2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Alexandria Parade of Lights

2007.12.01 (Sat)
今日は、Alexandriaという町に行って来ました。 前回、行きそこなった Torpedo Factory にも行きたかったし、ボートパレードというのがどんなものなのか見てみようかということで。

なんでもこのTorpedo Factory Art Center というのは、第一次世界大戦後にここで魚雷を作っていた場所を改造して現在は3階建てのアートセンターとして使っているらしいです。

071201(2).jpg


なので中には、古めかしい魚雷も展示されてたりします。 この中には82もの小さいスタジオがあって、アーティストが作業している様子もガラス張りなので見学できるし、作品も展示、販売しています。 ギャラリーも入っているし、家が近ければここのアート教室に子供を通わせたいくらい。

今日は、無料でクリスマスのオーナメントを作れるというイベントもやっていたので実際にクラフトも出来ました。  

071201.jpg


アートセンターの中の考古学ミュージアムという場所だったので、発掘された昔の食器などの形をかたどったピースに絵を描くというものでした。 “食べないで下さい”と注意書きがしてあるので、誰が食べるんだよと思っていたら固めに焼いたクッキーなんだそうです。 だからか。

071201(1).jpg


完成! どこに飾ろうかなぁ。

階段の手すりだって、立派にアートです。  実は階段の裏側にも作品が展示されてたりして、本当に所狭しって感じでした。

071201(3).jpg


外では、スコットランドのホリデーパレードかなにかが行われていたようでキルトをはいた人たちがたくさんいました。 演奏しているのもちょこっと見れました。 パレードに関係していたのか、それとも寒いからか、服を着た犬もたくさん見ました。 

ちょっと怖くて一緒に写真撮れなかったんだけど、すっごく大きい犬を見かけたんだよぉ。 お店の中で。

アラスカン なんとかっていう犬で、顔とかはシベリアンハスキーみたいな犬なんだけど、体重も175パウンドあって、座高もユウちゃんの肩くらいまであるの。 歩いている姿もポニーみたいでねぇ、凛々しい顔立ちでカッコイイ犬だったねぇ。。。  すごくこまごました物を売ってるアート系のお店だったからねぇ、尻尾一振りでなぎ倒すんだろうねぇ商品。

071201(4).jpg



ここには、ユウちゃんお気に入りの(といっても2度目)石屋さんがあります。 クリスタルとかアメジストとか、宝石というか原石というかそういった石を売ってるお店です。

値段も1ドルからあるので、前回もここで石を買って帰って部屋に飾っていて今回も買いたいと。

なんだか今日は虫眼鏡で見ないと分からないような、小さいクリスタルの結晶を買ってたなぁ。。。


そして、ウォーターフロントに行くとレストランの無料サンプルのテーブルがいくつか出来てました。 うれしい!

スタバでホリデードリンクの試飲をもらい、クラムチャウダーの列にも並び、チリも食べ、BBQリブやスラッピージョーも食べ、デザートにスイートポテトパイも食べ、もう夜ご飯いらないほど試食と試飲でお腹いっぱいになりました。 そしてそして、

サンタはポトマックリバーからボートに乗ってやってきました。

071201(5).jpg


別にどうってことないじゃんって表情のケイラと、にんまりしているユウちゃん。 やっぱりサンタはうれしいようです。 

071201(6).jpg


暗くなった5時くらいから、ボートにライトが点滅してポトマックリバーに出航していきました。

パレードといっても、音楽がながれてっていうディズニーで見るようなパレードではないので“こんなもんか”っていう気がしないでもないですが、きっと寒さのせいもあるのかな。

071201(7).jpg


だって、本当に寒かったんだもん。

071201(8).jpg


本当に寒くなるんだねぇ、12月にもなると。 ユウちゃんがクラスメイトにこのくらいの寒さは、どうってことないって言われたっていうから、もう怯えてます。 これ以上の寒さを。
スポンサーサイト
【EDIT】  23:13 |  ワシントンDC観光  | TB(0) | CM7  | Top↑
コメント
ボートのサンタなんて、かわいいわあ。

波乗りサンタとか、水族館サンタは
写真で見た事があるけど。

ケイラちゃんの足、長いねえ。モデルになれるよ。
お姉ちゃんになってきたし。驚いちゃうね。

フロリダは暖かくて、今日でも半袖でOKだよ。
今年は暖冬で、11月というより、9月って感じ。

これから寒くなるけど、風邪に気をつけてね。
フロリダが恋しくなってしまうのは
気温のせいでもあるかも~~。
また、遊びにおいでね。
待ってます。v-10
Candy |  2007.12.02(日) 04:04 | URL |  【編集】
■行ってみたいよのアレキサンドリア
私も夏に そこのアートセンターを覗いて こんなところに
通いたいと思ったです。
なつかしいなあと 記事を読みましたよ。

お洒落な街は 東京の青山に似ているけど 歴史が漂っていて
ウオーターフロントも楽しめるこじんまりした文化地区ですね。

ケイラちゃん、ユウちゃん ここでもクラフトを楽しんで来たのね。
ただ行くだけでなく いいですね。

こんど 夫を誘って行ってみよう!アパートの前からバス1本で
行けるし そのバスが緑のトンネルぬけていくぅーーーーーで
旅行みたいで楽しいのですよ。先回はキングステーションから
ウオーターフロントまで往復歩き、ちょっとくたびれた。
どういうところで イベントの案内を見ているのでしょうか。
よくお出かけなさっているようですので。


Genny |  2007.12.02(日) 07:31 | URL |  【編集】
おぉ、昨日こちらに来てたのねー。私は終日、ボルティモアでした☆

それにしてもこの模様、地元民のくせに今回初めて目にしました。盛りだくさんで、楽しまれた模様。よかったねー。

パーキングはちゃんと見つかったかな。
 |  2007.12.02(日) 21:06 | URL |  【編集】
冬休みにフロリダ行きたいねぇってケイラと話してるところ。

でも今日も雪なんて降っちゃって、こういう天気になっちゃうと
怖いかなぁとも思っちゃうんだけど。


ボートのサンタは私も始めて。
たいてい、消防車とかさ、そんな感じだよね多いの。


なんだかチラシに、ウェイクボードをするサンタを見に来いって
のが入ってたよ。 

この寒いのに、なぜ水物にこだわるのかが分からない。

>Candyさん |  2007.12.05(水) 09:52 | URL |  【編集】
イベントは、、、適当にクリスマス とか ワシントンDCとかそんな感じで
検索したりすると出てきましたね。

Gennyさんは、海外リンクとかも見ますか?
DC周辺の掲示板なのですが、野菜の販売から引越しセール、そして
素朴な疑問のやりとりなど結構読んでるだけでも勉強になったりします。

アレキサンドリア、メインの通りとかしか歩いたことないのですが
雰囲気がいい町ですよね。

ジョージタウンも1度行ってみたいなって思ってるんですけど、チャンスが
なかなかなくて。
>Candyさん |  2007.12.05(水) 09:55 | URL |  【編集】
行ってきましたよ。 Alexandria。

地元民でも行きませんかぁ。。。 私は半分観光客のようですから(笑)。

寒かったですが、ちょっとクリスマスの雰囲気を味わってきました。
スタバのBOGOクーポンも配ってたので、使いまくってます。

ボルチモアは、まだ行ったことありません。 暖かくなったら、そっちまで
足を伸ばしてみたいです。
>ひっきーさん かな? |  2007.12.05(水) 09:57 | URL |  【編集】
■event
イベントのことありがとう。知らなかったです。
ワシントンの掲示板を読んでみようかな。
実は うちのダンナもクーポンを上手に使うのですよ。
なんか使うの楽しみにしているみたいです。
バラの花の表紙のスクラップにいろいろ集めていますよ。

今日、8日は 学校遅く始まるけど
気を付けて運転してくださーい!
いってらっしゃい!今日も元気で始まろう!
ケイラちゃん、ユウくんも今日は学校で雪遊びできるかな。

晴れてきましたね。

鶏砂肝のハーブフライっていう料理
面倒でしたが やってみました。
ところが ニワトリが金の卵産んだぐらいに
これはヒットです。おいしいよぉ。
牡蠣フライみたいで くさくもありません。
びっくりです。
検見崎聡美さんという方のレシピなのですが
なかなかいいです。
圧力鍋らくらくクッキングという本です。
圧力鍋を購入した時についてきたのです。
一見、作りにくいかなぁと思っていたのですが
作れば作るほど フアンになりそうです。
アメリカの圧力鍋についてくる説明は 写真もないし、
日本のと比較すると こういうのは日本の方がいいです。

今日もいい日でありますように。。。レッツ号。



Genny |  2007.12.06(木) 08:10 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
