2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

プレイオフ 決勝戦進出 決定!!!

2007.10.20 (Sat)
以前、ユウちゃんのリトルリーグのチームは練習3回しかしないからハズレだなんて書きましたが、

今日はプレイオフ3戦目。

順調に勝ち続けてるんです。

木曜日の2戦目は、8対2 で負けてたのに、後半追い上げて逆転勝ちです。 相手チームのピッチャーなんて最後 マウンドで男泣き。 子供の野球だけど、どの子も真剣勝負。

このチームのプレーヤーのどこがスゴイかって

最後まで諦めない。 

今日の試合に勝ったらチャンピオンシップに出れるってことで、意気込みもみんな半端じゃない。

今日の試合は前半リード。 あいにくユウちゃんは最初の打席で手にボールが当たった。 でもアンパイヤは当たってないって判断。 フルカウント(2ストライク 3ボール)の後の1球。 キャッチャーは右斜め上にすんごい体を伸ばしてボールをキャッチしたのに、アンパイヤの判断はストライク。 三振でアウト。

同じチームのコーチや応援席からはストライクだろうの声も。

でもアンパイヤが言うから仕方ない。 悔しいからか、ボールの当たった手を押さえながらダグアウトに戻り、シクシク男泣きのユウちゃん。

アイスパックを当てながら、1回守備はお休み。


第二打席は、第三打席は粘り強くボールを見極めてフォアボールで出塁。

出塁さえすれば、あとは盗塁でどんどん点数も加算。

もうね、親のプレッシャーもスゴイわけよね。 がんばってくれぇって。 ピッチャーの子のお母さんなんて、フォアボールを連続出したりしたら

「お願い、家の子下げてぇ!!!」

応援席に聞こえるほどの声で言ってたからね。


いつの間にか点数も追いつかれてきて、5回裏で点差は14対12の2点差。 

がんばれよぉと見守る中、ショートの男の子、そして続いてユウちゃんが内野フライを見事にキャッチして1点も入れさせずに最終イニング。


もうね、ここまで来ると親も立ち上がってメジャーリーグを見ているかのような盛り上がり。 

6回表、ユウちゃん達のチームは残念ながら得点を入れられずに、2点差のリードのまま相手側の最終攻撃。


ストライクが出れば、

盛り上がり、ボールとなればまだまだ大丈夫と手に汗握る試合観戦。


結局三振が続いて3アウト

勝った~!!!


0710120.jpg


もう親も子供も大喜び。

来週はチャンピオンシップだぁ!


来週の試合はね、どうやらアナウンス付きの試合らしいよ、決勝戦だから。

勝ったらリーグ優勝、負けても準優勝。

練習もしないで、よくここまで勝ち抜けたと本当に不思議だけどねぇ。

071020(1).jpg


この調子で来週もがんばろう!
【EDIT】  02:19 |  Classes  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
■NoTitle
すごいじゃん!!
実は外れどころか、ものすご~~く強いチームだったりしてね。
アナウンス付きのゲームだなんて、プロ?
ree |  2007.10.21(日) 12:38 | URL |  【編集】
■NoTitle
うーん、ハズレはハズレだったと思うけど
チームメイトの子供達が、以外と諦めない
がんばりやさんが多いのかも。
あとは勝ちたいっていう意気込みと。。。

アナウンスと音楽もかかるらしいって、子供達は
結構楽しみにしてるみたい。 もう負けても準優勝
でトロフィーももらえるみたいだからね。
うれしいよねぇ。
>reeさん |  2007.10.23(火) 10:24 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
