2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Boo at the Zoo

2007.10.26 (Fri)
1ヶ月も前からチケット買って、楽しみにしていた Boo at the Zoo. 3日前くらいから毎日続く雨、雨、雨。 

金曜日どうだろうねぇと気にして天気予報でチェックしても、100% 雨。 雨天だったら返金かなと思って調べても、Rain or Shine 雨でもやるよって書いてあるし。

このイベントは、ワシントンDCにあるNational Zoo(パンダがいる国立動物園)で行われれるハロウィンイベント。 普段、動物園は無料なのにこのイベントは動物園のメンバーで1枚15ドル、メンバーでない人は25ドル。

私はメンバーである友達に買ってもらったので、メンバーでもないのに15ドルで買えました。 ありがとう。


4時に閉園した後、5時半から8時半まで動物園を歩きまわり、40くらいあるトリート ステーションをまわってキャンディーとかをもらい歩くっていうイベントです。

去年は、マジックキングダムのハロウィンに行ったけど、今年は動物園で。 しかも雨の中。


せっかくなのに、雨で濡れると(私が)イヤだからとコスチュームを着たがるユウちゃんにも、ダメと突き通し普段着にポンチョという格好で行きました。

ポンチョも先日のカウンティフェアで配ってるのをもらっておいてよかったよ。 今日役立って。

071027(2).jpg


一応園内もデコレーションされてるんだけど、雨なのでカメラが心配であまり撮れませんでした。。。 墓石みたいなのがいっぱい並んでいたのでね、これきっとここで死んだ動物かなって見てたら、だったら少なすぎるって。

多分年数をみたら、1930年代からあったから絶滅した動物の名前が書いてあったんじゃないかと思うんだけどね。 墓に書いてある名前たちが気になりながら、写真撮れなかった。

071027.jpg 071027(1).jpg


    パンダおばけ かわいすぎるぞ        リスのえさもハロウィン仕様

071027(3).jpg


ユウちゃんは、穴から出てきて立ち上がるミーヤキャットに、ミーヤキャットのお面を見せて、怖がらせるという事を夢中でやってます。

071027(4).jpg


ゴリラも、ハッピーハロウィンと書かれた大きな紙袋からポップコーンをほうばってるの。 ポップコーンは大好物なんだって。 人間みたいだ。


動物園らしく、トラの口からはいって体の中がどうなってるって見ながら肛門から出てくるみたいなお化け屋敷風のものもあったしね、なんせ動物達が夜だからアクティブ。


夜行性の動物達が元気なの。 昼間の動物園って、ライオンとか寝てたりするでしょ? 夜だから グァ~オ と吼えまくり。

私ライオンがあんなに吼えまくってるのを、生で聞いたの初めてかもしれない。 すごいかっこよかったぁ、ライオン。

071027(5).jpg


ヘビの皮とか色々触ったり、生きてるヘビをみたり、教育的なブースもあったりして晴れてたら、もっとよかったのに。


ちなみにスポンサーも結構いいのがついてるらしくてね、トリートもまともだったよ。

アイスクリームトラックで2ドル50とか3ドルとかで売ってるスポンジボブのアイスとかああいうのも無料で配ってたしね、マイクロソフトからはZoo Tycoonのソフトとかもらったし。 コットンキャンディーも1つずつもらえたし。

飴だけでなく、映画の宣伝なんかは音楽無料ダウンロード券とか鉛筆だったり。 結構2週間くらい学校のお弁当にいれるスナック買わなくていいかなってくらい、色々いいサイズのをもらえたし。

071027(6).jpg


来年は晴れを願って、また行く。

【EDIT】  03:10 |  ワシントンDC観光  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
■NoTitle
そっちはずっと雨続きか~。
こちらもね、ここ2,3日ずっとどんよりしてるよ。
動物園でのハロウィーンもまたいいもんだねぇ。
それも夜行性動物さんが観察できるなんて、羨ましいです^^
映画みたいに、夜の博物館でのtrick or treatなんて、迫力ありそうだけど、そんなのないのかなぁ?!
それにしても、もらったお菓子が、立派なものばかり。
ホント、しばらくランチボックスに入れられるね♪
こういうのもらうと結構母としてはうれしいものです。
クリスタル |  2007.10.27(土) 20:10 | URL |  【編集】
■NoTitle
やーっと土曜から雨があがって、青空が。

そして気温がガクンと下がった。 さむいよぉ。

夜の動物園とか、夜の美術館とか、昼間と違う顔をもってて
興味深いよね。 夜行性の動物って、本当に夜起きてるんだぁって改めて思ったよ。 だって本当にアニマルキングダムとかでも、ライオンの寝てる姿とかしか見たことなかったんだもん。

そうそう、ランチのお菓子に使えるよぉ。 オーガニックものも多かったし。
あっという間になくなるんだよね、ドリンクとかお菓子。
家、毎日お弁当だから。
>クリスタル |  2007.10.29(月) 09:30 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
