2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

今日のクラフト

2007.11.29 (Thu)
今日のクラフトも、ワイヤーものを作りましょうとなりました。

なんとなく、このホリデー前はクラフトも作りましょうって気になります。 私は、ワイヤーでツリーを作りました。

クリスマスツリーは今週にでも買う予定なのだけど、こういう小さいのがいくつかあってもカワイイし。


円錐を作るのが難しくて、結局ゆがんだものが出来ちゃったのですが。。。 まあそれも味ってことで。 結構アッサリした仕上がりになっちゃいました。

071128(1).jpg


子供と一緒に出来るものもないかなぁと友達の本を見せてもらっていたら、毛糸のぼんぼんをたくさん作って丸くまとめたリースが載っていたので、それも作ろうと毛糸を買いました。

本では小さい色々な色のボンボンが輪になっていたのですが、色合いとか考えるのが面倒だったので色んな色が混じってる毛糸を買ってボンボンを作りました。

しかも、トリムして丸く切ってるうちに小さくなりそうなので横着してボサボサのまま。。。

ボサボサのボンボンを7つつなげて、一応クリスマスリースのつもりです。

ケイラと2人でやったので、所要時間20分ってところでしょうか。 


もう、完全にやっつけ仕事のようになってしまっています(笑)。


071128(2).jpg



クラフトショップで時間がかかってしまったので、今日の夜ご飯はクラブシャックへ。

071129(2).jpg


ステーキとカニのセット。

【EDIT】  22:58 |  Craft  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
お母さんが クラフト好きっていうの いいですね。
実物は 毛糸の感じが素朴で暖かいいかにも手作りなのでしょうね。いいとおもいますよ、こういうのって。

ワイヤーって ユウくんなどは 案外発想が良くて うまいかも、
お母さんの遺伝で クラフト好きになるような。。。

私は 昨日やっとリースをドアに飾りました。
少しだけですが 部屋をクリスマスのお飾りにするのも楽しいものですね。
Genny |  2007.11.30(金) 09:12 | URL |  【編集】
クラフト好きなのですが、途中で飽きちゃうんですよぉ。

なので、スクラップブッキングも途中で止まったままです。
クラフト好きは、道具ばかり増えちゃうので、そこは困り者ですね。

毛糸やフェルトってなんとなく暖かい感じがして、冬っぽいクラフト
なイメージがあるんですよね。

次は、フェルトで何かしようと思ってフェルト買い込んできました。
>Gennyさん |  2007.12.01(土) 23:48 | URL |  【編集】
■リースのお飾り
私 リースとかつくった事ないのですよ。

今年のクリスマスリースは やっと地下から出してきて
ドアに飾りました。去年は忙しくてそれさえもできなかったのですよ。これでは いけないと意を決して出してきました。
やっぱり暖かい雰囲気になりいいですね。

クリスマスのリースはもう間に合いませんが
1月のリースを何か作ってみたいなぁと思い始めています。
ケリーさんのクラフト記事を読んでいて私もと思いました。
費用をあまりかけないで簡単にできるものを思案中。
なにかヒントがありましたら教えてください。
Genny |  2007.12.03(月) 20:24 | URL |  【編集】
私もリースとかはあまり作ったことありませんでした。

というか、アフタークリスマスセールで前の年とかに買ったリースとかが
あるにはあるのですよ。 

でもシーズンごとの飾りつけも、派手にしなくてもちょっとのことで気分が
盛り上がりますよね。 家も本当に家の中の1部分だけですが、ちょっと
フェスティブな感じになっていて気分が楽しくなります。

キャンドルも最近よくつけます。 お部屋の防臭、芳香も兼ねてですが
暖かい感じになります。

1月はどんなリースなんでしょう。 お正月飾りとは違ったものですか?
私は、お正月っぽく何かしたいと思っちゃいますが、アメリカ風だと1月
はまだクリスマスの延長かなぁ。 雪っぽい感じなのかしら。

明日クラフトデーなので、聞いてみます。
>Gennyさん |  2007.12.05(水) 09:45 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
