2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

X'mas Party 第一弾

2007.12.16 (Sun)
今日は、いつも仲良く面倒を見てくれているお友達のお家でクリスマスパーティーがありました。

まだ9日あるけど、クリスマスデーには都合が悪くなってしまう別のお友達もいるので1週間早いパーティーです。

2時頃からって事だったので10時前には起きて、余裕、余裕なんて思っていたら、やっぱり時間が近づくにつれて忙しくなってしまって。。。 どうして、あの時間の配分っていうのはうまくいかないんだろうねぇ。


持っていったのは、

ソーセージ&アスパラ、エビ&アスパラの春巻きスティック

071216.jpg


これは、フロリダのお友達が作ったのを1度食べて結構使えると毎年だんなの会社のクリスマスパーティーに持って行っていたのですが、普通の春雨とか入れる中華風の春巻きよりもアメリカ人には受けがよかったので引き続きこの時期には重宝しています。


リクエストにお応えしての、ほうれん草のディップ。

071216(1).jpg


パンをくりぬいて入れていたのですが、そのパンが売り切れてて。。。 でも考えたら、最後はそのくりぬかれたパンが捨てられてる事も多かったので今回はパンはパン、ディップはディップと別々に。


見栄えが今ひとつ、裏返しにされた足がたくさんある虫っぽいですが、パイ生地で包んだグラタン風というか。。。

071216(2).jpg


ちょっとカレー粉も足したクリームソースをひろげて、卵、トマト、ブロッコリー、チーズを載せて焼いたものです。


そして、ケイラが作ったライスクリスピートリーツ 

071216(3).jpg


一応形をクリスマスツリーっぽくして、トッピングには、色のみでクリスマスっぽいものを載せました。 あとピーナツアレルギーの子がいたので、チョコは避けてグミベアとか飴類で。。。


メインは、ローストビーフ

3キロくらいあるお肉をジワジワと焼いて出来たローストビーフは最高においしかったです。

071216(4).jpg


私の中では、ターキーもローストビーフも、こういうオーブン料理は試した事のない未トライの域なのです。 ローストビーフもレストランとかで食べるものっていう感覚というか。


他にも、豪華な木箱に入ったカマンベールチーズとかね、ゆで卵のあの黄身が味ついてるのは何ていう名前だったかなぁ、色々ありすぎて幸せすぎです。

071216(5).jpg



子供達にはプレゼントも用意していってね、私が用意したのは男の子にはトナカイのお尻から茶色いお菓子が出てくるプーピング レインディアっていうジョーク物。 女の子にはシャワーソープという実用的なもの。

そうそう、今日はね、ケイラと同じ年齢くらいの女の子も2人ほど来ていてね。 ほとんどブラインドデートのような感じなんだけど、私達にとっては初めて会う日本のバックグラウンドを持った女の子達。 お友達になれるかなぁと様子を見ていたんだけどね、照れくさそうに最初は距離置いてたけどつるんで遊んでました。

ケイラのホームシックがこれで減ればいいなぁって期待しているんだけど。

来週も、今日来ていた方からクリスマスパーティーにお誘いいただいたので年末にかけて、ケイラにとっても知り合いの輪が広がればいいなぁって心底思ってるわぁ。 


今日は開けれなかったという、アルコール度数74度だかという強そうなバーボンだったかな? 私は基本的に茶色いお酒は得意でないから飲まないだろうけど、アレを飲んだ人たちを見てみたいなぁ。 
【EDIT】  21:18 |  Virginia  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
