2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

犯罪被害者 認定?

2007.11.16 (Fri)
今日、大きめの茶封筒が届いた。

送り主は、私の住んでいるカウンティーから。

てっきり学校か何かから来年のカレンダーでも送られてきたのかと開けてみてみると、こんなのが入ってた。

071116(1).jpg


同封された手紙には、

カウンティー警察より、あなたは犯罪の被害者であることをお知らせします。

と書いてあった。 そして、犯罪のニーズにあったいろいろなプログラムがありますよ。 

私達のゴールはあなたの身に起きた不幸な出来事から、精神的、身体的なリカバリーをアシストすることです!

なんていう心強い文面が。


読んでみると、色々とあるんですねぇ。 カウンセリングやサポートグループ、DV被害者には24時間はいれるシェルターとか。


家の場合は、空き巣被害なのであてはまるような、当てはまらないような。。。 でも出来るならお願いしたら、引越し先を探すお手伝いとかはしてくれるのかなぁ。 荷物運びとかでなくてね、3ベッドルームとか希望してても入れないとか、1階しか空きがないとかって時に一言添えてくれるとか。


ちなみに、保険会社からは何もないよ。 木曜日に電話した時には私がペーパーワークを今日中にするから、午後には連絡するわねぇって担当者から言われたのにもう土曜日じゃん。

サンクスギビングまでにお金が戻ってきたらいいなぁなんて甘い希望を持っていたのに。 


ケイラは、家には絶対に1人でいたくなくなって学校から帰ってきて、私がユウちゃんのお迎えから戻ってなければ絶対に外で誰かお友達を見つけて話をしてたり家には絶対に入らなくなった。

夜寝るときも、

「なんか今外で音がした!」

とか心配してたり、ユウちゃんは何度も鍵の確認とかをするようになった。 誰も怪我なくてよかったとは思っても、やっぱり気持ち的には傷が残ったんだと思う。


今日は、焼き芋作って食べました。

アルミに包んで、オーブントースターで1時間弱焼きっぱなしにするだけだけど。 レンジでチンするよりも、やっぱり甘みが強くておいしいぃ。

071116.jpg

【EDIT】  06:27 |  未分類  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
ケイラちゃん、かわいそうに。
私も覚えがある。
子供の頃、近所が火事になってそれ以来、すごく神経質になったもの。
今もダンナが木を燃やす時、すっごく不安になる。
そんな郵便が送られてくるんだね。
初めて聞いた・・・。
ree |  2007.11.17(土) 20:38 | URL |  【編集】
読んでいて とても考えさせられました。

安心して暮らせるまで 周囲が守っていかないとですよね。

普通のことしか言えないのですが 
お子さんも ケリーさんも はやく心の傷がなくなりますように
祈っていますね。

焼き芋と言えば
アメリカの芋は 甘いですね。
ホクホクはしていませんが しっとりしてるね。
私は そのほうが胸焼けしないと思います。
どこか田舎の方に行った時は 芋を1本、2本と試しに買ってきて
味見をしています。

芋ってほっとしますね。

お米が1カップあったので芋、栗、赤米を混ぜて炊いてみました。
丸いパンをくりぬいてあるのを衝動買いして
クラムチャウダーをパンに入れようとしたけど
面倒になってしまい、ご飯が炊けたので缶詰のチキン、チーズも加えてパンにギュッと詰めたら結構食べられました。
子供がすきかもしれませんね。
ご飯がいいつなぎになっていました。

















Genny |  2007.11.17(土) 21:51 | URL |  【編集】
心の傷は目に見えないですからねえ・・・。
本当に傷ついてるときって、忘れようと無理しちゃうようにできてるらしいので、
よけいかわいそうですよね。

心の癒しがたくさん積もって、自然に忘れられますように・・・。
しかし、アメリカですよね~、日本じゃまだまだですもん。

焼き芋おいしそうです!
うちは、芋てん、スウィートポテトをよくつくります。
あっ、芋ういろうって知ってます?それもよくつくりますよ。
良かったらレシピ教えます~。
志保 |  2007.11.19(月) 03:59 | URL |  【編集】
そういえば、私が高校生のころにも近所で連続放火事件とかあったよ。
私は全然だったけど、親とかは心配してたわぁ。 近所の大人たちと。

特に、冬場の火はまわるのも早いからねぇ。

I-4の路肩が思いっきり燃えてたことあったよ、乾燥で。
>reeさん |  2007.11.19(月) 20:15 | URL |  【編集】
パンに米を詰めるなんて、思い切ったアイデアでしたねぇ。

私はついついどちらかになっちゃいそうです。
でもチキンやチーズと一緒だから、ドリアのご飯みたいな
感じなのかなぁ。。。 と味を想像しています。

私も、さつまいも大好きです。 結構焼き芋ってシンプルだけど
一番おいしいかも。

ホクホクしたお芋の種類じゃないんでしょうね。 私もああいう
ホクホクを想像しながらじっくり焼いたんだけど、やっぱり
しっとりと出来上がりました。

でも、幸せだったぁ。
>Gennyさん |  2007.11.19(月) 20:18 | URL |  【編集】
本当に、心の中の傷は見えないからついていることも
気づけないこともありますよね。 直ったかどうかも
見えづらくて。

なんとなく団結して、家の戸締りなどにはがんばってますが、
家が安心する安全な場所だと感じていないのかなぁと考える
とちょっと悲しい気もします。

引越しを本気で考えてるんですよ。

芋ういろうは聞いたこともありませんでした。
興味がすごくあります。
できたらレシピほしいです。

メールアドレスが変わったので、このブログのメールフォームから
お願いします。
>志保さん |  2007.11.19(月) 20:20 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
