2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

シークレット サンタ ショッピング

2007.12.08 (Sat)
今日は、ユウちゃんの学校でクラフトショップとシークレットサンタのショッピングがありました。

シークレットサンタの方は、ジムにセットアップされていて子供達が予算を書いた封筒にお金を入れて自分達で家族や友達にプレゼントを買うというイベントです。

6年生のお兄ちゃん、お姉ちゃんがヘルパーとしてついてくれるので、ユウちゃんはヘルパーと共にお買い物へ。

だいたい予算は1人2ドル3ドルとして15ドル渡したのですが、ちゃっかり自分用にもおもちゃを買ったらしい。

真ん中にあるテーブルでは、自分達でラッピングもしてきます。

なので、お母さんにも何を買ったのか分かりません。 手触りでちょっと分かっちゃうけど。

071208.jpg


クラフトの方では、粘土で作った置物からクリスマスオーナメント、折鶴で飾られたクリスマスツリーなど結構色々ありました。

大人のクラフトショップには、タッパーウェアとかクリエイティブ メモリーとかね、そういう系からビーズアクセサリーとか色々。 もっと商品らしいものが売っていました。 

日本の雑貨セクションもありました。

ハッピから、折紙、文房具、カタカナ一覧表など色々。 イマージョンプログラムに通う子の中には、お父さんかお母さんが日本人という家庭もあれば、両親どちらも日本語話さない全くのアメリカ人とかもいます。 そういう家族にはいいよね、こういうカタカナ一覧表とか学校で売ってくれるのって。 親が日本人だと日本から送ってもらったり、日本で買ってきたりって出来ちゃうけどさ。

071208(1).jpg


最近、姉弟ケンカというか激しくないけど片方が泣いてという事も多いので、夕方からは私とケイラの1人でガールズデーということでショッピングとご飯を食べに行きました。 ユウちゃんはお父さんとボーイズデー。

ユウちゃんがいると、下着売り場とかにも行かれないし、すぐに飽きちゃうけど娘と2人だと結構あーだこーだと楽しく見てまわれるからいいかなぁ。。。 色々試着して、欲しいなぁって口ぶりだけど“今日は買わないよ”となんとなく欲しそうなもののリサーチも出来たし。


夜は初めて BOSTON MARKET に行きました。

思ったよりも、手頃なお値段でファーストフードよりは食べ物いい感じ?

071208(2).jpg
【EDIT】  23:17 |  School here  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
夫が 仕事場の社員感謝デーに ボストン マーケットから 昼食をとったら すごい量だったのですが 好評で 食べきったそうでした。注文しすぎたかなっと思ったので 良かったのだそう。
材料が違うのかしら?
私は 行ってみようと誘われるけど まだにしています。

学校で お買い物の勉強があって いいことですね。
読んでいて 嬉しかったです。自分のも買ったところがかわいいですね。
Genny |  2007.12.09(日) 05:58 | URL |  【編集】
ボストン マーケット、初めて行きましたが悪くなかったですよ。
値段も6ドルちょっとと、マクドナルドに行くよりはいいかなって思いました。
付け合せも野菜がタップリだし。

ぜひ誘われたら行ってみてください。

自分で買ったのはロボットで、見たら中国製だったからと大騒ぎしてました。

さっき、ふざけて私の口にロボットをくっつけたら、慌てて、中国、中国って
唇をふいてくれました。 

こんな風に影響されてるんですね、
>Gennyさん |  2007.12.09(日) 21:40 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
