2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

今日のクラフト

2007.12.13 (Thu)
今日もクラフトに行って来ました。

毎回、何を作るって決まっているわけでもなく、なんとなく個人個人で好きなことをするって感じの集まりなんだけどね。 ビーズドールに始まり、ワイヤーなんかもやったりして、今日は時期的に先生に渡すクリスマスカード作りになりました。


と言っても、そんなつもりなかったので材料も何も持たずに行っちゃったので、全部友達から材料を分けてもらって作成したのだけど。。。


ケイラの方はミドルスクールで先生が7人だか8人いるので、スタンプのエンボスで表紙を作ってきました。

スタンプを押して、エンボス用の粉を振りかけ、ドライヤーのようなヒーターのようなものをあてるとその部分がモコモコモコって膨らんでとってもおもしろいです。 ま、これにチョコでもキャンディーでもつければいいかなって思ってます。

小学校の先生は、午前の英語の先生と、午後の日本語の先生と2人分です。

これまた、フェルトで作るという友人のをまねっこさせてもらって作ったんだけど。

まだ完成でないのですが、本物はフェルトの雰囲気が結構ほんわかしてて優しい感じです。 これになにかリボンか、麻紐っぽいものとか、ボタンとか足したらいいかなぁ。


071214.jpg



音楽の先生には、音符のかたちのビーズストラップ。

071213(1).jpg


結構、この音符のモチーフは毎年この時期に作ってる気がします。。。 ネックレスになったり、ストラップになったり。 簡単だからねぇ。




さてさて、今年一番の見える可能性があるという“ふたご座流星群”が今日、明日が見所らしいですねぇ。

私も見たくて、さっき外に行ってきましたがあいにくの曇り空。

寒いから暖かい格好をしなさいと、フェイスマスクをつけて見に行ったユウちゃん。 泥棒のよう。

071214(2).jpg


おもしろい帽子をかぶると、気分もそうなるのか珍しくカメラにポーズとってくれました。

071214(3).jpg



そうそう、エジプトのプロジェクトも採点されて戻ってきました。

1つのカテゴリーを除いて、とってもいい評価だったの。


そのダメだった1つとは、

声が小さい

うーん、目に見えるように分かる気がする。

クラスがザワザワしてたから先生に聞こえなかったと他人のせいにしてたけど、プレゼンテーションは他人に聞こえなくては仕方ないからねぇ。



スポンサーサイト
【EDIT】  23:15 |  Craft  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
■玉ゆらが。。。。
ゆうちゃんの写真、2枚両方に
丸い白い玉がいっぱい見えるでしょ。

これ、玉ゆらっていうんだよ。

ゆうちゃんを守ってる天使ちゃんみたい。

ゆうちゃん、守られているんだねえ、きっと。

そうそう、この間のコメント
ベッスィー・ジョンソンもすき。
Miss Sixtyも、アウトレットで小物は購入。
女の子の憧れだわあ。。。。

ケリーは「オカザイル」もう見た?
今日のブログでUPしたから
動画、是非見てほしいわあ。

今週末はJフェスなの。あなたがいないと
盛り上がらないよう。。。。

Candy |  2007.12.14(金) 01:49 | URL |  【編集】
このエンボスに今興味があるの!!
でもなかなか使いこなせないんじゃないか・・・って思案してるところ。
ユウちゃんのポーズ、決まってるぅ!!
そっか・・・声の大きさか。
多分息子はそうなるだろうな。
ree |  2007.12.14(金) 10:40 | URL |  【編集】
かわいらしいカードね。
お母さんが作ったというのが いいはね。
私も去年 ちぎり紙で 貼り絵をして作ったけど
今年 1枚だけ残しておいたのを見たら けっこういいなぁと
思いました。今年は数も多いので 買っちゃいました。

今晩 天気が良いように。。。忘れないで空をみてみまーす!

ユウくん ポーズのっていますね。ほっぺが笑っているぅ。

なかなか 発表って やってみるとわかるけど 経験しないと
声を大きく出すのも できませんよね。
私なんか 人前で話すだけでも ドキドキだ。
どんなところが 一番良く出来たのかな。

こちらのことなのですけど
一昨日 夜なべをして日本宛のカードを書き上げて
昨日郵便局に出しに行きました。
すごーーーーーーーーくエネルギー使ったので 来年はもっと簡単に
するよに 工夫しようと決心したところです。
なにしろ昨年は 全く出さなかったので 頑張って
一人一人に 書いた。 時間がかかったなぁ!送料もばかにならなかった。
荷物もあらかた出しましたけど 送料が高いので
考えなくちゃと 途中で変更です。大事な姪には
エクスプレスで送ったけど 他はインターネットで
注文しました。だって送料の方が 中身の何倍もかかるから。。。
軽い物を探すのですが みつからないです。
それに 今日 ふと見えちゃったのですが
郵便局の作業の人、荷物を仕分けの時に バスケットボールみたいに
投げているのですよ!全部。
それで 何故、投げるのと窓口の人に聞くと
注意すれば 余計投げるっていうのですよ。。。
これじゃ お菓子などは運送の前にかけてしまうことがあるね。
びっくりしました。送る人の気持ちを考えたらそんな行為は
許せない。荷物送りたくないと思ったもね。

昨夜から クリスマスソングを楽しむようにしています。
いそがしくても ちょっと座って 家族と聞くとほっとします。
What Child Is This-Mahalia Jackson がいい。
私は 面白いカードを夫に買ってきました。うけるかな?
楽しみです。家では 今 面白いカードが人気なのよ。

夫へのサプライズをこっそり買ってきました。
いやぁ 1時間ぐらいかかって疲れたけど これでなんにもなしというのは
避けられます。見つからないように 風呂敷に包みました。
けっこう地味なストアで調達したのですが ドカーンと買いました。
でも エコロジー運動をしているから 包装の紙類は買わなかった。
家にある 解いた毛糸や紙類をリユースです。



Genny |  2007.12.14(金) 13:29 | URL |  【編集】
可愛いカードとストラップが出来たね~♪
ケリーちゃんはセンスがあるので、売り物にもなりそうなものが出来て、見ていて参考になるよ~。

ふたご座流星群、すっかり忘れてました・・・。
その晩は娘のバンドのコンサートだったから帰りに星がきれいだね~なんていいながら、すっかり忘れてたわぁ。
ゆうちゃんのポーズ、決まってます!^^
 
クリスタル |  2007.12.15(土) 08:36 | URL |  【編集】
へぇ、玉ゆらって言うんだぁ。

ユウちゃんを守ってくれてる天使が写真に写ったのかと
思うとうれしいなぁ。

なんか暖かい気持ちになるねぇ。


Jフェス、行きたかったよぉ。。。
今年は何か見ものはあったの?

ファッションショーはないって聞いたけど。

三越バザーも見たかったし。

冬休み、日にちが少ないんだよなぁ。。。 行きたいんだけどなぁ。
>Candy |  2007.12.17(月) 10:19 | URL |  【編集】
エンボス楽しかったよぉ。

スタンプも色々今カワイイのがあるから、やっぱりはじめたくなった。
エンボスパウダーも色々な色があるし、モコモコって膨らんでくる
かんじがおもしろい。

シュリンキーディンクスとか、ああいうプラ板っぽいのも好きだったら
きっと好きだと思う。

でもさ、クラフトとかああいうのって結局興味持てばもつだけ
道具ばかりが増えちゃってね。 

>reeさん |  2007.12.17(月) 20:55 | URL |  【編集】
数が多いと、私も買っちゃいます。

先生とかは数枚なので、特別なカードをHallmarkとかで買っても
高いし、名前だけサインというのも味気ないので作ってみました。

あれから、バーラップが家にあったので、一度作ったものをはがして
間にバーラップを挟んで、リボンを回りに飾ったら、もっと可愛く
できました。

ちぎりえとかも私好きです。 和紙とかも最近お店とかでも見かけて
キレイだなぁって眺めてしまいました。


こっちの郵便屋さんは、雑ですよ。
投げるのも見たことあるし、届ける時だってドアの外に置きっぱなし
とか。

戻ってくるのが面倒なのか知りませんが。。。


包装紙とか、今年は買ってないんです。 というのも、毎年クリスマスが
過ぎた後のアフタークリスマスで激安で買ってしまうのです。
翌年用って。 こっちは、ビリビリやぶっちゃいますからね。 どちらかと
いうと紙袋の方がリユースできて私は好きです。 よく使いまわしというと
言葉が悪いですが、そうしてしまいます。

でも、毛糸とかいいアイデアですね。 
>Gennyさん |  2007.12.17(月) 21:02 | URL |  【編集】
もう、バージニアは曇り空で星なんて見えなかった。
真上を飛んでいく飛行機でさえ見えなかったよ。

先月も見逃したから、今年こそ!って気合はいってたのに。

>クリスタル |  2007.12.17(月) 21:03 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
