2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

寒いですぅ

2007.12.05 (Wed)
今の外の気温ってば、マイナス2度なんだそうです。 

風もあるからか、かなり今日は外にいても寒く感じました。 といってもマイナスって風には感じてなかったんだけどね。


ユウちゃんは、足が日焼けしたみたいにヒリヒリ痛いというので見てみると、かなり乾燥しているようでもうクリームを塗りたくりました。


こんなに寒いのに、クリスマスプレゼントの買い物が全然終わってません。 というよりも、スタートしてるんだかしてないんだか。。。

盗まれた分の買い替えのおもちゃを、ついついプレゼントの気分になって買い物進んでる気になってたけど、実際にプレゼントとして買ったのはDSのゲームとユウちゃんに見つかったLEGO、ケイラには靴1足だけだった。。。

マズイ、あと20日あるけど、もう20日しかないのだぁ。。。 

もう見つかっちゃってるのでね、友達が家に置いておくのが安全でないのなら自分のお家で保管しておいてくれると優しく声をかけてくれたのでお言葉に甘えて買った物は、これからは友人宅で出番待ちをすることになりました。 これで少し安心です。


オンラインでも見てるけど、なかなかピンとくるのがなくてね。



明日はJUICYのアウトレットに行ってみたいのだけど、雪らしい。

どうりで寒いと思ったよ。 もう貧乏くさくてイヤだけど、このアパートのドアの隙間や窓からの冷気が本当に寒いんだもの。  家にいたかったけど、夕方には寒さをこらえてヒーター買いに行っちゃった。


明日は雪かぁ。。。 寒いんだろうなぁ。。。

積もりそうだったら、慌ててソリを買いに行かなくちゃいけないし。 雪が降ると売り切れるって聞いているのに、置き場がないから買わずにギリギリまで待ってるんだけどね。

スポンサーサイト
【EDIT】  00:06 |  未分類  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
フロリダ慣れした体に、その寒さは堪えるんじゃない?
今年は冬物の準備は万全なんでしょうか?
気温が下がると、運転も危なくなるので気をつけてね。
ree |  2007.12.05(水) 10:54 | URL |  【編集】
■雪になりましたね。
First snow ですね!テレビで 今夜の学校は休校のところが
多かった。明日 道路が凍っているとどうなのかな。
小雪で良かったけど 結構止まなかったですね。
私は 午前中歩いて英語教室に行ったの、講座が終わりなので
聞き取りのテストがあったわ。よく出来なかったけど、終わったので
ほっとしたぁ!
寄り道、白菜を品定め、(小さいのにした。1.3ドルぐらいの。)
胡瓜、それに手動のchopperを見かけ これだぁと迷わず購入、ー材料は安いのですが手間をかけています。ふふふ。
実は2種類置いてあったので2台購入。
夫が前にテレビ通販で買ったミキサーは 実は使いにくくて、
にくくて、でも 言えないの、だって 本人は一度も使わなかったのを
私が使って喜んでいたから。こっそり 手動です。
日本で使っていてこれが後始末が簡単だったのですよ。
2つで26ドル、もっと安いのがあるかも、でもいい、とにかく
便利なのだから。実は今 七味唐辛子を作りたくてうずうずしているのです。辛い物が特に好きではないのですが、香味が好きです。

うちも風がはいってきますよ、密閉よりいいやなんて思っている。
それより 空気の乾燥対策を怠ると肌、髪が大変なことになる。
風邪をひかないように 気をつけてくださいね。

あ、キムチなんですけど、
トマトキムチを作ってみたら おいしいですよ。
トマトを湯むきして冷水に浸します。
トマトの皮の舌触りがキムチには邪魔なんですって。
そしててきとうに刻んでキムチの素に混ぜるだけ。
簡単ですけど 案外うけるかも。
セロリと2種類にしてもいいですね。
試してみてください。

私は明日英語教室のパーテーなので
キムチ3種類(大根、セロリ、トマト)と砂肝のハ-ブフライ、
炊き込みご飯を持っていこうと思います。
大勢集まるようですから 少し持って雪道で転ばないようにするわ。
でも FairFaxの公立学校が休校になると教室は休みになるの。
朝 パソコンで情報をみます。
せっかくだから休みになりませんように。
年が年なので 勉強、進歩が遅いのですが
暫く休めるのは ほっとします。
冬は 無理して申し込まないでいようかなぁと思う。
1月のリース飾りのこと有難う。
そう、雪よね。かぼちゃがベランダに転がっているし、
果物の皮をなんとかするか、何かリサイクルできるか、あれこれ
思案。コルクもある。。。。折り紙もある。。。毛糸もある。。。
プラッチックを切るはさみを買いたいです。
Genny |  2007.12.05(水) 19:32 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
