2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

FLU SHOT 自分の番

2007.10.30 (Tue)
月曜日からガクンっと気温が下がって、なんと朝には車のウィンドウに薄い氷が張っていた。

通り道の芝もうっすらと白い。 ユウちゃんが雪かと勘違いするような景色になってた。

そうなると朝7時前に出発するケイラも寒い。 すでにダウンジャケットにモコモコブーツを着こんで真っ暗な中登校していきます。 かわいそう。。。


私は、今日やっとFLU SHOTをしてきました。 友達にCOSTCOに入れてもらって、COSTCOで20ドル。

FLU SHOTを打つとアルツハイマーになる可能性が上がるとかって、前日聞いちゃったけど子供の時もインフルエンザの注射はしちゃってるし、いいよねボケの心配は今からしなくても。

子供に痛くないよ、大丈夫なんて言って連れてったのに、すんごく痛かった。。。

打ってからお店の中に10分いてくださいと言われ、家に帰ったらもう左腕ダルイ。

キーボードも打てないほどダルイ。

なんか私、具合わるいの? 左側を下に寝転ぶことも出来ないし、物を持つのも痛い。 ユウちゃんのお迎えもダンナに頼んで行ってもらった。


病気知らずの私だけど、予防注射には全然弱いことを今日知った。

ママかわいそうと、子供たちは枕やブランケット、アイマスクまでつけてくれた。 そして足裏マッサージもしてくれた。

病気になったわけでもないのに、予防注射しただけでここまで手厚く看病された私って。。。

1日たった今日も、肩より上に腕上げられない。。。

こんなに注射って痛いの? よく子供達注射打って平気だなぁ。



お、ピューレ追加情報

今日は面倒くさかったので、トンカツを作ったのですが衣をつける時に卵の中にサツマイモのピューレを混ぜても気づかれずに食べました。

一応、バレたらと思って作ったトンカツ3種類。 自分とケイラ用には、梅干をサンドした梅カツ、ユウちゃんには万が一サツマイモがバレたらと思ってスイスチーズを挟んだチーズカツ、そして普通の。 

どれもバレずにたくさん食べてくれました。

息子の体に野菜が入っていっていると思うだけで、こんなにうれしいとは。 

【EDIT】  07:17 |  Tameiki  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
■NoTitle
うそ?大丈夫?
FLU SHOTでそんな状態にだなんてなった事がないからよく分らないけど、
大変だったね。
それにアルツになりやすいの?それも初めて聞いた。
でもFLUで死んじゃうよりボケの方がいいかな・・・。
私もして来なきゃ!!
とんかつにもピューレを使えちゃうってすごくいいね。
ちょっと甘くなるのかな?
ree |  2007.10.31(水) 14:53 | URL |  【編集】
■NoTitle
いいママさんだわ~~~!!!!(;;)
なんかすごく感動。ケリーさんってやっぱりステキなママですね~。だから子供達が優しいんですよ!!
かんかん |  2007.10.31(水) 17:30 | URL |  【編集】
■NoTitle
ケリーさん、看病されたのですね。お母さんが具合悪いと心配ですものね。
私 去年は 痛くなって 腕があげられなかったけど
今年は チクリともしない感じで なんともありませんでした。うへー アルツハイマーになりやすいてって、
どうしてでしょう。受けないのも こわいですよね。この辺の冬は
風が冷たくて 去年は マスクを2枚重ねたいぐらいでしたし
予防注射の後に 大風邪引いて 3日間寝込みました。
野菜ーお母さんの頑張りで
見事 食べてくれて 本当に 嬉しいですよね。
いいお母さんね。
Genny |  2007.10.31(水) 18:02 | URL |  【編集】
■NoTitle
きっと、アルツも注射だけが原因ってわけじゃないから
毎年打ってもならない人はならないんだよね。

トンカツのころも、味なんて全然変わらなかった。
摂取できるのはちょっとずつだしね、あれだけど
でも味とかがダメなんじゃなくて、あくまでも見た目が
だめなんだってことは発見できた。

前に人参食べさせた時は吐いたからさぁ。
>reeさん |  2007.11.01(木) 05:49 | URL |  【編集】
■NoTitle
いえいえ、全然すてきなお母さんじゃないです。
きっとすてきなお母さんなら、ここまで野菜嫌いに
育ってないです。

姉弟でここまで違うのかってくらい、全然違いますから
不思議ですよね。

>かんかんさん |  2007.11.01(木) 05:50 | URL |  【編集】
■NoTitle
そうなんですよ。 病人扱いされてました。

マスク2枚重ねですか? うわぁ、寒そう。
毎日学校のお迎えも、わざわざ車を降りるんですよ。
みんなお母さん達が車を路駐して、校舎の前で立って
待ってるの。

今から雪とか降ったらどうやって歩こうかと心配して
ます。 そうだ、長靴を買おうかと思ったんだった。
>Gennyさん |  2007.11.01(木) 05:52 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
