2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

FLU SHOT

2007.10.23 (Tue)
最近色々なお店で見かけたりする FLU SHOT のサイン。

FLUっていうのはインフルエンザのことかな? フロリダでは一度もしたことないんだけど、冬が寒いと風邪もひきやすいかもしれないしと子供だけはまずやっておこうと小児科に予約して2人連れて行きました。

以外な盲点。

ケイラは夏にヘルニアかもしれないって疑いがあった時にそこの小児科にかかった記録があった。 でもユウちゃんはまだかかったことがない。

だから

「お母さんすいません。 電話をもらった時は気づかなかったのですがユウちゃんはここの患者でないので注射できません。」

「え? でも、せっかく来たのでこれを機に患者にしてください。」

「今日は注射できませんが、明日電話をして来週にでも何でもいいので保険でききそうな理由で予約を入れてください。」

「え? 例えばどういった。。。?」

「チェックアップでも、アレルギーのテストとかでも。」

「あー、じゃぁチェックアップで。」

「それは明日ここに電話してください。」



ってことで、注射できたのケイラだけ。 また来週出直しだよぉ。 面倒だこと。


注射は1本。 保険がきくのかその場での支払いはなし。

私もどこかの医者の患者にならないと注射ダメかなぁ。
スポンサーサイト
【EDIT】  12:50 |  Raising children  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
■NoTitle
でもわざわざそう言ってくれるなんて親切じゃない?
フルーショット、うちは毎年やっているよ。
私達夫婦は近所のパブリックスで。
高齢者が優先に、って言ってるけど、並んじゃえば結構やって
くれるもんなのよね。
子供達が風邪をもらって来易いから、備えあれば、って感じかな。
で?ケイラちゃんはその後大丈夫なのかしら?
ree |  2007.10.25(木) 19:27 | URL |  【編集】
■NoTitle
本当?
わざわざ用事もないのに無理やり診てもらう口実
作るみたいで面倒って思っちゃったぁ。
注射受けるだけじゃカルテ作ってくれないの?って。

スーパーやCVSとかでもよくサインを見かけるの。
私はそういうところでもいいかなって思ってるんだけど
色んな店で見てるから、どこの店がいつって全然
頭に入らなくて。

なんか私が今日は風邪っぽい。
>reeさん |  2007.10.26(金) 07:47 | URL |  【編集】
■インフルエンザ予防
ケリーさん、オーランド旅行のときに偶然みつけたケリーさんのブログを拝見してから、いつも楽しく読ませていただいています。とっても行動力があって、また、かわいいお子さんと活気あるVA生活を送られいるようですね。
私もVAに住んでいるので、オーランドからこちらに転居されたブログをみて、びっくりしていました。実は、IKEAに行かれた際、もしかしてゆうちゃんらしいお子さんをみかけたような気がします。ケリーさんに気づいていたら絶対お声をおかけしてたと思います。
さて、フルーショットですが、INOVAの病院でうけるのが一番安いです。INOVAのサイトに行かれたら、まだまだやってるところがありますので、お早めにどうぞ。私も昨日行ってきました。うちは3歳の子が以前デイケアでもらってきて、親子とも全滅でした。同じ型のが流行るかどうかわかりませんが、備えあれば憂いなしですもんね。
これからも楽しいブログ、楽しみにしています。

ケイコ |  2007.10.26(金) 09:23 | URL |  【編集】
■NoTitle
IKEAでユウちゃん見かけました?
キッズの遊ぶところでかなぁ。。。 あの子は買い物が嫌いなので、いつもあそこのプレイエリアに入れてくれって言ってあそこで遊んでるんです。

でもちょうど1階の食器とかに戻ってくるころに、お迎えのお知らせが来ちゃうので、この部分を見ててほしいと思ってしまうのですが。

IKEAとTARGETはよくうろちょろしています(笑)。

INOVA早速調べました。 図書館や教会とか色々なところでも注射してくれるんですね。 でも病院で受けるのが一番安いんですね。

私もしておいた方がいいのかなぁ。 子供が元気で自分だけFLUとかっていうのも、一番辛いパターンですものね。

私も小児科じゃきっと打ってくれないだろうから、行って来ます。 よい情報ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。
>ケイコさん |  2007.10.27(土) 08:34 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
