2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Potomac Mills & タイレストラン

2007.11.11 (Sun)
ラルフローレンのアウトレットから、25ドル以上のお買い物をしたら25ドル割引しますというクーポンが届いたので、アウトレットまで何か買うものないか探しに行ってきましたよ。

でもね、探してる時ってないのかも。 全然ほしいのがなくてね。 それこそ10ドルとかのTシャツでもいいから3枚くらい買おうかなって見てたのに、形がちょっと好みでなかったり、二の腕太く見えそうだったりして。。。

結局クーポンあったのに、買い物してないし。 


でもケイラにはホリスターのアウトレットで、暖かそうなパーカーを買えました。 半額だから、普段なら待ってしまいそうだけど、なにせ暖かそうなんだもの。

071110(1).jpg


この中のフワフワを触ったら、コレ着て学校へ行ったらいいよと即買いです。 私は結構若い頃、時代のせいか原色大好きだったのに、娘は茶色とか好きなんだよねぇ。

071110(2).jpg


その後、IKEAによってランチを食べながらそこでも少しお買い物。 ランチのメニューが少し増えてましたねぇ。 私のは#3コンボっていうアルフレッドソースのペンネパスタ。 こんなのなかったと思うなぁ、前は。

オレンジの人参と、黄色い人参が両方はいってました。 私初めて食べました、こんなに黄色い人参。 味は同じでしたが。

071110.jpg


先日お布団セットを買ったので、枕もキングサイズのが4つ必要だったのでそれを探しに。 やっぱり1番安かったと思う。 セールになってたので、キングサイズの枕が$2.99だったもの。 ペシャンコ枕だけど、私は分厚い枕が好きでないので充分です。 壁時計も$2.99で買いました。 なんでこんなに安いんだろう、 IKEA。


夕方からは、息子さんだけ知ってるお母さんと初めて待ち合わせをしました。 英語で会話する女性友達と呼べそうな人がここでは彼女が1人目ではないかしら。 

彼女がお勧めというタイレストランに連れて行ってもらったのですが、カメラ忘れちゃったよぉ。

グリーンカレーおいしかったのに。

お店のおばちゃんも、すごく気さくでいい人で残した分も全部入れ物に入れてくるんだけど、ご飯も新しいのを持ってきてくれて、さらに残した分をギューギュー押し込んでお持ち帰りにしてくれましたよぉ。

「食べ物はね、残しちゃダメなのよ。 残したら将来ニキビ面になるって子供達にも小さい頃から言ってたのよぉ。」って。

残すと何でも捨てちゃうアメリカでも、こうやってニキビを理由にというのは珍しそうだけど“食べ物を無駄にしない”って教えてる家庭もあるのねって仲間意識を持っちゃった。

スポンサーサイト
【EDIT】  11:37 |  ...happy  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
■あれこれ
すごくあたたかそうなパーカー。私は時代のせいで原色は似合いません。やっぱり茶色は好き。といっても一昔前の時代です。

時計そんなに安くて どうなってるのでせうか。。。。

にきび面の話、本当だわね。

ところでケリーさんが みぞれ鍋の事書いていましたが、
これは 御出汁におろし大根をたっぷりと入れる鍋でしょうか。
おろし大根を味噌汁に入れてあげたら 夫がうまいといってたので
みぞれ鍋してみたいです。私、竹製の鬼おろしを日本から持ってきました。だって高かったのですよ。

キムチはあれこれ考えていたら 塩分の少ない甘めな物に
到達しました。キムチの素もいりません、いろいろ良さそうな物を調合すればできそうです。ようは決まりはないけど、塩分の量に気をつけないと計ってみると こんなに入れるのと考えてしまったのです。
まだ カクテキを少し作っただけ。
セロリは体に良さそうね。

ユウくん、野菜とかプランターで育ててみると野菜に興味が湧いて
面白いかもよ。実は昨日 種から育てたサラダ菜を摘んで食べたら
お店のとはかなり違ったしっかりした緑色と噛み応えでした。
野菜が食べられるようにさせるというより 自分で育ててみると
身近に感じられるからいいと思います。まだ高学年ではないので
そういう学習も楽しめるかもしれませんよ。
今だったら 観賞用のキャベツかケールしかありませんが
これらは 花が咲くし、すごく伸びるから面白いですよ。
と、まあ 思いついたお話です。

今朝、ケールで髪を染めようとしたら シャワーキャップもサランラップもない。。。どうしよう!。。。困った私はスーパーのレジ袋を2枚被っていますが 取っ手のところが結びやすくて上等なキャップになりました。柄のところは後ろに回してスカイブルーのキャップ、なかなかです。
空気が乾燥してきて 数日前から濡れタオルをノブにかけるようになりました。髪が箒のようになってしまうし、肌が心配ですから。
大使館のホームページにも乾燥に注意せよとあり、去年の冬は濡れタオルが大活躍でした。あっという間に乾いてしまいますね。
Genny |  2007.11.11(日) 08:58 | URL |  【編集】
寒そうですねー!
こちらも、今日から、ググーンと冷え込んでます。
でも、ようやくって感じです。日によっては、暑くて半袖でも大丈夫くらいでしたからねえ、風邪が流行ってます。
気をつけてくださいね。

IKEA,ラルフローレン・・・。お値打ちで羨ましいいい・・・。

買いだめしにいきたいくらいです(笑)
志保 |  2007.11.12(月) 02:38 | URL |  【編集】
みぞれ鍋、私はだし汁よりも少しめんつゆに近い感じのものに
大根おろしをたっぷり入れました。

お味噌汁におろし大根は、やったことないです。 でもさっぱりして
そう。 お味噌汁も結構ワンパターンになっちゃうから、色々と試して
みたくなりますよね。

友達が、トマトの味噌汁が好きだと高校生くらいの時に言っていたの
ですが、いまだに試せないでいます。 


濡れタオルが大活躍とは、家の中の乾燥対策ですよね?

最近、よく見るんですよ。 加湿器を。
いるのかなぁ。 あった方がいいのかなぁ。 ワシントンの掲示板で
誰かの引越しセールで出ないかなぁなんて思いながら買ってない
のですが。。。

濡れタオルをひっかけておくといいのかぁ。

洗濯物の物干しはないけど、簡単な折りたたみのものでも買おう
かしら。

確かに、最近スネとか乾燥気味で、かゆかったりするんですよ。


ビニール袋のヘアキャップ。 私も愛用者です。
ターゲットあたりだと、1枚でもいけちゃいます。
>Gennyさん |  2007.11.12(月) 19:47 | URL |  【編集】
IKEAは、日本にもあるんですよね?

なんでこんなに安いんだろうと不思議なほど、安いです。
その分ちゃちい部分もあるのでしょうが、買い替えしていくものは
全然充分かなぁと思っちゃいます。 

ラルフローレン、探してる時ってほしいのがないんだよなぁと
思ってしまいますが、安いのかなぁ。 日本に比べれば。
10ドルくらいのTシャツも、馬がもうちょっと小さかったらよかった
のにぃとか色々と。  バスタオルでもいいから使っちゃえば
よかったかなぁ、クーポン。 たしか14日までだったはずだ。
>志保さん |  2007.11.12(月) 19:50 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
