2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Thanksgiving ランチョン

2007.11.15 (Thu)
今日は、ユウちゃんの通う小学校でサンクスギビング ランチョンがありました。

それってなにかっていうと、学校のカフェテリアのメニューが今日はいわゆるサンクスギビングに食べるようなメニューなんです。

そして両親をはじめ、家族も子供のランチの時間に合わせて学校に来て一緒にランチを食べることができるっていう日です。

私自身は、行くだけ行って、食事はここで食べないで帰りにPANERAででも食べようって思ったので、食事は申し込まずにカフェテリアに顔だけ出しました。


カフェテリアにやってきたユウちゃん。 一緒についていくと、手馴れたもんでどんどんと好きなものを取っていって、レジのところで生徒1人1人に与えられた番号を押して、エンターキーを押すと ジーって音がなってカフェテリアのおばちゃんが、OKって言ってくれた。

日本のように全員が給食を食べるわけではなく、家からお弁当を持ってくる子は持ってくるし、カフェテリアで買う子は前もって子供のランチアカウントにお金を入れておかなくちゃなりません。 なので、日本の給食費未払いとかって風にはならないんじゃないかな。

ちなみにメニューは、左上から

グリーンビーンズ、チョコミルク、アイスクリーム、

左下から、

スタッフィング、ターキー&グレービー、マッシュポテト


給食の食器も使い捨てだよ。 

071115.jpg


家の子達は、普段はお弁当を持って行っています。 上の子が先に家を出るのですが、ランチの列に並んでると前の方で友達を見つけて列に割り込んでくる子などもいて、買ってからだと食事の時間が全然足りないんだそう。 なので、上の子に作るなら、下に作ったって1人分も2人分も一緒だってんで作ってます。

071115(1).jpg


同級生がよくしゃべる子だったから、クラスでのユウちゃんの様子を聞いたら“あんまり話さない”って。 クラスで先生のつけてくれたニックネームも、完璧君、なぞなぞマスターなど元気のなさそうなニックネームばかり。

ちなみに、食事のほうはね、アイスクリームがシナモン味だったから好きじゃなかったとは言っていたけど、まあまあだったらしい。


【EDIT】  01:01 |  School here  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
