2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Trick or Treat !!

2007.10.31 (Wed)
今日は、クリスマスと同じくらい子供達の好きなイベント ハロウィン でした~。

といってもね、学校が休みなわけでもなんでもなくて、いつも通り学校へ行って、宿題も出て、明日だって学校あります。 

ケイラの日本舞踊のお稽古の後に、お友達の住んでいるタウンハウスで一緒にTRICK or TREATさせてもらいに行きました。

お友達いわく、タウンハウスだからお家を1軒1軒回るよりも効率よく回れるというので1人バッグも2つずつ用意してます。


色々とまめな事をするお友達なので、こんなカワイイかぼちゃのクッキーを作ってくれてました。

071031.jpg


寒いと思うから、このラクダ色の長袖のシャツを下に着なさいとケイラに渡しておいたのに、着たくないと半袖のまま。 でも、今日は昨日に比べれば寒くないか。 

一応、赤頭巾ちゃんと、なんだか怖いお化けです。

あんなにジャック スパロウがよかったのに、お腹がポッコリしているせいで、こんなワンピース型のコスチュームになっちゃいました(笑)。

071031(1).jpg


暗くなりだした6時半すぎから出発! もうドアを次から次へとピンポンしながらはや歩きで進んでいきます。  ここからは友達のダンナ様が先導してくれて、私はお留守番してました。

071031(2).jpg


子供達は、1時間半くらい歩いたのかなぁ。。。 ユウちゃんは汗をかきながら帰ってきました。 やっぱりバッグは1つじゃ足りなかったそうで、ケイラは自分で2つ持って帰ってきて、ユウちゃんは1つを友達のお父さんに持たせて帰ってきてました。 自分で持てよぉ。

071031(3).jpg


キャンディが重過ぎて、バッグ2人とも壊れちゃってた。 よかった、これがプラスチックのかぼちゃとかの入れ物でなくて。 あれだったらきっと腕に食い込んでただろうなぁ。

あまりにも重たいので、体重計で計ったところ。。。

1人がもらったキャンディーは7パウンド。3200gくらい。

「7パウンドだったら、ユウちゃんが生まれた時の体重と同じだねぇ。」と私。

「え? ユウちゃん7パウンドだったの?」

「へぇ。。。 なんだかユウちゃん、自分が小さかったって感じがしてくるよ。」と言いながらお菓子をジーっと見つめてた。

071031(4).jpg


これを見て、どういう風に自分が小さかったという気分になったんだろう。

結構重たいなぁって思うのかと思ったのに。


結構大きなサイズのチョコなんかもあって、しばらくお菓子は買わないよぉってほど溜まりまくりました。

この中から、きちんと個別包装されてないものは申し訳ないですが捨てさせていただいて、私がTWIXを抜いちゃいます。

なぜか毎年、TWIXとキットカットはママに譲ってくれるのです。 

それが少ないと、明日のハロウィンのセールに買出しに行くのですが、今年は買い足す必要なさそう。


さすがに疲れたのか、帰ってきたらあっという間に寝ちゃいました。 金曜日とかにあたると次の日休みでいいのにね。

みなさんも、きっとこんなにお菓子どうするって事になってるんでしょうね。
【EDIT】  11:36 |  Events  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
ものすごい量だね。
どうしましょう。
我家も同じくらいの量だけど。
私は、苦手なものがほとんどなので手はつけないけど。
だんなはガンガン食べるし~子供ももちろん。
なんだかんだと言ってあっという間になくなるのかな。
しっかり歯磨きしないとね!!
大きい子は、枕カバー持参というのも。いっぱいもらえてうれしいのはわかるが。

うちの子達10時に寝て、7時起床が・・・・・
私は目覚まし時計をいつの間にか止めてておきたら7時30分!!
外はまだ暗いし、寒いし、ベットからおきられない!!
楽しいイベントも、平日は疲れるね。
千恵 |  2007.11.01(木) 09:08 | URL |  【編集】
寒くなくてよかったね。
私も頂いたのはチェックし、抜いたりしてもまだ大量にあるよね。
これで1年は持ってしまうもの。
私は夕べ、子供達を追いかけて、疲れて今朝は寝坊しちゃった。
ree |  2007.11.01(木) 09:27 | URL |  【編集】
お疲れさま♪
タウンハウスは確かに効率がいいねぇ^^
心配していた雨もなくって、うちの方も無事楽しい夜になりました。
今年はキャンディーを配ってる家が少なくって、いつもの3分の1くらいのお菓子だったけど、私としてはこれくらいが十分かと・・・。
中にはお菓子の代わりにデイケアの宣伝の紙も入ってたりして、
こうやって商売すればいいのか~ってね^^
クリスタル |  2007.11.01(木) 10:52 | URL |  【編集】
1時間半歩いて、袋2個分のキャンディー
凄い量でしたね。それは重いと思う。
うちでも1時間半ほど歩いたけど、一袋ぐらいです。
それでも十分でした。
タウンハウスか・・・絶対効率いいですよね。
ケリーさんはTwixが好きなんですね。
私はMilky Wayです。
お菓子代が当分浮きますね。
Mrs.Krabs |  2007.11.02(金) 20:47 | URL |  【編集】
枕カバーいるよね。
いったい、何歳までするんだっていうか仮装してないよね?
っていう大きい子もお菓子を夢中でもらってたりするよね。
楽しいのは分かるが。

家も暇さえあれば、食べていい? とかってちょこちょこと
食べてるよぉ。

買わなくてすんでいるというのだけがうれしいポイント。
>千恵さん |  2007.11.04(日) 20:48 | URL |  【編集】
今回は、結構いいのが多かった。
でもやっぱり一応確認してからでないと、あげられないよね。
異物混入とか気にしちゃう。
この辺の学校給食で、針混入とかあったんだよ、夏休み前。

家は1年はさすがにもたないかなぁ。。。 2ヶ月もったらいい方
かな?
>reeさん |  2007.11.04(日) 20:50 | URL |  【編集】
名刺とかね。 いいかも、いいかも。

タウンハウスは玄関同士が近いから、たしかに効率は
よかったらしい。
友達のお父さんが、張り切ってすごい遠いところまで
連れてってくれたんだって。

もう、ウハウハだよ、子供達。
>クリスタル |  2007.11.04(日) 20:51 | URL |  【編集】
私は、TWIXと、Kit Kat が好きです。
スニッカーズとか、ネットリしたピーナツクリーム系は今ひとつです。

クランチとか、普通にHerseyチョコとかも好きです。

本当に、家は毎日お弁当を持っていくので、お菓子を個別包装してる
のを買っても買ってもすぐになくなっちゃうんです。 スナックバッグに
小分けっていうこともしていたのですが、なんとなく減りが悪くて。

なので、助かりますよぉ。
>Mrs.Krabsさん |  2007.11.04(日) 20:54 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
