2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

何の病気だ?

2007.11.12 (Mon)
日曜日は、IHOPででも朝ごはんを食べようかと計画していたのに起きれない子供が1人。

ケイラがお腹がいたいと丸まってる。

うんち?

最初にどうしてもこう聞いてしまう。

ちがう、もっとこの辺とおへその辺りを指差して、また イタタタタ。。。


家の子供達はおかげさまで、病気や怪我とは縁遠いのだけど何だろう。

痛みにも波があるようで、痛くなると丸まって ハァハァ息まであらくなる。


元看護婦さんだった友人に電話で様子を話してみて、少し様子を見ることにした。 熱がありそうだけど、常備薬もないし、実は体温計も見つからない。

慌てて買いに行って戻ってみると、いきなり電池切れとかで使えない。 

ん、もうっ

当たり所のない怒りでまたお店に交換してもらいに行ってきた。


熱もあって、私の買い物の間にゲボしたぁと言っていた。 



家の子だけじゃないと思うけど、なんとなく夕方とか夜とか、週末とかお医者さんがやってないような時間に具合が悪くなるんだよねぇ。 普通の時間ならすぐにお医者さんに連絡するのに、この程度だとエマージェンシーに運び込むほどでもないし、変な病気にでももらって帰って来るのもなぁとしぶってしまう。 高いの分かってるし。


午後になって、少し何かを食べたいというので雑炊を食べさせて、私が食べてたキムチチャーハンも食べたいというので食べさせた。

キムチチャーハンが食べれれば、心配いらないかなぁと気持ちの中でのバロメーター キムチ。


とりあえず、ジンジャーエールとゲータエードを飲みながら1日ベッドで過ごさせた。


病人が出たので、ご飯もうどん。

青物野菜が全部ピューレになってて上の載せれなかった(笑)。

コーヒーメーカーで作った温泉たまごが割れちゃったけど、地味な夕飯でした。

071111.jpg

【EDIT】  13:54 |  Raising children  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
ケイラちゃん良くなったでしょうか?
心配ですね。

子供の発熱、急な腹痛とかって、ケリーさんの言う通り、困るよお~と言う時間だったりするんですよね~。
冷えピタ貼って終わり!  くらいなら、いいのですが・・・。

これからの季節は、喉やられちゃいますもんね、あと、冷えからくる腹痛、
モコモコの毛糸のパンツ大活躍ですよお(笑)


娘とふたり仲良く活躍させてます(笑)おすすめですよ~

ケイラちゃんお大事にしてくださいね!

志保 |  2007.11.13(火) 01:05 | URL |  【編集】
またまたのお久しぶり。
家も同じ。特に下の子はすぐにおなかが痛いと言う。
「トイレに行った?」とすぐに聞いちゃうわ。
ケイラちゃん、年頃だから今から気をつけたほうが良いかもね。
お大事に。

Coko |  2007.11.13(火) 12:11 | URL |  【編集】
うちもすぐ、うんこしておいで~と言ってしまいます。
今の時期、風邪から来るものもあるかと思うけど。
一瞬、女の子だし・・・と思いました。
あんちゃん、9歳。来てもおかしくない年齢だよなぁ。
私が13歳くらいだったので、そのくらいなのかなぁと思ったり。
アメリカの学校で、こういうこと教えたりするものなのかな。
でも、早くよくなるといいね。
そちらはかなり寒いので、気をつけてね。
千恵 |  2007.11.13(火) 13:37 | URL |  【編集】
ケイラちゃん、胃腸風邪でしょうかね?
でもキムチが食べれれば大丈夫かもしれないね。
そう言えばうちもそうだわ。
金曜日の夜くらいに具合が悪くなる。
↑ あ・・・そっか・・・女の子ってこの位の年頃か・・・気づかなかったよ。

私は盲腸もやってるから、熱に吐き気、って言われちゃうと盲腸?って思っちゃう。
でも胃の辺りならそれも問題なさそうだね。
なにはともあれ、お大事に。
ree |  2007.11.13(火) 14:38 | URL |  【編集】
モコモコの毛糸パンツ?

売ってるの見ないですぅ。 手編みかなぁ、アメリカでは。


月曜日は、朝は起きれなかったのに、休むと言うので

「休んだら、テレビもダメだし、コンピューターもダメだよ。」

と言ったところ、だったら学校に行くと学校に行きました。 大丈夫みたい。

なんだったんだろう。 激痛風だったのに。

平日の医者のやってる時間には健康に戻るということかしら。
>志保さん |  2007.11.14(水) 23:05 | URL |  【編集】
私も、まさか? と思ったら、きっと食べたものにあたったのかなぁ。

腹痛ってでも、トイレに行って治るってのも多いからね。
家では珍しいのよ、具合が悪くなるのって。

吐くこともあまりないし。
>COKO |  2007.11.14(水) 23:06 | URL |  【編集】
私も、まずはウンコを勧めます。

9歳じゃ、早い子はあるけどどうだろう。
家はまだみたい。

でもね、5年生だったかなぁ。。。 学校で女の子はそういう話を聞いて
きたよ。 事前にサインしたけど。

「これ、学校でタンポンもらったぁ。」

とかばんから出してポイって投げてたので驚いたことある。 実際には
タンポンでなくて、パッドの方をもらってきてたんだけどね。

あと、デオドラントと。

消臭対策に力をいれてるんだ、アメリカと思った。 だって、今の学校でも
体育の持ち物というか、体育用のロッカーの常備品として、やっぱり
デオドラントって書いてあったもの。
>千恵さん |  2007.11.14(水) 23:09 | URL |  【編集】
私も盲腸やったときには、腹痛と嘔吐だった。

学校から早退して帰ったんだった。

私も、もしやと思ってたんだけどお腹のいたい部分が少し違うのかなぁって
思ったり。

元看護婦さんとかがお友達にいると、こういう時に安心だぁとありがたかった
わぁ。
>reeさん |  2007.11.14(水) 23:11 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
