2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

AAリトルリーグ 準優勝!!!

2007.10.28 (Sun)
雨続きで、今日の午後まで分からなかった今日のリトルリーグ決勝戦。

4時からの試合時間なのに、午後になっても1時の試合は中止、4時以降の試合は2時までに連絡しますとのお知らせのみ。

決行ってなっても、グラウンドはどうなんだろうと心配しましたが、決行となりました。

071029.jpg


秋季リーグ中、練習3回しかしていないチームにとっては、まるでシンデレラストーリーだと思う。

だって、普通の練習試合の時はほとんど0勝連敗に近かったのに、プレイオフになった途端に3連勝で決勝まで進んじゃったんだから。

対戦相手は宿敵のBATS。 最初の試合は完敗。 2度目の試合は逆転勝ち。 そして今日が3戦目。 絶対にこのチームが決勝戦に出るだろうって思ってたチーム。 しかもアンパイヤと仲良しチーム。(別になんだってことでもないけどさ、どうもジャッジが不公平に思えるシーンもチラホラあったんだよねぇ)

1人1人アナウンスで名前を呼ばれて、走りながらフィールドに出てくる。 カッコイイ!

そして国歌静聴

ビッグディールな感じがするわぁ。 コーチは鼻の手術を水曜日にしたばかりと、鼻にバンテージをたくさん貼ってたけど、どんどん血で染みてってる。 大丈夫なのかなって心配になっちゃうほど。

0710281.jpg


試合に夢中で、試合中の写真を撮りそこなってた。。。 

でもね、最初は全然点差をつけられてて、あーあって試合だったけど内野フライをファウルボールだろうが追いかけてってキャッチするようなファインプレーも出たり、ランニングホームランが出たりと、後半になって追い上げた。

ユウちゃんも、いつものとおり盗塁をして点数も入れたし、2ベースヒット打ったりと活躍してました。 

相手チームは週2で練習してるとあって、ピッチャーの珠も早いし、キャッチャーもキビキビと。 さすが優勝候補というだけあってチーム全員がするべき動きを知ってるって感じの強いチーム。

最終的には、20対16で負けちゃいました。

でも、負けても準優勝

全員がトロフィーをもらえました。

0710282.jpg


よくがんばったよねぇ。 ちなみにユウちゃんの横にいるのは、いつのまにかチームのマスコットになったらしい大きな犬のぬいぐるみ。 ユニフォームまで着てる時あった。

0710283.jpg


準優勝 おめでとう! よくがんばったね!

0710284.jpg


このシーズンを最後にコーチをやめてしまうというコーチへ、チームメイト全員からお礼のサインボールとギフトを差し上げた。

コーチからも全員にメダルと野球のボールが配られた。

ユウちゃんは、文句も言わずにきちんと言われた事をこなすという部分を褒められていた。


これでシーズン終わりだ。 ちょっとガッカリ。
【EDIT】  11:33 |  Classes  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
ユウチャンおめでとうhttp://blog3.fc2.com/image/icon/e/230.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">トロフィー貰ったなんて本人とても嬉しいだろうし、ますますヤル気になっちゃうねhttp://blog3.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">一年通しての練習じゃないところが残念....
サリー |  2007.10.27(土) 23:42 | URL |  【編集】
ユウチャン おめでとう。
トロフィー かっこいいね。
沢山の思い出ができたでしょうね。
ケリーさんも ごくろうさま!
あ、Great Falls Parkへ
行ってみたくなりました。
いつも
よくおでかけしていますね。
今日は10月最後の日曜日。
天気良さそうです。
私は 昨晩 頑張って起きていて 松坂を応援しました。
はらはらでしたが 勝ったので ぐっすり眠れました。
ボストンが勝つと 友達に 駄菓子を配ることにしているの、
小さい子供向けのですけど アニマルクラッカーは万人向け。
ペンシルバニアで作っている、よくストアで見かけるアニマル
クラッカー(袋詰め)は 安くて変な物が入っていないので
おちびちゃんからお年寄りまで いいそうです。(夫ーペンシルバニア出身なものですから。)
食べてみたけど 確かに味は 濃くないです。
ケリーさん知っているわね、多分。
日本に何か送るときに ついでに詰めて送ったりしています。


Genny |  2007.10.28(日) 07:32 | URL |  【編集】
■NoTitle
準優勝、おめでそう~!

ユウちゃん、頑張ったね~!
たしかケリーさん、あまり練習しないチームと言ってましたよね。
そのチームが決勝戦でも20対16なんて、
お見事です!
さすが準優勝ともなると立派なトロフィー!
ユウちゃんは試合でも大活躍でしたね。
子供のスポーツを応援していても盛り上がって
しまいますよね。
ケリーさん、お疲れ様でした!

Mrs.Krabs |  2007.10.28(日) 10:34 | URL |  【編集】
■NoTitle
準優勝、おめでとう!!
すごいよ~!!かっこいいよ~!!
練習不足でここまで来れちゃうのって。やっぱりすごい。
トロフィーを手にして、ユウちゃんも誇らしかったね。
ree |  2007.10.28(日) 13:04 | URL |  【編集】
■NoTitle
春まで数ヶ月開いちゃうからねぇ。 続けさせてあげたいのに。

でも、本人にはチャンピオンシップまでいけたっていうのがとてもうれしかったみたいだよ。 野球少年だね。
>サリー |  2007.10.29(月) 09:33 | URL |  【編集】
■NoTitle
今年のワールドシリーズは、どっちのチームにも日本の選手が
活躍していて、なんだかうれしくなっちゃいますね。 どっちが
勝ってもいいやぁって。
ユウちゃんは、ヤンキースファンなのでボストンは宿敵のようです。
でも、松坂と岡島は応援してました。

アニマルクラッカー、知ってますよ。 子供が小さい時に
よく買ってました。 大きな袋とかで。
ああいう素朴な味のお菓子って、私好きなんですよ。
こっちで安いMarie とかいうビスケットとか。
>Gennyさん |  2007.10.29(月) 09:36 | URL |  【編集】
■NoTitle
そうなんですよ。 練習しないくせに運がよかったんですかね。
相手チームは練習たっぷりした感じのすばらしいチームでした。

子供のスポーツも、盛り上がるし夢中になってしまいますね。
プロスポーツでないので、野次も飛ばないし回りは親御さんばかりだから、誰がどんなプレーをしても褒めちぎってましたよ。

空振りしたって、グッドトライ!
ボールを取れなくたって、グッドハッスル!

でも、見てるとハラハラして親が緊張しちゃいますね。
2アウトで、ユウちゃんの順番回ってきちゃったりすると
もう胃が痛くなりそうでした。
>Mrs.Krabsさん |  2007.10.29(月) 09:40 | URL |  【編集】
■NoTitle
もう、トロフィーをどこに飾ろうとずーっと握り締めてました。
今までもらったトロフィーもいくつかあるんですが。。。

野球のトロフィーって、バットがすぐに折れちゃうみたいで
全部バットがついてない状態です。

これは大事にしないとねって言ってあります。
>reeさん |  2007.10.29(月) 09:41 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
