2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ホリデークラフト

2007.11.20 (Tue)
先日、ポットラックランチ会でお邪魔したお家の方が色々とシーズンごとの飾りつけをきれいにしていて、聞くと結構手作りが多くて

「実はいくらいくらしかかかってないのよ。」って聞くと、

「ええぇ、全然見えな~い。」

って感じだったんですよ。 よかったら一緒にクリスマスのリースとか作らない?って誘ってもらったので、ついでにシャワーカーテン探しもしながらクラフトショップをハシゴしてきました。


作る時間もあったので、早速作成に取り掛かります。

私は、オレンジとか黄色の玉がかわいくて、かわいくて、それをメインにと勧められたお花を買わずに玉ばかり買ったんですが。。。

071119.jpg


オーナメントの玉も、葉っぱに差し込んじゃえばなかなかカワイイ感じで使えそうだし。

071119(1).jpg


でもね、どうも今ひとつだなぁ、寂しいなぁと思っていたらやっぱり買い物方法に問題ありだったらしくて。

結局私が買ってた材料は、どうも隙間に差し込むようなサブ的なものばかりで、メインのものがないんだねぇって結論にたどり着きました。 これって致命的。 完成できないじゃんって事ですからねぇ。


この赤いお花でよかったら、3つあげるよってくれたので、全部引っこ抜いてやり直しました。 結局こんな感じまでまとまってきました。

071119(2).jpg


あとは、リボンとかあったらいいのかなぁ。 このままでもいいか。

材料費は、

リース                $1.50
赤い実とマツボックリのミックス    $0.99
オレンジとかのチビ玉         $0.99
金のオーナメント12個入り      $1.99

それにもらったお花



家では、ワイヤーを使ったキャンドルホルダーを作りました。

071119(3).jpg


写真写りは今ひとつですが、実物はカワイイです。

普段慣れているテグスと違って、ワイヤーは力がいるので下の部分を編むのに指が痛くなりましたが。。。

071119(4).jpg


実は我が家のツリーは引越し前に売ってしまったし、他のグッズも全てストーレージの中。 探しに行っても上に何か積み重なってるかもと思うと面倒くさくてね。 

地味な飾りつけしか今年はしないかなぁ。。。 でもちょこっと雰囲気だけでも。

【EDIT】  15:17 |  Craft  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
これ、売れるくらい上手ですよ。
リースも日本で売ったら3000円くらいしそうです。
私的には、このキャンドルホルダーにビンゴv-314
めちゃくちゃカワイイv-9
チェコとかに行ったら、町の雑貨屋さんに売ってそうです。

家が近かったら習いに行きたいくらいです・・・
ゆか |  2007.11.21(水) 23:03 | URL |  【編集】
ええええ、売れないよ~。 子供のクラフトショップとか出してみるか。

お店で買うのは、確かにかわいいし、手作りじゃ出来ないようなのも
あるのだけどやっぱり高いのよぉ。 私の家の飾りつけは貸し倉庫の
中だし。 

キャンドルホルダーは、めちゃくちゃ材料も少ないし、すぐ出来る。
しかも中のコップは某航空会社の名前がはいったもらいものの
カップだし(笑)。

ビーズの色とワイヤーの色を変えるだけで、結構色々作れそうなん
だよねぇ。 
>ゆかさん |  2007.11.24(土) 10:52 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
