2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Great Falls Park

2007.10.27 (Sat)
フロリダでは見ることがなかった景色。

紅葉

ヤシの木がいつでもあってっていう景色を見慣れていたので、学校の送り迎えなどで見かける紅葉が今は楽しみの1つ。

でもずーっと降り続いた雨で、もうすぐ終わっちゃうのかなぁって思ったもので慌ててGreat Falls Parkへ行って来た。

きっとシェナンドー国立公園などへ行くともっともっと紅葉の絶景が見れるのだろうけど、夕方から野球の試合があるのか中止かという連絡待ちだったので家から車で30分圏内でピクニックがてらってことでここに決定。

紅葉は、もうちょっと待っててもよかったかなっていうような緑も混じった景色でした。 公園にたどり着くまでの道のりがまたキレイでね、豪邸が立ち並び、プレイボーイマンションとバービーハウスとお城が続いているような豪邸通りに入り口がありました。

ここがベストといわれたOVERLOOK3からの景色です。

071028.jpg


なんとなく珍しい感じがしないのは、日本ではこういう景色を温泉のそばとかで見たことある気がするからかなぁ。 日光とかそういう感じのところで。

071028(9).jpg


結構、岩場です。 グラナイトとかもあるみたい。 その石の名前だけは分かりました。 高いキッチンカウンター素材として。


記録的な水量の時の印だそうです。 こんな上まで水が? ハリケーン? 雨? と想像力の乏しい私。 大雪の後とかの溶け水で水かさが増すということもあるんですね。

071028(1).jpg


ちょっと広場を見つけるとフリスビー。

071028(2).jpg


OVERLOOK2から見る滝

071028(3).jpg


OVERLOOK1の手前には、毎年7人くらい溺れる人がいるので気をつけてのサイン。

確かに、ここが一番手すりなどが低い。

071028(4).jpg


そして、足場が悪い。


071028(7).jpg


もう、ロッククライミングの手前だと思う、この足場。

071028(8).jpg


昨日は、あんなに雨の降る中を動物園歩いたのに、今日は晴天

071028(5).jpg


ヘビや鹿など色々ど野生動物が生息しているらしいのに、私達が見た野生生物は、このてんとう虫だけ。

071028(6).jpg


この後、おにぎりとか食べたり映画を見たり、ちょっとフリスビーなんかもして帰ってきました。

ジョージワシントンが生きてる頃から、物を運ぶ運路として使われてたなんて、信じられないけどね。

ここが雪に覆われるとまた絶景なんだろうなぁ。 でも雪の中この坂道を運転して来れなさそう。。。 せめて近くに温泉でも湧いていればって、考えがとっても日本人になっちゃう。
【EDIT】  14:34 |  Virginia  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
■NoTitle
すごくキレイだね~。
この景色はフロリダでは見れないね~。
紅葉もキレイだし、まさに私の憧れの秋景色です!
クリスタル |  2007.10.28(日) 19:51 | URL |  【編集】
■NoTitle
うん、私もフロリダで見れない景色だなぁって思ってた。
私が引っ越してきた2月の末は、枯れ木のように
葉っぱのない木ばっかりだったのに、緑の葉がついて
紅葉になって、葉が落ちる。

フロリダでは忘れてたなぁと毎日、通学路とかの木を
眺めてるんだぁ。 でもあれ、庭掃除は大変そうだけ
ど。
>クリスタル |  2007.10.29(月) 09:32 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
