2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

風水ハウスで大皿ビビンバ

2007.12.12 (Wed)
バージニアに来てから、実はケイラと同じくらいの年齢の娘さんがいるお母さんってあまり縁がないのです。 ユウちゃんと同じくらいの男の子のお母さんは、結構仲良くさせていただいてるのに。

補習校にも言ってないし、ミドルスクールだし、スクールバス通学だし、接点がないと言えばないのよね。 

今日はお友達が会長(?)をしている県人会(自称)にケイラの年齢に近い女の子のお母さんがいるからと紹介してくれました。 そしてその方のお家にお昼までご馳走になりに行ってきました。


お家に入って、まぁビックリ。 まぶしぃ! キレイ!

というか、キンキラキンなリビングルームとダイニングルーム。 壁も、小物もゴールデンなものばっかり。 食器だってゴールド。  でもね、なんだろう。 仮屋崎さんチックなヨーロピアンなゴールドでなくて、金のお茶室とかって感じの落ち着いたキンキラキンなの。


なんでも、風水が大好きということで金と、西のキッチンには黄色とそういう風に気遣っているそうなのです。

私も、一応なんとなくは気になったりしてお財布は黄色のを使ったりしてるんだけどね。 私の気の使いようは中途半端すぎるのが自覚できたわぁ。


来年用のDR.コパの雑誌なんて見せてもらいました。 来年、一白水星の私は八方塞らしいとガッカリしたのだけど、でも逃げ道が上にだけあるんですって。 だから大飛躍のチャンスもあるそうなんですよ。 

しかも、1月にはお金の落ち着くような色の外側で中身が黄色い財布を買うといい。 そして10月にも財運アップの財布を買うといいと、来年2度も財布の購入を本に勧められたわ。 そんな財布売ってないでしょって言いながら後ろのページまで見ていくと、まさにっていう財布が雑誌で売ってるの。  まぁ! 不思議! 



大皿ビビンバをご馳走になりました。 おいしかったぁ。 久しぶりに食べた。 明日もやし買ってきて、作ろうかなって思っちゃった。

071213.jpg



色々とお話きいてたら、あっというまに学校のお迎えの時間になっちゃったのでバタバタと帰ってきちゃったんだけどね。 今度娘同士を対面させましょうってお話までこぎつけたので、楽しみです。

娘同士も打ちとけるといいなぁ。
【EDIT】  22:42 |  ...fun  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
なんだか お財布を買わせる誘導作戦じゃないの?

風水って知らないけど 玄関や寝室を綺麗にしておくと 気持ちが良くて 落ち着きますよね。

ビビンバご馳走になったのですから 韓国の方ですか。
そうであれば またまた 韓国料理に詳しくなりますね。
ケイラさんたちも 気が合って仲良しになれるといいですね。

 
Genny |  2007.12.14(金) 12:46 | URL |  【編集】
そういう作戦かもしれないし、ほら、この財布だよっていう
ご案内で他を探してもいいのかもしれないし。

風水は、私もよく知らないのですが掃除のことはよく書いてありますよ。
やっぱり玄関の汚いお家には幸福が来ないとか。

松居かずよの本にも書いてありましたね。

この間は、玄関を水拭きしたのに雪遊びから帰ってきた子供達の
靴ですごく汚れて、はぁって溜息が出ました。
>Gennyさん |  2007.12.17(月) 20:52 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
