2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

寒さって、寒いだけじゃないんですね

2007.12.18 (Tue)
今朝、ケイラが学校へ行く時間のころの外の体感温度はマイナス5度とかだったみたい。

夜中が冷え込むのね。

ちなみに明日も似たような温度まで下がるらしいのだけど。


ユウちゃんを学校へ連れて行こうと車へ行くと、車一面に氷の結晶なのかキラキラキラ~っとこんなものがたくさんついてました。

071218.jpg



いやぁ、キレイだねぇって車のエンジンをかけて車を温めながら写真なんて撮ってた私。

車に乗り込んで、さぁ出発と思ったら“ドア閉まってませんマーク”が点灯してる。


「ユウちゃん、半ドアだからちゃんと閉めて」

って何度か言うのに全然閉まらない。

もうって自分が車を降りて、後部座席のスライディングドアを勢いよく閉めたら 

ボヨーン

って跳ね返された。


あれ? 何か挟まってるのかなぁって色々確認してまた閉めようとすると


ボヨーン


あれ? なんでだ?

何度やっても ボヨーン とドアが跳ね返されて閉まらない。


ウソ?

ええええ? 信じられないけど仕方がない。 ドアを後手で押さえながらのエマージェンシーランプ点滅させながらの徐行運転で学校まではたどり着いたんだけど。


午後は全然問題なかったの。

どうやら気温が低いと、車のドアが開かないとかあるらしい。 しかも家のゴーちゃんは、スラインディングドアのリコールが出てて先週直しに行こうと思ってたのをキャンセルしてしまったばかり。

家のゴーちゃんも、広島生まれのフロリダ育ちだから寒い気候は弱いのかもしれないわ。



寒さって、こんなことにもなるんだっとちょっと驚いた出来事でした。
昨日の奥歯が取れる事件といい、まだまだ私には知らないことが多い世の中だと。。。



本日、やっとケイラの先生に渡す分のクリスマスプレゼントが揃いました。

チョコにしようかとも考えていたのだけど、結局紅茶にしちゃいました。 一応念のためって8個買って、紙袋も揃えてからケイラに先生何人?って確認すると

10人だって。

あれ? 数足りないじゃん。

ケイラってば、それじゃお世話になってる先生順で8人でいいよとそれもどうかっていうようなアイデアを出してたけど。。。  おかしいなぁ。 オープンハウスではそんなにたくさんの先生に会ってないんだけどなぁ。。。 友達とも交換するとかって言ってるしね。 本当になかなか終わりません。



【EDIT】  21:54 |  ...surprise  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
すご~い!
本物のスノーフレークだね~。e-60
キレイ~♪私も絶対写真とっちゃうわ^^

しかし、寒いと車のドアまでそんなことが起こるんだねぇ。
いかにそっちが寒いっていうのが・・・^^;

ケイラちゃんのところの先生10人ってすごい!
うちは7人だって・・・6人だと思っていたらもう一人増えた・・。
チョコを買いだめしておいたんだけど、1枚バッグが足らないぞ・・・。( ̄_ ̄ i)
こっちは明日が最後だよ~。
クリスマスが終わるまでは落ち着かないよねぇ。
クリスタル |  2007.12.19(水) 08:24 | URL |  【編集】
そうなの、そうなの。
私の実家でも冷え込んだ冬の朝とかこんな結晶が見れるの。
霜が降りた朝は、霜柱を踏むのも楽しいしね。

あ・・・やば・・・子供達のクラスパーティー、明後日だったわ。
ree |  2007.12.19(水) 10:41 | URL |  【編集】
雪の結晶~!ロマンティック~!でも、住んでる人達からしてみればねぇ。
我家も車の窓が、ガリガリに凍ってしまい・・・水をかけたらまた凍結。
熱湯をかけないと・・・
それと、スピードメーターも0のままだったのよ。
昼間運転したら普通に動いてて。針まで凍結??
先生にプレゼント。私はあげていないわ・・・
でも学年が増えていくと先生も増えるのね。
千恵 |  2007.12.20(木) 10:55 | URL |  【編集】
クリスタルの望遠カメラだったら、絶対にもっときれいに写真が撮れるのにぃ。

私に今のカメラは、一代前のカメラよりも新しいバージョンのくせに
写真の映りは衰えた気がする。

本当に、寒いんだよぉ。
また先日は、この結晶がガラスの一面に広がってて、車の暖房ガンガン
きかせて、外をスクレイパーで削ったよ。 

もう、目からウロコの毎朝だった。
>クリスタル |  2007.12.23(日) 14:53 | URL |  【編集】
霜柱は、まだ踏んでないや。

ユウちゃんには、スノーブーツを買ってあげて、雪遊びが楽しめるようにした。

ケイラはモコモコブーツがあるんだけど、スコッチガードしてないから水が
染みちゃうようで。。。 早く用意しておかないと。


日本の学校みたく、ギフトお断りってしてくれたらいいのにね。
>reeさん |  2007.12.23(日) 14:55 | URL |  【編集】
そうそう、水かけたら凍っちゃうんだってぇ。

私の髪の毛も、そういえば凍ったもん。

バナナでクギが打てるかも。

アトランタでも、そこまで冷えるんだね。 車とかの機械類も
気温にそんなに左右されるなんて知らなかったよね。
でも、スピードメーターが作動しないのも周りに車がいればなんとなく
流れに沿うけど、先頭になっちゃったら怖いなぁ。
>千恵さん |  2007.12.23(日) 14:57 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
