2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハロウィンのコスチューム

2007.10.19 (Fri)
PARTY CITYで、変な刀に遭遇してからも数軒お店をまわったものの、ケイラには今年なりたいコスチュームが見つからないので、最終的に作ろうと思い立ちました。

買った布地はこんな感じです。 何でしょう?

071018.jpg


たまたまチェックの生地もハギレ売り場みたいなところで半額で買えたので、両方合わせても7ドルほど?

パターンがまたこれ、13ドル近くするので買う勇気が出なくて。。。 WALMARTならと思ったら売ってなかったし。

結局もう、適当にやっちゃえぇってパターンも無しで本当に適当にジョキジョキ切りながら縫いました。

エプロンの白い布が無いって思えば使わない枕カバーをジョキジョキ切って。

一応ここまで進みました。

今年のケイラは赤頭巾ちゃんです。 便器写っちゃっててすいません。。。

071019(1).jpg


あとは、このマントにリボンをつけたり、エプロンの上の部分にやっぱりリボンをクロスして縫いつけたりしようかなぁって思ってます。

白いタイツでも買ってぇ、まぁなんとか今年のハロウィンはしのげるでしょう。

あんなに適当に塗ったのに、娘は

「私のためにありがとう!!!」

と大喜び。

何をおっしゃる。 かわいい娘のためだからママ出来ちゃうんだよぉとおだてあいです。


これだったら、ユウちゃんはパイレーツじゃなくて、オオカミにすればよかったなぁ。
【EDIT】  11:00 |  Craft  | TB(0) | CM5  | Top↑
コメント
■さむぅー
これすごいよ!→http://gabriel.s299.xrea.com/
さくにゃん |  2007.10.19(金) 21:21 | URL |  【編集】
■NoTitle
ケリーさーん、お久しぶり!
ケイラちゃん可愛いね。ケリーさん凄いよ、こんなの作ってあげちゃうなんて。
うちは今年は娘たちがチアリーダーで、ショーンはなんか死神みたいな格好です。
ケリーさんは何かコスチューム着たりするの?
まー |  2007.10.19(金) 21:43 | URL |  【編集】
■NoTitle
ケリーさんもコスチュームを作っていたんですね。
可愛い赤頭巾ちゃんですね。
布も安く買えてラッキー!
私なんて布と型紙を買ったら、凄く高くなってしまいました。
型紙の高さには驚きです。
コスチューム作るより買ったほうが安い・・・。
ケリーさん、自分の想像で作れるなんて素晴らしいです。
枕カバーがエプロンに変身なんてアイディアですね。
次女のコスチュームは、お金がかかったので、
他の子供達のは、安くしようと検討中です。
Mrs.Krabs |  2007.10.19(金) 23:18 | URL |  【編集】
■NoTitle
いやぁ、簡単な直線縫いばかりだし、コットンだし。

ケイラのバレエ教室の時に、クマの着ぐるみだの衣装だの作ったりしてたからね。 あのクマの着ぐるみは大変だった。 生地が毛みたいだったから。。。

私もさ、オオカミかおばあさんくらいならなれるかなって思ったんだけどねぇ。 どうだろう。。。 
>まーさん |  2007.10.23(火) 10:19 | URL |  【編集】
■NoTitle
型紙は思ったよりも高いんですよね。
紙も扱いづらいほど薄いのに。。。
一度広げたらたためないほど薄いのに。。。

布もコットンだったので安く出来ました。
たまたま50%オフのハギレセクションで必要な分だけ
買えたというのが大きかったですね。

そうでなければ、もうちょっと。。。
>Mrs.Krabsさん |  2007.10.23(火) 10:21 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
