2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

見つかっちゃいました

2007.11.28 (Wed)
あんなにコソコソと買ったLEGOだったのにぃ。。。

クローゼットに隠しておいたら、ユウちゃんに見つかってしまいました。 なんでだかクローゼットを物色していたらしくて

「ここに何かある! ウハ! 何だ? 何だ?」

との興奮気味な声が聞こえてきたので、イヤな予感がしたんだぁ。


ユウちゃん、と目と目を見つめ合わせ 顔の前で手を叩いて驚かせ

「はい、これで今見たことは忘れちゃいました。」

とやったら、

「あれ? ユウちゃんなんにも覚えてない。」

と乗っかっていましたが、絶対に覚えてるはず。 だって、そんな魔法の力は私にないもん。


隠し場所を考えないとならないなぁ。。。 今日は私のベッドの下を覗き込んでたし、やたらと色々と嗅ぎまわってるんだよね、あの子。

ということで、あのLEGOはサンタからではなくて日本のおじいちゃんとおばあちゃんからって事になります。 早くラッピングをしちゃわないと、どんどんあの子は見つけちゃうなぁ。 イタチゴッコってやつですか?



子供達からのプレゼント

ケイラは、パターンを書いてゴムを削ってスタンプを作って、それを透明シートに押し付けるという版画みたいなのをやったんだって。 さきほど、ペイントが剥がれてしまって大泣きしてましたが、なんとか落ち着きました。 色合いもキレイで気に入ったので玄関に貼り付けました。

071129.jpg


ユウちゃんからは、

ママの顔って最初くれたのに、途中からユウちゃんの自画像と言い出して、今は誰の顔を書いたか分からないという誰かの似顔絵。 浅岡ルリコかな。

071129(1).jpg



小学校のアートの授業で、墨絵を今日やったって言ってたよ。

「今日、日本のアートやったの。 こういう風にバンブーの筆をもつやつ。 えーっと、ササミ! そう、ササミを書いた。」

って。 多分、墨絵の事だと思う。 ちょっと今から作品持って帰って来るのが楽しみ。

スポンサーサイト
【EDIT】  22:36 |  Tameiki  | TB(0) | CM7  | Top↑
コメント
■爆笑!!
あはははは。。。。。。

もう、「浅岡ルリ子」って、かなりレアで笑えるわあ。
いつも楽しみに日記読んでます。

フロリダは暑くって、半袖でもOKよ。
今年は異常気象なのかなあ。。。

あ、今度、トラベルチャンネルに出ます!
12月11日の放送。ブログに収録の様子があるので
遊びにきてねえ。。。。

いつも、ここから、左横の料理の写真につられて
つい、リンクちゃうCandyでした!!v-274

Candy |  2007.11.30(金) 00:46 | URL |  【編集】
お子さん達からのプレゼントとてもいいですぇ。
ケイラさんは 日本舞踊で日本文化に触れているからか 
上品ないい感じの作品ですね。

ユウくんは 絵が得意なのかな。とってもいい、金賞でーす。
こういう絵が描けるって すごい。
なんか雰囲気のある絵ですよ。
大事に飾ってあげたいですね。

短い文を添えて 絵のことでも絵に関係ないことでもなんでもいいけど、
それと飾るといいと思います。
絵と文を組み合わせるのって 多分教育的。
ユウくんに おねだりしてみては 如何でしょう。
ハート展というので 世界を展示してまわる作品展があるのですが
東京で見たときに 絵と文の構成で 絵に、詩に 有名人が絵や文を
添えて合体した作品になっていましたが、こういう表現もあるのだと
思いましたね。


前にことですけど、

宿題って 親が手を出したくなりますよね。
でも おっしゃるように 子供の考えをまず聞いて、引き出すことが
大事なのでしょうね。 ここが大事だから ここを親が先取りしてしまうと もったいないですよね。
どんな風に考えて、どんなところを工夫したのか そういう点が
成績の重要なポイントでは。私が先生だったら そういうのを
知りたいです。子供って 大人よりも 創造性があるものね。
どんな子でも 表現は 大人にないものがあるね。
一笑懸命育児ですから 楽しく親子でがんばってね。
Genny |  2007.11.30(金) 09:01 | URL |  【編集】
2人ともやっぱりアートの才能があるよね。
すごいなぁ、って見てた。
ユウちゃんのは色使いがすごくいい!!

そっか・・・プレゼントを見つけちゃうんだ。
それは困ったね~。
でもちゃんとママの魔法にかかった振りをするなんてかわいいわぁ。
ree |  2007.11.30(金) 10:53 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.30(金) 21:27 |  |  【編集】
たまーにセンスの光ることをしてくれるんだよ、ユウちゃん。

ばいしょぷ が今のところ最高でしたが。

トラベルチャンネル絶対に見るね。 また間近にこのブログでも
宣伝しちゃうよぉ。

もう寒くて、乾燥してて、辛いよぉ、毎日。
フロリダの暖かさと湿気が恋しいわぁ。

そうだ、NYも行ってたんだねぇ。 MITSUWAとかは寄れなかったんだぁ。
私も春になったら子供つれて行きたいなぁって思ってます。

>Candyさん |  2007.12.01(土) 23:38 | URL |  【編集】
ちょっと前までは、ユウちゃんの描く人の絵は

丸い顔から足が2本飛び出てて、途中から手が出ててっていう
絵だったんです。

最近、図工の時間に輪郭の中にうすく十字に線を引いて顔を描く
という手法を習ったようです。

私は、鼻をかくのが難しくて苦手です。


どうして何を書いたのか忘れちゃったんでしょうねぇ。 そうですね、
コメントでもいいから一言聞いてみます。

私には、ミャンマーな感じに見えるのですが、ユウちゃんにはそうで
ないようです。 でも細かく色塗ってましたよぉ。
>Gennyさん |  2007.12.01(土) 23:42 | URL |  【編集】
アート、ケイラは好きだけど、ユウちゃんはどうなんだろう。

プレゼントを見つけちゃうんだよぉ。
今日は、僕がママにあげるものを教えてあげるから、教えてって
聞いてきた。

待ち遠しいのは分かるけど、どうなんでしょう。
>reeさん |  2007.12.01(土) 23:43 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
