2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ヘアモデル

2007.10.24 (Wed)
泥棒の件で、オーランドのお友達からも心配のメールや電話なども頂きました。 そして 当たってる の一言。

「ケリーの今年は悪い年だから、最後の厄落としと思って。」

そうだったっけ? 忘れてた。 だから引越し良くないかもって言ってたんだった。 調べたらやっぱり小殺界だった。

ああ、でも今まで忘れてたお陰であと2ヶ月で脱出だ。 よかったよかった。

情報のアップデートが出来たんだけど、別の友人宅にも泥棒が入っていたり、友人の住んでるコミュニティーで泥棒が続出してたりとやはり今は多いらしい。 皆さん、気をつけましょう。 昼間とて油断大敵。 



気分転換とういわけではないけれど、たまたまネットで近所のモールにある美容室でのヘアモデルを募集してました。 

FREE MAKE OVER の言葉に惹かれて連絡して今日行ってきました。 一応前の日に電話では話したけれど、初対面だからね、どんな人か楽しみ。 なんとなくゲイっぽい感じの話し方だったのに、ゲイでなかったのでちょっとビックリ。

なんでも新店舗のスタッフの面接で、美容師さんがそれぞれ自分でヘアモデルを用意して面接官の前でヘアカットとブロードライをしてみせるっていう事らしい。 

美容室で髪の毛洗ってもらうのって気持ちいいよねぇ。 私は熱めのお湯で後頭部の髪の毛をタプタプってしてもらうのが好き。

ちなみにコンディショナーを洗い流す時は冷たいお水の方がいいんだって。

切る前の後ろはこんな感じ。

071025.jpg


条件で、3~5インチ切ってもいいっていうのがあったんだけど、私は全然ショートでもいいので。

一応こんな感じがいいなっていう写真は送ったのだけど、名前から日本人って分かったようで、

「やっぱりボブでいこうと思う。 後ろが短くて前の方が長い感じの。」

って言うから、てっきり

ゲラッゲラッゲラッゲラップ の Desire by 中森 明菜 な髪型にされちゃうのかと一抹の不安。

パツンと後ろの髪の毛1センチって短さで切り出したけど。。。


最後のブロードライが終わった段階では、かなりおかっぱだったんだけど、面接してた人がこういうアジアの毛質はレイヤーとかいれてあげないとって手直ししてくれた。

でね、最終的には。。。

最近で言えば プロポーズ大作戦の時の長沢まさみのような、昔で言えば南田洋子みたいな髪型になりました。

071025(1).jpg


でも、タダだったしイメチェンできたので結構よかったかも。


そうそう、たまたま目に入っちゃったから見ちゃったんだけど、腋毛が5ミリくらいにちゃんとトリムしてあったんだよね。 男性の美容師さんもそういうところ気にするんだね。
【EDIT】  12:09 |  Tameiki  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
■NoTitle
長澤まさみみたいになったね♪(南田洋子ってあなた・・・(*≧m≦*)ププッ )
目に入ってきたとはいえ、腋毛をチェックしているところがケリーちゃんらしくって、笑いましたわ^^
クリスタル |  2007.10.25(木) 20:41 | URL |  【編集】
■NoTitle
見ちゃわない?

私女の人に切ってもらってもノースリーブだったり
すると見ちゃうんだけど(笑)。

パーマかけたいんだけどねぇ、なんかアメリカで
パーマかけてあんまり気に入ったことなかったので
ちょっと今迷い中。
>クリスタル |  2007.10.26(金) 07:45 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.27(土) 03:24 |  |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.27(土) 03:25 |  |  【編集】
■安全対策
泥棒の情報で 私の安全対策は かなり変わりました。

情報をどうもありがとうございます!
火災、盗難、交通に 注意ぶかくなりました。
いそがしくしていると うっかりしてしまうので そういう自分の癖を 気をつけています。疲れているときは
大事な物は持ち歩かないとかで 用心しています。
家の施錠も貴重品の管理も ぼんやりやの私は しっつかりしないと。



Genny |  2007.10.27(土) 05:33 | URL |  【編集】
■NoTitle
年末は特に多いらしいですね。
よくモールとかお店でも、お店から近くて上に電気の
あるところに停めなさいとか、ひったくりに注意とか
ってなりますよね。 クリスマス前とか。

家の鍵の点検は、子供達もするようになりました。
今はスライディングドアの前にソファも移動して、
つっかえ棒もしています。

保険がおりて、買い換えた頃を狙って戻ってくるという
泥棒の話も聞いたことがあるので、もうそれだけは
勘弁という感じですよ。
>Gennyさん |  2007.10.27(土) 08:30 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
