん |  2007.10.15(月) 22:34 | URL |  【編集】
■NoTitle
家なんてしいたけを戻してる匂いから嫌がられる。
そんなに臭いのかなぁ。。。

煮物とかお漬物とかね、そういうのでご飯が食べたいって
日があるよね。

基本的にユウちゃんとかは肉食いだから、肉が多いけど
肉を見ながら溜息つきたくなるときある。 何作ろう、今日は
この肉で。 私の食べたいものが浮かばないって。

>reeさん |  2007.10.15(月) 22:36 | URL |  【編集】
■NoTitle
肉団子の材料は、豚ひき肉と鶏ひき肉を半々に用意して、蓮根と、人参をすり下ろし、柚子の皮も一緒にすりおろし、ダシ醤油と、砂糖、片栗粉、全てをまとめて団子にします。
たくさん作って、冷凍しておきます。
皮だけなくなった柚子はお風呂にいれたりしますよ。

今はまってる鍋は、豆乳鍋です。最後に中華メンを入れ、
塩コショウ、刻みネギをかけると、アラ不思議!
トンコツラーメンみたいになるんです。試してみてくださいね!

志保 |  2007.10.16(火) 06:40 | URL |  【編集】
■おいしかったよ~
ケリーさんの煮物とてもおいしかったでーす。ケリーさんいつもおいしいものを作ってきてくれるので嬉しい反面、自分もやらねばと良い意味でやる気にさせてくれます。
おいしいものを食べられる私は幸せ者です~。
pink |  2007.10.16(火) 07:06 | URL |  【編集】
■NoTitle
蓮根と人参もすりおろして混ぜるんですか。
うまくいけばユウちゃんの野菜対策にもなりそう。。。

お鍋でもいいし、春雨スープとかにしてもおいしそう
ですね。 

豆乳鍋、一度食べたことがあるんですがラーメンまで
いかなかった。。。

紅しょうがとかもかけて食べたいですぅ。
家の子食べないかもしれないから、お鍋仲間を
集わないとなりませんね。
>志保さん |  2007.10.16(火) 19:40 | URL |  【編集】
■NoTitle
わざわざ遊びに来て下さって。
娘の具合が思ったよりもよさそうで安心しました。

シュリンプカクテルとか、食べれないほどのご馳走
だったねぇ。 いやぁ、どれもおいしかった。

私も、家族に人気のないメニューがみんなと一緒だと
食べれるので毎回楽しみでございます。

>pinkさん |  2007.10.16(火) 19:42 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
