2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

保険きくかもしれません

2007.10.17 (Wed)
泥棒が入ったときに、アッチャーと思ったのは

Renter's Insurance という保険に入っていなかったことです。

これはアパートとか賃貸物件に住んでいる人が入る保険で、今回のような泥棒だとか、水漏れで家具が台無しになったとかって時に保障してくれる保険です。

別にいらないよねって入らなかった確信があったので、よりによって。。。って諦めたのですが。

持ち家の時の保険を解約してなかったのです。 ダンナがわざとそうしたのか、うっかりそうなったのかは分かりませんがフロリダの家を売って、こちらでも家をそのうち買うだろうからとアパートの住所も加えてそのままキープしたみたいです。

一応、だめもとで問い合わせをしてみたところ。。。 確認してみますと言われ。。。

今日クレームフォームと500ドル分のチェックが送られてきました。

ということは、カバーされるのかな?

ともお見舞いみたいに500ドルだけかな?

500ドルだけだと全ては買い換えられないけど、ないよりいいや。

あとはクレームフォームがどう処理されるのかってところですね。

ああ、カバーされますように。
【EDIT】  10:01 |  未分類  | TB(0) | CM11  | Top↑
コメント
■カバーされますように
本当だよねえ。
最近、あちこちで泥棒が入ってます。
車のステレオの盗難もあったりで。
よく、日本で年末に泥棒が増えてたけど
アメリカでも同じなんだろうか。
せめて、テレビを見て年を越したい。
もう、そんな人いないか。

また、電話で話そうね。v-213
 |  2007.10.17(水) 00:22 | URL |  【編集】
■あ、上の
↑名前入れるの忘れたよ。
あたしのコメントでした。

余談だけど、いつもここで
お料理の(左の)写真見て
明日の献立を考えるんだよねえ。v-271
Candy |  2007.10.17(水) 00:25 | URL |  【編集】
■NoTitle
500ドルでもないよりはいいものねぇ。
しっかり保険、カバーされますように・・・!

スライディングドア、ちゃんと修理してもらった?
クリスタル |  2007.10.17(水) 07:22 | URL |  【編集】
■NoTitle
よかったね。解約してなくて。
やっぱり全くないよりはましだもの。
カバーされるといいね。
ree |  2007.10.17(水) 09:18 | URL |  【編集】
■NoTitle
500ドルくれたと言う事は、きっとそれ相当の金額も戻ってくるのではないかなぁ。そう願いたい。
そのアパートにまだいるようなら保険に入ったほうが安心だよね。(以前の保険が使えるのであれば要らないか・・)
なんかこう、スカ~!っとすることがあるといいね。
千恵 |  2007.10.17(水) 16:52 | URL |  【編集】
■NoTitle
そうそう、オーランドの雀メイトからもメールが来てて
ビックリしちゃった。 私も泥棒に入られたんだよって。

あんまり聞いたことなかったのに、偶然に1週間違い
くらいで泥棒に入られて似たようなもの盗られてたの
かと驚いたわぁ。

もうテレビ年末までにはほしいよぉ。
なんだかケーブルのDVRがそこのテレビにしか繋がって
ないから、全然見れないんだもの。
明日はあいのりとかあるから見たいのに。
>Candyさん |  2007.10.19(金) 20:32 | URL |  【編集】
■NoTitle
ないよりいいけど、全然たりないよね。
テレビも安くないもんね。 リビングに置くようなのって。
ベッドルームとかなら小さい画面とかでもいいんだけど
今なんてケイラの部屋にあった15インチのテレビが
リビングにあるけど、なんだか繋がるはずのケーブルも
繋がらないし、なんだか。。。

ドアの修理もまだ来ないんだよぉ。
>クリスタル |  2007.10.19(金) 20:34 | URL |  【編集】
■NoTitle
わざと解約してなかったのか、し忘れていたのかは
分からないけど、まあとりあえずあってよかったです。

あとは他の物がどれだけカバーされるのか。

新品の時の値段からアジャストしたりするみたい
だね。 テレビの映ってる写真とか探してたりして
忙しいの。 レシートとかも取ってないし。。。
>reeさん |  2007.10.19(金) 20:35 | URL |  【編集】
■NoTitle
本当だね。
今まで必要なかったからって入らなかったんだけど、
こういう事もあるんだもんね。

一応買った時の値段を書いても、そのとおりの金額が
戻ってくるわけじゃないみたいだから。。。

ハッスルフリーっていうのがあって、物が届くっていう
オプションもあるみたい。
>千恵さん |  2007.10.19(金) 20:36 | URL |  【編集】
■NoTitle
クレームフォームが来てるんだから、
可能性は十分ありますよ。
そうじゃなかったらフォームを送ってくれません!
ケリーさん、やったね~!
いきなり500ドルのチェックを送ってくれたって言うのが
不思議な感じだけど・・・。
保険屋は簡単にはお金は出さない!
私も今回の事故でそう思った。
普通だったら家を売った時に、保険をキャンセルしますよね。
今回はご主人に感謝ですね。
早く結果が分かるといいですね!ポチ!
Mrs.Krabs |  2007.10.20(土) 22:33 | URL |  【編集】
■NoTitle
500ドルは何かすぐに必要なものにって意味らしいの
ですが、500ドルで何買える? って金額で微妙です。
テレビには全然足りないし。。。

保険屋さん、時間かかりますか?
一応レシートのあったものは送ったりするんですけど
そこから使用年数とか色々引かれるらしいですね。

全額は戻らないにしても、テレビ買う分くらいは
戻ってくるのかなぁ。
>Mrs.Krabsさん |  2007.10.23(火) 10:23 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
