2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

レンタル物件 オープンハウス

2007.12.02 (Sun)
アパートの契約が2月で切れますので、60日前の今月中に契約更新をするかしないかの返事を下さいとのアパートからのお手紙。

引越しは、したい。

本当にしたい。

もともと、とにかくどこかに住所を決めないとというので狭いのを承知で入居したこのアパート。

やはり3ベッドルームは欲しいと思うし、スライディングドアにつっかえ棒はしているものの、鍵の部分を直してくれたわけでもないし、居心地がいいわけでもないし、人を呼びたい気分になるわけでもない。


同じアパート内でもいいのだけれど、これがまた

契約の返事は60日以内にしてください   

なのに

3ベッドルームに空きが出るかどうかは30日前にならないと分かりません

との返事。


そんなんじゃ決められないじゃん。 というわけで、アパートはもちろんのこと色々とタウンハウスなどのレンタル物件も毎日のようにチェックしているこのごろ。


同じ町で学区も同じところに1軒屋で見つけたレンタル物件。 レントも月1500ドル以下と悪くない。(少なくともこのエリアは2000ドル近いので。)


早速オープンハウスに行ってみた。

071202.jpg


家の中は、新しいのもあってなかなかいい感じ。 

071202(1).jpg


今のアパートよりはスペースもたっぷり。 他にも3,4軒見て回ったけど、結構どれもキレイでお風呂なんかも広々してていい感じ。

外は、庭がないので手入れも楽そう。


でも、でも、外から見るとこれって一軒家というよりもモービルホーム?

ガレージもないし、きっとそうだわ。 


まわりのお家も新しいところは普通に見えるけど、古いところはとっても寂れた裸足の子供が歩き回ってそうな雰囲気でちゃってるもの。


うーん、モービルホームも中はステキになってるのねって思ったけど、どうだろう。  まあ時間もあるし、もっと他にも探してみることにするだろうなぁ。  


でも、物価の違いって恐ろしいと思うのは、このモービルホームの売値と私がフロリダで買って住んでいた一軒家の値段がほぼ一緒というところ。  不動産の景気が悪くなってるとはいえ、自分の頭の中の今まで常識と思っていた値段の相場と現実の差はかなり広いのよね。

なるべく学区も変わらずっていうのがベストなんだよなぁ。。。


【EDIT】  23:02 |  Tameiki  | TB(0) | CM1  | Top↑
コメント
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.05(水) 07:33 |  |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
