2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

吉野家風 牛丼

2007.10.22 (Mon)
先週アウトレットに行った時に聞いた、COOKPADに出ている吉野屋風の牛丼を作ったらめちゃくちゃおいしかったという話。

自分の手持ちのお料理の本にないものを色々と挑戦したいときや、このキャベツどうしようって時には色々検索できるのでCOOKPADはよく見てるんだけどね。

牛丼は、つゆの素をうすめたつゆで煮込むのしか作ったことがなかったの。

たまたま普通のスーパーで、本当に Paper Thin ってくらい薄切りスライスの牛肉も売っていたので、もう夕飯はこれに決まりでしょう。


071022.jpg


薄切りの牛肉も普段はHマートとか韓国系のスーパーとかで買っているけどもうちょっと厚めだし、メンバーだった時にはBJ’Sで同じような薄切りビーフを買ってたんだけど、今はメンバーシップないし。

冷凍のSteak サンドイッチ用のは油が多いし、普通のスーパーでこうやって気軽に薄切りの牛肉が買えるのは便利でいいぁ。

出来上がり。

071022(1).jpg


実際にね、最後に吉野家の牛丼を私が食べたのはいつか? って思うと覚えてないほど昔なんだけど。。。

あ、こんな感じ、こんな感じっていう味でした。

玉ねぎも甘くて、すんごいおいしかったぁ。

【EDIT】  01:53 |  ...surprise  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
■NoTitle
牛丼、美味しそう!!
薄切り肉が普通に手に入ってしまうっていうのはすごく便利だよねぇ。
うちは相変わらずスライサーでやってます。
でも、洗うのが面倒だから滅多にやらないのだ~!
今日紅ショウガ買ってきたし、牛肉・・・薄切りあるから明日のお昼は牛丼食べちゃおうかしら。

ケイラちゃんのコスチューム、可愛く出来たね~。
ユウちゃん、がっちりした感じだもんね。

クリスタル |  2007.10.23(火) 17:38 | URL |  【編集】
■美味しそう~♪
ほんと、その位の薄さの肉があったら(豚肉も)いいよね。

スライサーは面倒なので買ってないし・・・

今度、私もスーパーへ行ったら注意してみてみよう!!
sami |  2007.10.24(水) 15:21 | URL |  【編集】
■NoTitle
普通のスーパーにあるんですか。それは知らなかった。DC付近だけかな。サンドイッチ用だけど、肉じゃがの細切れ風にも使えるし。応用が利いていいかも!
私も普段はHマートで薄切り肉を買ってます。
当たり外れもあるのよね。硬くなったり、くさかった事も。
私もこの牛丼つくったことある!おいしいよね。
食べたいときに作ったからしょうゆの薄口濃い口2種類もなかった。やはり味に変わりがあるのかなぁ。

生姜の皮むきに非常に興味を持って目からウロコだった!!

私吉野家の牛丼がどんな味か忘れた。

千恵 |  2007.10.25(木) 11:33 | URL |  【編集】
■NoTitle
家もスライサー持ってるけど、全然使わなくなった。
というかやっぱり面倒臭いんだよねぇ。
半解凍みたいな状態にするのと、洗うのがやっぱり。

東方で売ってたよね、薄切り肉。 オーランドだと
そこで買ってたよ。

牛丼、しょうがを多めにいれるんだけどおいしかった。

>クリスタル |  2007.10.26(金) 07:39 | URL |  【編集】
■NoTitle
Philly Steak サンドイッチにする用の肉なんで
しょうけど、牛丼、肉じゃがとかに使えそうです。

しゃぶしゃぶもいけるかなぁ。。。 すき焼きには薄そう
な微妙な感じですけど。

値段も高くなかったので、見つけたら買ってみて
下さい。
>samiさん |  2007.10.26(金) 07:41 | URL |  【編集】
■NoTitle
Hマートで私も買ってるぅ。
でも分厚い時もあったりして、焼肉にちょどいいかな
っていう厚さだったんだぁこの間のは。

家からだとHマートは車で15分くらいかかるのかな。
普通のスーパーで買えると、ちょっとそれだけって
買い物の時に買えてうれしい。
>千恵さん |  2007.10.26(金) 07:44 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
