2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

クリスマスの飾りつけ

2007.11.27 (Tue)
お友達のお家では、もうツリーを出したりクリスマスの飾りつけもひと段落しているよう。

家は。。。

ツリーも引越しの時に売ってきちゃったしなぁ。。。

オーナメントとか他のデコレーショングッズは、倉庫の中のベッドとかの奥だし取りに行ったりするのも一仕事だなぁ。。。

今年は、なくてもいいか。


って思ったりもしつつ、でもないのも寂しいかと思ったり。

ツリーは、もうテーブルトップの小さいのを買って飾ればいいやって思ってます。 今のリビングにツリーを置くスペースないし。 多分、一番余裕で置けると言ったらバスルームの中くらいなもんだし。



でもね、クリスマスストッキングは飾らないとサンタさんがプレゼント入れていってくれないかもしれないしという不安もあるようなので、ストッキングだけは必ず飾ろうということで落ち着きました。


去年、ターゲットのアフタークリスマスセールでストッキングホルダーも4個セット買ったのにぃ。  今年は使えません。 かといって、買いたくもないしという気持ちもありまして。


とりあえず、WalMartで安いストッキングを子供達に買いました。 そして、そして、ちょうどHGTVのコマーシャルで見かけた、この3Mから出してるフックを見つけたのでこれを買いました。

COMMAND-Products-MetalHooks-classic4.jpg


ポストイットで有名な3Mで、壁にくっつけても引っ張れば剥がれるっていう両面テープのグッズが結構売ってるじゃないですか。 それのメタルフックバージョンが出たんです。

プラスチックだと、ホウキとかモップをかけておく雰囲気タップリだけどメタルルックならクリスマスデコレーションにも使えて、終わったらはがせばいいのでクギとかで壁に穴を開けなくて済むし最高です。 お値段も$2.50くらいです。

BlobServlet.jpg


ついでに、このテープだけってのも買って買ったものの壁に飾ってなかったIKEAの壁時計もくっつけちゃいました。

壁時計を両面テープで壁に貼るなんて、ちょっと心配だったのですが安物時計で軽いからか全然問題ありません。 どうしてもっと早くに気づかなかったんだろう?


ツリーはないけど、オーナメントでカワイイのを見つけちゃったのでそれも壁に飾っちゃいました。

071128.jpg


これで、サンタはプレゼントを置いていってくれるはずです。
【EDIT】  22:13 |  Events  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
かわいい~!!
ケリーさんのセンスが光ってる!!
このオーナメント、色がすごくかわいいのね。
ree |  2007.11.30(金) 10:50 | URL |  【編集】
アパートってさ、白壁だし、あまり色々出来ないし限られているので
ストッキングだけ下げても、全然かわいくなかったんだよねぇ。。。

オーナメントカワイイでしょ?

ターゲットでね、3つで99セントなの。 値段もカワイイでしょ?
レース編みみたいになってるんだよ。

マーサ スチュワートのでも、ピンクとか黄緑とかキャンディーカラー
みたいな色合いの輪飾りの飾りつけとかも売ってて、かわいかったぁ。
原色でないのもいいよね。

>reeさん |  2007.12.01(土) 23:46 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
