2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ENCHANTED 今日公開

2007.11.21 (Wed)
明日が、サンクスギビングなので学校も通常よりも2時間早くお迎えでした。

なんだか半日あるけど、明日の支度もあるし無理はいけないと映画に行ってきました。
子供達を連れて行くと約束していたENCHANTEDが今日から始まるので、ちょうどいいじゃないと。

enchanted_bigposter.jpg


おとぎ話の世界で生きている女の子ジセルが、王子様との結婚式当日に意地悪な王女さまの仕業でニューヨークに送られてきちゃったっていうお話なんですが。。。

やっぱり私でさえ、ニューヨークなんて右も左も分からないんだからおとぎの国からきたプリンセス候補にはギャップは大きいわけで、結構笑えました。 おとぎの国では

♪ あ~ああ~ ♪ と歌い出せば、かわいい小動物が寄ってくるけど

NYの町で歌っても、集まってくるのはドブネズミ、ハト、ハエ、ゴキブリばっかり。 それでも王子様が探しに来てくれると夢見る乙女っぷり。

enchanted3.jpg


もちろん エドワード王子も探しにやってきましたよ、NYまで。 なぜかマンホールの下から現れるんだよね。

enchanted2.jpg


まぁ、バスのことは怪物だと思って剣をさしてみたり、テレビはマジックミラー(魔法の鏡)、さすがに浮いてる王子様。

enchanted6.jpg


雨の中、お城の形のビルボードを一生懸命ノックしているジセルを見つけて世話してくれているのが離婚弁護士のロバートさん。 知り合った日に恋におちて、次の日結婚し、ハッピーエバーアフターを信じているジセルと奥さんに逃げられて、そんなのあり得ないと結婚生活には悲観的な自分とのギャップに恐らく最初は呆れてるのに、だんだん影響されちゃってるようです。

だって、ジセルが歌えば周りの人も歌って、踊ってまるでカーニバル。 オースティン パワーばりのパレードを目の当たりにしたら、そりゃぁ。。。

james_marsden9.jpg


王女さまってば怖い。。。 やだ、こんな人がお母さんなんて。

なんだかプリンセスとかおとぎ話の王道をプッシュしているディズニーも、もうちょっと年齢高め層を狙ってか、ちょっと小ばかにして映画作った?

結構笑えて楽しかった映画です。 大人同士ではDVD出てからでいいかなって思うけど。
【EDIT】  22:02 |  Movie  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
私もねこれが見たいの。
すごく面白そうなんだもん。
でも映画館で見るほどじゃないかな、って思ってDVDになるのを待つつもり。
ree |  2007.11.22(木) 18:58 | URL |  【編集】
プリビューとか、ディズニーチャンネルのCM見てるとおもしろそうだよね。

実際、おもしろかったよ。 
子供、子供しているわけでもないし。

家も映画を見るのは、ここの辺高いから減ってきた。 でも見たい映画を
数ヶ月に1度よね。 夏休みの無料映画は何度か行ったけど。
あとはDVDか。 でもDVDもスーパーの自動販売機みたいなレンタル
マシーンで借りると1ドルなの。 だから気軽に借りれるよね。
>reeさん |  2007.11.24(土) 10:54 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
