2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

フランス土産

2007.12.06 (Thu)
以前、ベルギーのお土産の小便小僧を発表しましたが、その後ダンナがベルギーに戻ることなく私の小便小僧コレクションは全く増えていません。

今日はフランスから戻ったので、フランスからのお土産です。

香水のパフパフってするボトルなどをケイラがリクエストしたのに、見つからなかったとかで普通のお土産でした。 

ロリポップと、エッフェル塔の置物と、小銭入れ

071206.jpg


キャンディーの味は、フランス語が読めないので絵と色で判断するしかありませんね。

一応これでも短大時代にフランス語は授業で取ったんだけどねぇ、今でも覚えているのは

ジュ シ ジュールナリスト っていう “私はジャーナリストです”っていう私の職業でも何でもない教科書の文章と、ボンジュール、ボンソワ、サバ、という挨拶語。

そして、ジュマペレ ケリー で“私の名前はケリーです”ってなる全くもって自分の事だけ言ったらお終いになるような文章のみ。 もう1つくらい外国語が話せてもいいのになぁ。 


小銭入れは、小銭よりも私が先週アレキサンドリアで買ったパワーストーンを入れておくのにいいかなって大きさだったので、私の魔よけのパワーストーン入れにしました。

071206(1).jpg


左から、ムーンストーン、ローズクォーツ、カーネリアン、クリスタル です。

ユウちゃんも石を集めてるんだけど、あの子はギザギザした結晶っぽいのを好んでます。 私はこういうコロンとした方が好きです。

暖かくなったら、サファイヤとかの原石とかが採掘できる洞窟へ子供と行きたいなぁって思ってるんだよね。 ノースキャロライナ辺りにいい洞窟があるらしくて。 結構バケツいっぱいザクザク持って帰ってこれるらしいです。


昨日はユウちゃん作の雪だるまでしたが、今日は ケイラ作です。 ヒヨコっぽいです。

071207.jpg


雪だるまとスノーマン、同じようで体の大きさが違うのかしらね。

雪だるまって2頭身というか、頭の〇と体の〇だけど、アメリカのスノーマンって〇が3つとか重なってるでしょ? なんか背が高い感じ。 

家はよく分からないけど、2頭身の雪だるま派なのかな。
スポンサーサイト
【EDIT】  22:21 |  未分類  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
旦那さんが お帰りになって ほっとされたことでしょう。
子どもたちも うきうきですね。
子どもの頃 父が帰ってくるのを 夜遅くまで待っていた記憶があります。
お土産を待っていたのですけどね。うぐいすあんのお焼きを
買ってきてくれたら お風呂の中で そそうをしてしまい
緑のをしてしまいました。4歳位のときかな。。すごい緑色だったのでびっくりした。

ケイラちゃんの ゆきだるまかわいいね。なんか お母さんみたいでも あるかな。
ケイラちゃんは 外見は大きくなってきているけど まだまだ 甘えていたいのでしょうね。


grils day, boys day---いいですね!!
うちは エルモで大人二人が遊んでいまーす。
夫が好きなので この年になってから こういうので
遊ぶことになったけど けっこう夢が湧いて悪くはない。
大の大人が熱中して遊んでいるのを見るのも 不思議というか
良かったね、遊べて。。。の気持ちです。
げんきでねーーーーーーーーーーー!
Genny |  2007.12.09(日) 06:35 | URL |  【編集】
私も、子供のウンコですごい緑のを見たときは驚きました。
胆汁とか出てるのかと。

ケイラの雪だるまは、目はお絵かきして外に持っていったんでしょうね。
目がウルウルしてるから。

ケイラは、普段お姉ちゃんだからと我慢している部分もあったりして
たまには甘えていいよぉってしてあげています。
普段は、弟になんでも譲っちゃうんです。
ちょうど、そういう大人っぽくもなりつつあって、でも子供の部分との
微妙な時期ですね。

ガールズデー、やっぱり買い物がのんびりできますね。
男の子は、全然買い物ダメです。 飽きちゃって。

ロボットを買ったからと、その組み立てとかをお父さんとしていたようです。

>Gennyさん |  2007.12.09(日) 21:33 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
