2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

素肌美人を求めて ~レーザー脱毛追記~

2007.12.20 (Thu)
夏前には、友人とともに脇下美人になりたくて、レーザー脱毛に通ってみましたが

6週間ごとの毛の周期に合わせて通い続けるというのが、なんとも面倒くさくなってみたりして、結局完了してないまま。

でも、実際生き残った毛は腕毛程度に弱々しいし、40過ぎると薄くなるという話も聞くし、これくらいならいいかなぁって思ったりもして。 これは友人においても同じなようで。 冬になったというのも多少の気持ちに影響してるのかも。


逆に別の場所には興味があったりするんだけどね。 

数箇所処理したという先輩から聞くと、ひざ下はお勧めだそう。

ヒザとかくるぶし付近は痛いらしいのだけど、やったら楽になるからと勧められた。
ビキニラインも痛いらしい。


ちなみに、日本人と違ってアメリカ女性は、顔でまず試す人が多いんだって。 顔の毛を処理して、よかったから別の部分もと思うそう。 確かに、金髪とかだったら剃り跡とかも気にならないし、逆にフェイクファーのようにボワっと生えててもイケてるように見えたとも聞いたことある。 

ま、鼻の下とか顔も顔剃りすると化粧のノリがよくなるっていうから顔もアリなのかもね。


ま、そんなんで脇はいいから別の部分もやってみようとオンラインで値段を比べたりしながら、一番お得だねってサロンに行ってきました。 日本のように、お試し価格っていう設定がないので初回でもフルプライス払わないとならないからね。


で、でもね、これは失敗だったかも。

まず、予約を取って行ったのに、予約入ってませんよ。 との返事。

電話してくれた友人には、「ああ、分かった。 あなたがコンファームの電話しなかったからよ。」と初回客にミスをなすりつけた。

ま、それでもお客がいないのでやってくれたけどね、見せてくれた Before & After の写真。

処置前と、5回の処置後の写真。 

5回も処置したというその写真も毛がボーボーと生えてたし。。。


ちょっと不安になったけど、来ちゃったし、試してみようということになって一応サービスを受けました。


そして、最後に聞き間違えかと思う言葉を聞いた。


「そうね、だいたい1度のトリートメントで無くなる毛は10%~30%。」

え? 10% だったら10本抜いて9本は生えてくるって事?


「それで、次回は1月末くらいかしら。 多分今と同じくらい生え戻るから。」

え? 同じくらい?


だったら、自分でカミソリで剃るのも一緒じゃん。 1ヵ月後には元通りって。


うーん、どうだったのかなぁ。。。 ただ、レーザー脱毛は、その場で結果が実感できないんだよね。 数週間後に今ある毛が抜け落ちるって感じなので。


まあ、一応様子を見ようということになったんだけどね。 次回は参加者も増えるかもしれないし、素肌美人を目指す仲間も数人いることだし、みんなと一緒にがんばってみようかな。

【EDIT】  11:27 |  Tameiki  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
最近は私も光脱毛に行ってて、
ひざ下はお勧めですよ!
確かに、ひざはめちゃくちゃ痛いです。
でも、ビキニラインに比べたら数倍マシですよ。

ちょっと気になるのが、お値段事情なんですけど・・・
日本だと、大体ひざ下の永久脱毛(何回通っても追加料金無し)で
39800円とか出せばあるのですが。。。
アメリカは高いのでしょうか?
ゆか |  2007.12.23(日) 14:12 | URL |  【編集】
やっぱりひざ下おすすめ?
なんか、やっぱり1箇所すると次から次へと欲が出るね。
整形した人がどんどん直すって感覚も同じなのかなぁ。

お値段、日本のが安いと思う。

といっても、NYとかの広告だと凄く安いのも見つけるんだけど。
恐らく、この辺の平均のお値段だとね、ひざ下 1回$275 とか。
前回行ったところは、車で30分くらいかかるけど1回$175 だった。
もちろん1回ずつその値段を払うの。

何回通っても398 なんて うらやましいぃ。

>ゆかさん |  2007.12.23(日) 15:01 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
