2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

サンクスギビング セール

2007.11.23 (Fri)
9時前には帰ったのに、また11時頃には出発予定です。

プレミアムアウトレットでは、12時からセールをするというので行こうという話になったからです。

今年はケイラもセールに参加したいというので、ユウちゃんをパパに預けて我が家は女2人で買い物に行きます。

ところが、ところが、トール(有料道路)を避けて到着しようと思った私のケチっぷりがまんまと失敗して、もうアウトレットなんて見えもしない全然手前から交通渋滞。

見えるのは赤いテールランプの川だけ。

聞くところによると、パーキングもいっぱいで警察官がアウトレットのパーキングにはもう車を入れてないらしい。

私よりも早くついたお友達は、POLOやWilliam Sonoma で買い物をしたらしいのだけど、JUICY や COACH はお店に入るまでの長蛇の列だって。 なぜかスタバまで長蛇の列だったそう。 この際、スタバの列は意味ないのじゃ。。。 


車の動きが全然ないので、もうアウトレットは諦めて CIRCUIT CITY の列に並ぶことにしました。 開店は5時。 その時点で12時過ぎ。 

前の日暖かかったのに、さむいし。

今日こそ、テレビを買うって決めてるので。 ここで売り出しのSHARPのAQUOSの46インチか、42インチの買える方を買うつもりでした。  46インチのも、半額で1300ドルになってたのかな。 こっちの方がテレビの速さとかクオリティー的にはいいんだって。  一応詳しい人に聞くと、安いのがほしければ他のメーカーの安いのが広告に載ってるし、大きさを狙う人ならこっちの大きくて安いのを買うんじゃないかっていう読みだったんだけどね。


私の到着した時点で、CIRCUIT CITYの店の前にはテントが2つ3つ。 一番のりは前の日の昼の1時から並んでるんだって。 そこまで狙い目なかったと思うけど。。。 299ドルのラップトップか?

私はね、すでに3軒隣のROSSの前あたりになっちゃってたね。 でもテントとか幅あるだけで人数的には悪くないのかも。

厚着してって、イスを広げて、さらにブランケットをかけてケイラと列に並んでたねぇ。。。 途中アウトレットからの帰り道の友達が、ココアとお菓子の差し入れを持ってきてくれた。 もう有難かったぁ。

ケイラには途中、車の中で休ませたりしたけどあの子も楽しいとかって頑張ってたね。


途中、列が動くよぉってなった時にはケイラに列から抜けないようにと進ませて、あわててイスを車にしまいにいったりとチームワークで助かった。  私達の前の2人組が、実はケイラの友達のチアリーディングのコーチだったことが判明し、しかも私がその列が動く騒ぎの中、彼の落とした iPHONEを駐車場で拾ってあげたので“僕の人生の救い主だぁ、テレビ僕が買ってあげるから。 17インチくらいのならプレゼントするから。”って言ってくれてたんだけどねぇ。。。

先週のトイザラス行列でも、私と店員との間で泥棒被害自慢のようになって私が勝ちだと認められたのだけど、ここでも泥棒に盗まれたからテレビを買うのかぁ。。。 と同情をかったりしてね。 泥棒にあいながらも拾ったiPHONEを売らずに返したなんて君はなんて素晴らしいと当たり前の事をしただけで、褒められてしまうという不思議な効果をもたらしていた。


ちなみに、ココアを持ってきてくれた友達もブスっとした店員に泥棒にテレビを盗まれた友達が、テレビを買いにお店の前に並んでるから差し入れなんだと話したら、すごくフレンドリーになったとも言っていたので“自分よりも不幸かも”っていう人に対しては人は優しくなるという心理的な作用があるのではないかと思うんだよねぇ。


4時にはテレビ以外のもののバウチャーが配られ始めたけど、163番目の私達のところには何のバウチャーもまわってこなかったね。 もう手前で売り切れてるって状態で。 もう開店時間には800人近くの人が列を作り、1度の入店は400人までだって。 当然列が動き出すとズル混みをする人も出てきて、そういう人が出ると列のどこかから大声が聞こえてきて、警察官走り出すみたいな警戒態勢での入店です。


テレビですが。。。 46インチは10人くらい前で売り切れちゃったの。 60ドルだかで10日から2週間のデリバリーって言われて、それでも安いんだと思うんだけど手ぶらで帰りたくないのでストックのあった42インチを買いました。

EC.SHA.LC42D43U.jpg


1000ドル引きで買えました。

ちなみに、店内では小さく見えたのに車に入れる時にはギリギリ。 46インチだったら入らなかったかも。 それだって縦に置いたら車の中で揺れるかもって横に寝かされて置かれたのに、家帰って箱みたら“横にしないで下さい”って書いてあったねぇ、ちょっとガッカリしたのに。

ちなみに、やっぱりリビングにテレビがあるのはいいですぅ。 大きさも別に小さく見えないし。 キレイだしぃ。


そうそう、同じ並びにTARGETもあったのでそこでは先着何名様って感じでスタミナセットを配っていたのでもらってきました。

071123.jpg


コーヒー、ブレックファストバー、アニマルクラッカー、そして小さくたためるエコバック。

071123(1).jpg


ターゲットでギターヒーローのギター2つつき85ドルってのも買いなおそうと思ったのに、これはもう売り切れてなかったねぇ。 残念。


午後からは、ケイラもパパに預けて友達とモールやKOHL’Sなんかをハシゴしました。 KOHL’Sでは買いたくても手の出なかったシャワーカーテンが半額になってたり、ブーツも買ったし、モールでもROXYとかの靴が9ドルとかになってたのでケイラにクリスマス用に買ったし、ちょこちょこっと買い物しました。


サンクスギビングとは、これでクリスマスまで1ヶ月だぁっていうクリスマスショッピングの皮切りの日のようでもあるのです。
スポンサーサイト
【EDIT】  11:21 |  Shopping  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
ケリーさん テレビ買ったんだ!お疲れ様でしたね、ほんとうに。

家族のみんなもびっくりだよーーゆっくり休んでね。
Genny |  2007.11.25(日) 16:36 | URL |  【編集】
元気いいなぁ。
私は、いつものように寝てましたが。
去年、友人とアウトレットのアフターセールに行って地獄をみたので・・・・
夜中12時・・・・行けばすごい人に、店内も!!レジもとんでもなく長蛇の列だし。
行ってどんなものかこの目でみて満足。
でも、子供と一緒に買物。楽しそうだわ。外で何時間も、トイレは我慢よね??
千恵 |  2007.11.25(日) 19:03 | URL |  【編集】
テレビ 買ってきましたよ。

今年は、娘も仲間に加わったので楽しかったです。
ちょっと風邪ひかないか心配でしたが。。。

すごく楽しかったので、来年も行きたいと言っています。
やっぱり女の子ですね。

息子は、携帯欲しいからお店もっと寄って買って来てなんて
頼むだけ頼んでました。 
>Gennyさん |  2007.11.26(月) 19:14 | URL |  【編集】
アウトレットは、スゴイ人だったってぇ。

あまりにも人がごった返してると、それだけで疲れるのよねぇ。

家は、テレビが盗まれてから、なんとなくリビングに家族が集まらない
状態になりつつあったので、絶対に欲しかったんだよねぇ。

並んだ甲斐がありました。

トイレ?

私は我慢。 でもガソリンスタンドにトイレしに行って来るから、順番
取っておいてねって言う人もまわりにいました。

私は、もともとトイレが遠いので平気。
>千恵さん |  2007.11.26(月) 19:17 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
