2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ポットラックの会 11月

2007.11.14 (Wed)
先月は用事が重なって参加できなかったのですが、今月はポットラックの会に参加しました。

いつもはみなさんのご自慢の1品を持って集まるようなのですが、今回は仕事から直接参加の人はそれでは大変ということでチャイニーズ テイクアウト でのランチ会となりました。

MIXIのオフ会で知り合ったという方などもいらしてて、15名だか16名だか結構大人数の集まりでした。 住んでる場所もバージニアが多くて、メリーランド、DC内とそれぞれで。

071114.jpg


最近一緒にワイヤーでのビーズを始めたお友達、かなりワイヤーにはまっているらしく、色々と作品を見せてくれました。

初めてお会いする方の中には、ジュエリーの学校に通っていてジュエリーを作る人なんて方もいたし、息子が東大生ですってお母様もいたし、もうすぐ結婚式って方もいたし、またまた日本の雑誌に連載を持っているライターさんとか普段なかなか出会う機会のないような方ともお話できて刺激もあったかも。

チャイニーズのテイクアウトで、自分では頼むことがまずないマーボー豆腐もあったのでアメリカで初挑戦。 日本で食べるのとか、丸美屋のとはかなり違ったマーボー豆腐。 汁気がないのかなぁ。 色が濃いわりは薄味だったりして。


ジョージタウンにあるお茶屋さんで買ったという差し入れの中国茶。 日本でも流行ったものだと思う、お花が咲くお茶です。

チンチン茶、チンチン茶って聞こえてきて、このお茶ってそんな名前なの? って思ったら Ching Ching CHA っていうお茶専門店があるらしいの。

私はジョージタウンにはまだ1度も行ったことないんだけど、結構いい感じのカフェとかお店があったりポルターガイストの階段って言ってたかなぁ。。。 ホラー映画のなにかだったと思うんだけど、そういう場所があったりするんだって。 ぜひとも近々行って見たいです。 (reeさん、ありがとう。 エクソシストだったかも。)

071114(1).jpg




【More・・・】

家にもどって、楽しみにしていた荷物が届いているかFEDEXのトラッキングを調べてみると

2:22 ポーチに置いておきました

とのメッセージ。

えええ? このアパートにポーチなんてないじゃん。 玄関に置いておいたの? でもないしぃとカスタマーサービスに文句の電話をかけてる途中。。。


ふと見ると、例の泥棒が入ってきたパティオドアの外に箱が1つ。

まさかぁ?

そのまさか。 注文しておいた携帯電話、こんな所に置いていったのぉ? また盗まれるじゃんとヒヤヒヤしたよぉ。


先週、叔母から届いた荷物もDHLのデリバリーがトントンってノックするから出たら箱だけドアの外に置き去りで、もうトラックが走り去るのが見えただけ。

そして数日前には、ガレージの外に置いておかれた注文の品をしらずに車で轢いちゃったと友達からデリバリーの人ってばぁって話を聞いたばかりだったのに。


携帯番号が、今までのフロリダのエリアコードだと子供が学校のオフィスで電話を借りてかけたい時に、長距離電話になるからダメって言われた事があったので、私と娘2人で契約したの。 

071114(2).jpg


ピンクの電話 ってコンビあったよねぇ、昔。 無料でもらえる電話の、さらにオンラインでクーポンコードを探してアクティベーションまで無料にしてのケチケチ契約。

喜んで何度もママありがとうと言い続ける娘と、それを聞くたびにズルイ~のユウちゃん。 ママが3年生の頃は、家の電話だってコードレスじゃなかったよと言っても納得しない よなぁ。 
スポンサーサイト
【EDIT】  13:02 |  ...fun  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
私ね、こっちのチャイニーズってあまり好きになれないの。
どれもこれも同じような味って思っちゃって。
お肉もおいしくないし。
その花が咲くお茶、私もお友達のところで頂いた事がある~!!
その時はジャスミンだった。

その階段って 『エクソシスト』 じゃないかな?
そうだとしたら、実際怪奇現象があるらしいよ。

ケイラちゃんはもう大丈夫なのかしら?
ree |  2007.11.15(木) 10:36 | URL |  【編集】
この時にいた、どなたかがチャイニーズのクッキングクラスを取ったって
言ってましたよ。
やっぱり基本的に同じって言ってました(笑)。

肉の種類と、ソースをちょこって変えるだけだって。

チャイニーズレストランは、ちょこちょこ衛生面でもニュースになるでしょ?
にんにくを靴のまま踏んづけて潰してたとか。 そういうのがどうもなぁって
感じちゃったりもします。

やっぱり自分で作ったチンジャオロースとかの方が安心?みたいな。
>reeさん |  2007.11.17(土) 11:39 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
