2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Hマートの芋で芋ういろうに挑戦

2007.11.30 (Fri)
テレビにPCつなげるじゃーんとつなげて、さてPCに電源を入れようと思ったら電源コードがなかった。

このコードも盗まれたの? って、本当にその時は気づかなかったのに、後からチョコチョコ気づいたものが多々あった。 ホームシアターセットのスピーカーが1つとか。 そこだけとってどうすんの? っていう部分だったりするんだけど。

で、そういうPC周辺のものは MICRO CENTER というお店がいいと聞いたので、連れて行ってもらいました。

私は、基本的にPCに関しては人並み以下の知識しかないので、このコードの説明も差込口が台形でぇとか難しかったのに、“パワーサプライ”という一言で済むコードらしかった。

なんでも、Best Buy とかで見つけてもないような物や部分が売っているお店らしいです。 でも私はお店にたどり着く前に、友達の家で余ってるのがあったともらっちゃったのでコード探しという目的はなくなったんだけどね。

だったら、ハードディスクを買おうと思っていたのに逆に種類が多すぎてどれがいいのか分からないっていう状態に陥り、結局何も買えませんでしたが。。。 欲しかったものはすでにゲットできたので目的は達成しています。


すぐそばに日本のテレビ番組のビデオやDVDをレンタルしたり買えるHマートもあるというので、そこにも寄ってきました。  DVDは1枚2ドルで2時間分の番組がはいってるタイプです。 見ると欲しくなっちゃうから、ロンハーのDVD買って来ました。 私がよく行くHマートでは韓国の本とかは売ってるけど、日本のドラマとかは買えないんだよね。

野菜とか果物がやっぱり安いので、もうサツマイモや大根、レタス、トマトだってVine Tomatoっていう茎についたままのトマトが1パウンド89セントってアメリカのスーパーよりも2ドルくらい安いじゃない! 結構買っちゃったぁ。


そして、その買ったサツマイモで先日志保さんから送ってもらったレシピで“芋ういろう”を作ってみました。

ベーキングパウダーを入れると、蒸しパンになるそうなので次回は蒸しパンにしてみます。
出来上がりが想像できなかったのだけど、これで出来てるのかなぁ。。。 味はしっとりしてて懐かしい感じの優しい味でした。 ケイラと2人で全部食べちゃったねぇ。 女の子はアメリカで生まれてても芋好きなんだねぇ。

071130.jpg



さてさて、自分と子供だけの夜ご飯は、ほぼ80%の確率でユウちゃんの好きなものになります。

たとえ私が今日は“煮魚”食べたいなぁって思ったとしても、子供が食べないと分かっているものは献立になることがほぼないか、子供と自分が別メニューとなっちゃいます。

今日も、ユウちゃんのリクエストでハンバーガー。 家なんてグリルもないからフライパンで焼くんだけど、かなりの確率で焦がします。 

071130(1).jpg


あのGeorge Foreman とかの卓上グリルってのはいいのかなぁ。

84d5224128a086f9d9d03010._AA280_.L.jpg


ちなみに、夜になってさーてPCにコードつないでテレビでニコニコ動画でも見てみようと試そうと思ったら、

マウスとキーボードがないことに気がついた!


一層のこと、全部持っていってくれたらすぐに気づいて保障を求められたのにぃ。 なんでコードとマウスとキーボード???

よく分からないわぁ。
スポンサーサイト
【EDIT】  22:10 |  Shopping  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
泥棒は マウスとキーボードがPCと思ったのか、重要と思ったのか。おお泥棒というより こそ泥だったのか

台形のあれは パワーサプライっていうのですね。
いつもかまぼこの差込って覚えてました。

12月は 犯罪が増えますから 家内安全、防犯、交通に気をつけていきましょうね。

この間 旅行から帰ってきてピアスのケースを開けたら 片方が
ない!わぁ、さてはホテルのベッドサイドに残してきちゃったのかと
それはそれは 焦燥して探し回りました。
一度付けていて外れたことがあるので ケースに入れて持っていったのだけど 旅行にもっていかなきゃよかったとか 焦りました。
散々うろたえた後で引き出しの中に落ちているのを発見。
なんかなぁと。。。安い物は なくならないのよね、ころがしておいても。だから私は 安くて可愛い物が好きです。



Genny |  2007.12.02(日) 08:10 | URL |  【編集】
泥棒はかなり焦ってたと見えますね。それにしてもなんて中途半端な泥棒かしら。マウスとキーボードって・・・・ ほんとに腹立たしいですね。

Hマート、日本のDVDあったんだ。ラーメンと果物買うのに必死だったから・・汗)
柿がとってもおいしくて驚きました。箱ごと買えばよかったな。
さつまいものういろう、おいしそう。ハンバーガーもなんとなくハワイ風でとてもおいしそう。けいこさんってマメですねぇ。見習わなきゃ。
まき |  2007.12.03(月) 12:05 | URL |  【編集】
分かります。

なんか安いものって、なくならないし、壊れないしってありますよね。
間に合わせで買ったお鍋が妙に使いやすくて長持ちなのに、高い
セットで買ったのは使いづらいし、洗いづらいしとか。

私も、ちょっとチープなかわいい小物とか大好きです。


お店でも、あっという間にセールとかになっちゃうので、そういうセール
で半額で買ったとかどれだけ安く買ったかっていうのでも、自慢したく
なっちゃいますもん。
>Gennyさん |  2007.12.05(水) 09:48 | URL |  【編集】
Hマート、店舗によっても違うみたい。
私のよく行く、Fairfax店には日本のビデオはないの。 

柿。FUYUって名前の柿?
私みるんだけど、買わないんだよねぇ。。。
Hマートで買った、FUJIリンゴも真ん中に蜜がたーくさんはいってて
すんごく甘くておいしかったの。

果物、野菜は、やっぱり安いよね。 ああいうお店がオーランドにも
出来たらいいのに。
>まきさん |  2007.12.05(水) 09:50 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
