2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

厄落としの初顔あわせ

2007.12.03 (Mon)
このブログにコメントを書いてくださるGennyさん。

メールのやりとりをして、住んでる場所もそう遠くないことも分かり、実際にお会いして今年の厄落としでもしましょうということになりお会いしてきました。

場所はPanera Breadで午前中しかお互いに時間がなかったので、8時半集合という下手したら通勤ラッシュに巻き込まれるかもっていうような時間でしたが思ったよりもスムーズに到着できました。

ナビがないけど、先日お友達から地図を頂いたので、信号ストップで地図確認なんてしながら行ったので初めての場所でも間違えませんでしたわ。


いつも頼みたくなる You Pick Two のセット。 でも朝の時間はスープが準備できてないそうで珍しくサンドイッチを頼みました。  

Chicken Tomesto サンドです。

071203.jpg


私とは親子ほど年齢が違うかもなんて事前に聞いていましたが、すっごく感覚が若いというか、全然年齢差を感じずに楽しく色んなお話をしてきました。  とかいいながら、ちゃっかり年下だからとご馳走までしていただいて、たくさんのお土産も頂いてしまって恐縮でしたが。


英語学校に通ったり、色々なお料理に挑戦したり、日々私が気づかないで過ごしているような小さな自然の出来事を、自分の幸せとして感じてらっしゃるというお話を聞いたりして色々と気づかされる部分もたくさんありましたねぇ。  こんなもんかなってなんとなく毎日過ごしてしまっているのがもったいなく感じちゃいました。

厄落とし出来たかなぁ。。。 


お土産に、唐辛子の粉やお手製のキムチ、そしてお手製のキムチの素をいただいたので早速夜ご飯にはキムチが登場です。

ペースト状になったキムチの素は、野菜に和えたりするだけでいいとのことでした。 私はちょうどあった練り物系をさっと下湯でしてキムチの素に和えて食べました。 よく韓国スーパーのお惣菜売り場にこんな感じのが売ってたからマネっこしてみたんですが、おいしかったです。

071203(2).jpg


来週あたり、私も自家製キムチに挑戦します。  無意味な予告宣言だけど。



そうそう、先月は金メダルをとってきていたユウちゃんですが、今月は銀メダルだそうです。 それでもクラスに3人とかで本人が自慢げなので、ご褒美にスタバのペンギンクッキーとキッズのホットチョコレートでママとお茶です。 

071203(1).jpg


家で飲むホットチョコレートと違って、ここだとバニラだのチョコパウダーだのトッピングを自分で出来るので贅沢気分を味わえるのです。 実際に贅沢なんだけど。

スポンサーサイト
【EDIT】  23:20 |  ...fun  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
無事 帰れただろうかとか オバサンの私はちょっと心配でしたが
こうして 記事まで書いてくださって さすが。。。嬉しくなっちゃいました。

アメリカに来て 住んでいるところで 日本人を見るのも話すのも
初めてでしたので 夫は とても大事な日だ、英語教室よりも。。と
母国を離れて暮らす私を気遣ってくれたのでした。うるさいところも
あるのですが 日本人のいない中で暮らす私を思いやってくれました。(グスッ)

いやーケリーさんが ブログの文章の雰囲気と違うので
びっくり!日本的な綺麗な女性で、良く気がきく方で、
もう13年以上もアメリカで住んでいるからか、芯のしっかりした
人でした。

私は たっぷり日本語をしゃべって 嬉しかったので
買い渋っていたローズマリーの鉢植えを気前良く買って帰りました。外国で日本人同士がカラオケの会をするのを聞いたことが
ありますが 気持ちが分るような気がしました。

ケリーさん 初めてのところにきてくださってありがとう!

英語教室の先生が 言ってたのですが
先生の息子さん達も 子どもの頃はpicky eaterだったそうです。
なんだか その先生も野菜が好きでなかった感じですが。。。
ユウくんも 学校とかでキャンプに行って大きいお兄さん達と
過ごす時があれば あら、野菜食べちゃった、になるのかなぁと
思います。私の子供時代は日本は野菜しかありませんでしたから
野菜を食べないとご飯しかありませんでしたが 今はいろいろあるし、子どもは発育しているからpicky eaterなのでしょうか。。。
今日の写真では ユウくんちょっと大きくなった感じですね。
銀メダル 良かったね。!!
ユウくんの絵、すごくいいよと お母さんから聞いたかな。

私はすっかり厄落としができましたが、
ケリーさんも そうだといいがなぁと思います。
Genny |  2007.12.05(水) 05:57 | URL |  【編集】
■ひらめき ぱらぱら
ケリーさん
朝、冷蔵庫の残り物を整理する為に 料理をしました。
2時間半も台所仕事で やれやれひとやすみですぅ。今 9時10分前です。

Boca Meatless Ground Burager という大豆の冷凍品が
賞味期限が来ていたので トマトやスパイスをなんやかんや
入れて サンクスの残りものもぶっこんで
あー捨てなくてすみました。
タコスやサンドイッチで食べるようかな。
今月は ごみの減量を試すので ごみを測って記録します。
エコロジー 運動を始めたので クリスマスは いいチャンスなのですぅ。

料理中に よくアイデアが湧くのですが
レリーさんが撮ったパネラのサンドイッチを義母さんに
送ってあげようかな。電話をやめて 手紙を送ったら
とても喜んでいたと夫から聞いたのです。
写真を印刷して 一枚だけポンと送るのですが
嬉しいのでしょうね。
日本にカードを送る時期になんているので
親しい人に様子を伝えるのにも 使わせてもらおうかな。
ちゃっかりしている私です。オバサンですから。ははは
ケリーさんが いい記事を書いてくださったので 私の
挨拶だけよりも 数段喜ばれるでしょう。

ケイラちゃん、ユウくんが 学校がお休みの日に
是非いらしてください。安全運転でね。
例のセット食べましょう!
昼間だったら オーケーですよ。

うちのダンナ おもちゃが好きなのですよ。
思いもかけない面ですが ぬいぐるみとか好きで
贈り物というとテデイベアとか エルモの動いて笑うのを
買うのですよ。エルモで遊んでいることあります。
ゲームはしたことないみたい。
すごい恥ずかしがりやですが よくしゃべります。
内弁慶という性格かな。
そのうち みんなで会う機会ができると 楽しいですね。
Genny |  2007.12.07(金) 08:52 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
